chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パンダマウスの成長記録 https://pandamouse.hateblo.jp/

4歳の子どもと一緒にパンダマウスを育ててます。

パンダマウスを飼うことにしました。 3歳の子どもと一緒に、可愛がって育てます!

ママン
フォロー
住所
大田区
出身
大田区
ブログ村参加

2014/08/16

arrow_drop_down
  • お腹の調子が?

    2 〜3日前からなんとなく臭いような、、 これは、昔のきなこちゃんがお腹を壊してトリコモナスが出てたときの匂い… ただの柔便でもこの臭いかもしれないけど、嫌な予感がするなぁ。。 あげたものといえば、ショップでもらった餌(これは問題ない) ほんのちょっぴりのキャベツ、にんじん。 やっぱり急に寒くなったのが原因かな。ビクビクしてるからストレスにもなっているのかもしれない。 でも興味があって、自分からここまで出てくるし、早く環境に慣れてねー!

  • 体重

    もちたろう→38g チャチャ坊→32g 私が朝食べてるオートミールの重さ🤣 軽すぎ~💦 でも、この記事を書くのが遅すぎて、 更に大きくなっている。

  • 命名!その名は、、

    名前が決まりました! ハスキーの子は、 「モチ太郎」 茶色の子は 「チャチャ坊」 娘のナイスなネーミングセンスによってつけられましたw 実は名前、急いでつけなければならない理由がありまして、、 今回初めて保険に入ったのですが、7日以内に決めないとダメらしいです。 保険、入るかどうか迷ったのですが、購入時でないと入れないらしいです。 若いうちは絶対保険不要だけど、老鼠になったら結構お金かかるなぁと思うと、今回加入してみることにしました。 ようやく名前が決まったのですが、 まだとっさに出てくるのは、前の子の名前、 おにぎり&きなこで、 おにたろう とか きなぼう とか言ってしまう💦💦 柄が同じだか…

  • 1日目~3日目

    家に到着すると、赤ちゃんだからかヨタヨタしていて、ご飯をあげてみるも食べす心配になりましたが… 夜中になったらピョンピョン跳ねて元気元気‼️ あ~良かった~🤣 どうやら少し怖かった?のと、疲れて寝てただけみたい。 ご飯も大人と同じカリカリを食べてます! (シッポバンクさんとこの、色々入っているタイプ) 次の朝にはお皿は空っぽ、周りには底紙が散らばってて、運動会が開かれた様子w ハスキーちゃんの方は度胸があって、探索するも、 茶色くんは体も小さく、少しオドオド…。 手の匂いをくんくん… 早く家に慣れてね~☺️

  • (>ω<。) やっと新しい子をお迎えしました!

    ペットロスが長くて、なかなか新しい子をお迎えできませんでしたが、娘の後押しもあって、本日やっとお迎えすることになりました。 お迎えするには心配になるほどまだ小さくて💦 ちゃんとウォーターボトルから水が飲めるのか心配になります。 ご飯もちゃんと食べれるかな? 誕生日は8/22くらい、兄弟です。 これから宜しくお願いいたします☺️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ママンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ママンさん
ブログタイトル
パンダマウスの成長記録
フォロー
パンダマウスの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用