chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
優太
フォロー
住所
大宮区
出身
大宮区
ブログ村参加

2014/04/13

arrow_drop_down
  • 薄毛のタイプ別原因

    薄毛の原因には、何種類かあり人によって違います。 まずは自分がどのタイプの薄毛なのかを判断することが大切です。 薄毛のタイプを大きく以下の分類に分けてみました。 この中で自分のタイプを判断してみて下さい。 1番からタイプ別に説明していきます。 1.男性型脱毛症(AGA) 薄毛のほとんどの原因。 M型ハゲ、O型ハゲ、複合型(M型とO型の 両方) びまん型(頭髪全体の量が減ってしまう) 若年性脱毛症(20…

  • 最適な休息方法

    時に休憩を取り、気分転換をすることは、とても大切だと言うことは、 誰もが知っています。 しかし、自分自身休憩をとる重要性は理解していたものの、 休憩を取る最適のタイミングがあまり分からずにいたので、 この機会に色々と調べてみました。 まず、休憩をとるベストなタイミングとは、 「頭が疲れた」「眠い」と感じた時です。 その時に無理して仕事をしても、集中力が途切れ、 かえって効率が悪くなってしまうよう…

  • 頭皮マッサージ

    頭皮のやわらかい人にハゲはいないと言われるほど頭皮をやわらかく保つことが、発毛のためには大切です。 頭皮が硬くなると毛根が定着しづらくなり、髪の毛が育ちにくい状態が発生してしまいます。そのため、頭皮マッサージを行って頭皮を柔らかくすることで、髪の毛が育ちやすい頭皮環境を作ることができます。頭にある育毛のツボと呼ばれているところが何ヵ所かありますが、いちばん重要なのが脳天にあるな百会です。百会を押…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、優太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
優太さん
ブログタイトル
薄毛からの復活 青春再び
フォロー
薄毛からの復活 青春再び

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用