chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Little Pocket https://handmade-hana.blog.ss-blog.jp/

小さな革小物や手縫いで革・布小物、あみぐるみを作ってます。

独学でレザークラフトを始めました。小さな革小物の世界や身近な革のアイテムを作っています。

ぽこあ
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2013/10/27

arrow_drop_down
  • ミニチュアフラワーケーキ

    新作のミニチュアフラワーケーキ。 まぁ、似たり寄ったりになってくるんだけどね。 初期のを見ていたらだいぶん様変わりしているなぁとは思う。 初心に戻らねば、と思う部分も多々ありつつ、なんだかんだで似た構図ができあがってしまっています。 ‥‥デザインは難しいわ。 今後の予定としては、アニマルバーガーをミンネにアップする予定。 (↑すでに完成済み) んで現在は秋をイメージしたフラワーケーキに取りかかっています。 全体的には白いイメージかな? 今週はずっと調子が悪くて制作が進んでいないのですが。 無理しない程度に。 季節の変わり目で血圧が高くなって要安静だったりしていました。 あと、処方された薬の量を失敗して胃をやられたり。 なかなかバンバンとは作品は作れません。 まぁ、バシバシ作品が売れている作家さんではないから在庫が増えすぎて‥‥という問..

  • 新作のフラワーケーキ

    新作のフラワーケーキです。 ぐるっとしたタイプと、 全面に花を入れたタイプ。 今回は苺をイメージしたピンクのベースで作りました。 なので花たちは暖色系です。 少し基本の色のピンクを意識しているのでピンク多めかな。 こちら、明日ミンネに追加する予定です。 本当は今日する予定だったのですがね。 あちらこちらから電話が来るわ宅配さんがくるわ。 昼間作業していたのがその度に中断して進まず、気づいたら夕暮れでミンネの作業が間に合わなかった(←くたびれたとも言う) 宅配さんはともかく電話わねーーーっ。 本当、こっちの都合関係なく次々とかかってくると流石にイラとします。 特に勧誘系とか生活に関係ないのとか。 ドラマや映画に集中していていい頃合いの時にかかってきた電話とか頭にきますし(←そーゆーのに限ってセールスだったりで腹立つんだよね) ..

  • ミニチュアピザセット完成

    アップしているつもりでしてなかった。 ミニチュアピザです(苦笑) この三点セットでミンネで販売中です。 トマトとアボガドとエビちゃん。 すべてトマトベース。 だから、トマトはなんか赤々しています(笑) マルゲリータ作ろうと思ったんだけどトマトパーツがあったからという理由でこーなりました。 シンプルなマルゲリータよりもトマト入った方が見栄えいいんでないの? とか。 シルバニアファミリーやオビツ11でのピザパーティーなどをイメージして作ったセットです。 そういうシーンを上手く撮れない私はこれが限界ですが‥‥ 興味がある方はミンネを見て下さい。 これからの更新予定としては、Instagramに載せているフラワーケーキを今週末アップする予定。 今週末といえばもう明日ですが(汗) 明日、余裕があれば‥‥程度。 10月、庭の植..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽこあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽこあさん
ブログタイトル
Little Pocket
フォロー
Little Pocket

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用