chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
763
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/22

arrow_drop_down
  • ハサミは「刃<グリップ」から「刃>グリップ」に。

    ハサミは刃よりもグリップが先にダメになるなぁ…。昔のは硬質プラだったけど今のは軟質樹脂なんで加水分解ががが pic.twitter.com/OgUqYZsfiz — 763 (@amatsu763) 2023年9月23日 ツイートもといポストに出てるのは、もう何年間使ってたのか忘れたプラス・フィットカットカーブチタンコートのグリップです。 指先に普段感じない張り付くような感触があったので指先で擦ったらボロボロと…。 グリップの素材にTPE(エラストマー樹脂)が使われてるので加水分解でしょうね。 製品情報には「高硬度チタニウムをコーティング。50万回以上の切れ味の持続とサビにくさを実現」とあるの…

  • うっかりでの予約忘れと落ち着く定番と。(趣味の文具箱 2023年10月号)

    昨日、注文してた趣味文が届きました…ええ、予約ではなく注文です。 うっかり発売予定が頭の中から抜けてまして慌てて注文した次第です…予定より一日早く到着しましたが。 原宿の方で趣味文のリアルイベントやるそうです…どうあがいても行けないんで指くわえて次号に載ると思われるレポートを眺めるしかできませんがw 今回の特集は『やっぱり、定番が好き』です。 定番品って普通に手に入りやすいし、慌てて買ったりしなくてもいいですからね…とか言ってるといきなり廃盤になってしまうのもこの界隈の常なわけですがw パイロットの定番といえばカスタムですよね…。 カスタムで廃盤になったのは、74が代替な67、742が代替な7…

  • 夏休みのプレゼントを今になって紹介する。(木軸ペン工房KIKI・シングルペントレイ)

    世間では夏休みは終わったわけですが、いががお過ごしでしょうか。ようやく涼しくなってきたかなと思い始めたところで、ブログを更新する余裕も出てきたわけでして…暑いとやってられませんよね。 まあ、今回のタイトルが、そのやってられなかった結果の代物なわけですが…。 kikirinki.base.shop 愛知県豊橋市に工房と実店舗を構える『木軸ペン工房KIKI』さんですが、X(旧Twitter)でプレゼント企画をやっていまして…。 #プレゼント企画 #文房具 #夏休み #木工木軸ペン工房KIKI🖋🪵第38回 夏休みプレゼント企画🎁✨シングルペントレイ 3名様✨① @kikirinki_wj をフォロー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、763さんをフォローしませんか?

ハンドル名
763さん
ブログタイトル
四十を過ぎても惑いっぱなし
フォロー
四十を過ぎても惑いっぱなし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用