chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マツコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/26

arrow_drop_down
  • OCN モバイルone デザリング

    「OCNモバイルone」というほんとの名前より 「まつこwifi」のほうが、一般的に通じやすいようですね。 先日も友人と話していて、モバイルoneと言ったら 「なにそれ?」 と言われましたが、 「マツコが宣伝しているあれ」と言ったら 「あ〜まつこのwifiね♪」だって。 ところで、スマホをwifiルーター代わりにしてPCなどをインターネットにつなぐテザリング、 モバイルoneでやってみました。 テザリングの方…

  • モバイルone ヤフーモバイル 比較

    うちは、私のツレがヤフーモバイル、私がモバイルone利用だったのですが 比較してみた口コミです。 まず、彼の実家は北海道妹背牛(もせうし、と読みます)というすっごい田舎にあります。 風景はうつくしく温泉もあって良いところなのですが、 里帰りしたときにヤフーモバイル(そのときはまだイーモバイルでした)でネットにつなごうとしたらつながらない!!! しかし、私のモバイルoneはつながった♪ ドコモ…

  • モバイルone MNP

    MNPとは携帯電話番号の番号を携帯の会社を変えてもそのまま同じ番号を使えるシステムですが、 モバイルoneでも使えりようになりました。 NTTコミュニケーションズに直接申し込むと、 Amazon経由となり、「050plus付きsim」をクリックしたとび先ページの下の方に 「OCNから音声対応SIMが登場」とあるのでここをクリックすると、 「音声対応sim」の申し込みページにたどり着きます。 ちなみにAmazonでは現在、割…

  • ocnモバイルone 値下げ

    OCNモバイルone、4Gコースを使っていたのですが (フレッツ光もOCNなので200円引きの1250円/月です) 今月4月からなんと料金そのまま5Gに容量が増えていました。 実質値下げですね。 今回一番安い月900円のコース(フレッツ光の割引がある場合は700円)の容量も、 110Mb(1日)に増量されていました。 これだと、通勤時などにスマホ利用はもちろん、 その際に動画を30分くらいみても大丈夫そうですね。 以…

  • ocnモバイルone sim 追加 方法

    ocnモバイルone simの追加は データ専用sim 1800円 音声対応sim 3000円 気をつける点は、容量はコース変更しなければそのまま、ということ。 従来2Gのコースでsim1枚だった場合、 新たにsimを追加しても、容量は2Gのままなので、 sim追加にともない使う予定が増えるならば、容量アップのためにコース変更もした方がいいかもしれません。 追加の枚数に付いては、1契約4枚までの追加が可能、 つ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マツコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マツコさん
ブログタイトル
OCNモバイルone
フォロー
OCNモバイルone

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用