chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家計改善をしよう!収支を把握して節約、収入を増やす

    家計改善をしたいけど、まず何から始めていいのかと困ってしまったあなた。 なんとなく食費や電気代を削っても節約効果は少なく、逆にストレスが溜まるだけですよ。 節約するにもまずは順序があります。 ちょっと落ち着いて、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。 家計改善をはじめよう 家計簿をつけて収支を把握する 固定費の削減 格安SIM 生命保険・医療保険の見直し 家賃の引き下げ 住宅ローンの借り換え 本当に必要なモノだけを買う 収入を増やす 仕事をする 不用品を売る 家計改善まとめ 家計改善をはじめよう 家計をなんとかしたいとき、まずは節約と思いがちですが、現状を把握するところから始めましょう。 家…

  • シンプルな手書き家計簿『もっちのノート家計簿』の書き方まとめ

    家計簿ってどうやってつけていますか? アプリ?それともエクセル?私は手書きでつけています。 それも、罫線のあるルーズリーフに自分で記入していくんです。 市販の家計簿やアプリなども試しましたが、自分に合わない項目があったり、細かい設定がうまくいかなかったりして使いづらかったんです。 結婚当初から付け始めた家計簿も、ルーズリーフに書き始めて約10年! ここまで続いたのは、自分流に使いやすいように工夫しながらやってきたからだと思います。 そんな我が家の家計簿を、もっちの『ノート家計簿』と名付けました(*´ω`*) ブログに書き方を紹介したところ、「まねして家計簿を付け始めました」などのお声をいただく…

  • 『もっちのノート家計簿』シンプルな手書き家計簿の書き方を丁寧に解説!

    みなさんは家計簿ってどうやってつけていますか? アプリ?それともエクセル?私は手書きでつけています。 結婚当初からノートにつけ始め、ルーズリーフに書くようになってかれこれ12年! ここまで続いたのは、自分流に使いやすいように工夫しながらやってきたからだと思います。 そんな我が家の家計簿を、『もっちのノート家計簿』と名付けました(*´ω`*) ブログに書き方を紹介したところ、「マネして家計簿を付け始めました」などのお声をいただくようになり、雑誌にも何度か紹介していただきました。 参考:<お知らせ>もっちのノート家計簿がムック本『みるみる貯まる!私のお金ノート術』に掲載されました! ノートに手書き…

  • 傘掛けを設置!アイアンバーですっきり片付け

    傘の収納場所、いままではシューズクロークのバーに傘を引っ掛けていました。 先日シューズクロークに棚を追加したのですが、その際に傘を掛ける場所がなくなってしまったのです。 そこで玄関ドア横に傘掛けを設置することにしました。 ネットでちょうど良さそうなアイアンバーを購入して、自分達で設置したらとてもよかったのでご紹介します! 傘掛け用にアイアンバーを設置ですっきり片付いた! SANEI タオル掛けアイアンバー 設置場所の下地を確認 アイアンバーをビスで設置 アイアンバーの傘掛けまとめ 今回取り付けたアイアンバー 石膏ボード用アンカー インパクトドライバ 傘掛け用にアイアンバーを設置ですっきり片付い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もっちさん
ブログタイトル
楽し暮らしラボ
フォロー
楽し暮らしラボ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用