searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

xufangさんのプロフィール

住所
麻生区
出身
八幡東区

笑う門には福来る!ユーモアのある生活を!

ブログタイトル
開心笑話
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/xufang106
ブログ紹介文
中国笑話、謎謎、故事説話等々開心笑話!
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2014/05/09

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、xufangさんの読者になりませんか?

ハンドル名
xufangさん
ブログタイトル
開心笑話
更新頻度
集計中
読者になる
開心笑話

xufangさんの新着記事

1件〜30件

  • ドビュッシー - 牧神の午後への前奏曲 カラヤン ベルリンフィル 1985

    ドビュッシー-牧神の午後への前奏曲カラヤンベルリンフィル1985 高校生の時、音楽の授業で先生がこの曲を紹介してくれた。だが、授業中、寝てしまって、結局最後まで聞けなかった。それで、先生に頼んで、レコードを貸してもらい、家で聴いてみた。すると、また途中で寝てしまった。それから、今度はレコード屋さんに行って、自分のお金でレコードを借りて、家で聴いてみた。だが、またやはり途中で寝てしまった。結局、何度聴いても寝てしまう曲だ。これはすごいと思った。ぼくにとって、この曲は睡眠薬となった。ユーチューブでこれを見て思った。最近、ネットを見たり、ブログを書いた後、さあ寝ようと思う時、この曲を聴いている。ドビュッシー-牧神の午後への前奏曲カラヤンベルリンフィル1985

  • 復活をのぞむものの!

    そろそろ復活したいと思っているが、気力がわかない!何故か、何に対しても興味関心というものがわかない。ただただ、静かにしていたい気持ちが大きい。欲しいのは平穏だけで、何かをしたいという気持ちがない。そんな気持ちって、老成、成熟、それとも老化?復活をのぞむものの!

  • 休止宣言!

    近頃、疲れがひどくなってきた。毎日少ししか働いていないのに、体がひどく疲れる。それに翻訳したい笑い話が少なくなっている。翻訳する時間も限られている。しばらく、このサイトを休止しようと思っている。これも断捨離の一つだ。ものの断捨離、心の断捨離もあるが、ブログの断捨離も必要だと思う。そのうち、元気が出てきたら、再開しようと考えている。休止であって、終止ではない。とにかく、一時的にしばらく休みたい。別に断らなくてもいいのかもしれないが、とりあえず、ここにアップするのを数週間やめるつもりだ。自らに告げるためにこれを書いている。 休止宣言!

  • 中国笑話「長い話と短い話」(二年前の再編集)

     小さな子どもが父親に何かお話をしてほしいとねだった。 父親がそれに答えて言った。「長い話と短い話とどっちが聞きたい?」「長いのがいい。」「ハエが一匹いた。ブーン、ブーン、ブーン、ブーン、ブーン、ブーン、ブーン、ブーン、ブーン・・・」「パパ、もう一つの短い話は?」「ハエが一匹いた。ブーン、パ~ン!ハエは叩かれて死んじゃった。はい!終わり。」《開心笑吧2013-03-15「長故事与短故事」》中国笑話「長い話と短い話」(二年前の再編集)

  • 中国笑話「禁煙の理由」(一年前の再編集)

    A「どうしてタバコをやめたんだい?子供のためか?」B「違うよ!」A「お金がないからか?」B「違うよ!」A「奥さんが吸わせてくれないっていうのか?」B「違うよ!」A「じゃあ、なんで?」B「最近、特にベッドで煙草のにおいがするんだけど、いったい誰が吸ったのか知りたくて、やめたんだ。」《開心笑吧2017-01-09「戒烟的原因」》中国笑話「禁煙の理由」(一年前の再編集)

  • 中国笑話「普通の男」(一年目の再編集)

     ぼくは隣人の友人に尋ねた。「お前、昨日アパートの通路で叫び声をあげていたよな!」「そうだよ。だからどうしたって言うんだ?」「また奥さんに殴られたのはわかってるよ。だけどな、お前!普通の男のようにできないのか?」「わかってるよ。あいつと来たらこれからもたぶんずっと殴り続けるだろうさ。おれを見りゃわかるだろう!あいつをやっつけられっこないよ。」「彼女をやっつけろなんて言ってないよ。俺が言いたいのは普通の男のように彼女に殴られても我慢できないのかってことだ。殴られては叫び声をあげてるだろう。それじゃおれが寝られないんだよ。」《開心笑吧2017-01-09「能不能像个男人一样」》中国笑話「普通の男」(一年目の再編集)

  • 中国笑話「結婚後」(一年前の笑話)

     結婚する前、ぼくは妻と同棲していたころ、毎朝、ぼくは彼女のキスで、目を覚ましていた。 彼女は甘い言葉を言っていた。「これからも毎日こんな風に朝を迎えるのね。」 今はどうかというと、朝、彼女にキスをすると、すぐに彼女はぼくにびんたを食らわせて言う。「出て行って!朝から歯もみがかずに私にキスしないで!」 僕はどうすればいいのだろうか?《開心笑吧2016-01-05「結婚前と後と」》中国笑話「結婚後」(一年前の笑話)

  • 中国笑話「虚栄心」(一年前の再編集)

     大学院に入って間もないころ、ある日教室に入ったら、丸顔でちょっと幼い感じの女性の院生を見かけた。 ぼくは虚栄心から、表紙に「大学院生必修英語」と書かれた一冊の本を隣に座ってた彼女が見えるように、自分の机の上に置いた。 すると、彼女はぼくのほうをちらと見て、それから、ゆっくりとカバンの中から、一冊の本を取り出した。 ぼくがその本を見るのを待って、彼女はため息をついた。 その本には「博士課程必修英語」と書かれてあったのだった。 《開心笑吧2017-01-04「装逼输了」》中国笑話「虚栄心」(一年前の再編集)

  • 中国笑話「転んだ」

     道を歩いて、不注意でつまづいてしまい、美人の前に転んでしまった。 それから、落ち着いて立ち上がり、服の土を払って言った。「人生で成功するにはつまづくことも避けられないということですね。」 美人が心配そうにぼくを見て言った。「大丈夫ですか?」「大丈夫です!」「本当に大丈夫ですか?」「本当に大丈夫です。」「何色でしたか?」「白色!」その瞬間、パンとびんたが飛んだ。《笑话集-爆笑男女-这二货是想把你笑死呀2017/01/07-01》中国笑話「転んだ」

  • 中国笑話「諦め」(一年前の再編集)

     ぼくは、この年になってとうとう以下の三点を認めることにした。1.ぼくは特別な才能もない普通の人間だから、世界を救うことなんてできっこない。2.世界の大部分の人は、ぼくが生きていようが死んでいようが無関心だ。3.ぼくは友達がとても少ない。これからも少なくなっていくのは明白だ。《原創笑話「对生活体悟很深的幽默闲砍」2017/1/222:29:15》中国笑話「諦め」(一年前の再編集)

カテゴリー一覧
商用