chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【270】千代田区有楽町 雨上がりの輝くクリスマス

    朝から降り続いた雨が上がり、日比谷公園で開催中のクリスマス市へ。有楽町駅前の東京国際フォーラムは、濡れたアスファルトがイルミネーションを反射させてきらめいていました。 有楽町から丸の内へ伸びる「丸の内仲通り」のイルミネーションも綺麗ですが、こちら東京国際フォーラムは濡れた地面に光が映り、いっそう華やかでした。 「ザ・ペニンシュラ東京」の車寄せに、ゴージャスなツリーが。みんな立ち止まって写真を撮るので、車の出入りを裁くホテルの従業員が大変そうでした。 ペニンシュラの有楽町駅側入り口には光り輝くクマ。 さて、本来の目的のクリスマス市へ。今年で3回目、毎年12月23日に来ています。夕方近くまで雨が降…

  • 【269】台東区清川 靴のまつり市

    台東区は日本最大の皮革産業集積地です。「あしたのジョー」で有名な泪橋近くにある玉姫稲荷神社では、4月と11月の年2回、靴の安売り市が開かれます。境内には靴屋が、外には財布などを扱う店が並び、多くの人で賑わっていました。 4月の「こんこん靴市」、11月の「靴のめぐみ祭り市」とも最終土曜と日曜に開かれます。神社の氏子のメーカー30以上が出店します。 紳士靴も婦人靴も、2割から8割引き。 私も仕事用に一足買いました。グッドイヤー・ウェルトという製法で作られた、非常にしっかりした一足でした。まだ卸す前の状態のため、ブランドものではありません。 靴を買うと福引券をもらえます。この男性、特等・温泉旅行を当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konob301さんをフォローしませんか?

ハンドル名
konob301さん
ブログタイトル
Shooting Tokyo
フォロー
Shooting Tokyo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用