chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きらきらなるがままに https://kirakiraamethyst.hatenablog.com/

お買い得商品を中心に紹介するサイトです。

買い物難民といわれている地域に住んでいる私が、唯一のライフラインといわれているインターネットで、これまで買ってきたものや欲しいもの、そして話題の商品などを書いていきます。みなさんのお役に立てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

きらきらアメジスト
フォロー
住所
三重県
出身
三重県
ブログ村参加

2014/06/28

  • 母の日プレゼント特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 前に使っていたパソコン(CPU:Corei7 6700-HQ)が古くなり、4/17に新しいパソコン(CPU:Core i5-1035G1) を買いました。 CPUをCorei7からCorei5にグレードを落としたので、てっきり作業能力が落ちるのかなあと思っていましたが、これが逆でサクサクと快適にこなせてとても快適です。 さっき、Youtubeを見てきましたが、動画の画像や画質が色鮮やかに映っていました。 パソコンって、てっきりCPUの数値ばかりが大事かと思いましたが、バージョンの世代(第6…

  • ちょっと珍しい世界のお菓子特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 新年度がスタートしましたね。新生活や人事異動などで慌ただしいと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?無理せずぼちぼちと自分のペースで仕事や私生活を楽しんでほしいなと思います。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、韓国のお菓子を中心に仕入れてみました。 、 ほかにもいろんな商品がありますよ♪ ショップの入り口です。 → Shining Starsへようこそ! 「星がおスタンプ(子供編)」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*) ↓ ヤフオクとラクマ、メルカリに出…

  • いまや1人1台は当たり前!パソコン特集の特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 3/25(土)に、下の子の就職先のアパートへ送り出してかた1週間が過ぎました。 最初は、学校まで迎えに来い、あるいは駅まで来てと言われるのではないかと思いましたが、何も言ってこないので(当たり前ですよね・・・)違和感を覚えましたが、徐々に日にちが経つにつれて落ち着いてきました。おかげでネット活動やハンドメイド活動をぼちぼちですが再開しています。 ただ、最初からハイペースで飛ばすとあとがしんどいのでぼちぼちやっていきたいと思います。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、高スペック・低…

  • 懐かしくてカワイイ!昭和レトロアイテムの特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 このごろ月イチペースでしか更新ができなくて申し訳ありません・・・ (いつものことか・・・) 3/1に下の子が無事に高校を卒業し、就職で3/25に引っ越しをします。 とりあえず子どもから手が離れてひと区切りがつきそうです。子育てって、過ぎ去ればあっという間ですね。 さみしくないと言ったらうそになりますが、これからは徐々にネット活動を再開していきたいです。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、懐かしくてカワイイ昭和レトロのアイテムをいろいろと仕入れてみました。 40~50代以上の世代の…

  • ハンドメイドのおともに!ミシン特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 ついこの間までお正月だったのに、2月も半分を過ぎようとしていますね。時がたつのが早く感じます。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、ミシンをいろいろと仕入れてみました。 昨年末に、夫がコロナ感染をして自宅療養を余儀なくされたときにミシンにハマってしまい、どんな種類があるのかなと思って楽天市場で仕入れをしたら家庭向けのプチプラものからプロ仕様の直線専用の職業用ミシンや布のふちかがり専用のロックミシンまでいろいろありました。(当たり前ですよね・・・) 住まい環境や使う頻度、使用目的に…

  • 大人でも楽しめる玩具特集をアップしました。

    新年あけましておめでとうございます。きらアメこときらきらアメジストです 。今年もよろしくお願いいたします。 昨年のブログで、夫がコロナ感染で自宅療養したときに、バッグを作った揃いの布地でスマホケースを作りました。 右側のケースに大きな気泡が入ってしまいましたがいい感じに仕上がったかなと思います。 これに、前回紹介したバッグと合わせて持ち歩いています。せっかく揃いで作ったので。(*^_^*) 現在、県外に住んでいる大学生の上の子が12/30にこちらに帰省していて、1/4にアパートに帰っていきます。 あと、下の子が県内に就職が決まったものの、自宅から通えないためひとり暮らしをします。 子供たちが大…

  • ときにははんなりと♪和柄小物特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のブログで、コロナ感染の濃厚接触者は19日から外出OKと夫から聞いていたのですが、18日に勤め先の上司から20日まで待機をお願いしますということで、急きょ待機期間が延長になってしまいました・・・ 本当なら、ここで待機期間に過ごしたことをブログにまとめようと思いましたが途中経過?のブログとして書かせていただこうと思います。 以前に楽天市場で買った布地を(表)使ってバッグを作りました。本来は、花びら巾着を作るつもりがどういうわけかショルダーバッグになってしまいました・・・ (…

  • ドキドキワクワク♪福袋特集

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今朝、夫が37度を超える熱を出してしまい仕事を休んで病院で診察を受けたらまさかのコロナの陽性反応でした。 特に子供は授業中だったので、なんのことだかわからず夫の車で迎えに来てもらいました。 コロナの影響で、特に子供さんの一生に一度のイベントや思い出がすべて台無しになってしまうのが残念無念ですね。 下の子と私は濃厚接触者で今のところ症状は出ていませんが、予断を許さない状況なので感染対策をしっかりして自宅待機を乗り切りたいです。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、ワクワ…

  • ふるさと納税をアップしました。

    みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 このごろ、下の子の就職先が無事に決まり、11月から教習所に通っています。AT車限定免許を取得する子が多い中、MT車の免許を取る予定です。 今年いっぱいで部活を引退しますが、引退しても教習所の送迎バスのお迎えと、最後まで振り回されますね。(*^_^*) でも、これが子供の高校時代最後のお世話なので、悔いのないようにサポートをしていきたいです。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、ふるさと納税の返礼品を仕入れてみました。 節税をしながらお得に返礼品をゲットしてくださいね。…

  • Youtuber必見!便利アイテム特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 10月に入ってから、子供の高校生活最後の文化祭に使う道具などの買い出しに突き合わされて、ショップ&ブログの更新がなかなかできなくてようやく更新ができました。 あと、ショートにセルフカットしたのに合わせてアイコンを変えたのですが、はてなブックマークのサイトだけうまく変更できなくてブログの右上のアイコンだけいまだに前のままになっています・・・だれか方法をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。m(__)m さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、Youtuber必見!便…

  • 秋のスイーツ特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のブログから随分経ちますが、資生堂の「ワタシプラス」というサイトで練白粉ととの粉を買いました。 本来は舞台用の化粧品ですが、一般人である自分が使ったらどうなるのかなと思い、よく理解できないまま使ってみたのですが・・・ まずは練白粉ですが、びん入りでした。へら付きで小分けに便利そうです。 つぎに、こちらはとの粉です。黄色と茶色がありましたが、黄色を買いました。カッターナイフで削って練白粉と混ぜて使っています。 左側は練白粉を水で溶いたものです。右側はベビーパウダーとファンデ…

  • ネットで買えるコスメ特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 私もアラフィフ主婦なのか、ここ最近更年期の症状が出ているようです。仕事や家事などの日常生活はそこそこ普通に過ごせていますがね。 例えば、生理が短い期間で終わったり、かと思えばまた経血があったりとか、なんか気分がすぐれなかったり手足の冷えや仕事や子育てなどのプレッシャーによるストレスなど・・・書き出したらきりがありませんね。 ネットで更年期についてこれといった治療法はありませんが、少しでも栄養のあるものを食べる、簡単な運動やストレッチ、そして疲れたときは無理せず休むなどを心掛け…

  • インターネットで買える!メガネ特集をアップしました。

    みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今更ながらですが・・・老後資金対策としてiDeCoを始めました。 ネットでは、老後資金2000万円問題が話題になっていますよね。 また、人生100年時代に突入に伴い、退職金や年金などあてにできないので、つみたてNISAとiDeCoなどをを利用して老後資金を作りましょうとよく聞きます。 私がiDeCoを始めたきっかけは、主婦の退職金が欲しかったからです。(*^_^*) つみたてNISAは、2~3年くらい前から続けていますがね。 もし、わたしが65歳までつみたてNISAとiDeC…

  • ふるさと納税をアップしました。

    みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 6月末に梅雨明けをしたものの、三重県ではにわか雨が多く、ジメジメしたお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 例年に比べて梅雨が明けるのが早かったので、個人的には7月中旬、ちょうど今くらいに明けてくれるとありがたいと思うのは私だけでしょうか?(@_@) さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、節税対策と返礼品の1つで2度おいしいふるさと納税の返礼品を仕入れてみました。 楽天市場なら、定番のフルーツやお酒などのグルメをはじめ、基礎化粧品や話題の電化製品までたくさんそろ…

  • ショップがオープンしました。どうぞよろしくお願いいたします。

    みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 いつもなら、楽天市場で仕入れた(といっても、あくまでもバーチャルですがね。)商品を紹介させていただいていますが、以前のショップのホームページの更新ができなくなったのと、たくさんの方にスマートフォンでもご覧いただけるように新たにショップをオープンしました。 とりあえずはみなさんにご挨拶ということでブログを更新させていただきましたので、ご報告いたします。もし、私のホームページにお気に入りとして登録していただいているのならば、ぜひ更新をお願いしますね。 それでは、新ショップのタイト…

  • 作業から娯楽までこれ1台におまかせ!iPadの紹介です。

    みなさんこんにちは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 1年前と比べて、坐骨神経痛の症状が随分落ち着いたもののビーズなどのハンドメイドアクセサリーの制作がまだまだ厳しい状況です。 かといって、何もしないのも勿体ないので、久々にLINEスタンプを作ることにしました。(もちろん、星がおスタンプです。) 情けないことに、私は星をフリーハンドで描けないのでこのスタンプ作成のためにコンパスと物差しを使ってその名も『星がお下敷き』を作りました。 1(左)が約5cmくらいの大きさで、2(右)が約4cmくらいの大きさです。おもに、2の星がお下敷きでLINEス…

  • はんなりメイクに♪京コスメの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今更ながら、YouTubeにハマっています。 以前にも、気になるアーティストのMV(ミュージックビデオ)をよく見ていましたが。おすすめ動画で「毒親呼ばわりされた上に子供が去ってしまったのでどうすれば取り返せるか」という内容が衝撃的でした。 その内容がコチラ! www.youtube.com 毒親育ちの子供の立場として見ていたのですが、まさしく図星!アンタはエライ!と共感してしまいました。今まで私が思っていたことをちゃんと言葉にしてくれてなんだか腑に落ちました。これからは、自分軸でもっと人…

  • 焼き物パーティを楽しもう♪ホットプレートの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 かなりどうでもいいことですが、牛乳石鹸の赤箱を一度も使ったことがないので、ドラッグストアで青箱を買ったついでに赤箱も買いました。 いつもは、家計の都合で青箱オンリーでしたが、ここはひとつ奮発して赤箱も試してみようかと思って・・・ まずは、パッケージのデザインですね。青箱=さっぱり、赤箱=しっとりタイプと書いてありますね。てっきり箱の色が違うだけで中身はどうせ同じだろうと思っていました。 こちらは箱を横に置いた画像です。 どうやら成分が違うようですね。 実際に石鹸を開封して並べてみました。…

ブログリーダー」を活用して、きらきらアメジストさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きらきらアメジストさん
ブログタイトル
きらきらなるがままに
フォロー
きらきらなるがままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用