chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者サイクリストうっちーの日記 https://wutchy831.hatenablog.com/

山口県宇部市在住の初心者サイクリスト。宇部、下関、小野田、山口をポタリングしてる(ギリギリ)女子。

ローディ1年生のうっちーです。愛車は8月に購入したGIANTのTCR0です。今のところ初期装備で自宅から30キロ圏内をポタリングする日々です。

うっちー
フォロー
住所
宇部市
出身
下関市
ブログ村参加

2014/09/22

arrow_drop_down
  • ビンディングシューズと105ブレーキへの切り替えとオススメ

    遅くなりましたが2週に分けて変更しました! まずはビンディングペダル&シューズ。 前回全然外せなかったトラウマからビギナー向けの ペダルにしたのですが店長さんの介添えも虚しく全然クリートが ペダルにハマらない… 公道でギャーギャー騒ぐ様はまるで補助輪を外したばかりの小学生(笑) (実年齢三十路越え…) あまりの醜態に見かねたお店の常連のナイスミドルのおじ様にも フォローされる始末(;´Д`)は…恥ずかしすぎるwww だけどそのおじ様の教え方が凄く分かりやすくて、言うとおりに したらすんなりカチっといういい音でハマってペダルをまわせました! やったー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ロー…

  • ワナドゥ!!手帳 BICYLE Log 自転車購入

    ロフトにいったついでに購入~ちなみわたくし、ワナドゥシリーズの手帳を 買うのは初めて。なので普通の手帳を 自転車乗り仕様にしたものと思っていましたが 自転車日記ですね。中身はこんな感じ。これをこういった感じでつけていくみたいです。うpしたのページはサイクル日誌タイプで、他にも レース&サイクルイベント用の日記ページもあります。 巻末には自転車のパーツの名称や点検、パンク修理の 仕方や用語辞書、道路標識になんと道路交通法も! これは凄い。公道を使う趣味だからルールを 守るのは当然ですよね。 ちなみにルールといえばニュースこんな記事が。 自転車:安全走行、環境整備を検討 有識者会議を設置 - 毎日…

  • 福岡巡り

    ライブもショッピングもエンジョイしましたが とにかく美味しいものを沢山食べ過ぎました(笑) 初日の夜は、カニ鍋食べ放題! 締めは雑炊で汁までしっかり頂きましたよん。 しばらくカニは見たくない…っていうくらい 殻の髄までしゃぶりましたw二日目は天神の雑居ビル内にあるバーがやってる ランチメニュー。 私は日替わりパスタを選んで出てきたのは カルボナーラ。 カルボナーラ特有のチーズの酸味が控えめで 味付けもマイルドだからとっても食べやすかったです。 カルボナーラって最初の何口かは美味しいけれど 段々飽きてくるのですがここのはぺろりと完食です。 デザートは北海道のチーズのはちみつ掛けに 梅の甘露煮。 …

  • ジャイアントストア行ってきました!

    いやー、SiMのライブ良かった! ああいうところでのスタンディング鑑賞は 初めてだったけど知らない曲でもノリノリで 一緒に踊れました。余談はここまでで、ついに行ってきました ジャイアントストア福岡! なんと宿泊したホテルの真ん前! チェックインが遅くてもう閉店してたので 翌日、開店とほぼ同時に入店!店内は広い!スペースにゆとりを持って商品が 陳列されていたのでゆっくり見ることができました。 店員さんも最初に接触してきた以外は 不必要に話しかけてこないのもいい感じ。 こちらの問いには親切に対応してくれてかなり好感触!カーボンロードに見とれつつ、ウェアや アクセサリーを中心に見ました。 ウェアはカ…

  • 初めての…

    小野田高校を過ぎて路肩を走行中、変な音と 共にハンドルをとられる感覚に襲われたので 停車するとフロントタイヤがべっこり。はい、初パンクです。こんな寒い時に…と思いながらも 車道側から見えない適当な所に陣取って 修理することに。 タイヤ着脱なんてしたことないし自信もなかったけど やらなきゃしょうがないもんね! 前に動画で見た記憶を思いだし見よう見まねで タイヤクリップを使ってまずは タイヤを外していきます。固い!記憶の中の動画のお兄さん方はちゃっちゃと スムーズにひねるように 外していたと思うのですが固くて外せない! 初期装備のタイヤは固いの?それとも私が非力すぎ?引きちぎるように何とかチューブ…

  • 美祢ライド

    日曜日は美祢までひとっ走りしてきました。 恐らくフラペ最後のライドですね。例によって朝ダラダラしすぎて11:00スタート。 おまけに家の鍵をかけ忘れたのを思いだしロス… お天気も微妙な曇り空でポツポツ雨?雪??? 危うい感じでスタートです。小野田駅を過ぎて、ICをやり過ごしてからは ひたすら直進。厚狭市街地を抜けるとthe田舎といった のどかーな風景がお目見え。お日様もチラチラ 見えてきたし信号もないからとっても 走りやすかったです。厚狭川沿いに進みます。直進するとようやく美祢へ到着! ここで折り返しじゃ味気ないので もうちょっと走ります。しばらくするとゆるやかーな坂道スタート。 何気に美祢ま…

  • ビンディング切り替えスタート

    いよいよペダルをビンディングにするために 始動!まずはペダル選びからスタート。シマノのカタログを見ただけでもspd-slだけで 種類が沢山… せっかくだし今後の事も考えて105かアルテグラが 良かったけど体重の割に非力な初心者なので お世話になりまくってるショップの店長さんが ご厚意で自分のペダルを外して持ってきてくれると! これを私の自転車に付けて着脱を試してみて スムーズいけば105、無理なら外しやすいペダルに することに。 雪がチラつく中、凍えながらお店に行きました。ペダルを外してくれている中、楽しみ以上に緊張… ビンディングで華麗に回している自分より 洗礼の立ちコケするイメージが脳裏に…

  • 福岡行ってきました

    久々の福岡。定期で下関まで出てきてから 乗り換えで小倉に行き、そこから新幹線。 週末祝日は往復3090円で15~20分くらいで 行けるのでかなりお得。大好きなベーグルのお店で昼食取ってから 今回はお友達の家に遊びに行きました。 学生時代の話からお互いの仕事の話まで 色々喋って元気を貰いました。 私が自転車にハマってる事を伝えたら 最初はピンときてなかったけど写真見せたら ビックリしてました。 彼女、子供ちゃんの自転車を見に行ったときに ロードバイクを見かけて、形が独特だから 思わず何の目的の自転車か店員さんに聞いたらしい(笑) 何はともあれ、彼女もお子さんも元気そうで何より。 そして記念に写し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うっちーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うっちーさん
ブログタイトル
初心者サイクリストうっちーの日記
フォロー
初心者サイクリストうっちーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用