chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 行って見ました。

    今日がこの季節らしい、気温なのでしょうか?夕方16:00以降になると急激に気温が下がって17:00頃には10°以下になってましたね、通勤の無い生活をしていると季節を感じづらいので、タマに此のようにサイクリングでもして庭の手入れとは違う外の空気を味わいにイカねばですね。只、私が行った日も気温差が激しい日だったのでこの時期の為サイクリングは服装などに留意が必要ですね。上の写真は豪渓です。総社にきて初めてストライクな時に行きました。私が行った日もたくさんの観光客の方がいらしてました絶景区間は道が狭く特に夕方は車はキオつけないと危ないですね。あ!だから私は自転車で、もう少し到着が遅かったら帰り道が凍えそうに寒い日でした、180号線からではなく峠を越えて行きましたのでこちらの場所から往復で50キロ位でした。吉備路をサイク...行って見ました。

  • 夫婦な時間!

    如何やら、明日からこの時期らしい気温や気圧配置になる予報が出ていますね私は今日ぐらいが続けば嬉しいですがアクマデ予報ですから。今年は紅葉の名所は特に賑わったみたいですね、聞いた話では、感染を心配して、高齢者は遠慮した方が多かったとか特に見頃はわずかですからね所で昨日はいい夫婦の日だったとか、コロナ禍で仲良くなった。と答えた夫婦も多かったようで災い転じてと言う事でしょうか?ヴィラージュでもディナーは特にご夫婦に好評ですオープン当所はお互いの顔より、スタッフや厨房の方を伺う方も多かったですが(笑)ヴィラージュでも工夫を重ねて、少しでも会話が活発になり楽しい時間を過ごしてもらえるように努力してきました、ランチタイムに比べればその差は歴然です、是非ご夫婦でヴィラージュのディナーにお越し下さい。長年の努力による会話発生促...夫婦な時間!

  • 人数制限?

    今日も暖かい1日でした、久しぶりに風がヌルク感じました。岡山弁で言うと(ヌリイ)今週が紅葉もピークでしょうか?gotoイートのポイント還元も終わりトウトウ錬金術も使えなくなる様です。このポイント制度、に年配の方は不公平感を感じていた方も多いでしょう只、お店の立場だけからすると、予約が前提でこちらから予め、お客様とやり取りが出来る事はプラスになる事が多くお客様にも予めの説明や要望も聞く事が出来るのは大きいですね。席だけ、言われただけ、予約係だから?など情報のやり取りがナイ状態より気持ちの上でも期待に応えようとプレッシャーを掛けれる状態の方がお店側にもプラス要素が大きいですから只また昨今のコロナ禍の状況で今度は人数制限の要請がgoto事務局よりメールが来ておりましたクーポンを使われる方は、人数制限でのお店のテーブル...人数制限?

  • 物見遊山!

    如何やら予算が、ツキタ、ポイント還元は終了のようすですかね。ヴィラージュのお客様の様な年齢層が高い方には、スマホで検索、予約なんて、留守番電話よりハードルが高いかもですね。所で岡山県の北部では今週末が紅葉のピークかもですね、ニュースでは物見遊山の展望台の駐車場も平日なのに、渋滞とか、近いうちに総社の紅葉の物見遊山でも行ってみようかな、平日でも見頃の場所には、駐車場の整理に警備員がいるとか、近場はお天気が良ければサイクリングですね往復40キロぐらいかな渋滞に会うこともないしね。物見遊山!

  • よく当たるな〜最近!

    スッカリ忘れてたけど、あすまで4連休だったんですね旅行の方は賑わってるのかな先週は吉備路のあたりは遠足のラッシュみたいな感じでバスで駐車場が1杯でしたねヴィラージュではを使われる方がこの1週間ではなんと8割の高打率折角だからと外食を控えていたのでしょうか、写真の印刷物がまた届きました自分でhpのコピペで作ろうかな〜ッテ考えていたのですがありがたいです。明日で連休は終わりですがこちらの辺りは今日は1日雨でしたねセッカクの旅行で水を刺された方もいるでしょうがそれにしても最近の天気予報よく当たるな〜よく当たるな〜最近!

  • やっぱり早い!

    お天気予報を聞く度に思うのですが、平年並みの気温ですってイワレてもいつもピンとこないんです、手の感覚で温度などを見るのは慣れてるんですけどねヴィラージュではディナーにご夫婦で来店される方がとても多いです最近では会話も無く携帯をいじってるだけミタイナ方は少なくなりました。特にディナーはヴィラージュも特に気を使い会話を促進する環境を心がけています。会話は豊富でやはりご夫婦は食事の速度はとにかく早いランチタイムよりも早いそれでもやっぱり早い、😁それでもやっぱり携帯見てるだけより😋是非ヴィラージュのディナーで楽しい会話をお楽しみ下い。珍珍やっぱり早い!

  • アラ!びっくり

    喉元過ぎればと言いますがあの湿度と高温の8月9月が嘘のような快適な気候でしたね本日も、然しながら、もう直ぐ出るのもオックウな冬がやってきます10月30日は「食品ロス削減の日」だったとかヴィラージュでも店内に案内を作りお客様に協力をお願いしております仕方のない事ですがメニューを選ぶ時食べられないものがあってもドオしても、連れに合わす金額で合わすのが不文律の様な方もいらっしゃいます、そこでヴィラージュでは以前からお願いはしておりましたが、新たに環境省のhpの文言などを引用しながらもう1度新しくドギーバッグの利用促進のご案内を作ったところアラ!びっくりお客様の方より積極的にご利用のお申し出を頂ける様になりました勿論(有料)ドオシテモ、お連れ様の前では違う金額に合わすのが切ない方もドギーバッグなら、積極的に使いやすいの...アラ!びっくり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くのさん
ブログタイトル
こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くの
フォロー
こちらが、ホームページです。岡山県の吉備路の近くの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用