chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きらきらなるがままに https://kirakiraamethyst.hatenablog.com/

お買い得商品を中心に紹介するサイトです。

買い物難民といわれている地域に住んでいる私が、唯一のライフラインといわれているインターネットで、これまで買ってきたものや欲しいもの、そして話題の商品などを書いていきます。みなさんのお役に立てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

きらきらアメジスト
フォロー
住所
三重県
出身
三重県
ブログ村参加

2014/06/28

arrow_drop_down
  • フレグランス特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 少しづつですが、このごろ暖かい日が続いているのはうれしいのですが、眠たくてつい寝落ちをしてしまいます。 眠気対策に何かいい方法はないかなあ・・・ さて、ここからショップの宣伝タイム。 今回は、さくらの香りのフレグランスをいろいろと仕入れてみました。 ちなみに、さくらの香りって、どんな香りなのでしょうか・・・? ほかにもいろんな商品がありますよ♪ ショップの入り口です。 → Shining Starsへようこそ! 「星がおスタンプ(子供編)」、好評発売中です。 よかったらチェックしてみてね。…

  • オリジナルアクセサリーのおともに!ビーズ&パーツ特集をアップしました。

    遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 最近、少しづつですがアクセサリー作りを復活しました。昨年は下の子を就職で送り出し、環境の変化や重症とまではいかないものの更年期の症状が出てきて自分のしたいことが思うようにいかなかったけど、年を越してから少しづつ慣れてきたかなあと思います。ホルモン剤の貼り薬でだいぶ緩和されているものの、副作用で寝落ちすることも多いので体調を見ながら少しづつ再開していきたいと思います。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、オリジナルアクセサリ…

  • いろいろあるよ!お酒特集

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 つい最近まで最高気温20℃くらいだったのが今日になって急に冷え込み、最高気温10℃といきなり10℃くらい下がって体調がついていけない方も多いと思います。また、風邪やインフルエンザも流行しているようだし、さらに年末で忙しくて大変だと思いますが、体調管理をしっかりして年末を乗り切っていきたいですね。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、年末年始にオススメしたいお酒、特に日本酒、ワイン、ウィスキーを中心に仕入れてみました。 日本酒で有名な獺祭やウィスキー、ワインのお買い得商品などいろいろ…

  • ファッションのアクセントに!柄もの特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 ついこの間まで暑い日が続いたかと思いきや、急に寒くなりましたね。おまけにインフルエンザも流行しているようなので、体調管理に気をつけたいですね。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、ヒョウ柄アイテムをいろいろと仕入れてみました。 ファッションのアクセントとしてオススメだと思いますので、ぜひいかがでしょうか? ほかにもいろんな商品がありますよ♪ ショップの入り口です。 → Shining Starsへようこそ! 「星がおスタンプ(子供編)」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね…

  • コスパばっちり!androidスマホ特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 前回のブログで若いフリーターさんのYoutubeのVlogにはまっていると書きましたが、今回もYoutubeにはまっています。 もちろん、Vlogも好きですが、最近のおすすめ動画でクセが強いアパートやマンションの紹介や名鉄名古屋駅のカオス状態の動画をよく見ています。 まずは、クセ強アパート・マンションものですが、玄関開けたらいきなりトイレが出てきたり、 www.youtube.com かと思いきや、コンテナがそのままおうちになったりと、 www.youtube.com 見ているだけで楽しく…

  • ハロウィンを楽しく!コスプレ特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 今日から3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか? お休みの方もいらっしゃれば、お仕事の方もいらっしゃるかと思います。今日も1日お疲れ様です。仕事が終わったときやお休みのときは、お出かけもよし、好きなことをして過ごすのもよし、あるいゆっくり休んでリラックスするものいい。それぞれの休暇を有意義に過ごしたいですね。 最近、Youtubeで若いフリーターさんの動画を見るのがマイブームです。 低収入で、お金をなるべく使わずに楽しく過ごすvlogをみていると、なんだか楽しくて心が癒されますね。 ワンル…

  • ふるさと納税をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 8/5~8/9まで、七夕まつりを見るのと、仙台で大学生活を送っている子供に会いに行きがてら仙台および東北観光旅行に行ってきました。 まずは、ずんだシェイクをいただきました。食感はマックシェイクに枝豆のつぶつぶ感を出した感じで、THE枝豆!で、若い人にもウケそうな食感でしたね。 次に、七夕祭りも行きました。なんか壮観な感じだったので、思わずパシャリ。 仙台を後にし、中尊寺金色堂にも行きました。画像は、松尾芭蕉と中尊寺のものです。 そして、お笑い芸人の狩野英孝さんの実家である櫻田山神社にも行き…

  • パウダーフレグランス&練り香水特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 前回のブログの続きになるかもしれませんが・・・ 6/30に私はパートですが、夫婦ともにボーナスをいただいた一部を使って昨日焼き肉を食べに行ったときのことです。 ここ最近、更年期の疑いがあるということで7/3にリハビリ先の病院で血液検査をしてもらいました。昨日、その結果が出ましたがこれといった大きな異常は無しということでした。 私だけでなく、主人もなんかしんどいとこのごろ訴えています。 原因は、やはり子育てから解放され、ライフスタイルに軌道が乗ってきたので疲れがどっと出たのかもしれませんね。…

  • 高級筆記具特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 今週は、お天気の移り変わりが激しい1週間でしたね。体調はいかがでしょうか? 私も、ここ最近、気温の寒暖差や気圧の変化などで体調がイマイチでしたが、さらに更年期とライフスタイルの変化で心身ともに負担をかけていたことにいまさらながら気づきました。 特に、ライフスタイルの変化について甘くみていたのがいけなかったようです。 1999年に結婚し、2001年に長男を、2004年に次男を出産してから20年以上子供中心に生活を回していました。 今年の3月に次男が就職で独立して家を出てから夫婦2人の生活なら…

  • セクシー&キュートなランジェリー特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 ここ数日の間、気温の寒暖差が激しいですが、体調はいかがでしょうか? 私も先週の木曜日(5/18)に、気温の急降下で体調があまりよくなかったです。 頭痛や足の冷え、ひどい便秘などに悩まされました。 さらに、雨も降っていたので自分の中の不快指数も半端なかったです。 今日は、先週と打って変わって晴れたものの、真夏のような1日でしたね。 6月に入ると梅雨入り宣言もあるかと思いますので、体調管理を引き続きしっかりとしていきたいですね。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、セクシーランジェリー…

  • ドリップコーヒー特集をアップしました。

    みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 ゴールデンウィークも今日で終わりですね。私のようなお休みのからがいらっしゃれば、お仕事で頑張っていらっしゃる方もみえると思います。 テレビのニュースやワイドショーなどの番組では、ゴールデンウィークのお出かけ情報や交通機関の混雑状況など休暇の方目線で報道されていますが、連休でもお仕事を頑張って私たちを支えてくださっていることに感謝したいです。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、ドリップコーヒーをいろいろと仕入れてみました。 近くにスターバックスがなくても、ネットで簡単にお取り寄せが…

  • 母の日プレゼント特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 前に使っていたパソコン(CPU:Corei7 6700-HQ)が古くなり、4/17に新しいパソコン(CPU:Core i5-1035G1) を買いました。 CPUをCorei7からCorei5にグレードを落としたので、てっきり作業能力が落ちるのかなあと思っていましたが、これが逆でサクサクと快適にこなせてとても快適です。 さっき、Youtubeを見てきましたが、動画の画像や画質が色鮮やかに映っていました。 パソコンって、てっきりCPUの数値ばかりが大事かと思いましたが、バージョンの世代(第6…

  • ちょっと珍しい世界のお菓子特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 新年度がスタートしましたね。新生活や人事異動などで慌ただしいと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?無理せずぼちぼちと自分のペースで仕事や私生活を楽しんでほしいなと思います。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、韓国のお菓子を中心に仕入れてみました。 、 ほかにもいろんな商品がありますよ♪ ショップの入り口です。 → Shining Starsへようこそ! 「星がおスタンプ(子供編)」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*) ↓ ヤフオクとラクマ、メルカリに出…

  • いまや1人1台は当たり前!パソコン特集の特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 3/25(土)に、下の子の就職先のアパートへ送り出してかた1週間が過ぎました。 最初は、学校まで迎えに来い、あるいは駅まで来てと言われるのではないかと思いましたが、何も言ってこないので(当たり前ですよね・・・)違和感を覚えましたが、徐々に日にちが経つにつれて落ち着いてきました。おかげでネット活動やハンドメイド活動をぼちぼちですが再開しています。 ただ、最初からハイペースで飛ばすとあとがしんどいのでぼちぼちやっていきたいと思います。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、高スペック・低…

  • 懐かしくてカワイイ!昭和レトロアイテムの特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 このごろ月イチペースでしか更新ができなくて申し訳ありません・・・ (いつものことか・・・) 3/1に下の子が無事に高校を卒業し、就職で3/25に引っ越しをします。 とりあえず子どもから手が離れてひと区切りがつきそうです。子育てって、過ぎ去ればあっという間ですね。 さみしくないと言ったらうそになりますが、これからは徐々にネット活動を再開していきたいです。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、懐かしくてカワイイ昭和レトロのアイテムをいろいろと仕入れてみました。 40~50代以上の世代の…

  • ハンドメイドのおともに!ミシン特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。。きらアメこときらきらアメジストです 。いつもご覧いただきどうもありがとうございます。 ついこの間までお正月だったのに、2月も半分を過ぎようとしていますね。時がたつのが早く感じます。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、ミシンをいろいろと仕入れてみました。 昨年末に、夫がコロナ感染をして自宅療養を余儀なくされたときにミシンにハマってしまい、どんな種類があるのかなと思って楽天市場で仕入れをしたら家庭向けのプチプラものからプロ仕様の直線専用の職業用ミシンや布のふちかがり専用のロックミシンまでいろいろありました。(当たり前ですよね・・・) 住まい環境や使う頻度、使用目的に…

  • 大人でも楽しめる玩具特集をアップしました。

    新年あけましておめでとうございます。きらアメこときらきらアメジストです 。今年もよろしくお願いいたします。 昨年のブログで、夫がコロナ感染で自宅療養したときに、バッグを作った揃いの布地でスマホケースを作りました。 右側のケースに大きな気泡が入ってしまいましたがいい感じに仕上がったかなと思います。 これに、前回紹介したバッグと合わせて持ち歩いています。せっかく揃いで作ったので。(*^_^*) 現在、県外に住んでいる大学生の上の子が12/30にこちらに帰省していて、1/4にアパートに帰っていきます。 あと、下の子が県内に就職が決まったものの、自宅から通えないためひとり暮らしをします。 子供たちが大…

  • ときにははんなりと♪和柄小物特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のブログで、コロナ感染の濃厚接触者は19日から外出OKと夫から聞いていたのですが、18日に勤め先の上司から20日まで待機をお願いしますということで、急きょ待機期間が延長になってしまいました・・・ 本当なら、ここで待機期間に過ごしたことをブログにまとめようと思いましたが途中経過?のブログとして書かせていただこうと思います。 以前に楽天市場で買った布地を(表)使ってバッグを作りました。本来は、花びら巾着を作るつもりがどういうわけかショルダーバッグになってしまいました・・・ (…

  • ドキドキワクワク♪福袋特集

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今朝、夫が37度を超える熱を出してしまい仕事を休んで病院で診察を受けたらまさかのコロナの陽性反応でした。 特に子供は授業中だったので、なんのことだかわからず夫の車で迎えに来てもらいました。 コロナの影響で、特に子供さんの一生に一度のイベントや思い出がすべて台無しになってしまうのが残念無念ですね。 下の子と私は濃厚接触者で今のところ症状は出ていませんが、予断を許さない状況なので感染対策をしっかりして自宅待機を乗り切りたいです。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、ワクワ…

  • ふるさと納税をアップしました。

    みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 このごろ、下の子の就職先が無事に決まり、11月から教習所に通っています。AT車限定免許を取得する子が多い中、MT車の免許を取る予定です。 今年いっぱいで部活を引退しますが、引退しても教習所の送迎バスのお迎えと、最後まで振り回されますね。(*^_^*) でも、これが子供の高校時代最後のお世話なので、悔いのないようにサポートをしていきたいです。 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、ふるさと納税の返礼品を仕入れてみました。 節税をしながらお得に返礼品をゲットしてくださいね。…

  • Youtuber必見!便利アイテム特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 10月に入ってから、子供の高校生活最後の文化祭に使う道具などの買い出しに突き合わされて、ショップ&ブログの更新がなかなかできなくてようやく更新ができました。 あと、ショートにセルフカットしたのに合わせてアイコンを変えたのですが、はてなブックマークのサイトだけうまく変更できなくてブログの右上のアイコンだけいまだに前のままになっています・・・だれか方法をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。m(__)m さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、Youtuber必見!便…

  • 秋のスイーツ特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のブログから随分経ちますが、資生堂の「ワタシプラス」というサイトで練白粉ととの粉を買いました。 本来は舞台用の化粧品ですが、一般人である自分が使ったらどうなるのかなと思い、よく理解できないまま使ってみたのですが・・・ まずは練白粉ですが、びん入りでした。へら付きで小分けに便利そうです。 つぎに、こちらはとの粉です。黄色と茶色がありましたが、黄色を買いました。カッターナイフで削って練白粉と混ぜて使っています。 左側は練白粉を水で溶いたものです。右側はベビーパウダーとファンデ…

  • ネットで買えるコスメ特集をアップしました。

    みなさんこんばんは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 私もアラフィフ主婦なのか、ここ最近更年期の症状が出ているようです。仕事や家事などの日常生活はそこそこ普通に過ごせていますがね。 例えば、生理が短い期間で終わったり、かと思えばまた経血があったりとか、なんか気分がすぐれなかったり手足の冷えや仕事や子育てなどのプレッシャーによるストレスなど・・・書き出したらきりがありませんね。 ネットで更年期についてこれといった治療法はありませんが、少しでも栄養のあるものを食べる、簡単な運動やストレッチ、そして疲れたときは無理せず休むなどを心掛け…

  • インターネットで買える!メガネ特集をアップしました。

    みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今更ながらですが・・・老後資金対策としてiDeCoを始めました。 ネットでは、老後資金2000万円問題が話題になっていますよね。 また、人生100年時代に突入に伴い、退職金や年金などあてにできないので、つみたてNISAとiDeCoなどをを利用して老後資金を作りましょうとよく聞きます。 私がiDeCoを始めたきっかけは、主婦の退職金が欲しかったからです。(*^_^*) つみたてNISAは、2~3年くらい前から続けていますがね。 もし、わたしが65歳までつみたてNISAとiDeC…

  • ふるさと納税をアップしました。

    みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 6月末に梅雨明けをしたものの、三重県ではにわか雨が多く、ジメジメしたお天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 例年に比べて梅雨が明けるのが早かったので、個人的には7月中旬、ちょうど今くらいに明けてくれるとありがたいと思うのは私だけでしょうか?(@_@) さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、節税対策と返礼品の1つで2度おいしいふるさと納税の返礼品を仕入れてみました。 楽天市場なら、定番のフルーツやお酒などのグルメをはじめ、基礎化粧品や話題の電化製品までたくさんそろ…

  • ショップがオープンしました。どうぞよろしくお願いいたします。

    みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 いつもなら、楽天市場で仕入れた(といっても、あくまでもバーチャルですがね。)商品を紹介させていただいていますが、以前のショップのホームページの更新ができなくなったのと、たくさんの方にスマートフォンでもご覧いただけるように新たにショップをオープンしました。 とりあえずはみなさんにご挨拶ということでブログを更新させていただきましたので、ご報告いたします。もし、私のホームページにお気に入りとして登録していただいているのならば、ぜひ更新をお願いしますね。 それでは、新ショップのタイト…

  • 作業から娯楽までこれ1台におまかせ!iPadの紹介です。

    みなさんこんにちは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 1年前と比べて、坐骨神経痛の症状が随分落ち着いたもののビーズなどのハンドメイドアクセサリーの制作がまだまだ厳しい状況です。 かといって、何もしないのも勿体ないので、久々にLINEスタンプを作ることにしました。(もちろん、星がおスタンプです。) 情けないことに、私は星をフリーハンドで描けないのでこのスタンプ作成のためにコンパスと物差しを使ってその名も『星がお下敷き』を作りました。 1(左)が約5cmくらいの大きさで、2(右)が約4cmくらいの大きさです。おもに、2の星がお下敷きでLINEス…

  • はんなりメイクに♪京コスメの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今更ながら、YouTubeにハマっています。 以前にも、気になるアーティストのMV(ミュージックビデオ)をよく見ていましたが。おすすめ動画で「毒親呼ばわりされた上に子供が去ってしまったのでどうすれば取り返せるか」という内容が衝撃的でした。 その内容がコチラ! www.youtube.com 毒親育ちの子供の立場として見ていたのですが、まさしく図星!アンタはエライ!と共感してしまいました。今まで私が思っていたことをちゃんと言葉にしてくれてなんだか腑に落ちました。これからは、自分軸でもっと人…

  • 焼き物パーティを楽しもう♪ホットプレートの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 かなりどうでもいいことですが、牛乳石鹸の赤箱を一度も使ったことがないので、ドラッグストアで青箱を買ったついでに赤箱も買いました。 いつもは、家計の都合で青箱オンリーでしたが、ここはひとつ奮発して赤箱も試してみようかと思って・・・ まずは、パッケージのデザインですね。青箱=さっぱり、赤箱=しっとりタイプと書いてありますね。てっきり箱の色が違うだけで中身はどうせ同じだろうと思っていました。 こちらは箱を横に置いた画像です。 どうやら成分が違うようですね。 実際に石鹸を開封して並べてみました。…

  • 宅飲みにオススメ!焼酎甲類の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 ここ最近、出ていくお金があまりにも多く、自分のやりくりだけではどうにもできないと思い、何か金運が上がって仕事がうまくいく方法がないかなあと思い、ネットで調べながら天然石を組み合わせてみました。 まずは、仕事と金運上昇、強運を呼び込むと言われているルチルクオーツとラピスラズリ、アメジストの組み合わせですね。 次に、お金が集まりやすく、無駄な出費を防ぐと言われているルチルクオーツとヘマタイトの組み合わせです。 これらの組み合わせを、下の画像のようにワイヤーラップにしてネックレスとして身に着け…

  • プレゼントに、自分へのご褒美に。3月の誕生石のアクアマリン・ブラッドストーンの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 ビーズアクセサリー資材のコストコ!?と言われているパンダホールで、直径2.2cmのメモリーワイヤーを使用してフープイヤリングを作ってみました。 たくさん作ったうちの3点を紹介します。 まずは、白のフェイクパール×キュービックジルコニアの組み合わせです。これなら、デートスタイルにもいけそう♪ 次に、ブルー系のフェイクパールに葉っぱのモチーフを使用して作りました。少し落ち着いた感じです。 最後に、6枚のお花のプラビーズと大きさ2mmのシードビーズを通して作りました。こちらは、イヤリングという…

  • DIYの必須アイテム!グルーガン関連商品の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 ビーズの資材をいつも買い付けているパンダホールのサイトに画像を2点投稿してみました。ダメもとでしたが、載せてもらえてうれしかったです。 まずは、こちらはタトゥー風チョーカーの作品です。 次に、形状記憶ワイヤーを使って、お花のリングを作りました。 パンダホールの投稿作品は、みなさんレベルの高い仕上がりばかりで私の作品を載せてもらえるかどうかドキドキでしたが、まさか採用してもらえるなんて思いもよりませんでした。 これを契機に、もっと自信を持っていろんなアクセサリーを作って、ここのブログやフリ…

  • もうすぐバレンタイン・・・バレンタインチョコの紹介です。

    みなさんこんにちは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 ビーズの卸売りサイト「Pandahall」にて購入した糸が大量にあり、何とかしたいと思ってより紐を作ってネックレスを作成しました。 白の糸もそうですが、ゴールドとシルバーのラメが特にたくさんあったので、何かできないかと思い、とりあえずはクロバー社から発売されている「ハンディヤーンツイスター」を使ってより紐を作りました。 ハンディヤーンツイスターはコチラ! ↓ こちらは、ローズクォーツをワイヤーラップしたものです。 次にアメジストをワイヤーラップしたものです。アメジストだけは絶対に外せませ…

  • 今年もいい年でありますように・・・福袋の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年もきらきらアメジストをよろしくお願い申し上げます。m(__)m 今年のお正月は、県外にに住んでいる大学生の子供が帰ってきました。昨年は、コロナ禍で帰省できなかったので、家族みんなで楽しく過ごせてよかったかなと思います。 1/4にアパート先へ戻っていくのにさみしそうでしたが、また帰ってきたらいいし、何かあったらLINEを入れるようにしたらいいと思います。 そして、今年もピアスとリングを作りました。せっかくの3連休だしね。 まずは、ピア…

  • お気に入りの香りでリラックス♪お香の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 ここしばらくアクセサリーを作ってなかったので、とりあえずネックレスとピアスを作りました。 ネックレスは、クリアタイプのお花のビーズ、ピアスはミルキータイプのものを使いました。 それぞれ水色と黄色のものですが、同じ色味でもクリアタイプは涼し気で、ミルキータイプはカワイイ感じとだいぶ印象が違うなあとおもうのは私だけでしょうか・・・? さて、ここからショップの宣伝タイム 今回は 、お香を仕入れてみました。 いろんな香りがあるので、その日の気分に合わせて香りを選べるのがいいですよね。 また、火を…

  • アクセサリー感覚でバッグを持ちたい!チェーンバッグの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今まで結構暖かい日が続いていましたが、天気予報では来週から一気に寒くなるということで、モコモコのコーディガンを2枚クローゼットから引っ張り出してきました。このモコモココーディガンなら1枚で2枚分の暖かさで大変重宝しています。こんなコーディネイトをしたら変わり者だと思われますが、このトップスのインにはノースリーブのマキシワンピースを着用しています。冬場でも、気温が上がると暑くなる時もあるんですよ。(*^_^*) さて、ここからショップの宣伝タイム 今回は 、普段使いからパーティまでいろいろ…

  • 毎日癒されたい!お買い物パンダグッズの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 昨日、夫が丸ごとの鯛を買ってくれたのを現在子供が一生懸命さばいてくれているところです。お刺身やあら煮、塩焼きなどを用意してくれる予定です。 一方、私はといえば、別室でスマホでネットサーフィンをしたり、今はブログの更新、眠たい時はベッドですやすやと、いや、爆睡するときもあります。 うっかり台所へ行くと子供に怒鳴られそうなので、邪魔しないようにおとなしく待つことにしますね。 さて、ここからショップの宣伝タイム 今回は 、楽天市場でおなじみのお買い物パンダのグッズをいろいろと仕入れてみました。…

  • 玄関までお届け!お米の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 リハビリに行かなかった10/9に、久々にアクセサリー3点を出品しました。 まずは、ガラスビーズに0.5mmワイヤーを通してチェーン状にしたものです。 これは、ミンネに出品しました。 次に、ブルー系のお花のビーズとパール系のビーズを使用し、ピアスとセットで作りました。 こちらはヤフオクに出品しました。 そして、シルバーとパープル系のシードビーズで小さなお花のネックレスを出品しました。 ラクマに出品中です。 ラクマ:きらきらアメジスト's shop 留め具にこだわりのアメジストを使用しました…

  • 憧れのスマホをお手軽価格で!iPhoneの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 9/25の夜10時40分すぎに商品を仕入れたあと、神経痛がひどくなって少し眠ってからブログを更新しようとベッドで休んでいたら夜中の2時40分すぎになってしまいました・・・台風16号の影響のせいか、外はかなり雨が降っています。 雨がひどくなかったら神経痛のリハビリに行こうかと思いましたが、雨の状況によっては27日にしようかな・・・今まではずっと通い詰めだったけど、だいぶ痛みがよくなってきたし、病院の先生が週に2~3日くらいでいいよと言ってくださっているので。 さて、ここからショップの宣伝タ…

  • 金属アレルギーさんにもオススメ!ステンレスアクセサリーの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 シルバーウィーク3連休のうちの最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか? コロナ禍がなかなか収まらない中、さらに台風14号の影響でおうちの中で缶詰状態だった方も多いと思います。でも、そんなときは何も考えずにPCやスマホなどで動画鑑賞やネットサーフィンなどを楽しんでもいいかなあ・・・ 普段からやることが多すぎてパンク状態な自分などでたまにはネットだけで1日をまったり過ごしたいなあと思います。 さて、ここからショップの宣伝タイム 今回は 、金属アレルギーさんにも安心して使えるステンレス製のアク…

  • 英世さん2人いれば欲しい商品がゲットできる!2000円ポッキリ特集

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 東京オリンピック・パラリンピックが無事に閉幕しましたね。 昨年はコロナ禍で延期になり、今年は一体どうなるのかな、いっそ中止にしたほうがいいかなと心配になりつつ半強制的に開催された東京オリンピック・パラリンピックだったかなと私個人的に思いますが・・・ いざ、オリンピック・パラリンピックが終了すると少しさみしい気がします。 さて、ここからショップの宣伝タイム 今回は 、英世さんが2人いれば好きな商品がゲットできる2000円ポッキリアイテムをいろいろと仕入れてみました。 現在、楽天市場ではスー…

  • 痛い場所を手軽にケアしたい!円皮鍼・磁気バンの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 週末の大雨、大変でしたね。ここ最近、大雨による被害が全国各地で起きています。 大雨の被害のニュースを聞いて、もしかしたら地球温暖化と何か影響しているのでしょうか・・・? さて、ここからショップの宣伝タイム 今回は 、痛いところを手軽にケアできる円皮鍼・磁気バンをいろいろと仕入れてみました。 鍼というと、痛いというイメージが強いですが、円皮鍼は長さが1mm程度なのでそんなに痛くはないですね。 私も実際に1.1mmの円皮鍼を楽天ポイントで購入し、試しに両肩を貼ってみましたが痛みはほとんどなく…

  • インナーでも見せブラでもOK!ブラキャミ&ブラトップの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 コロナ禍で心配だった東京オリンピックも無事に閉会し、日本の選手のみなさんもよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。 コロナ禍といえばワクチン接種ですが、8/1に私が、8/8に子供が1回目の摂取を終えました。 心配される副反応ですが、私の場合は摂取を受けた左腕が1日程度思うように上がらない程度でした。 というのは、摂取前にかかりつけの病院で解熱剤とアナフィラキシー症状を抑える薬を処方されたのを飲みました。おかげで軽い程度で済みました。 問題は、8/8にワクチン接種を受けた子供ですが・・・ …

  • さらりと香りを楽しみたい♪オーデコロン&オードトワレの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 東京オリンピックの4連休ということと、梅雨が明けて神経痛もだいぶ軽くなったのでビーズのネックレスを作ってみました。 竹ビーズ×テグスの組み合わせだとギザギザ感が強く、くせが強いですが今回は0.2mmの白糸を使って作りました。ほぼまっすぐに仕上がってイイ感じです。 これは、自分用に作りましたが、もう少し時間と体力に余裕ができたらたくさん作ってミンネやヤフオクなどに出品したいです。 ちなみに、この画像はiPhone7で撮影しました。現物の色をそのまま再現してくれるのでありがたいです。andr…

  • 欲しい商品をお得にポイントゲット!楽天スーパーDEALの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 先日のブログで。私のショップがアクセスできないという事象が起きてしまいましたが、あれからホームページの制作会社に問い合わせをした結果、どうやら向こうの手違いでちゃんとアクセスできるようになりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 現在は、ショップのアクセスができますので引き続きよろしくお願いいたしますね。m(__)m しかし、制作会社も手違いならそのように一言なにか言ってほしいもんですねえ・・・ さて、ここからショップの宣伝タイム 今回は 、楽天スーパーDEALの商品をいろい…

  • しっかりお手入れしてヌードネイルをゲット!ネイルケアグッズの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 先日、私のショップのホームページの年間更新の手続きのための料金を8000円以上も支払ったにもかかわらずアクセスができないことがわかりました。7年くらい前にせっかく290000円も支払って作ってもらったショップのホームページなのに・・・ 落ち込んでも仕方ないので、とにかくこのブログだけでも更新して私が紹介した商品のお届けができるようにがんばりますのでよろしくお願いしますね。m(__)m さて、ここから商品のの宣伝タイム 今回は 、手軽にネイルケアができるような商品を仕入れてみました。 きれ…

  • 予約がオススメ!うなぎの蒲焼の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 1ヶ月くらい前に、家族全員の携帯電話の契約をdocomoからahamoに変えました。 docomoの時は、シェアパック契約だったので、夫と私、上の子の3人で上限10数GBの契約、下の子だけギガホプレミアの契約でした。 それが、家族全員ahamaに変えてから一人当たり20GBもデータが使えるようになってから、手持ちのiPhoneとandroidでテザリングをしたり、昼休みにyoutubudeのミュージックビデオを見て楽しんだりと気兼ねなくデータが使えるのがうれしいですね。 ただ、ahamo…

  • おひとりさまでもキャンプを楽しみたい!ソロキャンプ商品の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 足の痛みもだいぶ軽くなり、ここ最近ワイヤーを使ったアクセサリーを作ってみました。 こちらがゴールドワイヤーのネックレスとピアスです。 ゴールドメッキのチェーンのネックレスとピアスです。(ピアスは上と同じものです。) こちらがシルバーのワイヤーネックレスとピアスです。 同じくチェーンネックレスとピアスです。(ピアスは上のものと同じ) 余談ですが、この画像はiPhone7を使用して撮影しました。以前のブログで紹介させていただきましたが、中古で購入したもののなかなかいい仕事をしてくれています。…

  • スマホも自由にお着換えしたい!スマホケースの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のブログでiPhone7を中古で購入したと書かせていただきましたが、実際に使ってみると・・・ androidにかなり慣れてしまったせいか、i最初はPhoneをつかいこなすのにかなり苦労しました。世の人たちはよくぞ当たり前に使いこなしてるなあと感心してしまうくらい・・・ いくつか違いを書いてみたいと思います。 (文字訂正の場合) ・android:文字キーの矢印で一字訂正ができる。 ・iPhone:カーソルに合わせなくてはいけない。 (再起動の場合) ・android:電源ボタンを長押…

  • 人気機種をお試しで♪iPhoneの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 ここ最近、ショップ&ブログの更新が不定期でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。 前回のブログの通り、坐骨神経痛で思うようにネット活動ができず今日は比較的調子がいいのでようやく更新ができたといった感じです。 そうそう、肝心の神経痛ですが、先月と比べて歩いたり軽くですが小走りができるようになりました。でも、まだまだ本調子ではないですが・・・ 不定期の更新でしばらくご迷惑をおかけしますが、どうか長い目で見ていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。m(__)m さて、こ…

  • ご予約はお早めに♪母の日プレゼントの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のショップ&ブログの更新から3週間ほど休んでしまい、まことに申し訳ありませんでした・・・ 理由は、3/7(日)に原因不明の腰痛になってしまいました。車で35分くらいの病院で診察してもらいその時は腰痛の薬を処方してもらいました。 ところが、その2日後に今度は左足がつるような痛みが追加して歩くことがままならないまま仕事を休み7日と同じ病院で診察を受けた結果、この痛みは1ヶ月くらいつづきますよと半ば脅しをかけられたような先生の言葉でした。 あとでネットなどで調べましたが、どうやら坐骨神経痛…

  • バーチャルトラベルを楽しみたい!ハワイグッズの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今更ながら、最近スーザン・フォワードさんの「毒になる親」を楽天KOBO(電子書籍)で読みました。 この本を以前から読みたいと思っていましたが、どうも読む勇気がなくて・・・ 楽天期間限定ポイントを使って購入しました。 毒になる親【電子書籍】[ スーザン・フォワード ] ちなみに書籍版はこちらです。 毒になる親 [ スーザン・フォワード ] 感想は、毒親育ちの気持ちをきちんと寄り添ってるなと思いました。最初からきちんと読んだのはこの本が初めてかなと思います。 これまで毒親に関する本をある程度…

  • 飛行機に乗れなくても空旅気分を楽しもう!機内食関連グッズの紹介です。(その2)

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 コロナワクチン接種おかげかどうかわかりませんが、日々のニュースによるとコロナ新規感染者数がゆるやかですが減少傾向にあるかなと思います。 特に、人口の多い地域ではそろそろ緊急事態宣言の解除に向けて動き出しているようですが、まだまだ予断を許さない状況ですね。 何がともあれ、一日でも早くコロナ禍の終息を信じて自分ができること(手洗い、うがい、マスクの着用、こまめな消毒、極力ステイホーム、など)を精一杯していきたいですね。 さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ 今回は 、前回に引き続き機内食や…

  • 飛行機に乗れなくても空旅気分を楽しもう!機内食関連グッズの紹介です。(その1)

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 夕食後、子供がブルーレイを私のPCで見たいと貸したのはいいのですが、なかなか再生されず「PC ブルーレイ 再生」で検索したらようやく下のサイトにたどり着きました。おかげでブルーレイが無事に再生されました。 www.leawo.org また、DVDとブルーレイに違いもこちらのリンクに掲載しますね。 panasonic.jp 子供にしょっちゅう振り回されますが、ブルーレイについていろいろ勉強になりました。(*^_^*) さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ 今回は 、機内食や機内食関連商品…

  • グリル料理をご家庭で♪オーブンの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 2週間前にようやくパソコンの修理が出来上がり、さあショップ&ブログの更新をどんどんするぞ!と思った矢先に子供が調理実習中に切り傷を負ってしまって学校の近くの病院まで迎えに行ったり電車の帰宅の時間が合わなくて学校まで迎えに行くなどほぼ毎日のように高速道路を運転していました・・・ しかも仕事を終えて平日は毎日高速道路を運転していたのでたくさん睡眠をとっても疲れがなかなか抜けず、あげくの果てにドリンク剤を飲んでからお風呂に入る始末です。今月5日で49歳になったしアラフィフのせいかも・・・ さて…

  • おうち時間でツヤ肌ゲット!光脱毛器の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 1/8くらいにショップ&ブログの更新をしようとPCを立ち上げたら画面が真っ黒でほとんどわからない状態だったのでパソコン工房へ修理に出してました。 修理に出したところバックライトが点灯しない、液晶パネルの不良が原因のようです。 1/28ごろに修理ができたPCを立ち上げたところ、正常に作動しているものの今度はYahoo Japanなどのホームページ画面が黒く、白抜き文字の状態だったので今度はスマホを片手に調べながら画面の色合いの調整をしました。 (修理してくれるのはありがたいが、ネットの画面…

  • ステイホームでもグルメを楽しみたい!宮城県WEB物産展の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 さて、遅れませながら新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年の我が家は2人の受験生を抱えていて気のぬけられない年でしたが、今年はゆっくりと過ごせるかと思いきや・・・ 上の子は仙台で元気に過ごしていますが、下の子は朝早くから夜遅くまで部活漬けで学校まで送迎ばかりしているハードで忙しい年でした。 冬休みは、年末はおせち料理の仕込みに追われ、特に12/30は総仕上げで学校で徹夜で作り上げてきました。 下の子が12/30の学校での泊まり込みの時、普段我が家で使用…

  • 中身は開けてからのお楽しみ?福袋の紹介です。(その2)

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 1ヶ月くらい前から、フォルスコリやイソフラボン、鉄ビタ(鉄分&マルチビタミン)サプリに疲れがひどい時にはスペシャルチャージと称してトップバリュのドリンク剤を飲んでいます。 サプリは毎日飲んでいますが、ドリンク剤は疲れた時限定ですね。といっても、平日は毎日疲れていますので実質はドリンク剤もほぼ毎日かな・・・ おかげで、サプリを摂る前に比べて疲れにくくなったと思いますし、体のだるさも多少は緩和されてきたかなと思います。 でも、一番のサプリはズバリ!睡眠ですよね。これに限ります。(*^_^*)…

  • 中身は開けてからのお楽しみ?福袋の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回に続いて、楽天ポイントについて書いていきたいと思います。 1299ポイントの残りの行方ですが・・・ 巾着の紐 640ポイント マグネットボタンの購入 558ポイント 巾着バッグ購入のポイントの端数整理 194ポイント と、何だかんだといって結局使い切ってしまいました・・・(*^_^*) 楽天市場の通常ポイント獲得ならどんどんポイント投資に回しますが、期間限定ポイントはポイント投資に回せないので、こんな時は欲しい商品や必要な商品代金の支払いにどんどん回してポイント消費をすろのが利口かと…

  • しろたんというゆるキャラをご存知ですか?ゆるキャラグッズの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 12/15に、楽天から期間限定のポイントを8620円分いただきました。 楽天市場の会員さんならご存知かと思いますが、例えば、12/15に期間限定ポイントが付与されると翌月1/31までに使い切らないと無効になってしまうんですよね・・・ 今回は、以下の内容の購入に楽天の期間限定ポイントを使いました。 ワンタッチタイプの紅筆 308ポイント キスミーの紅筆ルージュ 499ポイント インド製の巾着バッグ 1960ポイント ジョーバンムスク 1984ポイント (メン、ウーマン各1本づつ) ムードマ…

  • 欲しいアイテムをポイ活しながらゲット!楽天スーパーDEALの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 頭とまぶたのかゆみ止めの薬を切らしてたので、12/11(金)の年休を利用して皮膚科へ行きました。 皮膚科で薬を出してもらった帰りに、久しぶりにミスドへ寄りました。 そしたら、ちょうどポケモンのドーナツが販売されていました。 何もわからない私は、とりあえずピカチュウとモンスターボールのドーナツを下の子に買ってきました。 (家に帰ってから気づいたのですが、私の持ち帰り方が悪かったのかピカチュウの右耳にひびが入っていました・・・) あとで気づいたのですが、ドーナツのピカチュウの目が2通りあるん…

  • グルメや名産品をお得にゲット!?ふるさと納税の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 12/4(金)20:00~12/11(金)1:59まで楽天スーパーセールが開催されていますが、楽天市場にてお買い物を楽しんでみえるかと思います。 その中で、どうしも欲しいものがありまして・・・ ちなみに、欲しい商品はコチラ! ↓ 『ネコポス対応(1点まで)』巾着バッグ 巾着袋 バック ショルダー ショルダーバッグ ポーチ おしゃれ 小さめ ミニバッグ カラーは、ブラウン、ワインレッド、グリーン、ライトイエローの4色ですが、グリーンは色がキレイだけど使いこなしが難しいし、ブラウンは暗めに見…

  • 不足しがちな栄養をちゃんと補給したい!サプリメントの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 午前中は子供の部活の弁当販売で4時50分ごろに家を出発し、昼ごろに車から1時間くらいの駅に迎えに来てほしいとのこと。それからいったん家に戻って、しばらくしたら今度は先輩とごはんを食べに行くので17時50分までに街の焼肉屋に到着するように送ってほしいとのことでした。 終わるのがだいたい20:00ごろだと予測し、私もマクドナルドで夕食を済ませ、そのあとスーパーや100円ショップで買い物を済ませ、20:00に間に合うように焼肉屋に到着したものの本人が一向に店から出てこない。待てど暮らせど何にも…

  • プチプラから始めよう!ふるさと納税の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今年に入ってから月経周期が20日前後と短くなったり、かといって月経が来ない月もあれば月経が終わったかと思ったらまた出血が2週間以上続いて・・・これはもしかして子宮頸がんの疑いがあるかもしれないと思い、11/19の年休を利用して市街の総合病院で診察を受けました。 診察の結果、更年期障害の始まりで子宮筋腫らしきものがないとのことでとりあえずほっとしました。 しかーし!会計の際に初診料5500円+診察代金3470円=合計8970円の請求金額を見てあまりの高額さに生きた心地がしませんでした。総合…

  • 名産品をゲットして地域に貢献したい!ふるさと納税の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 昨日、仙台に住んでる上の子におせち料理をネットで申し込もうかLINEを入れました。 そしたら、高須クリニックのスタンプが届きました。東海地方にお住まいのみなさんならご存知ですよね。 今日、洗濯物をたたんでいる時に上の子が送信した高須クリニックのLINEスタンプのことを思い出して、どうせならしゃべるスタンプのほうが面白いかなと思い、しゃべる高須クリニックのスタンプを送ってみました。 そしたら、即答でしゃべる高須クリニックのスタンプを送ってくれました。(*^_^*) たしかに面白いけど、頻繁…

  • 寒い日に備えて・・・あったかアイテムの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 ここ最近、エンジンの音がおかしいのでオイル交換をして来いと夫から言われて、昨日イエローハットにてオイル交換をしてもらいました。そのついでにドミノピザでお持ち帰りのピザを買いました。 そして今日、子供の部活が10:30ごろに終わり、高校の近くのJRの駅まで迎えに来てのLINEが来ました。 駅の近くのスーパーで昼食のお寿司を購入して自宅で夫と食べ、それでも余ったので昨日のピザの残りと合わせて夕食に出すことにしました。 現在、世間ではgo to イートもしくは、go to トラベルが話題ですが…

  • 何を作ろうかな?サテン生地の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 先週は、ショップ&ブログの更新をしそびれてしまいました・・・ 理由は、10/24(土)は、子供が次の日の部活のイベントでローファーを買うので連れてって~とLINE「があったり、10/25(日)の部活のあとで友達と遊びに行ってくる~とそのまま出かけ、終わったら駅まで迎えに来て~とまたまたLINEが来ました。 平日は仕事でへたばってショップ&ブログの更新が思うようにできず、週末は子供の送迎係を担当していてるものだから、これでは自分の時間が確保できないなあと思います。子供が高校卒業するまでの辛…

  • 楽天ポイントを有効活用したい!ポイント紹介に使えるアイテムの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 いつもなら、上の子が使っていた部屋でショップ&ブログの更新をしていますが、今回は下の子が10/19~22まで中間テストがあるので勉強のモチベーションを上げたいので部屋を貸してほしいと言われて現在リビングで更新作業中です。 テスト期間中はリビングで過ごすのはいいけど、いつも使っている部屋は机だけでなく、ベッドもあるのでちょっと疲れた時に横になれるのが便利で手放せない存在なのにテストが終わるまで使えないのが正直キツイです・・・ 肝心の下の子の部屋ですが、勉強部屋というよりもドラちゃんグッズや…

  • ご予約はお早めに☆彡おせち料理の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今日というよりも日付変更線をまたいでしまったので、正確にいえば昨日の出来事をさっと書きますね。 子供の部活が終わり、友達と遊びに行く約束をしたのはいいが、パーカーとジーパンを持ってきてほしいを持ってきてほしいとLINEが来て、主人が行くと言ってくれたので任せることにしました。 ところが、ここからまさか私が3往復も高速道を走ることになるとは思いませんでした。 主人が家を出てからおよそ10分後、今度は上の子が使っていたチノパンと大き目巾着を持ってきてほしいとのこと。 ようやく学校に着いたら、…

  • ほっくりおいしい(*^_^*)安納芋の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今日の午後、子供が通学定期券を購入したいということで最寄りのJRの窓口で定期券を買いました。 そのあと、夕食を作る時間がないのでスーパーのお惣菜を購入しました。 お惣菜の盛り付けと後片付けをして気付いたのですが、プラスチックや発泡スチロールでできたトレーはすべてプラスチックの資源ごみとして出すのですが、プラごみって、重さは軽いのにこんなにかさばるものなんだなと改めて気づきました。 ただでさえかさばるプラごみ。単なるごみ減らしだけでなく環境保護という視点でももっと何とかコンパクトにならないか…

  • 疲労回復は栄養補給が肝心!サプリメントの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 ここ最近月のもののせいもありますが、睡眠だけでは疲れやフラフラ感が取れず、極めつけは職場の定期健診で見事に貧血で引っかかったのでこれはいかん!と思い、いつものスーパーへ鉄分&マルチミネラルがひとつになったサプリメントを買いました。 画像では、開封済のもので申し訳ありません・・・ 楽天市場で、DHCの公式通販でお買い物マラソンの時にヘム鉄とマルチビタミンを注文しましたが、数日かかりそうなのでつなぎの意味合いで上記 ↑ のサプリメントを購入しましたが、これがなかなかいいんですよね。 本来なら1…

  • アクセサリーがいっぱい!アクセサリーのYUKATANゆかたんさまの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 楽天のネットショッピングやパンダホールで買ったフラワービーズが在庫がたくさんありすぎてほかに何かできるものはないかと思い、2種類のピアスを作りました。 まずは、赤いお花にワイヤーをねじってピンに見立てたものです。 次に、ブルーのお花のビーズにステンレス製のチェーンをつなげたものです。こちらはすべてパンダホールで買ったものです。 今までは、月に1度くらいで1万円くらいのビーズやワイヤーなどを買いこんでいましたが安くてたくさん手に入る分、収納スペースがだんだん厳しくなってきたのでしばらくはピン…

  • 話題のフルーツをご自宅にお届け♪シャインマスカットの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 週末にワイヤーリングを6個くらい作りました。フリマアプリで売れた中で、ありがたいことによく売れているので追加で作りました。そのうちの3枚を紹介します。 まずは、グリーンアゲートのリングです。ラクマに出品しています。 次に、ローズクォーツのリングです。こちらは、ミンネに出品しました。 そして、アメジストのリングです。こちらもミンネに出品中です。 昨年末からアクセサリー作りを始め、当時は慣れなくて出来上がるのに1個あたり30分以上かかりましたが、最近では5分あったら私なりに上手に作れるようにな…

  • おうちで北海道グルメを楽しみたい!北海道土産の紹介です。その2

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、仕事が休みだったのでネックレスをフリマアプリに出品しました。 まずは、ミンネに出品した商品です。 こちらもミンネに出品しました。色違いのビーズで作りました。 次に、ラクマに出品した商品です。グラスパールのネックレスです。 こちらもラクマに出品しました。かなりピンボケで申し訳ありません。(>_<) 最後に、こちらかヤフオクに出品しました。ワイヤーのお花がカワイイのですが、0.3mmのワイヤーって案外細くてちょっと折り曲げた跡が付くとすぐに切れてしまうので大苦戦しました。 なかなか思う…

  • プチプラで高品質のメガネの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 キッチンといえば主婦のお城と言われていますが、ここ最近どうもキッチンに近づきがたい雰囲気を感じています・・・ (夫の両親と同居ですが、2世帯住宅なので水回りはすべて独立しています。) 理由は、下の子が料理を作ったり、包丁研ぎのためにこもっているからです。自分のキッチンなのになんかただならぬ雰囲気で近寄れない・・・ 特に、手を洗うときはよくキッチンを使っていますが、上記のようなことがあるときはおとなしく洗面所で手を洗っています・・・長くても下の子が高校を卒業するまでも辛抱ですね。 さて、ここ…

  • おうちで北海道グルメを楽しみたい!北海道土産の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 8/16の午前中、新作のグラスパールネックレスを製作中にミンネから商品購入のお知らせの通知が来ました。 私は、この通知を見てえ?とびっくりしました。2019年の年末くらいからミンネに出品を始めたものの、お気に入りに登録はしていただいているもののなかなか購入にいたらなかったので・・・ 最初はびっくりしましたが、とてもうれしかったです。 ちなみに、購入してくださった商品の画像です。 購入してくださった方、本当にどうもありがとうございます。これからも少しずつですが、作品をアップしていきますので応…

  • 白一色のマスクなんてツマラナイ!おしゃれなマスクの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 8/8から3連休のうちの2日めですが、いかがお過ごしでしょうか?初盆参りやお墓参りが恒例行事であっても、今年はコロナ感染でそれどころじゃないかもしれませんね。それどころか、むしろコロナの新規感染がうなぎ登りのように増えていますね。 ところで、私の連休はいつものようにショップ&ブログの更新とハンドメイドアクセサリーをせっせと制作しています。 ピンクの天然石ビーズにシードビーズをテグスで囲い、お花モチーフをつなげてピアスを作りました。 次に、プラスチックのフラワービーズでノンホールピアスとリン…

  • オリジナルカレーを楽しみたい!カレースパイスの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 週末に、テグスを使って指輪を作りました。指輪といえば、形状記憶ワイヤーを使ってお花のビーズに太さ0.5mmの銅ワイヤーをくくりつけて作るのがほとんどですが、テグスを使って指輪を作ったことがあんまりないし、新作もそろそろ開発したいなと思って作りました。 こちらが、私の誕生石アメジストのビーズを使って作りました。ジュエリー感があってなかなかいい感じです。 リングの裏面です。テグスって、思ってたより伸びるんですね。初めて知りました。 あと、テグスで指輪を作っている時に気付いたのですが、コツをつか…

  • 送料込みでお買い物を楽しみたい3980円送料無料ライン特集

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 4連休も今日で終わり、明日から学校または仕事の方が多いかと思います。 7/23(木)から「Go To キャンペーン」が始まってる一方、コロナの新規感染者が右肩上がりだし、お天気も大雨だったのでステイホームでかえってよかったかなと思います。 3月と4月に上の子の大学進学による引っ越しで仙台へ2度行ってるので、それが我が家のGo To キャンペーンですね。(*^_^*) さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ 今回は、39ショップ(3980円送料無料ライン)の商品をいろいろと仕入れてみました。…

  • いつも持ち歩きたいエコバッグ・マイバスケットの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 7/23から4連休!さあ、おでかけを楽しもう!と行きたいところですが・・・ 緊急事態宣言される前よりコロナ感染がひどくなったのでステイホームが無難ですよね・・・ そこで、今日は仕事でくたくたになりながらもネックレスを作りました。 こちらはゴールド×レッド系のものです。 ちょっと涼し気なブルーグリーン系に仕上げてみました。 ブルー系でもメタリック感が濃厚です。 基本形は全く同じなのに、ビーズの色や種類を変えるとこんなに感じが変わって面白いです。作っても身に着けてもテンアゲ(テンションアゲアゲ…

  • 涼し気に着こなしたいシースルートップスの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 昨日は仕事だったので、昼休みに郵便局の窓口でドラえもんのおぼんだま袋を購入しました。 ドラちゃんが線香花火を楽しんでいるの図です。カワイイけどなんか儚さを感じるのは私だけでしょうか・・・? 下の子がドラちゃんが大好きで、この4月から毎月5000円のお小遣いを渡しているので夏季限定でお小遣いをこの袋に入れて渡そうと思いました。 ところが、お小遣いを入れる前にこのおぼんだま袋を下の子に見せてしまったのであっけなく袋ごと全部持って行かれました・・・おいおい、中身はいらんのかねえ? あとで考えてみ…

  • コロナ禍でもアウトドアを楽しみたい!キャンプ用品の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 7/4のこと。夕食のキャベツの千切りでスライサーを使用している時にいきなり右手の小指をサクッと切り傷を作ってしまいました・・・ 切ったときはそんなに痛くなかった気がしたけど2~3秒後には出血し、あわてて絆創膏を求めて救急箱を漁る羽目になってしまいました。 しばらくして切り傷が痛み出してきたので鎮痛剤を飲みました。 ここ最近絆創膏の減りが早いのでおかしいなと思ったら、下の子が家でよく切り傷を作っていたからです。包丁できゅうりのスライスの練習を毎日のようにこなすので当然のことながら切り傷をよく…

  • そのまま身に付けてもハンドメイドアクセサリーとしても使えるパワーストーンの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 コロナ感染による緊急事態宣言が解除されて、調理科に通う下の子の実習が本格的に行われて料理を家でも本格的にがんばっています。 最近、妙に包丁の切れ味がよくなったあと思ったら・・・下の子が練習がてら包丁を研いでくれたおかげのようです。私もそこそこだけど切れ味が悪くなったなと思った時に包丁を軽く研ぐ程度ですが、やっぱり子供にはかないませんね。 さらにだし巻き卵や野菜を切る練習をしていてそれらをちゃっかり夕食や弁当のおかずに利用させていただいているので、私のほうが堕落人生になってしまいそうです・・…

  • プレゼントにもオススメ!6月の誕生石の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 先週は、ショップ&ブログの更新ができなくてごめんなさい・・・ 先週はちょうど生理中でやる気はあるけど眠くてだるくて体が思うように動かず、必要な家事以外はずっと寝てばかりいました・・・ 今日は、ようやく体調が戻ってきたのでラリエットを3本、ブルーと玉虫色のものはそろいのピアスも作りました。 まずは、白のラリエットです。結婚式や卒業式、入学式などに使えそうかな? 次に、シルバーの竹ビーズとゴールドのシードビーズできらきらキラキラ感を出してみました。赤いお花がキュートな感じです。 そして、玉虫色…

  • おうち時間をゆる~く楽しく過ごしたい♪Yogiboシリーズの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 我が家の地域でも、コロナ感染の特別定額給付金10万円の申請書が郵送されて1週間くらい前に郵送にて提出しました。当初は5/20の予定でしたが、よその自治体では10万円が交付されていると聞いてこれはいかん!と思って申請書を発送したのかなと思います。 コロナの10万円の件で思ったのですが、あれって、住民基本台帳に記載されている世帯主が代表として世帯主の口座に振り込まれるんですよね・・・ DV被害や毒親による虐待などで苦しんでいる方の場合、お住まいの市役所や区役所、役場の窓口で相談すれば受け取れる…

  • セレブなコスメをご家庭で♪ポーラ化粧品の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、主人が仕事だったのでお昼ごはんは下の子と2人で食べました。 と、ここまではいつもの休日のお昼といきたいところですが、今回はちょっと違うんですよね。 下の子がこの春から調理科の高校に通っていまして、課題としてちゃんぽんを作ってレポートを提出しなければいけないので昼食も兼ねて作ってくれました。 まだ1年生なので見た目は仕方ないものの、味はなかなかおいしかったです。特に、トッピングの半熟卵の天ぷらは、半熟の加減が絶妙にうまくできたと思います。 たくさん作ってくれたので、残りはお弁当のおか…

  • 母の日プレゼントにもオススメ!5月の誕生石エメラルドのアクセサリーの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 緊急事態宣言が延長されてから初めての週末ですが、ステイホームから解放してほしいという感じですよね。 私は、コロナ感染のニュースを見るたびに特別定額給付金、つまり日本国内に住民票のある方なら一律10万円がもらえるのでそれを楽しみにしています。(*^_^*) もし10万円をもらったらとりあえずは旅行用の貯金として確保してから家族旅行の資金になるかなと思います。 10万円の給付金ですが、早い自治体では4月中に給付が済んでいるようですが私の住んでいる地域は5/20から申請書を郵送するそうです。 さ…

  • お菓子作りやカクテル、アイスクリームのおともにオススメ!リキュールの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今日でゴールデンウィークが終わりますが、今年の大型連休は前例のない形でしたね。 私のステイホームは、まともにしたことといえば主人の普段着のズボンと下の子の調理服のズボンの裾上げをしたこと、ヤフオクの発送と上の子の救援物資(食料品)を発送した以外はほぼ寝て過ごしていました・・・ 前回のブログでも書きましたが、想定外の月のものの到来と自炊疲れが原因のようですね・・・ 明日と明後日は仕事をこなしたら土日が休みだし、今月いっぱいまでステイホーム期間が続くので無理のないよう、仕事や家事、ネット活動な…

  • 買い置きにオススメしたい!お惣菜セットの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 5/2からゴールデンウィーク、いや、ステイホーム週間の後半戦が始まりましたね。 せっかくなので、ここでショップ&ブログの更新やフリマアプリへの出品、ハンドメイドの制作と出品に子供と主人のズボンの裾上げをがーっとやろう!と意気込んでいた矢先に・・・5/15くらいに来るはずの月のものが5/1に来てしまったのです・・・ (※お食事中の方、ちょっとここで失礼しますね。) 5/1に、トイレに行って用を足そうとしたらいきなり布ライナーに血液のようなおりものが付いていてもしかして不正出血?と思い、月経カ…

  • ネット通販なら24時間受付OK!母の日のプレゼントの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のブログで、アルコール66%のお酒が本日届きましたので、さっそく画像にアップしました。 見た目は普通のスピリッツなんですがねえ・・・ 透明色のラベルです。 本来の使い道ではないのですが、消毒・除菌に使えるかなと思って霧吹きに詰めてみました。 そして、肝心のお味ですが・・・飲み始めは普通でしたが、2~3秒後にのどが焼けそうでそのあとほのかな甘みを感じました。 それから、霧吹きに詰めたスピリッツを手に付けてみたらやっぱりお酒の香りは否めませんね。消毒や除菌効果はあるかどうかわかりませんが、…

  • ちょっと珍しい高アルコールのお酒の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 新型コロナウィルスの緊急事態宣言、とうとう全国に発令されてしまいましたね・・・ 我が家の子供たち、とくに下の子は臨時休校の期間中に2日登校日がありましたが、緊急事態宣言を受けてからそれも中止になりせっかく何のために高校へ入学したのかとさすがに困惑していました。 ついでに、上の子も下の子とLINEでやりとりをしていた時にコロナのせいでアパートから出られないのでお菓子を買って送ってほしいとのことでさっそくスーパーへ出かけて上の子の好きそうなお菓子をたくさん買い込んで荷作りを済ませました。 コロ…

  • 外出できないからこそ家で充実した時間を過ごしたい!おうち時間アイテムの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 いつものことながら、ショップ&ブログの更新が遅くなり本当に申し訳ございません。(*´Д`) 4/3に、上の子の大学進学で仙台へ無事に送り出し、4/8に下の子の高校の入学式を無事に済ませ、さあ通常モードで頑張れるぞ!と思った矢先のこと、みなさんご存知の通り新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令され、不急不用の外出は極力控えて3密(密閉・密集・密接)を特に避けるように言われましたね。 www.fnn.jp これにともない、上の子は6月中旬までオンライン授業に切り替わり、下の子は4/13・1…

  • カジュアルからフォーマルまでOKよ♪ダイヤモンドのアクセサリーの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 いつものことながら、ショップ&ブログの更新が遅くなり大変申し訳ございません。(*´Д`) 2人の子供たちの進路が無事に決まってほっとしたのもつかの間、入学の手続きや2に上の子が仙台に引っ越すための段取りのためライフラインやアパートの契約などでバタついています。 また、下の子も学用品の購入や必要な書類をそろえたり記入などに追われてなかなかゆっくりできないですね。でも、こちらはだいたいできあがったのであとはいつ提出してもOKの状態です。落ち着くまであと少しなのでふんばりたいですね。 さて、ここ…

  • お知らせとお礼

    みなさんこんにちは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のブログで、3/9に、上の子が受験した大学の結果ですが・・・ なんと!合格でした。応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。 センター試験を終えて自己採点をしたところ、合計点数が715点と本人が思っていたより悪くて、当初東大理科2類を目標にしていましたが、750点以上ないと厳しいと高校の担任に言われて急きょ東北大の薬学部にランクを落としました。と、こんなこと書いたらそんなの落としたうちに入るかァ~!!と突っ込まれますがねえ・・・ 2月の半ばに…

  • 卒園卒業式や入学式の用意はお早めに!セレモニースーツの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 国公立大学の二次試験の合格発表が3/6(金)か順次行われ、上の子の高校時代の友達や親せきの子など次々と合格の報告を聞いてうれしく思います。 今年のセンター試験は、昨年より平均点が20点くらい下がっているようなので自己採点の結果泣いている子も多かったとか・・・ 上の子も例外なくセンター試験で思うように点数がとれずに落ち込んでいましたが、2次試験で逆転合格の可能性のある大学を受けたのでぜひ高校の友達や親せきの子のラッキーにぜひあやかりたいですね。 ちなみに、上の子が受験した大学の合格発表は3/…

  • バレンタインのお返しにもオススメ!おしゃれなソーイングセット・裁縫箱の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 2人の子供のうち下の子の進路が決まったものの上の子の受験のことばかり書いていると気が滅入りそうだし、2/21(金)が休みでせっかくの4連休なのでパンダホールで買った大容量!1000コイル分のネックレス用のメモリーワイヤーを使ってネックレスとピアスのセットを作りました。 こちらがゴールドのお花を使用したセットです。我ながらゴージャスな感じ♪ こちらがシルバーのセットです。クールな感じが気に入っています。 今回使用した6枚の花びらのビーズがとても気に入っているのでいろんな色を組み合わせてたくさ…

  • バレンタインのお返しにもオススメ!おしゃれなソーイングセット・裁縫箱の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 2人の子供のうち下の子の進路が決まったものの上の子の受験のことばかり書いていると気が滅入りそうだし、2/21(金)が休みでせっかくの4連休なのでパンダホールで買った大容量!1000コイル分のネックレス用のメモリーワイヤーを使ってネックレスとピアスのセットを作りました。 こちらがゴールドのお花を使用したセットです。我ながらゴージャスな感じ♪ こちらがシルバーのセットです。クールな感じが気に入っています。 今回使用した6枚の花びらのビーズがとても気に入っているのでいろんな色を組み合わせてたくさ…

  • 思い出残る桃の節句にしたいひな祭りグッズの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 以前のブログでも、わが子たちがダブル受験中と書かせていただきましたが・・・ 下の子の本命の県立高校入試の結果、2/14に内定をいただきました。また、上の子も併願の私立大学を受験した2校のうち1校が合格していました。ありがとうございます。 まずは、下の子が小学校時代に子供向けの料理教室でお世話になった先生にさっそくメールで報告したら、折り返し電話をいただきとても喜んでくださってうれしかったです。 次に、上の子ですが、センター試験で理系の科目が思っていたより点数が取れなくてずっと悩んでいたよう…

  • ホットドリンクで体を温めたいコーヒー・ココアの紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今日(2/11)は、建国記念日で仕事が休みだったので新作のチョーカーを作りました。 いつもはタトゥーチョーカーやワイヤーネックレスなど、ビーズをあまり使わないアクセサリーを中心に作ってきましたが、たまには方向性を変えてみたいなと思ったのがきっかけです。 今回作ったチョーカーがこちらです。 いつもなら30分くらいでできるはずですが、20数年ぶりにビーズをふんだんに使ったネックレスを作ったので昼食作りやその他の用事をはさんでほぼ1日かかってしまいました・・・おおよその勘はつかめたので、つぎから…

  • 進学・就職祝いに♪ソーラー電波の腕時計の紹介です。

    みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のブログの更新が1/29だったので、またまた日があいてしまい、いつものことながらゴメンナサイ。m(__)m 子供たちの受験ですが、まずは下の子が私立高校の併願に合格し、2/6と2/7に県立高校の前期選抜を終えました。調理科の学科なので1日目は面接と作文、2日目はグループ討議でした。 この試験内容を聞いて、まるで会社か公務員の採用試験かと思いました。 下の子曰く、作文と面接はばっちり、グループ討議は微妙だったけど学生服の詰襟のホックをはめるのを忘れてどうしようとあせっていました。 自分な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きらきらアメジストさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きらきらアメジストさん
ブログタイトル
きらきらなるがままに
フォロー
きらきらなるがままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用