chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
八重歯叢生のインビザライン矯正! https://invisaligneme.hateblo.jp/

2015年4月からインビザライン(抜歯)歯列矯正を開始しました!その経過綴っていきます!

rico
フォロー
住所
東京都
出身
京都府
ブログ村参加

2014/04/13

arrow_drop_down
  • アクセルデント

    アクセルデントを勧められました。 アクセルデントは、ソフトパルステクノロジーという優しい振動を通じて骨のモデリングを促進し歯牙の移動を50%以上加速させることができる装置なのです。 1日20分くわえるだけ! お値段、162,000円 たか・・・い!? 周りのインビザライン使用者みててもアライナーが80枚の人はなかなかいなくて やはり3年以上かかるのを思うと 50%とは言えなくても30〜40%早くなってくれて 2年で終わったら大きいよね… 1年のために16万…?? 悩む・・ 調べていたら、電動歯ブラシ加えてたら、アクセルデントの代わりになるとか… 確かに振動ということなら、電動歯ブラシでもいいよ…

  • マウスピース到着!!

    つっついに!!! マウスピースが我が家にやってきた〜〜〜! 初めて装着… うまく入らない・・・!? 歯科助手「抜歯してたら入りにくいんですよね;;」 ちょっと手伝ってもらいながらなんとか装着。その後、取り外しの練習。 それが意外に難しい!! 顎の内側からはずさないと、今後唇側から外すとアタッチメントが外れてしまうみたい。 深爪しててなかなか外れにくく… 装着3日目でもいまだ慣れず、むしろ取り外す苦痛が大きいです。 なんとか装着し注意事項の説明を受ける。 1)食事と歯磨きの時以外は装着(22時間以上) 2)マウスピースは2週間で交換 3)交換は必ず2週間目の夜に行う(昼間にして合わなかったら困る…

  • 親知らず抜歯後の腫れへの対処:冷やす?冷やさない

    左右親知らずを抜歯しましたときに大変腫れました。(笑) 術後1日くらいは冷やすべき! ただし、氷など冷たいものではなく、濡れタオル程度なら可能。と 私の抜歯をしてくれた先生も、冷やすことを推奨していました。 しかし、ネットをみていたら、冷やさないほうがいいんじゃないのかという意見もあり、 左右で比較検討することにしました。 右が冷却。左は冷却なしです。 右:翌日href="http://invisaligneme.up.seesaa.net/image/E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202015-06-09202.0…

  • 第二小臼歯抜歯

    本日でついに! 抜歯は終了になります〜〜〜! やった〜 私は親知らず4本抜いてきたけど・・・ いつになっても麻酔は慣れない 塗布するタイプの麻酔を塗ってもらい直後に局麻。 これってすぐ効果あるの? あんまり意味ないんじゃないっておもてました 左下、右下、左上、、、、あれ、右上するとき塗布されていないぞww(多分) そのせいかも、あって かなりの激痛! 塗布するタイプの麻酔はかなり効果があるみたいだね… なんとも形容しがたいあの痛み、もう経験しなくていいと思うと嬉しい そして麻酔して放置されること数十分 先生「じゃあやっていきますね〜」 順番は 左下、右下、左上、右上。 左下・・・ ゴリゴリゴリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ricoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ricoさん
ブログタイトル
八重歯叢生のインビザライン矯正!
フォロー
八重歯叢生のインビザライン矯正!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用