chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
伊豆(南豆のやま) https://blog.goo.ne.jp/nanzunoyama

伊豆の山々を歩き紹介すると共に、静岡のまだ見知らぬ山に思いを寄せ「静岡百山」制覇を目指し奮闘中 また

伊豆(南豆のやま)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/07

arrow_drop_down
  • 山に特化したソフト利用を始めました。

    このブログを見に来ていただいています皆様いつもありがとうございます。約一年半ほど前にガラケイの携帯が壊れスマフォにしてから山に特化したソフトである「ヤマップ」をダウンロードしました。山に特化したソフトだけあって色々な機能が備わっていてヤマップを利用するようになりました。今まではログのみ取れるGPSを利用しログを取っていました。この場合ですと現在位置を割り出すには経度・緯度からしか現在位置(山中ではほぼ無理)を割り出すことが出来ませんでした。ログを取ってからはカシミールを介して軌跡を落としていましたが、ヤマップでは現在位置(とても正確)はもちろんのこと撮った写真ともリンクしたり登った山や累積標高、累積距離、消費カロリーなどが月・一年ごとに表や地図で瞬時に表すことが出来るように進歩しています。そんな訳で山記録はヤマ...山に特化したソフト利用を始めました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、伊豆(南豆のやま)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
伊豆(南豆のやま)さん
ブログタイトル
伊豆(南豆のやま)
フォロー
伊豆(南豆のやま)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用