chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木曜日のおやつ https://journalm.hatenablog.com/

マンションでのちいさな暮らし、片付けやお菓子作り、アラフィフの毎日のあれこれを綴ります。 ※M's journalよりブログ名を変更しました。

poyanchan
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/09

arrow_drop_down
  • フィッツケースに仕切りを

    クローゼット収納に組み込んだフィッツケース。 一番上の浅い引き出しにはハンカチや靴下、肌着など入れています。 仕切りがないと出し入れがしにくいので、何かないかと100円ショップで探したところ、セリアでよさそうなケースを見つけました。 さっそく入れてみます。 なかなかぴったり! このケース、シンプルで他でも使えそうと思って翌日またセリアへ行き探しましたがもうなかった( ;∀;) またいつか出会るかな。 にほんブログ村テーマ子供部屋もスッキリ! にほんブログ村テーマ100円ショップ L O V E セリアではこちらも買いました。 こちらは裁縫道具を入れようと思っています。 にほんブログ村テーマ収納…

  • クローゼット収納を見直しました

    娘部屋のクローゼット収納見直しの続きです。 前回の記事↓ journalm.hatenablog.com 買い足した収納グッズはこちらです。 こうなりました。 棚板の位置を変え、フィッツケースを置きました。 キャンドゥで購入した水色のケースは2個を前後に置いて使用。 奥はあまり使わないものを収納しています。 一番上はニトリと無印の収納用品です。 ウッドラックがすっきりしました! このウッドラックはいずれ撤去したいと考えているのでまだまだ見直しが必要ですが、ひとまず完了。 子供部屋もスッキリ! 収納・片付け 押入れ~クローゼットの収納 片付けて プチストレスをなくしていく スッキリさせた場所・も…

  • 娘部屋クローゼット収納の見直し

    娘部屋のクローゼットを片付けました。 先日の楽天スーパーSALEで購入したフィッツケースを使います。 高さ23cmが2個と18cmが1個、奥行きはすべて53cmです。 娘の洋服は部屋に造り付けのクローゼットとのハンガーラックに収納しています。 中学生になって洋服や部活動の練習に必要なシャツやタオルが増えました。 ハンガーラックの上もクローゼットの中もパンパンです。 見たところ収まっているような気もしますが、下の物が取り出しにくくて常に上にある洋服だけをローテーションしていました。 夏、暑くてなかなかやる気にならなかったのですが、さすがによくないなあと重い腰をあげた次第です。 AFTERは次回ご…

  • スーパーSALEつづき

    楽天スーパーSALEでのお買い物の続きです。 6店舗目、PCあきんど楽市店さんでくるくるドライヤー。 最近、髪がパサついてまとまりづらくなってきました(>_<) ナノケアに期待しています♡ 7店舗目、やくだちさんでアイロンシール。 無地で名前だけのものをお願いしました。 8店舗目、楽天24さんで日用品。 9店舗目、爽快ドラッグさんでも日用品。 10店舗目、楽天ブックスさんでお弁当のレシピ本と、 入荷待ちのこちらの本。 ゆっくり待ちたいと思います。 あとは気になっているものがこちら↓ デコレクションズさんのミニボストンバッグキットと、 レシピ付きラミネート生地のはぎれセット。 ソーイング熱が続い…

  • 久しぶりのミシンとスーパーSALE

    やっと娘の夏休みが終わります。(´▽`) ホッ 夏休みの宿題の一つにポーチを作りました。 デコレクションズさんの布です。 ↓こちらは2学期から必要になるということで私が作ったもの。 同じくデコレクションズさんの布です。 デコレクションズさんはかわいい布がたくさんあって選ぶのが大変でした♪ 型紙はこちらを使用しました。 久しぶりのミシンでしたが一枚の布が形になるのがうれしくて夢中になりました(^^♪ ハンドメイドのある暮らし。 さて、楽天スーパーSALEが始まっていますね。 先月はタイミングが合わず参加できませんでしたが、今回はいろいろと買っています。 1店舗目、加藤珈琲さんのモカ。 2店舗目、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、poyanchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
poyanchanさん
ブログタイトル
木曜日のおやつ
フォロー
木曜日のおやつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用