chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
八重歯叢生のインビザライン矯正! https://invisaligneme.hateblo.jp/

2015年4月からインビザライン(抜歯)歯列矯正を開始しました!その経過綴っていきます!

rico
フォロー
住所
東京都
出身
京都府
ブログ村参加

2014/04/13

arrow_drop_down
  • No.2 アタッチメント装着

    一つ目のアライナーを装着してから、2週間後。 2つ目のアライナー装着の日がきました️ アライナーの慣れ具合としては、やはり、4日目以降には違和感はほぼなくなっていました。 ゴムのチューイーを1日30分噛むように言われていますが、あれをやっていると歯に馴染みやすくてめっちゃいいです️ さてさて、アタッチメントですが… 前歯にはついてないけど、八重歯には2つもアタッチメントがついてました(笑) 結構奥の歯まで全部ついていました! 手技についてはよくわらないけど、歯の色に近い液体?薬品?を塗布し光をあて硬化させている?と思われる。 結構引っ張られてはいたけど特に痛みはなし! 結構見えにくいんだけど、…

  • 旅行の時に…

    お久しぶりです 実は、海外旅行に行っていました〜! が、しかし 旅行の醍醐味(?)食べ歩き…がとーーーーても大変でした。 日本にいる時は、毎回食事の際にもちろんアライナーは外していました。 ちょっと、カフェとか行った時も外して、トイレで歯磨きしてました。 だけど、海外だとトイレもなかったり、手も洗えない状況だったので、 汚い手でアライナー外すのか、それともそのまま食べちゃうのかすごく悩みどころでした。 最初は、その場で外すことも抵抗があったし、22時間の装着時間を守りたくて 面倒ってこともあり、そのままアライナーつけたまま食事をしていた (本当はだめだけど) でも、やっぱり、食べにくいし、味わ…

  • 2015:6月の経過

    6月15日 アライナー1 6月29日 アライナー2 アタッチメント+ゴム装着開始

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ricoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ricoさん
ブログタイトル
八重歯叢生のインビザライン矯正!
フォロー
八重歯叢生のインビザライン矯正!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用