chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
町内遺産 https://m-515.seesaa.net/article/448792560.html

ギター講師 松島正一(コダマセントラルステーション)のブログです。

ギタリスト松島正一(コダマセントラルステーション)のブログでございます。音楽(ライヴ情報、レコーディング、アレンジ)の話やギター教室の話(主に嘆き:笑)、TAB(タブ)譜作成サービスに関しての内容、Twitterの呟きもリンクしております。

松島正一
フォロー
住所
保土ケ谷区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2013/10/24

arrow_drop_down
  • 教訓!

    教訓! 「他責思考」「論点ずらし」 の人間には気をつけよう! こういう思考の人には話が通じません。

  • ガキ大人

    こっちに何の断りも入れなく休んだり、料金勝手に変えたり、辞めたり、規約を破る人って一体どんな社会生活送ってるんだろうね? ガキがまだそれやるならまだしも良い歳した大人だからね、呆れるというか心配というか、なんか可哀想。 思ってるより実際結構多いです。

  • 継続する大事さ。

    レッスンの取り組み方は人それぞれです。 ですが一番大事な事といえば「継続する事」であります。 時間は自分で作るものであり、「暇になったらやろう」だと実のところいつまで経ってもやらないのです。暇になったらって考えているうちに1ヶ月、3ヶ月、半年、一年、3年、5年、気がついたら10年経ってた、、、というのもまんざら嘘みたいな話ではありません。 余談になりますが、今はYouTube見ればタダだしいつでも見れるし、それで良いやというのはある部分では間違った考え方です。オンラインレッスンも含めての話なのですが、演奏というのは間近で見ないとわからないし、体感もできない。ましてや動画サイトなんていうの..

  • 今後のSNS投稿

    フォローもしないくせに人のSNS見て「見ましたよ〜」とか言われたり、SNSの投稿見て人の行動を余計な推測、邪推されるのは気持ち悪いので、X(Twitter)等では余計な事は呟かないことにしました。 基本バンドの事と宣伝だけ。 インスタもそのうち非公開にしようと考えてます。 SNSなんて自由にやるもんだろ、っていう人もいます。 まぁ正しいし言わんとしてる事はわかるんですけどね。 匿名使って「バレないように」ボソッと呟いたり隠れてコソコソとリツイやイイねしてるのって個人的には「かなり」気持ち悪いんですよ。 安全地帯から石投げてんじゃねーよって。 匿名、偽名でしかも人の投稿使ってさも自..

  • 演奏得意な人とそうで無い人の見分け方

    生徒の中でも「ギターやってる」と聞くとやたらアドバイスしてくる素人が周りにおり、戸惑う人、対応に困る人が多いみたいなのでそういうのも含めて自分の経験の中から書きます。 こだわりは人それぞれあります。別になくても良いんですけど、自然と好みは出てくる。 まぁ音にこだわりがある、見つけれてるのは凄く良い事だとは思うけども、考え方が「機材ありき」だと話は別だと思うのです。 今までそういうタイプでロクなのがいなかったので。 やれ「○○は○○じゃないとダメ」「トゥルーバイパスだからどうのこうの」「そのピックアップはこれそれで、、」「この素材はどうたらこうたら」「電源はあれこれでどうの〜」、、、 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松島正一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松島正一さん
ブログタイトル
町内遺産
フォロー
町内遺産

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用