chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃむ家のイキモノたち。〜日常編〜 https://blog.goo.ne.jp/fukumomochum

ちゃむ家で生活するイキモノの紹介。 長男くんと、知的障害を抱える次男くんやフクロモモンガについてアレコレ書いてます。 たまに毒吐きするけど・・ご了承くださいませ( *´艸`)

ちゃむ家で生活するイキモノの紹介。

chum
フォロー
住所
立川市
出身
練馬区
ブログ村参加

2015/02/02

arrow_drop_down
  • 久しぶりの( *´艸`)

    こんばんわ(*´ω`*)仕事を終えて・・・からの~娘っ子さんとのテクテクtime。昨日はアクシデントがありましたが、今日のハルさんはぎゃん吠えすることもなくエレガントに警戒パトロールをされておりました(*´ω`*)尻尾の揺れ具合も機嫌良さそう。今日は5時すぎには仕事終わったから、2時間歩いても時計を見ればまだpm19時半。合わせたように次男くんが帰宅。「あれ?帰り遅かったけど、おでかけしてたの?」(*´ω`*)23歳になる次男くんだけど、いつも19時にはほぼ帰宅しているから今日は少し遅め。「あ~。高尾山」by次男くんそう言えば、昨夜次男くんに「高尾山の紅葉見頃かどうか見てきてくれん?」と冗談で言ったっけ。え?本当に行ったの?なんて言ったら・・無言で部屋にはいるだろな(;´・ω・)=3とりあえず、どうだった...久しぶりの(*´艸`)

  • 復活(*´ω`)b

    こんばんわ(*´ω`)先日、差し歯の型どりをしたのだけど・・・不備があり、型を取り直したいと連絡がありました。不備ってことは、前回型どりの料金は支払ったからかからないのかな?と思いきやしっかり請求され、ちょっと納得できなかったりするちゃむです(;´・ω・)でも、今日型どりをした差し歯ができあがる(*´艸`)ふふマスクがあるおかげで、まぁバレることなく元にもどりましたよ。支払った費用、前に受付で言われたとおり4万4300円。自宅に帰宅して次男くんへ報告。「ぉぃ、オマイさんよ。前歯戻ったどー!」(*´ω`*)b「いくらかかったん?」by次男くん「4万4300円くれんの?」と言うと・・・「やっぱ全部折って総入れ歯にした方が良かったんじゃね?」by次男くんバカヤロウ(;゚Д゚)ヤメレ。さぁ、お待たせ。娘っ子さんた...復活(*´ω`)b

  • リフレッシュ( *´艸`)

    こんばんわ(*´ω`*)今日のお休みは、ちょっとセルフメンテ。いつもならじいじばぁばの引率で無料足湯にお邪魔している瀬音の湯へ。ご近所のスーパー銭湯でも良かったのだけど、どうせなら天然温泉入りたいっしょ(*´ω`*)ってことで、レッツゴー。旅気分で電車にのろうかしら。調べてみると、終点の駅からはバスに揺られて20~30分。最寄駅から歩くと5kmちょい。歩けない距離でもないな。テクテク歩いて、汗をかいたところで温泉(〃▽〃)悪くない。でも、温泉にわんこさんはNG。ソラちゃは電車に乗ったこともないし、カートやクレートにいれたら暴れるだろうし(;´・ω・)温泉に行くとしたら、ちゃむおひとりさま。歩ける気がしない(=ω=;かわいい娘っ子さんたちがいてこそ歩けるのに・・・ひとりで歩く?いやいやいやいや、無理。とんで...リフレッシュ(*´艸`)

  • 寒暖差なのかな?(;´・ω・)

    こんばんわ(*´ω`*)何か疲れた。疲れたと言うより、数日前から疲れが取れない感じがする。ダルイし体が重い。太ったとか体重じゃないのよ・・・(・ω・)たぶん。夜も早く寝てしまうから寝不足とかではなく、じゅうぶん寝ているはずなのに。これが歳なのか。もぅ、今日はお散歩やめてお風呂で温まって寝ようかしら。そうよね。人間だもの。(*´ω`*)こーゆときもある。・・・・・。でも、きっと娘っ子のわんこさんたちも疲れて行きたくない時もあるだろうし、途中で疲れて帰りたいときもあるよね。それでも、ちゃむと一緒に歩いてくれる。お散歩はちゃむ自身の健康活動でもあるけど、娘っ子さんたちのためでもある。雨が降らない限りは、さぼることなくトコトコ歩いているルーティンみたいなもの。ん~。少し歩こう。「かーちゃ、もう帰るの?いいですよー...寒暖差なのかな?(;´・ω・)

  • 昭和記念公園へ(*´ω`*)行ってきたよ

    こんばんわ(*´ω`*)今日は、お隣の昭和記念公園の無料開放日。おにぎり作って(*´ω`*)お弁当作って、水筒準備してOK!一面に咲く、コスモスを眺めながらお弁当食べてきました。やっぱり素敵ですね。自分では育てられず、枯らしてしまうちゃむですが・・見るのは好き。みなさまは季節を感じながら、その季節ごとに咲いているのを見ると楽しくなりませんか?(*´艸`)・・・・と、言っても。じぃじばぁばさまたちと(;´・ω・)~3娘っ子さんたちとトコトコしたいけど、仕事の休みの日には相方さん宅だし仕事の後には、すでに閉園。毎年買っていた年間パスポートも、買わなくなったちゃむです。勤務終了からの~・・・・娘っ子さんたちとトコトコtime。少し肌寒いくらいがちょうど良いのですよね。お昼休みに帰宅できなくて、今日は歩いていない...昭和記念公園へ(*´ω`*)行ってきたよ

  • モザイクっ娘さんとの戯れ(*´ω`*)

    こんばんわ(*´艸`)本職、介護士のお仕事で心擦り切れているちゃむです。利用者さまはもちろんの事、そのご家族さまの要望などにどう応えられるのか。機械のように、ポチっとボタンを押したり・・計算問題のように答えがあるわけでも、介護士として学んだこと通りにいかない事の方が多い。人VS人。毎日が手探りで、どうしたら良いのか悩みばかり。介護士として身体介護は、できて当たり前。でも、心の中までケアできたらなんて烏滸がましいのでしょうか。人VS人だからこそ、できることがあると思うのですが・・・難しいですね(;´・ω・)=3チビーズクラスに仲間入りしたモザイクっ娘さん。「ちょっと、かーちゃの心に潤いをいただけませんかね」(*ノωノ)「うるお・・・いって・・・」モザイクっ娘さんスンスンモフモフさせてください!とモザイクっ娘...モザイクっ娘さんとの戯れ(*´ω`*)

  • おかえりなさい( *´艸`)

    こんばんわ(*´艸`)先日、ちゃむの前歯を頭突き攻撃した張本人、次男くんに言いました。「差し歯4万円だって!責任取れや」(*´ω`*)はたして次男くんの反応は?ふっと足を止め顔だけちゃむの方を向きにっこり微笑みを浮かべると「4万かぁ~。高ぇ~な・・。総入れ歯にした方が安くね?全部追ってやろうか」by次男くん・・・・。(;゚Д゚)ひぃいぃいい。そして次男くんは、自分の部屋へ戻られました。なんつー事を言うんだい(;・`д・´)さて話は変わりますが、みなさまは雪の宿ってお煎餅知ってますか?突然スーパーから姿を消し、気になって調べると製造工場の火災で製造中止になっていたとか。ついにですよ。ついに販売再開になったらしく売っていました。思わず3袋買ってきちゃいました(*´ω`*)今日は、久しぶりの雪の宿をかみしめて食...おかえりなさい(*´艸`)

  • 4万円で得られるもの(*ノωノ)

    こんばんわ(*´ω`)過去に次男くんの頭突きで折られた前歯、現在・・差し歯だったのですが先日とれました。(;゚Д゚)しかも飲み込んじゃったよ!で、現在治療しているのですが・・・35年の付き合いの友人も引くほどの仮歯(さらに仮)の状態。相方さんは見せなくて良いから!と拒絶されてますΣ( ̄□ ̄ )さすがに引くか。通院はしているけど、正直・・歯医者大嫌い。身動きできない診察台で、痛みはそれほどでもないけど拷問のようなあの音。しかも見えない。行きたくない!(´;ω;`)と愚痴をぼやくちゃむに向かって相方さんから一言。「あのさ、あなた穴の開いたパンツ(下着のね)人に見せれる?」何の例えよ?(;・`д・´)「歯は、パンツと同じなんだよ!恥ずかしいから治しなね」・・・・?穴開いてても見せる人いないし、良くね?(・ω...4万円で得られるもの(*ノωノ)

  • 斑耳の娘っ子さん( *´艸`)

    こんばんわ(*´艸`)夜になると雨ばかり・・・。わんこさんとの楽しいお散歩timeが(´;ω;`)帰宅すると、ハルさんはもちろん雨が降っていることを気づいていて「お散歩いきませんよ」な態度をする。でも、ソラさんは「お外にいくーお散歩行くー」な態度(;´・ω・)雨だってば。ソラさんはハーネスを変更するだけでも歩かなくなるし・・レインコートなんか着用した日には、置物の様に硬直して動かないじゃないの。雨降りの中、かわゆい娘っ子さんをびしょ濡れ姿でトコトコなんかさせられないわ。「今日は、お散歩行かないよー」と言うものの、ドア雨で「お外行くー」なソラさん(;´∀`)聞こえない聞こえないな態度をしつつ、部屋着に着替えゴロゴロ。もちろんハルさんは、まったりモード。朝晴れたら、ちょっとだけ行くから今日はお部屋でまったりし...斑耳の娘っ子さん(*´艸`)

  • やっちゃったのはちゃむ・・(;・∀・)

    こんばんわ(*´ω`*)昨日はお休みだったちゃむですが・・歯医者と友人と会う約束があったので、相方さん宅へは行かず自宅でアレコレ。久しぶりに自宅で休日。なんて思っていたけど、終わってみればとんでもない1日。午前中は、ストックする日用品などストック品をお買い物へ。友人との待ち合わせは、16時に池袋。その前に歯医者に予約を入れていたので歯医者さんへ。13時に歯医者へ行き、余裕で待ち合わせの16時には間に合う予定だったのになんでどうしてこうなったのか?(・ω・;通常、歯医者さんでは20分程で終わるはずなんだけど、この日は違いました。次男くんの頭突きにより折られその部分は差し歯なちゃむなのですが少し前にとれました(;・∀・)前歯ないのはさすがにダメよね。今回、差し歯1本をを作り直すついでに他の部分の3本も治しまし...やっちゃったのはちゃむ・・(;・∀・)

  • ペロ飯作り( *´艸`)

    こんばんわ(*´ω`*)今日も雨なちゃむ地方です。雨だとテクテクお散歩はできないので、まったりしましょうかと・・・まったりしている部屋へやってきたのは、長男くん。15日に退職するとの事。っーか、次の仕事は?(・ω・)ふつふつとため込んだストレスで、介護職に希望を感じられなくなった長男くん。介護職をやめて他の道もあるけど、何も決まっていないっぽい。ただダークサイドへ堕ちる前に退職したのは良いけど・・・長男くんは何をするにも歩みが遅い。慎重と言えば、聞こえは良いけど・・・そうじゃないのよね(;´・ω・)言われたことはできるが、自己判断力が足りないと言うか自ら道を切り開くようなタイプではないだけに、腰が重いのかも。流されるがままに流され転がり落ちていくようなことにはなって欲しくないし手を差し伸べてほしい時に誰も...ペロ飯作り(*´艸`)

  • デートと見せかけての歩行訓練?( *´艸`)

    こんにちわ(*´艸`)暑くもなく寒くもなく、少し動いたら汗ばむくらいなちゃむ地方です、なので、普段はひきこもりな相方さんに娘っ子さんらと歩きましょう。と誘い出したちゃむです。今日は相方さん宅から車ですぐの森林公園まで行ってきました。ハルさんもソラさんもご機嫌なんだけど・・・森林公園では6月よりフレキシリード(伸縮リード)は使用できないことになっていました。あらら(;´・ω・)=3持ってこなかったよ。と、受付の方が小さいワンちゃんには大きいけど・・とリードを貸していただいてお散歩time開始。相方さんにもホレ歩け、歩け。とまずはドックランに向かいテクテク、駐車場から離れてしまえば歩くしかなくなりますからね(*ノωノ)さぁ、ハルさん走ってどーぞ!(*´▽`*)ソラさん、顔が(;´・ω・)でも走れるのね。「かー...デートと見せかけての歩行訓練?(*´艸`)

  • 気候変動(>_<)

    おはようございます(*´艸`)今日は、久しぶりの休みでございます、毎日時間が足りないくらい忙しい・・・と言うよりは体力が衰えてきているのかも(;´・ω・)意識飛んで気絶でもしてるんじゃないのかと思えるほど、1日があっと言う間なんですよね。歳を重ねるってこーゆことなの?肌寒くなってきたと、ふっと見れば・・1枚だけ秋になっているもみじさん(*´艸`)今年は、寒暖差で一気に色もかわるのかな~。そろそろご近所の高尾算にテクテクしに行きたいな。紅葉を眺めながらテクテク。頂のその場所でビールをグビっと飲みたい。今日から全国で旅行支援がはじまり、お得におでかけできるみたいだからどこかへおでかけしたいけど・・・出不精なのでお家でまったりするのが一番だぅたりするのですよね。みなさまはどこかおでかけされますか?(*´艸`)気候変動(>_<)

  • 後悔した夜・・・・(;´・ω・)

    こんばんわ(*´ω`)いきなり冬の?秋はどこいったの?なちゃむ地方です。昨日の夜、寒かろうと娘っ子さんたちもちょっと冬支度をしてお散歩time。リードフックのついた洋服で、お散歩へGO(*´艸`)ところが、ソラさん1歩も進むことなくフリーズ・・・。ハルさん、1度帰りましょう。といつものハーネスをつけソラさんお散歩へ。テクテクtime後半、ソラさんの動きが怪しくなりリバースΣ( ̄□ ̄ )ソラさん毛が短いから冷えたの?やっぱ寒かった?それとも天然野草サラダバーで変なの食べちゃった?リバースしたと同時に、そのまま予定変更して帰宅。3回ほどゲロゲロしたソラさん・・・・。緊急?様子見?どうする?(・ω・;すでに時刻は22時すぎ。帰宅したソラさんは、普通にご飯を食べまったりモード。動物病院は閉まっているし、様子見...後悔した夜・・・・(;´・ω・)

  • 10月と言えば・・・

    こんばんわ(*´ω`)10月と言えば、アレですよ。みなさんお待ちかねの・・・「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃぞ」とやってくるカボチャのかわいいお化けたちがやってくる季節♪でもそれだけじゃないですよね?気温が低下してきたと言うことは・・・・?そう、アレの季節ですね。師匠くん・・師匠くん。鼻提灯までできちゃうくらいウマウマしてるけど・・・違うよ?(;・`д・´)ミルクボーンもみんな大好きだけども、寒くなってきたと言えばコッチでしょ。みんな大好きヨーグルトドロップ(*´艸`)気温の暑さで溶けちゃうので、今まではチルド便での配送をお願いさせていただいていましたが気温が低くなってきたので、そろそろ通常のクイックポストでの配送もそろそろ。詳しくは、ちゃむ家のホームページにてご確認いただければと思います。やっぱ美味し...10月と言えば・・・

  • 25歳と言えども・・(;^ω^)

    こんばんわ(*´ω`)ちゃむ家での暴君野郎と言えば、そう次男くんです。性格は相変わらずツンデレ。でも、社会人になってからは、小さな小競り合い的な問題はあるものの・・大きく衝突をすることなく日々のルーティンを崩さず過ごしています。落ち着いたのは良いのだけど、ちょっとかーちゃは寂しかったりする(;^ω^)現在、ちゃむ家で問題?闇を抱えているのは・・・今まで穏やかな波の上に浮かぶ船の様に過ごしてきた長男くん。社会人になり、いろいろな葛藤に苛まれフツフツ闇に引き込まれておりますΣ( ̄□ ̄ )25歳にもなって、今更思春期の反抗期のような物言いをするなっーの。次男くんと違って長男くんは内にため込み、しっかりと自己消化できると思っていましたがちょっと今回は長引いていますね。ただ25歳という年齢や社会人ということで、...25歳と言えども・・(;^ω^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chumさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chumさん
ブログタイトル
ちゃむ家のイキモノたち。〜日常編〜
フォロー
ちゃむ家のイキモノたち。〜日常編〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用