chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
町内遺産 https://m-515.seesaa.net/article/448792560.html

ギター講師 松島正一(コダマセントラルステーション)のブログです。

ギタリスト松島正一(コダマセントラルステーション)のブログでございます。音楽(ライヴ情報、レコーディング、アレンジ)の話やギター教室の話(主に嘆き:笑)、TAB(タブ)譜作成サービスに関しての内容、Twitterの呟きもリンクしております。

松島正一
フォロー
住所
保土ケ谷区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2013/10/24

arrow_drop_down
  • 子供騙し

    周りの人で 「このアーティストって世界で再生数一位とった人ですよ!」とか「東大出身だからすごいプレイヤーなんですよ!」とかで音楽聴いてる人がいる。 まんまと子供騙しに引っかかってる様子だ。※数字で認められたい某国じゃあるまいし、再生数なんかで踊らされるなよと。 その触れ込み?もあり聴いてみたがどんな曲だかもう忘れてしまった。 ただごちゃごちゃしてて可愛い女の子が歌って変なひねり入れてというのは覚えてるが。 好みももちろんあるけど、少しも良いななんて思わなかったのです。 ‥まぁ人の音楽の聴き方なんて自由だしどうでも良いんですけどね。一年後には前出の曲なんて覚えてないだろうよ。 アメ..

  • サポートミュージシャン

    サポートミュージシャンもピンキリ。 クソみたいなのも多い。サポートになってねぇよ的な。 最近行く現場でこういうのが目立ちます。 曲もロクに覚えてこない、言い訳ばかり、その割に金はしっかり要求(高い)。 「本番良ければ良い」の考えは通用しないの。 リハ初日には最低限出来るようにはしておけ。 ほんと、あぁいう風(前出のクソサポートみたい)ならないように反面教師です。

  • オンライン

    オンラインレッスンもそろそろ一旦止めようと考えております。 理由としてはオンラインでは伝える内容に限界があるため。 なかなか難しいんです。 この3年間、こちらは試行錯誤を重ね全力でレッスンを行い、どうやったらうまく伝わるかを研究と実践で行なってきましたが、結構限界も見えてきてしまいました。こちらの努力不足と捉えてしまう方もいるかもしれません。受け手のせいにするわけではありませんが受け手側の「創造力、考える力」などもある程度必要になります。 まったくの初心者にはオンラインは向いてないし、中級者くらいでもなかなかこちらの伝えたい事、意図が伝わらず正直しんどいのです。 正直なところ、直接の..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松島正一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松島正一さん
ブログタイトル
町内遺産
フォロー
町内遺産

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用