chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HANDWORKS*RELAX anさんのDIY+リメイク+日々のこと https://andante365.blog.jp/

自宅を自己流DIYでセルフリノベ中です。木工・リメイクも楽しんでいます!

男前+ちょっと渋めのナチュラルテイストをプラスしたインテリアが好き♪100均、ホームセンター大好きです。 あまりお金をかけずにものづくりを楽しみたいです。 セリア/ダイソー/100均/DIY/リメイク/雑貨/リメ缶/多肉植物/木工

住所
滋賀県
出身
未設定
andante365
フォロー
ブログ村参加

2015/01/29

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • *セリアの巾着にペイント~とっても簡単なパターン②~*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ前回の記事で紹介した布えのぐを使ったペイントはこんな感じで養生したりちょっと難しく感じる方もいらっしゃるかなと思ってお子さんも一緒に楽しめるようなペイントのアイデアをまたInstagramのリールに投稿をしました。↓Instagra

  • *Instagramのリールで40万回再生された布えのぐを使った100均巾着リメイク*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先月の記事でも紹介させていただいた布えのぐでこんな感じの100均リメイクをしちゃいました♡(インスタグラムのリール動画のショットで失礼します)巾着はセリアのアイテムです。今回は①ヘラバージョン②ステンシルブラシバージョ

  • *セリアの布小物に「布えのぐ」でペイント~!*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっセリアでこんなものを買ってきました。「裁縫ベース」といった商品で上靴入れやポーチなどもありました。幼稚園、保育園の入園準備などが対象の商品のようですが布えのぐでペイントします。まずはマスキングテープで四角を作ります

  • *既製品のベッドのフレームにワックスを塗布!好みのカラーにチェンジ*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ私のアトリエで夫が私のエプロンをして作業しています。珍しい光景です。電動サンダーを掛けるときちゃんとクランプで固定しています。(私はしないので、信じられないそうです)夫のベッドを購入したのですが(すのこベッドみたい

  • *壁のビス穴をミルクペイントテクスチャーメディウムで埋める&IKEA購入品で寝室を模様替え*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ少し前にIKEAで棚などを購入して寝室を模様替えしました。バングルを収納しているのはペットのご飯の入れ物。かわいい形でストライプ柄がお気に入り☆いつかのタルト型のリメイクにはピアスを収納。IKEAのバスケットにはハサミや櫛

  • *マルシェに連れて行った作品たち*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先月、久しぶりに出店したマルシェに連れて行った作品たちを紹介させてください♡手元にある作品たちは近日中にminneにて販売予定です🥰木製ウッドプレートです。ドライフラワーは作家仲間の友人の作品です。ヴィンテージのテントの

  • *リメイク缶制作記録*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ今日は先月、久しぶりに出店したマルシェに連れて行ったリメイク缶たちを紹介させてくださいっ!簡単にどうやって作ったのかも説明します。下処理をした缶にミルクペイントのプラスターメディウムを全体に塗ってミルクペイントやミ

  • *【ペイントDIY】捨てる寸前だったキッチンアイテムをアンティーク風にリメイク*

    ご訪問ありがとうございます!anさんですっ長年使っていたタルト型が錆びてしまったので棄てようかと思ったのですがちょっと待てよ・・・これ、ペイントしたら可愛くなるんじゃないか?といつもの発作が発動😆セリアの「パルフェ インテリアスタンド」というアイテムもゲット

  • *【DIY】かまぼこ板と丸棒で簡単!ガーデンサインを作ろう*

    ご訪問ありがとうございますっ!anさんですっ!かまぼこ板DIYの続きです🥰かまぼこ板1枚と丸棒1本使います。ミルクペイントforガーデンの「クランベリーレッド」をかまぼこ板にも丸棒にもペイントします。乾いたらミルクペイントの「ハニーマスタード」とミルクペイントforガ

  • *【DIY】かまぼこ板でミニプランターを作ってみた*

    ご訪問頂きありがとうございますっ!anさんですっお正月に食べたかまぼこの板をとっておいてDIYするのが恒例になってきました😆😆😆過去には2枚つなげてコースターを作ったり100均のスポンジと布で黒板消しやままごと用のカッティングボードなど😆作ってきましたが今回はこん

  • *【100均リメイク】鉢ポットをペイントでもっと可愛く♡*

    ご訪問ありがとうございます!anさんですっセリアでこんなかわいい鉢を見つけましたレザーのカバーがなんともかわいい♡このカバーを活かしてかわいくペイントしてみました!ポット全体をミルクペイントforガーデンのミルキーホワイトでペイントしました。カバーに文字も書い

  • *【DIY】ダイソー工作キットボックスをリペイント*

    ご訪問ありがとういございますっanさんですっ2026年もよろしくお願い致します🙇‍♀️今年初の記事はペイントDIYです!以前、ダイソーの工作キットで作ったボックスをリペイントしようと思います。リビングに置きたいのでリビングの雰囲気にあわせたリメイクをしてみます。ま

  • *100均のフェイクフラワーでクリスマスからお正月まで使えるリメイク*

    ご訪問ありがといございますっanさんですっ100均のフェイクフラワーってどんどん進化を遂げているのご存じですか?昔で言う「造花」です😆束ねたら存在感バッチリのスワッグに。クリスマスのリボンを結んだらクリスマス仕様に🎄どこに飾ってもかわいいそしてクリスマスが終わ

  • *【100均DIY】カプセルオーナメントをペイントでグレードアップ*

    ご訪問ありがといございますっanさんですっ我が家の玄関のスペースです。主に100均アイテムで作ったクリスマスインテリアコーナーになっています今日はこのコロコロと転がっているカプセルオーナメントの記事です。ダイソーで2個1セットのカプセルを見つけました。内側からペ

  • *【100均DIY】ボールベースとペイントでクリスマスオーナメント*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ今日はこちらのダイソーのボールベースで作ったクリスマスオーナメントの記事となりますこんな感じで2個セットで売られてました。リボンや木の実パーツなども使います。まずはボールベースにマルチプライマーを塗ります。乾いたらペ

  • 【100均DIY】クリスマスリース&リバーシブルボード

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ今年も残りあとわずか。。。の前に!クリスマスがありますね🎄皆様はどのように過ごされますか?平日だし、通常運転だよって方ももしかして多いかもしれませんね我が家は21日のM-1を観ながらパーティーします🎉パーティーと言っても

  • *100均のミニチュアロッカーで海外風にリメイク*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ100均のセリアでこんなかわいいミニチュアのロッカーを見つけて5個購入♡100均の瞬間接着剤で5個連結させました。プライマーを塗ってからアイアンペイントの黒皮鉄ブラックをペイント。3度塗りほどしました。塗料が乾いたらスポンジ

  • *【DIY】世界でたった1つのアートを玄関に飾る*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ少し前に玄関に飾っていたアートパネルをリペイントしました!ファッション誌のお気に入りのページをちぎって貼ってミルクペイントをラフに重ねて文字を書いたりオールドウッドワックスウォーターベースコートでちょいと汚してみた

  • *空き缶捨てるの待って!ペイントDIYでハロウィンインテリアに変身🎃*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ空き缶をペイントしてハロウィンインテリアに変身させてみました🎃まずは空き缶を準備します。トマトの水煮缶のサイズです。サンドペーパーで傷をつけて目粗しを施します。この工程を踏むことにより次に塗るプライマーの密着性を高

  • *9月のあれこれ~近況~*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ9月の近況まとめます~この写真見てびっくり!!これ9月なの~?タンクトップやん。大好きな布作家さん「f-work」さんより購入した帆布のかごバッグを撮影したくて琵琶湖に行ってきました。ほんっとにこの日は気持ちよかった~~~

  • *セリアで揃う!おしゃれなハロウィンバスケットをDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ10月ということはあれですね🎃ハロウィン!我が家は小さい子はもういないので特別何もしませんが(子が小さいころも何もしてないけど)ハロウィンインテリアは大好き❤️てなわけでセリアで全部揃うハロウィンバスケットをDIYしまし

  • *古材で作った壁掛けプランターなどminneにて販売します*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ古材でウッドプランターを3点作りました。ガーデン用塗料を塗布していますので屋外でも使えます。水抜き穴もあいてます。明日9月28日21時よりminneにて販売スタートします。⇩作品ページはこちらからも見れます植物を植えたイメージ

  • *材料2つだけで出来るミニシェルフをもう1つDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ以前このブログでも紹介させていただいた⇩100均DIYミニシェルフもう1つ作って2段重ねしてみました!ワックスはオールドウッドワックスの「ウォルナット」を使用。ただただ重ねてるだけですが重いものでなければそう簡単にずれたり

  • *2度目の木梨憲武展&次女とお出かけ*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先月のことになりますが2度目の「木梨憲武展」に行ってきました!京都で開催していたのが5年くらい前かな?その時よりもっともっとパワーアップしてました。ノリさんが言っていた。「自分が描く絵を見て悲しくなる絵は1枚もない」本

  • *電車に乗ってお出かけ~近江鉄道~*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっお盆休み中に夫と長女と3人で近江鉄道に乗ってただただランチをするという時間つぶしのような電車旅をしてきました(旅と言っていいのか)そもそもは私が滋賀に引っ越してきて1度も近江鉄道に乗ったことがないので乗ってみたい!と

  • *【アクリル画】minneにて販売しています*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっお盆休み中に描いていたアクリル画少し前にminneにて販売しています🥰ミルクペイントでラフにペイントした後文字を書いてからイラストを描いています。入れる文字はその時の気分でいろいろ変わるのですが猫に関係する文にしたりして

  • *暮らしを整える|アルバム整理|植物の剪定・植え替え*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ少し前に愛猫クッキー🐈の脳腫瘍についてお伝えしましたが↓こちらそんなこともあり家で過ごすことが多くなり写真の整理を少しずつ始めています。右側のアルバムが自宅保存用のアルバムで娘たちそれぞれのアルバムは他にあるのです

  • *ステンシルシートの作り方|にじまないコツ|布小物にステンシル*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっステンシルシートの作り方やにじまないコツブリッジが必要な文字のステンシルシートの作り方100均で購入できるものを使ったり布にステンシルしてみたりステンシルについてどーーーんとまとめた動画がこちらです!⇩参考になれば幸い

  • *8月のあれこれ~近況~*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ言うてる間に9月ですね~~~!いやぁ、ビックリ。。。とにかく暑かった8月!まだまだ残暑は残っているものの8月は乗り越えたってことで一安心・・・かな?暑いので外出はできるだけ控えて家の中を整えることに徹した8月のあれこれ

  • *minneにて販売するアクリル画*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっありふれた毎日に感謝。この世界のどこかではこのありふれた風景はきっととてつもなく幸せな風景で「ありふれた」ってなんだろう。「平和」を願わない人なんていないはずなのに。本日より販売しています。minneよろしければ覗いてみ

  • *1人暮らしの娘のリクエスト!キッチンワゴンをDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ少し前に1人暮らしを始めた長女が住むキッチンに収納できるワゴンを作ってほしいとリクエストをもらったので早速計測をしに行きました。生活感満載です。でも食器も洗ってるし買い出しリストを書くための冷蔵庫に貼ってあるマグネッ

  • *超簡単☆キッチンアイテムのアレで100均DIY壁掛け*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ100均アイテムで壁に掛けられるウォールポケットをDIYしました!!この黒いレースのシートは食器棚シートなんです😊レースを2種類と木板(15cm幅)こちらは手芸店で購入したレザーの紐です。ショート動画です!↓作り方ペイントして

  • *アクリル画と愛猫クッキーの脳腫瘍の疑いのこと🐈*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ最近のクッキー🐈は3食茹でたささみを欲します。茹でてる間も待てずに流しの中に入ってきてしまいます(笑)やっと食べられる~~!むしゃむしゃと野性的に食します。パパのグルーミングが大好き~ぺたーーんとお腹を床につける姿がか

  • *Instagramで好評だった!簡単☆100均DIYミニシェルフ*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっInstagramのリールで投稿したら反響が大きかった100均DIYを紹介しますね😊準備するものはセリアの木板(15cm幅)2枚とアイアンブラケットを4個木工用ボンドワックスや塗料木ねじ作り方ワックスはオールドウッドワックスのウォルナッ

  • *夏のanさんガーデン便り*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ少し前のanさんガーデンです!多肉は今も元気なんですがお花はこの暑さに結構やられています・・・この頃はみんな元気だったな~・・・ミセバヤは植え替えてからさらに元気!アズーロやペチュニアは今はバッサリ切り戻しました。秋

  • *オシャレ雑貨がたくさん!やっぱりIKEA最高!*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ少し前にIKEAに行ってきました!私が住んでいる地域にはないのでIKEAに行くとやっぱりテンション上がる!笑この椅子かわいい~~長女と夫に「そんなのずっと座れないだろ!」って言われています(笑)いつもIKEAに行くとテンション上

  • *除草剤を使わない雑草対策*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ以前自宅レッスンでも受講者様に作ってもらったミニチェアずっとアトリエに置いていたんですが外に出してみました。やっぱり植物たちと一緒にいてもらった方がかわいい♡ちなみに手前にあるラダーラックも同じカラーでペイントしま

  • *靴収納を見直しました*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先日我が家の玄関の靴収納を見直しました。長女が1人暮らしをしたことでスニーカー好きの長女の靴が減ってこのレンガと野地板の棚もかなり縮小。こちらにも棚を作ってあるしクローゼットもあるしこれ以上、靴を増やさないように買っ

  • *古道具とお花の庭|春に植えたお花たちこんなに大きくなりました*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ春に植えたお花たちこんなに大きくなりました~タイムラグがあるので今はもっと育ってます(笑)古道具の医療用洗面器にキリで穴を開けてお花を植えました。めっちゃかわいいですこちらの寄せ植えは現在モリモリすぎてペチュニアが負

  • *2000.6.24アンさんちのDIY LESSONご報告*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっドアオブジェの2回目のLESSONが無事に終了いたしました。ご報告いたします✨今回は以前も何度か受講してくださった方とその義理のお姉様でした。お姉様は工具を扱うのもペイントをするのも初めてとのこと。隠し釘を打つのもペイント

  • *【DIY】和室の床の間にクローゼット作りました!棚×パイプで収納力UP!総額17800円*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ我が家のリビングの隣には和室があって以前は2階の寝室で寝てた夫が今はその和室で寝るようになり(夏場の2階は熱気がこもるので寝られないらしい)そのまま夫の部屋みたいになっていきました。でも半分、物置き場みたいにも使われ

  • *6月10日アンさんちのDIY LESSONご報告*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっなんと・・・今年初めての自宅レッスン・・・6月になってしまいましたが🙄先日無事に「ドアオブジェDIY LESSON」が終了したのでご報告いたします木材カット・ガーデン用塗料を塗布までは事前に私が済ませました。モールディングも斜

  • *門塀に這わせたアイビーを撤去😭ドアオブジェDIY/長女誕生祝*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ春の花を植えました~という動画をYoutubeにアップしたら家のそばにある門塀にアイビーを這わせると家の基礎の入ったり大変なことになる可能性もあるので家のそばからは離したほうがいいかも・・・というようなコメントを頂きました

  • *玄関アプローチのお手入れ|花の植え替え*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ寒い冬は苦手な私は冬の間は庭や玄関アプローチの植物たちはほぼほぼノータッチ・・・それでも多肉植物たちはたくましく冬を乗り越えてくれました😭暖かくなるとムクムクと動き出すのは植物たちだけじゃなく私もです😊春になってや

  • *蜷川実花展とモネ展をはしご*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ春休みまでさかのぼります(汗)京都京セラ美術館で開催されていた「蜷川実花展」に末っ子と行ってきました!私たちが行った日は終了期日が迫っていたせいか着いてチケットを買って観られるのは2時間後でした。一度美術館を出てぶら

  • *お庭を彩る「ドアオブジェDIY」自宅レッスンの申し込みスタート*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっお庭を彩るドアオブジェのワークショップ❤︎【アンさんちのDIY LESSON】久しぶりに動きます☺️なんと、今年初のレッスンです・・・(申し訳ないです)木材カット、下地塗りまではこちらで準備します。今回はクラッキングペイント

  • *海外風ベッドルーム計画④完結*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ海外風ベッドルーム計画とうとう最終章!こんな感じに仕上がりました~!ビフォーはこちら。Youtubeでビフォーの方がいいってコメント入ったのですがほんとに??まあ、それは好みなのでいいのですが私は変えたくて変えたのだからね

  • *海外風ベッドルーム計画③100均DIYで引き出しがたくさん!ミニチェストを作る*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ海外風ベッドルーム計画パート3ですネットフリックスで配信中の「オフラインラブ」の世界観に憧れて登場する「マルゴー」という建物の雰囲気を真似てこんなチェストを100均DIYで作りました!前回の日記でも書きましたがネイルは休憩

  • *フェリシモ女子DIY部ブログ連載を卒業しました*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ本日2回目の投稿です。5年間ブログ記事の連載でお世話になったフェリシモ女子DIY部さん連載を卒業しました。108記事書いたそうです。(どなたが数えてくれたのでしょうか・・・)スタッフの皆さんが本当に本当に素敵で一緒に部活を

  • *海外風ベッドルーム計画②ネイルコーナーに作業テーブルをDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ海外風ベッドルーム計画パート2です✨寝室の一角は長女と私のネイルコーナーになっているのですがネイルしやすい大きめのテーブルが欲しいので作ります!パインの集成材を2枚購入めちゃくちゃ簡単な作りです。オールドウッドワック

  • *寝室の壁ペイントDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ末っ子が使っていたときの名残が強い「現・マイ寝室」壁紙をもっとスタンダードな感じに戻したくて白にしました~!!もちろんペイントで♡まずはマスキングテープで養生。次にマスキングテープの上にマスカーテープを貼っていきま

  • *GUのブーツにアクリルガッシュやミルクペイントでペイント*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっご無沙汰しております😊GUのブーツにペイントしちゃったよ~我が愛猫「クッキー」のイラストです🐈ミルクペイントの「インクブラック」とポスカ後はアクリルガッシュを使用しました。とってもお気に入りです🥰このブーツに合うよう

  • *minneにてリメイク缶など新作を販売中です*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ久しぶりにminneにて新作を販売中です!よろしければ覗いてみてくださいリメイク缶やアクリル画テクスチャーアートも何点かアクセサリーなどの撮影道具としてもよろしくお願い致します最後に下のバナーたちをポチポチとクリックして

  • *楽しすぎる初めてのテクスチャーアート!素材別質感の違い*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ最近アクリル画にはまっていると少し前の記事で書きましたがテクスチャーアートにも挑戦してみました!テクスチャーアートというのは質感で表現するアートのことでつまり私がいつも作っているこんな感じのリメイク缶も「テクスチャ

  • *リメイク缶と近況*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ久しぶりにリメイク缶を作りました。かなりテイストの違ったものです。花びらが舞っているイメージです。洋書を雲の形に見立てて貼ったりもしました。文字を書いたのは2個だけ。文字アリ、ナシどっちが好きですか?私はどちらも好

  • *ペイントDIYが捗るワゴンを作りました*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっアクリル画を描くようになって座ったまま必要なものに手が届くワゴンが欲しくなって作っちゃいました^^しかもアトリエにあるものでできちゃいました!捨てなくてよかった~~~天板の上には筆など2段目には塗料を有孔ボードの側板

  • *アクリル画と100均リメイクと次女の誕生日*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ最近のわたくしはアクリル画にはまっております。100均のMDF板に描いてみました。1枚目、すごくよく描けたのでいろいろ描いてみたのですが1枚目を超える作品ができないままでします(笑)でもこの絵はお気に入り♡ひつじが成っている

  • *作家仲間主催のマルシェに遊びに行ってきた話【tremano】*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっもう2週間前のことになります。こちらの素敵な建物の一角でお友達が主催するマルシェ「tremano」に行ってきました!入り口からとっても素敵♡同じくお友達のichihaさんのブース古道具とお花のショップです。ichihaさんのディスプレ

  • *【100均DIY】小窓が可愛い飾り棚*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっこんな感じの小窓が可愛い飾り棚を100均アイテムで作ってみました^^壁にもかけられるように工夫しました。もちろん置いても可愛いです♡小窓を6つ全部につけても可愛いしお好みのカラーでペイントしてもいいですね🥰電動工具なし

  • *8年前の原状回復DIYは原状回復できるのか検証*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっご無沙汰をしております年末の話になりますが玄関の腰壁風気に入っていたのですが細長くカットしたベニヤ板が一部ベロンと剥がれてきてしまうのがずっと気になっていたのですべて原状回復を試みることにしました。このベニヤ板はマ

  • *【アイアンペイント黒皮鉄】100均DIY&廃材リメイク*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ以前こんなコレクションケースを100均DIYしましたがじゃじゃん!アイアンペイント黒皮鉄を使ってロッカー風のかっこいいボックスに変身させました~!中には私の大好きなヴィンテージ雑貨をたくさん集めました♡かっこいいものがさ

  • *オシャレダイソーこと「standard products」&「3COINS」購入品紹介&レビュー*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ少し前のことになりますがYoutubeで【standard products】と【3COINS】でお買い物したものを紹介させていただきました!可愛くて便利なものがたくさん!どんな風に使っているかも紹介させてもらってるのでよかったら動画も観てくだ

  • *【あけましておめでとうございます】VLOGも始めました*

    あけましておめでとうございます🎍anです^^今年も何卒よろしくお願い致します。年末年始いかがお過ごしですか?私は今年は帰省せず自宅でのんびり過ごしております😊お正月らしいこともせず普段と変わらない日常って感じです。さてさて今日はYoutubeについて少しお話させて

  • *【今年もありがとうございました】カレンダーホルダーDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっイラストレーターの友達が毎年販売しているカレンダーが今年も届きました😊カレンダーを素敵に飾るためのホルダーをDIYしました!アイアンペイント黒皮鉄ブラックを使用しました!塗って乾かして磨くと独特の光沢感が出て楽しめる塗

  • *【アンさんちのDIY LESSON】モルタルサインボードDIYご報告*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっモルタル造形サインボードのレッスンが無事に終了しました。準備万端!受講者様をお待ちしております。いつものお得意様です✨前回のレッスン開催が5月(小声)約半年ぶりのレッスンでした。あらかじめミルクペイントのプラスターメ

  • *ダイソー工作キットのアレンジDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ今回はこの工作キットを使ったアレンジDIY!普通につくればこんな感じのラックです。アレンジしたらこんな感じになりました(笑)ちょっと鳥居チックになったので天板は外してこんな感じで使っています😆ミルクペイントのハニーマスタ

  • *【作品保存】シャビーツリー*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先日、思い付きでわーーーーーっと作ったものシャビーツリーです🎄錆びたハンドルやナット、釘で作りました。シーズンものなのですぐにminneへ掲載。その日のうちSold outで現在は手元にはありませんが記録として残しておきます^^

  • *Instagramにてプレゼント企画開催しています/11月30日まで*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ今年の私はミニツリーを作りまくってまして(笑)こんなにあってどうすんねん!状態なのもあるししばらくプレゼント企画もやってないな~ということでInstagramにて実施中です!!オールドウッドワックスバージョンミニコロンツリー🎄

  • *100均DIYでかわいいクリスマスミニツリー3種*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっもうすぐクリスマスですが我が家の娘たちは上2人が社会人うち1人は独立していて末っ子が高校3年生ともう大人ですのでツリーは数年前から出さなくなりましたちょっぴりさみしいけどクリスマスツリーって子どもが喜ぶから出してたんだ

  • *【築17年】ルームツアー#1#2/我が家のDIYの軌跡/YouTube/末っ子誕生祝い*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先日、Youtube用に動画を撮っていたらふと私がこの家にしてきたDIYを紹介する動画があってもいいな~と思って撮ってみました。はじめは1本で完結しようと思っていたのですがあれもこれもと盛り込んでいたら結果#3になりました😂現

  • *2段ベッドのはしごリメイクDIY!ラダーラックに変身*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっすっかり秋らしく・・・冬の到来もすぐそこと思わせるような朝の寒さや澄んだ空気。四季はちゃんと巡ってはいるけれど秋が短すぎやしませんか!!!!1年で一番好きな季節が短くて悲しいです。さてさてDYの方ですが長女と次女が使っ

  • *minneに作品を追加しました【LOTUS アートボード】*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ3連休の2日目皆様、いかがお過ごしですか?我が家は通常運転です。そう言えば(と言うのもなんですが)末っ子の進路が決まりました。AO試験で地元の幼児教育科がある学校に決めました。幼稚園の先生目指してがんばれ~~🥰入学して

  • *アイアンペイントで木材を鉄脚のようにペイントした古材テーブル*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっパソコン作業をするときのテーブルが欲しくて家にあるものでDIYしました!今もこのテーブルに座ってブログを書いてます🥰脚はアイアンペイントで鉄脚風に。遠目からみたら木材には見えないでしょ?(そんなことはないか)動画もござ

  • *増やしたサンスベリアとガジュマルの経過観察報告*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっご無沙汰しております🙇‍♀️何がってわけではないのですがバタバタしております。観葉植物の秋のお世話は一通り終わりました。その一環としてサンスベリアも鉢上げしました!葉挿しをする前よりも青々としてきれいです。動画もあ

  • *10月16日21時よりminneにて作品の販売をします*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっあーるマルシェ出店に伴い制作した作品の在庫をすべてminneのギャラリーに並べました🥰明日16日21時より販売スタート致します✨作品の一部を紹介させていただきます。大きなペンキ缶のリメイクです。文字と蓮のイラストをかきました

  • *【アンさんちのDIY LESSON】12月開催します!モルタルサインボードDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ不定期開催になった途端に全くする気配がなかったこの数か月・・・いつのまにもう年末??本当に申し訳ない・・・という気持ちを込めまして年内滑り込みセーフ!!!アンさんちのDIY LEESON12月にやりまーーーす!日時は上記の通り

  • *ご報告【アールマルシェ】出店しました*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ事後報告になってしまいましたがもともとは8月に出店予定でコロナ罹患につき出店を取りやめさせていただきましたがその穴埋め的な感じで10月10日のあーるマルシェに出店をさせていただきました。インスタやLINEで告知させていただい

  • *アトリエの模様替え&オーダーいただいたアートパネル*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先日思い立ってアトリエの模様替えをしました。どこが変わったかわかりますか?笑ビフォーです↓板壁に設置していた棚をすべて取り外し下段はリンゴ箱にキャスターをつけた大きな収納ボックスでそこから上は足場板とブロックのみに

  • *【100均DIY】ミラー付き収納棚を作ろう♪*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ100均DIYでこんな感じの収納棚を作りました!材料はこんな感じでほぼセリアで揃えました。棚はオールドウッドワックスの「チーク」を引き出しはミルクペイントforガーデンの「クラウディブルー」を使用。引き出しの中にはダイソーの

  • *【100均DIY】いろいろアレンジできるコレクションケース*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ置いたり、立てかけたりして楽しめるコレクションケースをDIYしましたA4フレームを扉にしました。アイアンペイント のライトゴールドとグリーンパティナでペイントしています。こんな風に雑貨をディスプレイしたり立てかけたりフ

  • *トランクケース型の棚をリメイクDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ以前この動画内で作ったトランクケース型の棚。動画用に作ったものでちょっと遊びを入れてカラフルにしたのでマルシェの什器としても使えるようにリメイクしました!中をミルクペイントforガーデンの「ミルキーホワイト」でペイント

  • *古材でオシャレなインテリア雑貨をDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっかなり前のことですが海や琵琶湖で古材や流木を拾っていた時期がありました。モノづくりのためにずっと保管していたのですが久しぶりに地元のマルシェに出展するので保管していた古材たちで雑貨を作りました!マルシェはコロナウィ

  • *7月アン飯*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっもうすぐお盆ですが7月のアン飯です!週末のお昼ご飯。そうめんに大葉、刻みオクラ梅肉、オクラを乗せたものとともろこしご飯のおにぎり。しょうゆ麹と一緒に炊くと美味しいです。とうもろこしは削いで芯も一緒に炊き込みます。せい

  • *【あーるマルシェ】出展お休みします*

    出展お休みお知らせです。明日出展予定でした【あーるマルシェ】数日前からコロナに罹患しまだ体調不良のため出展を取り止めます。とても楽しみにしておりましたし残念なのですが🥹万全な状態で皆さんにお会いしたいと思ってます。それにしてもギリギリの判断で申し訳ないで

  • *2部屋総入れ替え/片付けができない高校生に頭を悩ませています*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ次女がこの家を出て1年とちょっと経ち物置化していた次女の部屋を末っ子の部屋にするべく2部屋総入れ替えの模様を2本に分けて動画にまとめました。無理しないようにちょっとずつやっていこうと思ったのに始めたら止まらなくて入れ替

  • *【出展のお知らせ】8月1日滋賀県水口市 「あーるマルシェ」*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっとってもとってもとっても久しぶりです。出展のお知らせです。お友達の作家さんa's fleurあっこちゃんにお誘いいただいてこちらのイベントに出展させていただきます。このマルシェは住宅メーカーさんの1角で2~3年前から月に1度程

  • *岡山へ家族旅行/倉敷美観地区/前島*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先週久しぶりに家族5人そろって岡山県へ旅行してきました!誰かが仕事だったり予定が入っていたりで5人そろっては帰省以外では久しぶり。まずは倉敷の美観地区へ。三宅商店さんへ。前も行ったことがあるのですがその当時あったデザ

  • *6月アン飯*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ6月のアン飯~!こちらは5月の末に次女の家に応援に行ってた時のご飯。調味料棚をDIYしてご機嫌に料理しているところ。手前のは大根と鶏の団子を出汁や梅干しで煮たもの。さっぱりして美味しかった!あとは牛肉を焼いたりサラダを作

  • *汚れが取れないなら塗っちゃえばよくない?門塀をペイントDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ庭や玄関周り、駐車場に関してはちょこちょこDIYを加えたりペイントしたりリペイントを繰り返したりしています。ガーデンデッキはミルクペイントforガーデンのクラウディブルーをペイントしたり現在は同じくミルクペイントforガーデ

  • *一緒に作ろう!ダイソーの工作キット「マルチスタンド」*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっダイソーの工作キット「マルチスタンド」を作ってみました!全体を100均の水性ニスを塗って天板の板にだけセリアの水性塗料をペイントしました😊天板を外してレジ袋を掛ければ簡易ゴミ箱にもなります!キャンプやバーベキューなどで

  • *【オーダー品】アルファベットアートパネル*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっアルファベットアートパネルのリクエストをしていただいてのオーダーの作例ですリクエストを頂いた方は私のこのブログの本当に初期から来てくださっている方でイベントに出展したての頃も車で1時間半?ほどのところから来てくださっ

  • *1人暮らしマンションのキッチンに調味料棚をDIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先月の話になりますが社会人2年目1人暮らしをしている次女が多忙でちょっと余裕がなくなりお手伝いに10日ほど応援にいっておりました。次女は仕事は休みたくないと頑張って行ってました。つまり日中の私はH・I・M・A暇てことで

  • *本日7日21時よりminneにてリメイク缶&アートパネル販売スタート*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ本日7日21時よりminneにてリメイク缶やアルファベットアートパネルの販売をスタートしますリメイク缶はこんなラインナップサビテイスト強めのリメ缶やブルー基調のジャンクリメイク缶などなどアルファベットアートパネルは3枚ですス

  • *ペイントやリメイクシートでリビングの模様替えをして気分転換*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっリビングの模様替えをしましたかおビフォー↓全体的に白くしていきたいので雑貨を変えたりペイントできるものはして変えてみたのがこちら↓100均のウッドボックスにベニヤ板を貼ってミルクペイントのスノーホワイトでペイントして取

  • *アルファベットアートパネル販売&リクエストで完成するアートパネル販売*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっアルファベットアートパネルをminneにて販売します。A×ステンシル文字R×ステンシル文字R×手書き文字K×手書き文字この4枚をminneにて販売しています。↓minneそれとこんな感じの途中までペイントしたもののページも作りました。

  • *セリアで揃うフェイクグリーンスタンド100均DIY*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっこんな感じのフェイクフラワースタンドをDIYしてみたのでご紹介しますフェイクフラワーもひのきブロックもセリアのものです。ミルクペイントやミルクペイントforガーデンでペイントしたりオールドウッドワックスを塗ってスタンプを

  • *5月のアン飯*

    ご訪問ありがとうございますっ!anさんですっもう6月?5月ってなにした?なんかあった?今年もうあと半分か・・・てことで月も替わりましたし5月のアン飯やっていきまーーすこの写真を撮ってから随分日にちが経っていて詳細覚えてない~~思い出しながら残しますね。冬に鍋の

  • *【100均DIY】セリアのアレを使って時短!可愛い棚*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっこんな感じのかわいい~~~棚をDIYしましたっセリアのアレを使うのでかなり時短★簡単DIYですよ使うのはセリアのこのかわいいボックス蓋つきです。杉板焼き目つきのものを今回は4枚使いました。そして時短商材がこちら!フレームで

  • *【アンさんちのDIY LESSON】2024/5/14ご報告*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっ先日の【アンさんちのDIY LESSON】ご報告です!3月の大正クラフトライフマーケットでさせてもらったワークショップの題材「アートパネル」とモルタル加工までしてあるリメイク缶へのペイントをしていただきました受講者様は皆勤賞の

  • *5月10日minneにてウッドプランター販売をスタート*

    ご訪問ありがとうございますっanさんですっすごーーーく久しぶりにウッドプランターの販売を致します!10日金曜日の夜21時からスタートです。最近は日程を決めての販売はしてなかったのですが今回はご購入者様がかぶりそう?と思わなくもなかったので日程時間指定スタートと

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用