chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独りでわるいか! https://blog.goo.ne.jp/umasoma

独りであるため時に周りは微妙な空気をかもしだす。感じたことを正直に、思いつくままに書いていきます。

独身・既婚にかかわらず、結婚の形も多様化しつつあるとはいえ、いまだに”独りって・・・・ネガティブキャンペーン”があるのも事実。 36歳独身♀の標本となって、同属のみなさまがブレずに目標を達成できるようにお役にたちたいと思っています。よろしくお願いします。

toriko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/11/04

arrow_drop_down
  • 運動の後はセロトニン

    コロナの記事を投稿しおわって、あっ…とお伝えした方がいいなと思いましたので投稿しました。怖いも含めて感情的になっている時は目の前にロックオンしている状態、ほぼ周りが見えていません。状況を把握できない中での選択は自分の望む結果を生み出す可能性は低いですよね。冷静になるにはどうするか。考えられる余裕があるなら、コロナでいえば〜という型があってというように次々と頭を使うことです。とてもそんな余裕はないという方は、スクワットなり踏み台昇降なり運動してください。運動したあとは必ずセロトニンがでますので落ち着きます。そういえば、ジャーナリストの堤未果さんが、ストレスフルでどうしようもない時はジムで思い切り走ると書いていたのですが、それも同じですね。考え方で物事の意味がかわります。まず、自分がどうなりたいか、次にそれを達成す...運動の後はセロトニン

  • コロナの感染者数で思うこと

    コロナウイルス感染者数が速報のように報道されているのを見るにつけ、恐怖心をあおることで私たち自らが行動を自粛するようなはたらきかけでは?という気がしています。ワクチンが開発されて収束と言えますが、まだワクチンはできていません。すると、感染して免疫を獲得することになるのですが、数が問題です。少なすぎても多すぎてもダメで想定内でコントロールしていく必要があります。今のように感染者数があがっていると言われても、それがいいのか悪いのか多くの人にはわからないはずが、怖いが先になっているのでまるで魔女狩りのような状態。これではこまる人がいるのではないでしょうか。コロナウイルスにはS型、L型、G型があり、SとLが軽症でG型が重症化する型と言われ、先にSとLが日本に入り一定数が感染。LはGの抗体になるので日本では重傷者と死亡者...コロナの感染者数で思うこと

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、torikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
torikoさん
ブログタイトル
独りでわるいか!
フォロー
独りでわるいか!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用