chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 詐欺容疑:他人のカード情報で「AKB48」CD大量購入

    こんばんわ! しんごです。 とある記事を見てびっくりしましたw 他人のクレジットカードを利用して、 「AKB48」のCDを490枚買ったとの事。 ▼以下記事引用 人気アイドルグループ「AKB48」のCDを他人のクレジットカード情報で大量に買ったなどとして、京都府警生活経済課が30日、近畿の私大生の男4人(全員20歳)を電子計算機使用詐欺、有印私文書偽造・同行使などの容疑で京都地検に書類送検したことが捜査関係者への取材で分かった。男らはCDについている「握手券」などを抜き取った後、CDを投棄していた。 書類送検したのは、▽大阪産業大2年▽同志社大2年▽京都学園大2年▽関西大2年−−の男4人。他に…

  • 首相の靖国参拝自粛 米、確約要求せず 国務省報道官

    こんにちわ! しんごです。 今日の日経新聞の夕刊で 表題の件が報じられてました。 ウォール・ストリート・ジャーナルは、米政府が日本政府に対して、 靖国神社参拝の自粛の確約を迫っていると報じていました。 それに対して米国務省(外務省)サキ報道官は、27日に会見でウォール・ストリート・ジャーナルの報道を否定した。 米国政府が靖国神社参拝に固執することは日米関係を含めた、東アジアの情勢の好転にはつながらないとした。 靖国神社参拝で反発をするのは、中国と韓国。 北朝鮮はトーンこそ強くないが反発を見せる。 その3国との関係改善を求められているのに、 その3国と、どんどん離れていく。 安倍政権は何をしたい…

  • リクエストアワー 2014 200位からの結果

    こんにちわ! しんごです。 先日AKB48リクエストアワー2014の200位から101位の発表が終わりましたね。 いい曲が出たみたいですね。。 100位から先が凄く気になるww とりあえず昨日までの結果を載せておきます。 101位 SKE48 ごめんね、SUMMER 第102位 AKB48 口移しのチョコレート 第103位 NMB48 何度も狙え! 第104位 SDN48 孤独なランナー 第105位 AKB48 ギンガムチェック 第106位 AKB48 虫のバラード 第107位 NMB48 もう裸足にはなれない 第108位 AKB48 推定マーマレード 第108位 NMB48 てっぺんとったん…

  • たばこ 消費増税で値上がり

    こんにちわ! しんごです。 自分は喫煙者なのですが、 最近たばこが値上がりしたばかりなのに、 消費増税でまたたばこが値上がりするそうなんです。 自分が吸い始めた頃は、 マールボロが280円でした。 今では440円と約1.5倍にもなります。 昔はたばこが安くて買いやすかったですが、 今や500円で一箱しか買えない現状。 高くなりましたね・・・。 メビウス(旧マイルドセブン)が約10円の値上がり そろそろ禁煙を考えないといけないですかね・・・。 一ヶ月10000円くらいはたばこに使ってますからね・・・。 たばこは百害あって一利なしといいます。 確かにそうです。 お勧めしません。 僕は禁煙をしたこと…

  • スマホ通話も定額に?!

    こんにちわ! しんごです。 SoftBankは、4月からスマートフォンの音声通話に定額料金制を導入する。 現在は時間課金制だが、データ通信料金と一本化する。 主力の料金プランでは月額6980円で実質1200円。 SoftBankが先行して料金体系を見直す事により、Docomoなども見直しが迫られる見通し。 6980円のプランの場合、通話が1回5分以内・月1000回まで、データ通信が月7ギガ(ギガは10億)バイトまでを条件に使い放題になる。通話時間やデータ量の条件が異なる他のプランでも、国内であれば他社の携帯電話を含め、どこにかけても定額になる。 利用できるのは高速通信サービス「LTE」対応のス…

  • 大島優子 卒業後も握手会参加意向

    こんにちわ! しんごです。 紅白歌合戦で卒業を発表した大島優子ですが、 AKB48からの卒業はするが、握手会は卒業しないとのこと。 「2月26日に発売する、大島がセンターを務める35枚目のシングルには、もちろん“握手券”が同封されます。ただ、握手会は7か月も先の9月まであるんですよ。他にも1月22日に発売されるアルバムなどの握手会も5~6月に行われる。大島は『歌ったり踊ったりしないけど、卒業した後もファンと会える機会は設けたい』と語っています。アイドル活動はしませんが、卒業後も握手会は参加する意向のようです」 (東スポ記事参照) 確かに2月26日発売の桜ソングには「大島優子」の枠がw あれ?っ…

  • 【au】他とは違うauらしさを訴求

    こんばんわ! しんごです。 さて。 携帯電話は、春の商戦を迎えようとしています。 KDDIは春の商戦に向けて、Androidスマートフォン4機種とタブレット1機種の合計5機種を発表した。 既に冬モデルとして発表されている7機種と合わせて12機種を冬春モデルとして、 春の商戦に投入することになる。 そのauは、2014年3月で「4G LTE]の800MHz帯の人口カバー率が99% 画面上で「3Gの表示を見なくなる時代が来る」とKDDIの社長が言っていたそうです。ちなみにauであれば「全ての大学を100%カバー」しているそうです。 3GとLTEがかなり違いますよねw ※LTEとは Long Ter…

  • 西東京市誕生13年

    こんにちわ! しんごです。 今日で西東京市が誕生して13年経ちました。 ハッピーバースデー!← 2001年1月21日に田無市と保谷市が合併して西東京市が誕生。 21世紀に入って最初の新設合併なのです。 自分は西東京市の近くに住んでいるので、なかなか感慨深いです。 しかしこの西東京市! 合併協議会の時は、名称でかなりもめたそうです(笑) まず、「西○○市」というのはかなり安易ではないかというのが持ち上がったそうです。 また、本来の西東京というのは旧東京市の西ではなく、 旧東京府西部を指すことが多かった為にこの名称に疑問をもつ意見もあったというのと、そもそも東京という市が存在せず、位置的にも正確で…

  • 中国に最も友好的だった国は日本

    おはようございます。 しんごです。 今は、尖閣諸島問題や防空識別圏の問題で、 日本と中国の関係は今や最も冷え込んでいます。 しかしながら、中国人の旅行満足度調査によると、 日本を訪れた中国人の満足度は依然として高いそうです。 多くの中国人が「観光などの経済と政治は切り離して考えるべきであり、日本の一般市民はとても友好的だ」と言っているそうです。 またネットユーザーの中でもこんな意見があるそうです。 「実は日本は地球上で最も中国に友好的な国だ」 その根拠としているのが、以下の9項目になります。 (1)日本の指導者はこれまでに中国が会うべきでないとする人物と会っていない (2)中国の内政について勝…

  • 付加価値は世界一

    こんにちわ! しんごです。 ウォール・ストリート・ジャーナルを読んでると気になる記事がありました。 8705ドル これ何の金額だと思います? この金額は、日本の製造業における従業員1人あたりの付加価値額なんです。 日本に製品ってどこの国でも喜ばれます。 日本の製品は、本当にすごいからです。 戦艦一つ作らせても、世界一と言われた「大和」を作ってしまうんです。 プレイステーション3の部品一つとっても、 アメリカ軍の人が「家庭用ゲーム機にここまでの部品を使うのか」 と言ったほどです。 付加価値というのは、可視化が難しいです。 同じものを使って、その人が感じた事が付加価値となります。 その中で、日本製…

  • 岐路に立つ任天堂

    こんにちわ! しんごです。 任天堂は、みなさんも知っている会社だと思います。 Wiiやニンテンドー3DSなど出している会社です。 その任天堂が、3月期の業績を大幅に下方修正。 1000億円の黒字を350億円の赤字に、 売上高予測を従来予想の9200億円から3割以上も少ない、 5900億円にとどまるといいます。 その原因として、目立ったのが「Wii U」の失速だそうです。 同社は17日に「Wii U」の世界販売目標を900万台から280万台に引き下げた事を明らかに。。 ちなみに「ニンテンドー3DS」も海外では苦戦しているそうです。 日本国内では昨年、「ポケットモンスターX/Y」や「モンスターハン…

  • 阪神・淡路大震災から19年

    こんにちわ! しんごです。 あの阪神淡路大震災から今日で19年経ったそうです。 僕はこの震災は、未だに記憶が鮮明です。 当時小学4年だった自分(当時は岩手に在住) 神戸と岩手はかなり離れていますが、 影響はありました。 揺れましたね・・・。 確か朝方だったと思います。 当時は戦後最大の震災と言われていました。 あれから19年 街の傷、体の傷は治っても心の傷が癒えない人もたくさんいると思います。 自分は東日本大震災の時は、岩手にいました。 あの時の事は一生忘れないでしょう。 それでは今日はこのへんで。 しんご

  • 子供のアプリ内課金問題Appleが米当局と和解

    こんにちわ! しんごです。 子供が親の承諾なしにアプリ内で課金する、対策が不十分とされた問題で米連邦取引委員会と和解をしたそうです。 Appleはすべての未承諾の料金請求について少なくとも3250万ドルを返還し、課金前に必ず消費者の明白な同意を得るためにモバイルアプリの課金の慣行を改めることに同意したという。 アプリ内課金は、日本でもありますよね。 パズドラを始め、今やほとんどのアプリに アプリ内購入の項目があります。 すべて無料で遊べると言いつつも、ゲームを有利に進めるには、 課金が必要であるという事。 戦略的にはハマってますよねw 自分もパズドラにはかなり課金しましたし・・・。 今やスマー…

  • 映画泥棒

    こんにちわ! しんごです。 映画泥棒のフィギュアが出るみたいですねw 俺もこれ欲しかったんです!ww 映画を見るたびに出てくるコイツww バンダイから4月に食玩として発売されるそうですw 価格は280円 カメラ男とパトランプ男があるそうですww ファンの方はぜひ買ってみては??ww しんご

  • 増田有華ストーカー被害の告白

    こんにちわ! しんごです。 ゆったん大変ですね・・・。 アイドルというのは、本当に大変です。 ゆったんに限らず、アイドルというのは、ストーカー被害が後を絶たないそうです。 ゆったんは、テレビや握手会では、あんなにも笑顔だったのに、 ストーカー被害に遭って毎日怯えて過ごしていたんですね。 そもそもストーカーなんて、くだらない事やめればいいのにって思います。 百害あって一利なしです。 好きな相手をストーキングするくらいなら、 好きだと告白して玉砕しなさい! って思いますw それは好きという感情ではなく、 ただ単にエゴですよw 好きな人に迷惑を掛けて、何が楽しいんですかねw ゆったんは個人的に結構好…

  • デング熱

    おはようございます。 しんごです。 今日は天気がいいですね! 昨日は寒くて寒くて大変でした。 さて新聞を見ていると気になる記事が。 来日ドイツ人女性がデング熱発症・・・ デング熱というのは、 デングウイルスが原因で発症する病気で、 熱帯病の一つです。 38℃から40℃近い高熱が出ます。 伝染経路は蚊で、ウイルスを持った蚊に刺されると 感染し、発症します。 日本では1942年~1945年に神戸・長崎などで大流行しました。 そのデング熱が、再び日本で感染しようとしているらしいです。 その感染したドイツ人女性は、日本で蚊に刺されたと話しているそうで、 日本で感染した可能性が高いとのこと。 デング熱は…

  • 16歳女子高生起業家

    こんにちわ! しんごです。 昨日新聞を読んでいると、 面白い記事がありました。 16歳の女子高生が、会社を設立したとw 株式会社AMF|女子高生起業家、椎木里佳が代表をつとめる女の子のための会社 代表取締役は16歳! すごいですねw 資本金は45万円 本社は六本木 椎木社長が大事にしている「感謝」「謙虚」「全力」が社名の由来 自分も商売をしています。 生みの痛みも知っています。 その中で、社会も何も知らない16歳の少女が、 企業を作るというのは大変な事だと思います。 これからが勝負なんですね。 ビジョンを叶える為に、産み落としたその会社を、 どう成長させるかは、社長始め、賛同してくれた同志の力…

  • インフルエンザ

    こんにちわ! しんごです。 さて冬ですね・・・。 インフルエンザの流行が見られる時期となってまいりました。 東京都感染症情報センターを調べてみると、 12月16日~12月22日の患者報告数が、流行目安の定点1.0人を超えたと書いてあります。 ここから本格的にインフルエンザの流行が始まりますね。 僕は2012年2月に10年ぶりにインフルエンザに罹りました。 インフルエンザ対策は、簡単にできます。 普段から手洗いやうがいをしっかりしていきましょう。 インフルエンザと風邪の違い インフルエンザ 風邪 症状 38度以上の発熱 発熱 全身症状(頭痛、関節痛、筋肉痛など) 局所症状(のどの痛み、鼻水、くし…

  • 次期エースと猫に負けた-指原莉乃

    こんにちわ! しんごです。 今日、AKB48指原莉乃のファースト写真集のイベントが都内で行われました。 そこで、 大晦日の紅白歌合戦で大島優子の卒業が発表されました。 それについて指原は「席が空くというのはラッキー」と冗談を言いつつも、 「いや! 今まで優子ちゃんの背中を見て育ってきたので寂しいです。 それ以上に優子ちゃんが残したものが大きいので、簡単にラッキーとは言えない!」と一転して危機感を募らせたそうです。 去年の総選挙で大島優子を超え、1位を成し遂げました。 報道陣から次期エースに指原と渡辺麻友の名前が挙げられた事を問われると、 「名前を出してくれたんですけど、絶対ウソなんですよ。かま…

  • LINEのやっておきたい設定と思わぬ落とし穴

    こんにちわ! しんごです。 LINEは、スマートフォンを持っている人なら、ほとんどの人がやっていると言っても過言ではない、人気の無料通話・メッセージアプリです。 そのLINEですが、 やっておきたい設定をいくつか紹介しようと思います。 アドレス帳を収集する独自の機能 LINEを使いこなす上で気をつけたいのが、初期設定にあります。 LINEに関わらずアプリを利用するには初期設定というのはかなり重要だと思います。 スマートフォンというのは、基本個人単位で利用することが多いと思いますが、 知人・家族などの情報も登録されていると思います。 最初に仕様などを知らずに標準設定のまま利用してしまうと、 アド…

  • 脱出ゲーム

    おはようございます。 しんごです。 正月ボケがやっと抜けましたw さて最近リアル脱出ゲームが話題になってますね! みなさんは脱出ゲームをやったことはありますか? iPhoneなどでもできます。 僕が一番好きなのは、キュービックルームというシリーズで、 3シリーズあります。 脱出ゲーム CUBIC ROOM2 Tasuku Kaimori ゲーム 無料 脱出ゲーム CUBIC ROOM Tasuku Kaimori ゲーム 無料 脱出ゲーム CUBIC ROOM3 Tasuku Kaimori ゲーム 無料 この他にも、友達とよく脱出ゲームやってますw リアル脱出ゲームっていうのは、 アプリとか…

  • AKB48 リクエストアワー 2014

    こんにちは! しんごです。 今年もやってまいりました。 AKBリクエストアワー! 去年の1位は「走れペンギン」でした。 去年は確か狼とプライドに入れた気がします。 今年は、200曲ということで、 1月に200~100を4月に100~1をやるというww 僕が人生初めて行ったライブがこのリクエストアワーだったんです← しかもかなり神席でw しかし行った日が好きな曲オンパレードで凄く沸いたのを覚えてます。 今年は、どんなセトリになるのか楽しみですw 今年は、4月の最終日を取ろうと思ってます! せっかくなので、いい席で見たいものです← 自分は、 「狼とプライド」ーS3rd制服の芽 「ウィンブルドンへ連…

  • 大島優子卒業

    あけましておめでとうございます! 30日から3日までブログをおやすみさせて頂いておりました。 どうもしんごです。 さて、お正月は皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分は、毎年恒例w 友人と正月を過ごしました。 いつもどおり紅白歌合戦を見ていると、 AKB48の番に。 恋するフォーチュンクッキーを歌った後に、 まさかの 大島優子「AKB48を卒業します」 自分「????????」 え?? 今なんて言った?? その瞬間のTwitterのタイムラインの速度は、すごかったです。 優子が卒業とは・・・。 これで神7のメンバーのうち 前田敦子(卒業) 大島優子(卒業予定) 篠田麻里子(卒業) 渡辺麻友 高橋…

  • クリスマス商戦iOS

    こんにちわ!しんごです。ウォールストリートジャーナルを読んでて面白い記事がありましたwクリスマスに携帯端末でネットショッピングを楽しんだ人のiPhoneかiPadを使った可能性が高いとの事。僕も、そのイトコも根っからのiOSユーザーで、二人ともiPhoneとiPadを使ってます。自分は初めてスマートフォンを持つ人に対しては、必ずiPhoneを勧めます。何故かと言うと、単純に使いやすいからです。iPhoneは、融通が利かないとよく言われてますが、初心者から上級者まで幅広く使えるものだと思います。それはともかく、iPhoneとiPadは、やはり凄いですね←ちなみに自分は会社では、Appleの申し子…

  • 靖国神社参拝と安部首相

    こんばんわ! しんごです。 26日に安倍晋三内閣総理大臣が、 靖国神社を参拝しました。 韓国と中国は、猛烈に批判してましたね。 アメリカ政府は、「失望した」と異例の批判をしました。 ここで、僕の意見としては、参拝には賛成です。 ただし、今の国際情勢など踏まえて参拝するべきだと思いました。 なのでアメリカ政府の「失望した」という意見も頷けます。 安部首相は、確実に参拝の時期を誤ったと思いました。 強い日本を目指すのはいいと思います。 ただ周りを見て進んでいくべきです。 日本は、日本だけで動いているのではなく、 隣国はもちろんのこと、お付き合いしていく国々への配慮をもって、 動いてほしいです。 短…

  • 年末年始のマナー

    こんにちわ! しんごです。 もうすぐ2013年も終わりますね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕はHKTの観覧が外れて落ちています← さて、年末年始というのは、年を越す大事な節目の一つです。 それぞれ作法や決まりがあるのはご存知ですか?? 12月13日~ 鏡餅 鏡餅は神棚や床の間、玄関などに飾りましょう。 飾る時期ですが、12月13日から12月28日と12月30日に飾ってください。 29日は「苦」、31日は一夜飾りと言って神様への誠意に欠けるそうです。 12月28日 松飾り 松飾りというのは、年神様を迎える神聖な場所を示すもので、 玄関や家の門などに松を飾ります。 12月31日 年越しそ…

  • Baidu IME / Simejiのログ送信問題と情報漏えい対策

    こんにちわ! しんごです。 先日百度(バイドゥ)IMEが入力内容を中国に送信している可能性があると、報道がありました。 百度とは中国の検索最大手です。 その百度が日本語入力ソフトを出しているのですが、 先日百度IME(日本語入力ソフト)が入力内容を中国の自社サーバーへ送信していると、 メディア各社が報道しました。 百度の他にも、Android用日本語入力ソフトである「Simeji」も入力ログを送信していたという。 無断でサーバーに送信していたのか ソフトウェア利用規約によりユーザーに事前許諾をいただき、また、クラウド変換のON/OFF設定も可能となっており、無断送信はしておりません。と言ってい…

  • 小嶋陽菜卒業フラグ点灯とは

    おはようございます! しんごです。 (画像出典:Amazon) 小嶋陽菜は以前2回個別行った事あります。 目の前にすると握手で緊張なんてほとんどしないのに、 緊張しましたね・・・w 言いたかった事が全て真っ白になりますw 24日に行われた1stフォトブック「こじはる」の発売記念イベントで、 小嶋陽菜がファンの間でささやかれている卒業について、 「あっちゃんが卒業したくらいから、いつかしたいとずっと考えていたけど、もうちょっと先かな」と語ったとの事です。 その中で陽菜は好きな男性のタイプや結婚そしてAKB48卒業後の活動についても深く語っていて、これまでも何度か自身の卒業について示唆してきた陽菜…

  • 保険用語の解説その1

    こんにちわ! しんごです。 自分がしている仕事を紹介したいと思います。 自分は約7年間ではありますが、生命保険業界で勤務しております。 普段の生活で生命保険というのは、あまり馴染みがないですよね。 しかも分かりずらいというw 60日型?先進医療??などなど 自分もそうでしたw 生命保険や医療保険というものは、しっかりとした知識がないと、 逆に損するものになってしまいます。 募集人である自分の知識が少しでも皆様の判断材料になれればなと思います。 先進医療 先進医療とは 先進医療とは、厚生労働大臣によって定められた高度な医療技術を用いた療養のことをいいます。 また、医療技術ごとに一定の施設基準が設…

  • 渡り廊下走り隊ー不仲説は嘘

    おはようございます! しんごです。 昨日ベスト・アルバムのリリースイベントで渡辺麻友を始めとする、 「渡り廊下走り隊」が都内で記者会見を開いたとの事で。 先日解散を発表し、その原因がメンバー間の不仲説ではないかと噂されていましたね。 それを裏付けるかのようにメンバーの不平不満が詰め込まれたYouTubeまで公開され、 本当にそうなのかと思ってましたねw ところが、昨日の会見で、 実はそのYouTubeには続きがあって、不仲説はファンをびっくりさせる為のドッキリであったとww 嘘をついて、悪口を言うのは辛かったとメンバーが話していたそうです。 不仲であると嘘をついた事を謝罪したそうですね。 まゆ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shingoghiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shingoghiさん
ブログタイトル
東京で働くゆりあぴーすヲタのブログ
フォロー
東京で働くゆりあぴーすヲタのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用