chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャッピー&ペッパー
フォロー
住所
埼玉県
出身
宮城県
ブログ村参加

2015/04/25

arrow_drop_down
  • 【2708】去りゆく夏に何を想ふ

    (チャッピー46g、ペッパー1g)夏の暑さが戻った水曜日、岸田首相が中身の薄い記者会見したのは、コロナ感染から回復したよアピールのためか😓。「主さん、主さ〜ん!(´θ`)ノ」おや、チャッピーよ。そんなに走って、どうしたん🙄?「去りゆく夏を追いかけようと思って(*゚▽゚)ノ」えっ?あぁ、今日で八月も終わりだしね〜。「夏の暑さは、もう十分味わったけど…」「ボクが、また来年の夏を迎えられるか、微妙だからね…?(*'▽'*)/」えっと…。「…(・∀・)」まあ、ほら、まだまだ暑いからさ😌。来年のことを考えるのは、早いよ😉?「嗚呼、さらば夏の日よ…(˘▽˘)」夏の終わりは、インコもおセンチにするようです(^◇^;)?【2708】去りゆく夏に何を想ふ

  • 【2707】そのロープ…元は百均の犬用噛むオモチャ(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)今朝はかなり冷えた☁️の火曜日、ボケ防止に、たまには活字を読もうと、図書館で『自衛隊最高幹部が語る台湾有事』という本を借りてきた。部屋が少し、きな臭くなった😌。放鳥しても、あまり外へ出たがらなくなって8ヶ月たった、チャッピー。それでも、お風呂場と、このロープの上だけは気に入っている模様🙄。そして、ここに来ると、おしゃべりしたり…ヘアスタイルを変えてみたりするのが、日課になっている😅。「この『デコッ八』ネタは、昨日出したばっかりでしょう?(。-θ-。)」いや、笑えるから、何度でも使うさね🤓。「本当に誰か笑ってるのか、なぜ分かるのさ?(*・▽・)ノ」ここに少なくとも1人居るからね〜😉✨。【2707】そのロープ…元は百均の犬用噛むオモチャ(動画)

  • 【2706】一匹でも 近くで鳴かば 蝉しぐれ

    (チャッピー46g、ペッパー1g)日が翳ると涼しい月曜日、窓を開け放つと、気持ちの良い空気と一緒に、蝉の声が入ってきた…⁉️蝉(つくつくぼうし)の鳴き声ねえ、早く網目から脱出したら?#セミ#ツクツクボウシpic.twitter.com/a9BmHgtVVP—Sekiseihouse(@sekiseihouse)August29,2022「おや?アレはセミさんですよね?(*゚▽゚*)/」「なになに〜?何て鳴いてるんだろう?(˘▽˘)👂」「ツクツクボ〜シッ、ツクツクボウシ…」「オーシン、ツクツク、オーシン、ツクツク…」おいおい、チャッピーよ。変な音を覚えて、真似しないでくれよ〜?😅「…」「昔、主さんに、背中から見ると、セミに似ているとか言われたことあったし…」「いきなり、セミの...【2706】一匹でも近くで鳴かば蝉しぐれ

  • 【2705】涼しくなったのは良いのだが…(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)一気に涼しくなった☔️/☁️の日曜日、エアコンを停止して27℃+。つけてた時も27℃+。だが、体感はだいぶ違う。今日はやけにおとなしい、チャッピー。放鳥しても、このとおり、指の上からほぼ動かない。「…/(・∀・)\」「主さん、あのような👆イタズラは止めてくださいっ(。-∀-)/」いや、別に驚かすつもりはなかったがな〜😅。少し元気が無いようだったので、遊んでやろうかと思ってさ。「遊んで欲しかったのは、主さんの方だったのでは?(=^▽^)σ」ハハハハ、案外そうかもね〜😌。………その後、午後になって、ケージ内のチャッピーは、ちょっと具合が悪そうに見える🤨。あくびを連発したり、便が下痢気味だったりと、腹が不調?セキセ...【2705】涼しくなったのは良いのだが…(動画)

  • 【2704】人語を自分流に活用する天才?セキセイ(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)残暑厳しい🥵土曜日、おっ?週末の米株は、ちょっとした暴落だな〜😳。パウエルショックatJ.H.。週明けの日経平均株価も、大幅安スタートは避けられんか。今日も、もふ尻スタートのチャッピー。「ハァ〜…また、そのネタですか〜?(。-∀-)」いや、今回は違うよ😉。まずは、この動画を見ていただきたい👉。「この、ボクの流暢なおしゃべり動画が、何か?\(゚∀゚)」何気に自慢気だが😅。この動画の前半で、オマエは『ペッパー、元気か?幸せか?』と喋ってるよね?だが、主は当時、ペッパーに『ペッパー、元気か?大好きか?幸せか?』と、毎回語りかけていたのよ。つまり、この動画では、チャッピーなりに言葉をアレンジして使って...【2704】人語を自分流に活用する天才?セキセイ(動画)

  • 【2703】チャッピー『この、どヘンタイがぁ〜!💢』

    (チャッピー46g、ペッパー1g)もわっとした天気の金曜日、そうそう、主の左脚も、上皇后さまの「深部静脈血栓症」(末端血栓症)に似たリスクを抱えてるんだと思う。件の痛風に加え、浮腫み、静脈浮き出る、皮膚異常(胼胝の多発、水疱、紫色化)等々は、左足に集中。せめて、納豆食って、水分摂って、運動しないとな。今日のチャッピーは、おしりマニアの皆さんへのアピールですか〜ッ🙄。おっと、今度は〜?!おぉ、逆立ちマニアにサービス、サービスぅ!😅「…(・∀・)」「ハァ…(。-∀-)」おや?ため息なんかついちゃって、どうしたん?😮「そんなヘンタイさんが、このボクのブログを見てるわけ無いでしょうが?(*'▽'*)/」そうかなあ?🤔「ココは、極めて健全なですねー」お...【2703】チャッピー『この、どヘンタイがぁ〜!💢』

  • 【2702】はい、みなさんも一緒に「チャッピ…(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)曇天の木曜日、陽が出ないと涼しくて良いのだが、そろそろ布団を干したいな〜😔。今日のチャッピーは、朝から元気で、テンションも高いようだよ😳。昨夜はエアコンを止めて寝たので、よく寝れたのかな?「主さんが2〜3時間おきにトイレに行く度にボクも起こされるので、そうでも無いよ(*'▽'*)」あぁ…それはすまんな😓。まあ、それはそれとして。オマエが活き活きしてるといえば、久々に例のヤツを見せてくれよ?👉「えっ…?」「あ〜、アレですか?」「しょうがないな〜(*´∀`*)」「じゃあ、いきますよ〜(*'◇'*)/」「チャッピぃ〜、ウィングッ❗️ヽ(*´▽`*)/」ハイ、サンキュ〜👍。ところで、もったいぶってやら...【2702】はい、みなさんも一緒に「チャッピ…(動画)

  • 【2701】上から見るか、下から見るか(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)変わりやすい天気の水曜日、なぜか、タイムマシンについて語り合う夢を見た。その中で、主は「仮に将来、タイムマシンが完成したとしても、それは過去には行けず未来にしか飛べない」と主張してた。その理由は、「歴史上、未来から来た人が現れたことが無い。また、過去に飛べば未来に影響を与え矛盾が生じる」だと…😴。チャッピーのケージの前で、主が下の方でゴソゴソやっていると、必ずと言っていいほど、出てきて様子を見にくる😳。「ジ〜ッ(゚∀゚)」何を気にして、のぞき見てるのだろう?🤔「主さんだけ、コソコソとおいしいモノを食べてるんじゃないでしょうね?(・∀・)」…などとは、よもや考えてないだろうな?あれ?今度は手の上で、主の顔を見上げてる?「主さん...【2701】上から見るか、下から見るか(動画)

  • 【2700】←キリ番をスルーしてまで、語りたいこと?

    (チャッピー46g、ペッパー1g)かなり蒸し暑い火曜日、断捨離すべき物は結構あるが、この夏の間に着古してボロくなったTシャツは早く捨てたい(が、しつこく着続けてる)。なあ、チャッピーよ?😐「ハイ?」最近、放鳥すると、直ぐにこうして肩に乗ってくることが増えたけどさ。「えぇ、そうかもしれませんね(*'▽'*)」ブログの写真が、こういうワンパターンの構図ばかりになってしまうのよ😌。「あ〜、ホントですねえ…(゚∀゚)」いや、そういう反応じゃなくてさ〜😓。少しは、その辺を考慮して、違う場所で遊ぶとかしてくれんかなぁ?😅「…(・∀・)」「左肩、とか?(о´∀`о)σ」いや、全然っ違う😑。(でも、確かに、右肩にいる時が圧倒的に多いな…。)し...【2700】←キリ番をスルーしてまで、語りたいこと?

  • 【2699】悲願の初優勝〜!㊗️🎊🎉

    (チャッピー46g、ペッパー1g)曇りのち晴れの月曜日、高校野球決勝で仙台育英が勝ち、悲願の東北勢初優勝〜!㊗️🎊🎉いやあ、宮城出身だけど、生きている間に見れて良かったよ〜い😭😆。特に、子供たちはコロナ禍を乗り越えて、皆んな良くがんばった👍。「…(˘▽˘)」おや?チャッピーよ、やけに静かだね〜?「ふぅ…」「ボクも、生きている間に見れて、よかったなぁ〜ってv(о´∀`о)v」あぁ、オマエも、2015年、2018年と、三度目の正直だったっけな。「主さんも、4年前には、もう見れないかもと諦めかけてたけど…」「最後まで、希望は捨てちゃダメなんだね!(*゚▽゚)ノ」うむっ、良いこと言うじゃないかっ。オマエも、さらに長生きすれば、もっとイ...【2699】悲願の初優勝〜!㊗️🎊🎉

  • 【2698】チャッピー、7歳の夏休み日記(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)どんよりした日曜日、今朝起きて直ぐ鼻血🩸が出た。白いTシャツの胸の辺りに、赤い点々模様🔴ができた。セキセイインコのチャッピーの近況報告ぅ〜ッ!😀「毎日ブログ書いてて、今さら近況もないんじゃ?(=^▽^)σ」いいのいいのっ。…さて最初は、一昨日あたりから、一気に換羽が始まった。少し早めの、秋への準備だろうか?「エアコンのせいで、季節感覚ゼロだけどね」次は、最近、放鳥しても、なかなか外に出ず、活動範囲が狭まってる件。その理由が、この写真で説明できる。年取って運動能力(特に脚力)が衰え、今のラックの位置から、ケージの開いた扉の上へ飛び移る自信が無くなってしまった。ゆえに、安全なケージへ速やかに戻れないとなって、外へ出ることを控えるようになったのだ...【2698】チャッピー、7歳の夏休み日記(動画)

  • 【2697】ほっぺたなら、お触りOKとは?(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)午後から雨が落ちて来た土曜日、高校野球⚾️では、我が出身地でもある宮城の仙台育英が決勝進出か。悲願の東北勢初優勝は成るか…?ペッパー♀と違って、指で絶対に触らせてはくれない、チャッピー♂。しかし、実は頬ならば、この背中に触れても、その間はジッとして受け入れてくれる。どうしてなのかな?🤔「まあ、そうですねぇ…(*゚∀゚*)」「指は尖っているけど、ほっぺたは丸っこいから、かなぁ?(о´∀`о)/」…😶?「まあ、細かいことはイイから、週末恒例の動画でも見ましょうよ?(=^▽^)σ」えっ…あ、あぁ。そうするか😌。モヤっとした気分で撮影したせいか?、映像もボケてるな…。【2697】ほっぺたなら、お触りOKとは?(動画)

  • 【2696】飲み込まれず、飲み込まず

    (チャッピー46g、ペッパー1g)カラッとした好天🌞の金曜日、「統一教会」といえば、自分の大学時代に付き纏われた、「原理研」の連中を思い出す…(以下、長文につき忙しい方はスルーしてね😉)。当時バス通学をしていた主は、バスを待っていると、週に一度は信者?に声を掛けられた(毎回違う奴だったというのが、ある意味怖い)。彼らはどんなに追い払おうが、シカトしようが、バスが来るまでずっと粘って、(洗脳)合宿の楽しさとかあれこれ勧誘してきたので、バスが来るとホッとしたものである。ある日、2人の男子学生がバス停の自分に近寄って来て例の如く勧誘して来た。適当にあしらってると、バスが来たのでサッと乗り込み帰宅の途に着いたのだが…。自宅(実家)に着くと、何と😳連中が付けて来ており...【2696】飲み込まれず、飲み込まず

  • 【2695】腹が空きすぎて待ちきれないのね

    (チャッピー46g、ペッパー1g)雨のち曇りのち晴れの木曜日、高校野球準々決勝と、将棋の里見女流五冠の棋士編入試験第1局のを同時観戦中。ダイエット中のチャッピーだが。やはり、お腹はかなり空くようで、エサ袋を取り出すと、すかさず飛び付いてくる😳!先ずは、袋の開け口を狙うがムダ😌。次に、シードの写真に嘴を伸ばすが、そりゃ無理だよ〜😅。結局、諦めて主の肩に乗って来たチャッピーに。オマエがエサ袋に乗ってくると、逆にエサの補給の邪魔になってるんだよっ😄。「…」「そんな理屈はどうでもいいから、袋ごと寄越しやがれ〜ッ!ψ(`∇´)ψ」…などという、乱暴な言葉遣いするような、セキセイインコに育てていない筈だが😆。さて、その実はどうなんだろう?【2695】腹が空きすぎて待ちきれないのね

  • 【2694】マニアの世界

    (チャッピー46g、ペッパー1g)不安定な天気の水曜日、20年以上前に録ってあった、鳥マニアなら必見ビデオ、デビッド・アッテンボローの『鳥の世界』を見た。その当時は、よもや鳥たちと一緒に暮らすとは思っていなかったなあ😌。チャッピーも、こわごわ?一緒に見ていたよ。鳥といえば、その特徴を決定づけているのが羽根と羽毛だ。彼らも、羽根の大切さが分かっているから、念入りに羽繕いするんだろうね〜😳。「…(゚∀゚)」チャッピーも、自分の羽繕いする姿をガン見してるよ?🙄「う〜ん、主さんの『羽繕いマニア』ぶりには困ったもんだ( ̄▽ ̄;)」えっ?いつから主がマニア認定されたの〜ッ!?【2694】マニアの世界

  • 【2693】チークパッチの謎

    (チャッピー46g、ペッパー1g)猛暑日の火曜日、電子マネーは楽天Edyを使っているのだが、オートチャージとその請求のタイミングが一致しないので、いくら使ってるかよく分からんようになる。それこそが、彼らの思う壺ってやつ?「…(о´∀`о)」「ボクのほっぺたには、どうしてチークパッチなるモノがあるんだろう?」「こうやって見ると、目が四つあるようにみえるよね?(;▽;)」「よし、主さんに訊いてみよう(=^▽^)σ」「えっ?『三つ目がとおる』の写楽より、ひとつ多くてヤバそう?(*'◇'*)?」「主さんが何を言っているのか分からない…ますます謎が深まっちゃったよ(~▽~;)」(@ ̄ρ ̄@)v。【2693】チークパッチの謎

  • 【2692】夏の怪談…Tシャツ怖い

    (チャッピー46g、ペッパー1g)かなり蒸し暑い月曜日、夜のエアコンの設定温度を28℃にして寝たら、27℃の時よりは眠れた気がした😴。今朝、ケージのカバーを取った途端、チャッピーがビビって逃げ回る⁉︎😳一体、どうしたのか?🤨「…(。-∀-)」放鳥中も、何かビクビクしてるし、こっちを見ようとしないぞ?🙄「…(˘▽˘)」「(*`▽´)」お〜い、チャッピー。どうしたん?「主さんの胸に、何か怪しげな模様が浮かんで視えるんですがー?(*'▽'*)」えっ⁉︎主に何か不吉な兆しが現れて…って、オマエが見てるのって、コレかよ?👇「そう、ソレは見ちゃいけないモノなのですっ!(・∀・)/」そんな大袈裟な〜😅。「よしよし、ここなら絶...【2692】夏の怪談…Tシャツ怖い

  • 【2691】お盆だよ、ペッパーさまが、ご降臨(動画)

    (チャッピー46g、ペッパー1g)台風一過で暑さが戻った日曜日、昨夜エアコンをタイマーで停止させたら、汗をかきつつも朝までぐっすり寝れた。一方、一晩中エアコンを付けてると、サラサラで快眠かと思いきや、眠りが浅く、特に未明から目覚めて眠れないことが多い。どうやら、エアコン無しの方が、多少蒸し暑くとも眠れるのは確からしい…。かるが故に、良かれとエアコンを止めて寝続けた結果、熱中症で亡くなる高齢者が多いのも納得で、主もいつの日か、その仲間入りするのであろうか?😌「もぐもぐ…」「あっ⁉︎やっと、主さんの長い話が終わった?(・∀・)」うむ、前文が長くてw、待たせたの〜。「アタシも、出待ちで待ちくたびれちゃったわよ〜ッ( ̄∇ ̄)/」おぉっ⁉︎ペッパーか?😳「ハイ、お盆だというので、空か...【2691】お盆だよ、ペッパーさまが、ご降臨(動画)

  • 【2690】外が悪天候なら、インコは楽しい?(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)台風接近🌀で風雨の強い☔️土曜日、天気が悪い日ゆえに(外は暑くないので)、カーテンを全開にできるという皮肉。というわけで、晴れている日より、部屋が明るい。チャッピーも、喜んでる…?🙄「そりゃあ、もちのロンですよ〜(о´∀`о)v」あぁ、さすが平成生まれのセキセイインコだ😌。「いくら暑いと言っても、一日中、薄暗い家も珍しいでしょう?」そうかあ?まあ、イイさ、今日は明るさを十分に享受しておくれよ😉。👉チャッピーのおしゃべり動画👇「ふぅ…ちょっと遊びすぎたかな〜(^◇^;)」どうせ、また明日以降は暑くなって、部屋もレースカーテン閉めちゃうから。「えっ?」「…」「ヨッコイショっと」「も...【2690】外が悪天候なら、インコは楽しい?(動画)

  • 【2689】向こう側のアイツ

    (チャッピー47g、ペッパー1g)さらなる強風で且つ蒸し暑い金曜日、今度は腰痛⁉︎😰どうした、俺の身体?😵さっそく『大好きん』効果か、腹の調子も良さそうな、チャッピー。野菜🥬も忘れず食べようね!「はーいっ(´∀`*)/」「もぐもぐ…」「んっ?(*'▽'*)?」口に何か付いてるよ〜🙄🤣。そして、元気になったせいか、鏡🪞を持つ手に飛びついて遊ぶ余裕も。「お邪魔しま〜す(=^▽^)σ」昔は、必ずと言っていいほど、鏡を見ると飛んで行って、遊んだものだが。今となっては、珍しい風景に。年をとると、鏡に写る自分の姿を見たく無くなるのかしらん?🤔「…」「向こう側にいるアイツが、ボクを真似するのに疲れたから、来ないでくれって言っ...【2689】向こう側のアイツ

  • 【2688】山の日に 口笛吹いて 大好きん(動画)

    (チャッピー47g、ペッパー1g)熱風が吹き抜ける山の日🎌、口内炎がさらに酷い状態になって、固い物に加え、熱い物や辛い物など刺激の強いものが食べられない。塩素のせいで水道水も痛い。仕方ない、ビタミン剤を増量飲みするかあ😥。山の日ということで、チャッピーに口笛で『アルプス一万尺』を吹いてあげた〜♫😙。ウーン、さすがに、食事中に聴かせたので、口笛は全く無視で、エサに関心が集中してたな〜😅。ところで、チャッピーの便秘問題の解消の一助になればと、『大好きん』を買いましたよ😀。で、さっそくエサに(密かに😉)振りかけて、食べるか様子を見ていたのだが…😳。「…(˘▽˘)」(ドキドキ…)「今日のゴハンは、何とい...【2688】山の日に口笛吹いて大好きん(動画)

  • 【2687】薄暗い部屋にて。

    (チャッピー47g、ペッパー1g)酷暑🥵の水曜日、岸内閣改造発表の直前に、旧統一教会が記者会見かい😯。で、次は彼の母親も会見やるとか?で、国葬でも何か起きる?なんとなく、B級ドラマのシナリオみたいな展開だなあ🤨。あまりの暑さに、エアコンの冷えも悪いし、電気代もかかる。ゆえに、その対策で、日中もレースカーテンを閉め切り、カーテンも半分くらい閉めている。「なんか、薄暗いね…(*'▽'*)」まあ、それは仕方ないよな。「時間が分からなくなるよね」時間感覚が麻痺するかもな。「そして、どこにいるのかも、見失いがちになる…」えっ?「一体、ボクは何者で、どこから来て何処へ行くのか…(˘▽˘)」「よしっ、とりあえず、お風呂場で遊ぼう!♪(´θ`)ノ」『何処へ』の選択肢が狭いね...【2687】薄暗い部屋にて。

  • 【2686】人鳥好不調交代

    (チャッピー47g、ペッパー1g)より厳しい暑さの火曜日、今朝起きると喉が痛く痰も絡むので、これは遂にコ**かと思ったが、トローチを連続して舐めたおかげか😓昼には治った。ところが、口内炎が2箇所でき、さらに右膝を窓サッシにシコたまぶつけて黒血がよる打撲と、別のところが痛い。痛みは転移する。今日は快便で、且つ、体重も徐々に減ってきたチャッピー。ゆえに、動きも軽快なようだ。(うわっ😳⁉︎)「主さん、主さん?」んん?何だい?「ボクのご飯だけど、以前とちょっと違うような気がするんだけど?」(うっ、オーチャードグラスを半量入れたのがバレた⁉︎😅)「…(・∀・)」ひっ⁉︎「バサッ」「ねーねー、主さん、どうなんですぅ?(*゚▽゚)ノ」ほ、ほら、よく子供が嫌いなピーマンやニ...【2686】人鳥好不調交代

  • 【2685】アノ瞬間を注視せよ

    (チャッピー48g、ペッパー1g)再び猛暑💦が戻ってきた月曜日、コロナが長引き&ペット飼いだと、マイカー🚙を手放したのが悔やまれる。昨日は平常に戻った感があった、チャッピーだが。今日はまた、フン💩が出にくいようで。落ちてる数はかなり少ない(柔らかめ=そうじゃ無いと多分出ないと思われ)し、出す時も、必死に尻を振って踏ん張ってやっと…という様子。脱糞の様子は、出る瞬間に『キキッ』と鳴き声まで出してるのもあり、ちょっと気の毒。(でも、無事出た〜という安心感が勝るが。)「主さん、また見てましたね?(・∀・)/」あぁ、しっかりと見届けさせて頂いたぞっ👍。「主さんがソッチ系のマニアだとは、7年以上一緒にいたけど、知らなかったよ(¬▽¬)」おいおい、こっち...【2685】アノ瞬間を注視せよ

  • 【2684】少し変わって、口笛吹いて(動画)

    (チャッピー4?g、ペッパー1g)蒸し暑さが増してきた日曜日、同世代のサラリーマンだった知り合いのほとんどは、元の会社を退職しているが、某シンクタンク入社のIだけは上級研究員として残っているらしい。ご苦労さまなことで。あわやの死地から生還を果たした、チャッピー。「…♨︎」それ以来、ちょっとした変化が見られるようになった。ひとつは、野菜🥬を積極的に食べるようになったこと。「便秘解消には、コレっきゃないのですぅ(*´∇`*)」よしよし、やっと思い知ったようだなっ👍。ふたつ目は、左足にハンドパワー(フット…?)が宿った…と思い込んでる?「シャ〜ッ!(*゚∀゚*)v」「主さんも、ひとついかがですか?(*゚▽゚)ノ」いや、結構です😑。「ところで、主さん、また口笛を聴き...【2684】少し変わって、口笛吹いて(動画)

  • 【2683】生きものの記録II(動画)

    (チャッピー4?g、ペッパー1g)薄曇りの土曜日、今日八月六日は何の日?昨日の不調が夢だったかのように元気な、チャッピー。「ッ!(*'▽'*)」「どうも〜(о´∀`о)/」だが、これら写真は、本当に『生きている』チャッピーなのか?いや、事実、彼はまだ生きているっ!昨日危険な状態だった、セキセイインコのチャッピー👉復活した証拠動画#セキセイインコpic.twitter.com/nsLgmmPoD1—Sekiseihouse(@sekiseihouse)August6,2022昨日は危険な状態だった、セキセイインコのチャッピー👉復活した証拠動画、その2#セキセイインコpic.twitter.com/EChfjjEUTK—Sekiseihouse(@sekiseihouse)Au...【2683】生きものの記録II(動画)

  • 【2682】チャッピー体調不良

    (チャッピー??g、ペッパー1g)曇ってまあまあ涼しい金曜日、昨夜からエアコンを止めた。フィルターを確認したが、全く汚れていなかった。1ヶ月くらい連続運転しても、大丈夫そうだ。チャッピーの具合がかなり悪くなり、今日は大変な午後だった。午前中は、こんなにも元気だったのだが…。「行っきま〜すッ!/(^◇^)\」「お風呂場で遊ぶのは、楽しいな〜♪(´▽`)/」ところが、昼下がりになって、ケージの中で苦しそうな表情に。ケージの底を見ると、またウンコ💩の数が極端に少ないっ⁉︎🧐また、便秘に苦しんでいるようだった。その1時間後、今度は嘔吐した。これも、以前と同じ症状だったが、今回はなかなか治らない。そのうち、ワキワキしたり、突然おかしな行動したり。ついには、ちょっと痙攣し始めた。見てい...【2682】チャッピー体調不良

  • 【2681】50g!?

    (チャッピー50g、ペッパー1g)久々に30℃以下になった☁️/🌧の木曜日、もう日本では見慣れてしまった光景とはいえ、日本海側の豪雨と水害も酷いなあ😔。9月以降になれば台風もあり、此処も他人事では無い。おいおい、チャッピーよ〜い!😮「ッ⁉︎」久しぶりに、やっとこさ体重を測れたんだが…、「うんしょっと/(*´∀`*)\」何だか、目を疑うような数値だった…、「ヨッコイショっと/(。・▽・)」コラッ、人が大事な話をしてるのにッ💢!「ほえっ?(*'▽'*)?」ほえっ?じゃないよ、ほえぇ〜ッ⁉️だよっ!「ウーン、ニホンゴはムズカシイですネ〜ヽ(´▽`)/」何で、そこで急にガイジンっぽくなるんだよっ😓。まあ、とにかくだっ。何とかダイエット...【2681】50g!?

  • 【2680】名は体を表す?

    (チャッピー4?g、ペッパー1g)猛暑日継続の水曜日、寝不足😴も続く。そうでなくとも眠りが浅いのに、水分補給する*→トイレに起きる**→水分補給→トイレ…の悪循環で、就寝中7、8回は目覚めてる。(*痛風対策。**エアコン付けっぱなし故に汗かく量少なめ。)名は体を表す、という。「ボクは、文字どおりの背黄青インコだよ〜っ✌︎('▽')✌︎」うむ。まんまだな。では、『チャッピー』という名は、どうなのか?「どうなのかって、急に言われましても?」「ん〜…」「……」「まさかと思うけど、いつもチャピチャピしてるから、とか?」いい線いってるねっ👍!「あぁ、もっとしょうもないオチだったんだ…(。-∀-)」いや…実は、何も思い付かなかったという😅。ちなみに、名付けた理由の方は、...【2680】名は体を表す?

  • 【2679】暑さに換羽、豆苗、そして→(動画)

    (チャッピー4?g、ペッパー1g)屋外はほぼ40℃の😡火曜日、今、台湾海峡もホット💥らしい。昨日あたりから、羽根がたくさん抜け始めたチャッピー。あまりの暑さで、緊急換羽かな〜?また綺麗な羽根が生えてくるように、野菜🌱を食べよう!「パクリンコッ(°◇°)」「モゴモゴ…(。-◇-)」「クチャクチャ…(´・▽・`)」「ゲフッ…ε-(*´Д`*)」え〜、もう食べ終わったのかよ?「…」「主さん、あとは動画で繋いでおいてくださ〜い(*゚▽゚)ノ」おいおい、仕方がないなあ😅。じゃあ、チャッピーのおしゃべり動画をば👇。繋ぎというより、コッチの動画をメインにすれば良かった(^◇^;)?【2679】暑さに換羽、豆苗、そして→(動画)

  • 【2678】チャッピー色のひまわり

    (チャッピー4?g、ペッパー1g)灼熱🔥の八月一日月曜日、図書館へ本を返しに10分ほど外を歩いたが、途中でめまいがした😵‍💫。なるべく日陰を選んで歩いたにもかかわらず、だ。そういえば、公園のひまわり🌻も満開だったよ。「へ〜(・∀・)」いや、向日葵といえば『チャッピー色の花』だから、その反応の薄さは無いだろう😑?「うぅっ…」「そんなこと言われても、一度も見たこと無いんですから〜(。-∀-)」まあ、確かにそうか。ほら、ひまわりって、こんなだよっ👉。「…(*⁰▿⁰*)」「ちょっと…怖いかも?(*'▽'*)」あぁ…ビビり体質のオマエだから、デカい花にビックリしちゃったか〜(^◇^;)。【2678】チャッピー色のひまわり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャッピー&ペッパーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャッピー&ペッパーさん
ブログタイトル
セキセイインコに乗っ取られた株式私情News
フォロー
セキセイインコに乗っ取られた株式私情News

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用