chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Champion High/Lowと初心者様のバイナリーへの対応について

    昔から、バイナリーオプションはFX初心者様向き ー という話はありました。 そりゃあ、一理あります。バイナリーオプションは上がるか下がるかだけを当てるものですから。 ところがどっこい、、 そう簡単ではありません。 これがむしろ難しいのです。 一見簡単そうに見えるところが罠です。 なので、僕は昔からバイナリーはかえって難しいという話をしてきたのです。 しかし。 単純に高勝率で勝てるサインを発信してくれたらどうでしょうか。 それが出ているのです。 これです。↓ Champion High/Low 上はその教材のレビューページになり、よろしければじっくりとお読みいただければ嬉しいのですが、、 バイナリーの85%ペイバックの損益分岐点である「約54%」をゆうに超える平均勝率をあげているのです..

  • トワイライトゾーンFXと初心者様の相性について

    トワイライトゾーン FX というツールが出ており、業界で結構いい評価を得ています。 上のページはそれに関する私のレビューなのですが、さてこれが FX の初心者様に向くかどうか、メルマガの読者様からもお問い合わせを頂いたこともあり、少しお話してみたいと思います。 結論的には、、 これは初心者様が使えるのですが、扱いに難しい面があります。#59132; 具体的には、レンジで使用するとダマシに遭遇するという可能性があります。 それを避けるためには、トレンド相場を選んで使い、押し目買い、戻り売りの場面で使用すれば効果があります。 しかしなかなかそのトレンド相場で使い、利益確定や損切りの幅を決めるスキルがなかな初心者様にはハードルが高いのではないかと思います。 なので、初心者様にとっては、サイトでもお話している他のツールの方が使いやすいかと考えます。#59131;

  • FXismプロコントローラー改で相談があった件について

    FXismプロコントローラー改というプロダクトがあります。 メインサイトの方で初心者様から相談があった教材なので、少しコメントしたいと思います。 * こちらは姉妹サイトの下記ページにレビューしているように、 FXismプロコントローラー改 の間違ってはいけない注意点 MT4に搭載して 、複数のポジションや複数通貨を同時に扱うような時に様々なオペレーションを簡易化・支援してくれるツールになります。#59097; ただ、このプロダクトについては注意点があって (上のレビューにも書いています)熟練FXトレーダーにとっては非常にありがたいツールになるのですが、このブログのテーマであります初心者様にとっては慣れるまでに時間がかかるという点です。 なので、初心者様がこれに取り組む方法としては、まず、上のレビューにある事項を読んでいただいた上で、作者のセール..

  • 億スキャFXというプロダクトのFX教材における位置づけ

    FX所教材のことに詳しい方ならご存知のように、億スキャFX ~絶対公式 TAKAHASHIメソッド~というプロダクトが2019年9月に発売になりました。(上のURLは、兄弟サイトのレビューページ)このプロダクト、、FX教材界においてはかなりエポックメイキングな商品となっています。 なぜエポックメイキングかというと、、 色んなサイトやメルマガで書いている、『無裁量で、商材の言うがままにしていて勝てる商材はない(物理的に無理)』という概念を、かなり覆すレベルに来ているということです。勿論、完全にツール通りにやってそのまま勝てるものは無いのですが、 無裁量でやってもかなり勝てるレベルにまで引っ張った - そういう意味でエポックメイキングなわけです。 それを実証するものは、上のレビューページの動画です。完全無裁量でどれだけ勝てるか実際にやってみたもので..

  • 優秀なFX教材に共通するもの(億スキャFXのリリースにあたり)

    こんにちは! 伊藤佳紀(Yoshiki)です。 イラン問題がキナ臭いですねえ。。 国連の査察がキーとなってくるでしょうが、選挙を控えたトランプはさすがに戦争は避けたいはず。 しかしそもそも選挙のために戦争をどうこう、という発想自体が間違っていると思うのですが。 (さすがにそこまでは思っていないと信じたいですが) さて、、 一般販売が開始され、兄弟ブログでご紹介した、 億スキャFX ですが、、 異常な大人気で、なんと、 1日でインフトップ売り上げ12冠達成 だそうです。 やはり、良いものは皆さん、逃さないですね。 僕のレビューに、作者の高橋氏他による3つの実践動画記事を加えています。↓ (上記レビューページの項目2) 動画は下記の3つです。 1 2大ツールだけで勝てるのか?EURJPY検証動画 これは、無裁量でどれ..

  • 超重要なリスクオン・リスクオフの理解について

    今日はFXの市場分析において非常に重要なポイントである、「リスクオン」、「リスクオフ」について考えてみたいと思います。 前回記事、「先週末のトレンド相場とゲイスキャFXについて」でも少しこれに関連した内容をとりあげました。 中・上級者の方は、 そんなん知ってるよ 的内容もあると思いますが、このブログの趣旨である初心者の方向けの知識情報としてお届けしたいと思います。 * リスクオンとは「リスク選好」の意味で、経済が「大丈夫、安定」の判断がなされた場合にハイリスク・ハイリターンの投資に資金が移動すること。 リスクオフとはその逆で、「大丈夫、安定」ではないと判断がなされた場合に、安全商品に資金が移動することです。 一般的に、 リスクオン時に買われるもの= 株(特に新興国株等) オセアニア通貨や南アフリカ通貨 各通貨ペアで比較..

  • ファンダメンタルズ関係 2件

    はじめに - 以前このサイトでご紹介した私の姉妹サイトのURLが変更になっていますので、ご連絡いたします。 ここです。 ↓ FX情報商材をきちんと評価するサイト FX情報商材に関するオリジナル視点からのレビューやFXに関するトピックスなどについて書いています。 よろしければときどき覗いてみてくださいね。 さて、今日は私の発行しているメールマガジンから、ファンダメンタルに関連する記事を2件とりあげたいと思います。 FXもこういう実体経済の要素を加味しながらやっていくと、運ゲーに陥らない確かなトレードに近づけると思います。 (2019年8月8日) いやあ、ここんとこ、、 色んなことで世界が動きましたねえ。 多くはトランプ大統領が引っ掻き回してることが原因になってま..

  • 先週末のトレンド相場とゲイスキャFXについて

    なんか異常に寒い4月が続いていたかと思ったですが、今日はなんとか良い天気に戻しました。(関東地方) 経済の方もリスクオンのムードで、 昨日、一昨日(4/11~12)のドル円相場などは、綺麗な上げの、まるで三陸のリアス式海岸のようなエリオット波動を描き出しました。 (1時間足で見ていただければ最も美しいです) 余談ですが、このエリオット波動は、上記のように自然界にも相場にも共通に存在します。 また、黄金比(名刺の縦横のサイズ比等)も、植物界や数学界、あとピラミッド、パルテノン神殿などと同様に、相場理論にも存在することはご存知のことと思います。 こればっかりはなぜそうなのか誰にも分からず、不思議なこととしか言いようがありりません。 話がそれましたが、、 先週末のドル円のようなトレンド相場にトレンドフォローツールを使えば、面白いように勝てます。 ただ、「良..

  • 本来のテーマに戻ります その5 - 証拠金とレバレッジ&通貨ペア

    FXを始めると、「証拠金」という言葉をまず聞かれると思います。「証拠金」とは、、、証拠になるお金、です。。。おいおいおい。(笑)失礼しました。「証拠金」とは、取引の元手になるお金のことで、FX業者は、顧客に口座を開設して証拠金を入れてもらうことで取引を開始します。次に「レバレッジ」ですが、これがFXを一躍世に広めた立役者です。レバレッジとは英語の「テコ」の意味で、このテコを使って「証拠金」の何倍ものお金で取引できるようになれるのです。すると、もうお分かりですよね。レバレッジを使うことはハイリターンが期待できる一方、ハイリスクがつきまといます。このリスクを回避すること - これがFX攻略の真骨頂になってくるわけです。では、そろそろ為替取引っぽい(笑)お話に移って行きましょう。 FXとは、Foreign Exchange。2つの国の通貨を交換することです。この2つの国の通貨の組み合わ..

  • 私の姉妹サイトについて

    このブログの他に私が運営している姉妹サイトについてご紹介させていただきます。 それはココ↓です。 FX情報商材をきちんと評価・検証するサイト FX情報商材はご存知のことと思います。しかし、FX情報商材は、役立つ商材から詐欺商材まで様々。 それらを きちんと、評価・検証していくサイトです。 まず、、 情報商材最大手インフォトップ社の売り上げランキングを 毎日更新! 今どのFX商材が人気があるのか、一目瞭然で分かります。 とともに、賢いFX商材の選び方も。 そして、オススメの優良商材はその理由を説明し、オススメできない商材はそれをリストアップ。 ここだけの自信を持った個別特典もご紹介。 きっとあなたの役に立つ記事があると思いますヨ! ↑ ..

  • 本来のテーマ、「FX初心者のための」に戻ります その4

    このブログの本来のテーマ、「FX初心者のための」に戻ります」第4回です。 今日は、「FXの良いところ」についてお話してみましょう。 ☆ FXの他の投資(具体的には、株とか、外貨預金、とか)に比べたFXのメリットについてお話しましょう。 まず、FXは、「24時間、常時取引可能」という点があります。 株投資はマーケットが開いているときにしかできません。 外貨預金は銀行の営業時間内にしかできません。    別の面からみると、、 例えば、サラリーマンの方は、夜にしかできない場合が多いことでしょう。 その点、FXは一日中市場が開いているので、パソコンや携帯電話を使って取引が可能です。 特に今はスマートフォンが大普及しているので、さらに好環境です。   また、自動売買システムを使えば、ネットで確認できな..

  • 本来のテーマ、「FX初心者のための」に戻ります その3

    前回の続きです。 レバレッジをかけてFX取引で大きな儲けを得るには、それなりのコツが必要です。 大きな儲けを出した人が出現するなどして話題のデイトレードですが、実は全体の70%は負け組で、大きな利益を得ている人は10%そこそこです。 一度の大きな失敗によって、それまでコツコツと積み重ねてきた小さな差益が一度になくなるような展開がFXのデイトレードではままあります。 為替の動きは、通常時は、少しずつじりじりと変わっていきますが、その後ストンと落ちることがよくあります。 FXのデイトレードでは、動きが急に変わるタイミングで損を大きくしてしまわないことです。 FXデイトレードを成功させるためには、自分なりの勝ちパターンのコツを見つけることです。 ただし、法則性に縛られすぎると思わぬところで損が出ます。 デイトレードは、何パターンかの法則を自分の中の引き出しにためておきます..

  • FX3有力ツールの比較

    日頃、メルマガの読者様などと接していて、やはり一番の話題は、優秀なFXツールやノウハウについてですね。 その中でも最近多いのは、グローバルロイズさんから出ている3つのツールです。 (FX界ではあと、クロスリテイリングさんが有名ですが、こちらのほうは最近商材乱発気味でして、最近はちょっと・・ 以前の商材にはいいものもあるのですが・・) 3つとは、新しいもの順に プロフェッショナル・トリガーFX ブラックAI・ストラテジーFX ドラゴン・ストラテジーFX です。 プロフェッショナル・トリガーFX  - プロトリFX -は、今現在販売中止中ですが、有力なツールなので、再販の期待も込めて書いておきましょう。 (3つとも素晴らしいのですが、3つの中からあえてどれかを選べと言われればプロトリFXなので、私の..

  • 本来のテーマ、「FX初心者のための」に戻ります その2

    前回に続き、このテーマです。 1日に何度もFXでの取引を繰り返す売買形式を、”デイトレード” といいます。 デイトレードは日々計算をすることから、日計ともいいます。 そして、生活の糧を日々のデイトレードで得ている人をFXデイトレーダーといいます。 FXデイトレードのメリットは、為替相場の大きな流れに関係なくその時々の流れに乗って利益を得ることができるところ。 デメリットとしては、短い時間での売買しかしないために大きな差益が狙えないことがあります。 大きな上昇トレンドでも、デイトレードでは乗ることができません。 取引によって生じるFXデイトレードのリスクは、調整次第でごく小さなものにも破壊的な大きさにもなります。 また、、 FXでは、業者に一定額の証拠金として預け元金の何倍もの取引が可能な ”レバレッジ” という仕組みがあります。 業者に預..

  • 本来のテーマ、「FX初心者のための」に少し戻ります

    このブログはそのテーマ通り、「FX初心者のための本命情報しぼり」なのですが、創刊してからもう6年も経ってしまいました。 当時の情報が古くなっていることもあり、今号から、 以前の情報をブラシュアップした情報 をお届けしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 ☆ 外国為替を利用した投資(FXなど)には、為替差益を狙うもの以外にも様々なものがあります。 「外貨MMF」という外貨を使った投資信託もありますし、「外貨預金」はそのまま外貨を定期預金として保有するものです。 かたや、FXは上記の通り、為替レートの変動で差益を取ることが目的です。 外国投信は外国債券や外国株で運用されます。 政策金利の差は外貨を扱う上ではとても魅力的な要因で、これにより高い利息が期待できます。 日本円はここ何年もの間、ゼロ金利と呼..

  • FX初心者の方と1秒スキャルFX

    このブログのテーマは、FX初心者の方にとって役立つ情報をご提供していくことなのですが、 そもそも、初心者の方にとって役立つ - というのはどういう情報かをつらつら考えてみると、、 ビジュアルに方向性を示してくれ、 その勝率がよい 情報という事になります。 それって、上級者も欲しいよ、という声が聞こえてきそうですが、(笑) 例えば最近出た1秒スキャルFXなんかはまさにそれに相当するプロダクトです。 なにしろ、色だけで判断できるわけですから、そりゃあ、簡単です。 この手のツールというのは怪しいものや勝てないものも多いのですが、このソフトは理論的に勝ちやすい構造になっていて、それについての詳細は、上記『1秒スキャルFX』の私のレビューページを見ていただければと思います。 キーワードは、 平均足 通貨の強弱 だとだ..

  • 麻生さん会見とFX円相場

    先週金曜の米雇用統計はいかがでしたか? 雇用者数は大幅増だったのですが、賃金上昇率との関係でしょうか、僕的にはちょっと ん? と欲求不満が残ったような・・ ところで、、 先ほど、麻生さんの会見が終わりました。。 いつもの麻生節で喋ってましたが、文書書き換えで、「違った文書をもとに」長い間国会答弁がなされていた、つまり、 国民を欺いていた組織の長としては、ちょっと偉そうすぎ ちゃう? という感じです。 自分は直接関与してなくとも、企業の社長なら、もっと低姿勢に謝りますよね。 ふつー。 いずれにしても、「進退を考えていない」とのことで安心したのか、若干株も戻しているようです。 ドル円も少し ↑ に。 しかし、これで済むとは到底思えませんね。 これから大変そうです。 削除された政治家や昭恵さんの名前あたりが焦点になるでしょう。 これからはトラン..

  • 偶数月半ばの反転とブラストFX

    はじめに - AI搭載の優秀なソフトが発売されています。 Black AI・ストラテジー FX - ブラストFX - 日頃オススメしているドラストFXと同じ会社が出したものですが、AIロジックを搭載しているので、(レビューにも書いていますが)動きが通常のソフトと違い、まるで相場に吸い付くような印象です。 よかったらレビュー記事を覗いてみて下さいね。 さて、、 今日は朝早く起きて全米ゴルフの松山君を応援していたので、 ちょっと眠いっす。(笑) 一時はトップにいたんですけどねえ。 やはり16番の短いパーパットを外したのが痛すぎでした。 でも賞金ランキング世界一。 こんなこと日本のゴルフ史上なかったですからね。 次のメジャーは頑張ってほしいものです。 さて、、 今朝のロイターの記事を見ていると、(ドル円は) 『偶数月..

  • 雇用統計とプーチン会談

    前回は、FXインディケータとフラッシュ・ゾーン FXみたいなテーマで書きましたが、今日はちょっと、 ファンダメンタル的なテーマで行きたいと思います。 金曜日の強い米雇用統計で、強いアメリカ経済が確認され、年内利上げ観測が強まりました。 ただ、ユーロ系はEUの金融引き締めと綱引きになる可能性があり、今後のトレードにはドル円あたりが分かりやすいでしょう。 (北朝鮮やトランプ問題などが勃発しなければ・・) こういう状況のときは、トレンドフォロー系ツールが効くかも、ですね。 為替とは関係ないかもしれませんが、、(間接的には関係します) ニュースで流れているように、森さんとプーチンさんが会談したみたいですね。これは知りませんでした。 産業総合博覧会「イノプロム」に森さんが招かれたようですが、晩メシを一緒にするなど、、 よほど仲がいいんですね。 やはり、「ジュード―..

  • FXインディケータに対する重要な考え方

    FXのテクニカル分野には、非常に沢山のインディケータがあり、 初心の方など、迷われるでしょうね。 ボリンジャーバンド 移動平均線 MACD RCI RSI 一目均衡表 などなどなど。 それらにはそれぞれ意味があり、役立ちます。 確かに相場の傾向を捉えることができるのですが、実は、それらを運用してトータルで勝てるかと言うと、それは少し短絡すぎる、というものです。 しかし。 初心者様でも非常に高い確率で勝てる絶好のピンポイント指標があります。 それが フィボナッチ です。 ここで折り返す押し目買いは、かなりの確率で勝てます。 しかも、非常にシンプルなので、初心者様でも十分使いこなせるものです。 それが教材になったのがフラッシュ・ゾーン FX(私のレビュー関連サイト)で、上のロジックを..

  • 初心者の方とバイナリーオプション

    このサイトでは今までFXのことばかりで、バイナリーオプションについては書いてきませんでした。 バイナリーオプションについてはご存知のことと思いますが、為替に限らず、原油や金など、様々な投資商品について、基本2択(つまり、バイナリー)で選んでベットしていくものです。 例えば上がるか、下がるか、だけなので、初心者にも易しいとよく言われます。 私が姉妹サイトでご紹介しているネクストバイナリーアカデミーなどのツール・ノウハウを使えば、取り組みやすい、ということもあるでしょう。 しかし、確かに最初のオペレーションは簡単にできるのですが、それで勝つ、しかも継続してトータルで勝つ、となると話は簡単ではなく、結論から言うと、FXのほうが勝ちやすいと思います。 理由は、話せば長くなるのですが、FXは勝率で負けても資金管理によってトータルで勝つことができるからです。 な..

  • コピートレードとFX

    このブログは、FX初心社の方が一刻も早く勝てるように - という趣旨で運営しているのですが、そういう目的に最も近いと思われる方法があります。 それがコピートレードです。理由は簡単。 凄いプロのトレードをそのまま真似る(コピー)ので、理論上は負けるはずはない、というもの。 ただし、そう話はうまくいくわけはなく、条件もありますので、それも含めて少し詳しくお話していきましょう。    では、まず、コピートレードのメリットです。まず、口座やFX運営会社のしがらみから抜けられるということがあります。 複数口座あればリスクが分散できるということもありますし、あるいは、一つのFX業者に身も心も捧げたくない(笑)とう場合もあるでしょう。 基本VPSという仮想PCを使用し、自由に運営できます。  そして、なんといっても最大のメリットは、プロのテクニックや知識の集積をそのまま真似られるということですね。   ..

  • トランプ相場と今後の展望

    市場ではトラプ相場が猛威で、ドル円も 106円半ばまで来ています。 為替的には安倍さんも、トランプさまさま m(__)m でしょう。 この前のオバマ氏との対談でもめっきり大人しくなり、 背を丸めていましたが、まあ、そういう感じの、 「お、マットーな人間になるんかな?」 という市場のちょっとした安心感と、予測される 大規模財政出動が株等を押し上げているんでしょうね。 メキシコの壁にしろ、大規模財政出動にしろ、誰かの マネっこですが、でも、こういう、マネをしててもらった ほうが無難でしょう。(「壁」は賛否両論でしょうが) 政治も周りの言うことをよく聞いて。 独自色を出すとロクなことがなさそうです。 ところで相場ですが、、 しかし、この傾向は中期的には続かないと見ます。 ..

  • ミダスアカデミー(無料)

    はじめに -難しい経済環境の中、どうやって資産形成するか?本格的な投資のレクチャーをしてくれる企画が無料で開かれています。僕も速攻登録です。 ↓ ↓ ↓ ★☆★ ミダスアカデミー ★☆★アジアナンバー1のヘッジファンド代表からの情報、オフショアのプライベートバンクからの情報など、他では得られない、非常に希少性の高い コンテンツが無料です。 ご興味ある方はぜひ(無料)登録してみてくださいね。↑さて、先週金曜日の日銀会合はどうでしたか?結果的に、7月22日にお送りしたメルマガ記事の ”パターン3 ”になったので、ちょっと難しい相場でしたね。しかも、夜の米国GDPがサプライズ的に悪い数字だったため、ドルが売られ、第二波への対応を余儀なくされました。しかし、第二波は割りに一方向だったので、対応しやすかったと思います。今円高になっていますが、個人的にはそれほど心配はしていなく、近いうちに戻しが来るも..

  • FXも今週の動きに注目

    今週のFX、相場は注目です。 ドル円は今週上昇を見せ、でも、111円半ばを抜けられない状況となっていますが、中期的に見ると「雲」の水準が切り下がっているため、今のところ、大勢的には ↑ のモーメンタムにあると言えるでしょう。安部さんが消費増税をやめ、一文句つけた麻生さんが押し切られた格好ですが、個人的には麻生さん「国民の信を問うのが筋」に賛同します。ま、今解散総選挙をやったら、勝つことは勝つでしょうが議席を減らす可能性もあるので、ここは憲法改正を目指して、参院選に集中したいってところでしょうか。舛添事件で都知事選なんかカンベン - が本音でしょうね。いずれにしても、今週、そしてイギリスのユーロ離脱国民投票(6/23)までは欧米系の重要局面を迎えます。今週はECB(大きな変更はないように予想されていますが)、金曜に米雇用統計、、そうそう、今日の米製造業景気指数も重要です。大稼ぎできるチャンス..

  • 重大局面を迎えた為替相場

    ここ二日は重大局面を迎える、とこの業界では言われていましたが、その通り、この2日間、為替界は大揺れに揺れましたね。12/3のドラギショックは、さすがにあそこまで凄いとは思いませんでした。しかし、割に一方向だったので、トレンドフォロー系ツールに従った方など大稼ぎされた方も多いのでは?米国雇用統計のほうは、前日の嵐の余韻の中だったので、少し難しい展開でしたね。さて、これからは、ほぼ米利上げが決まった中で、今後の利上げペースはどうか、ユーロキャリーの動きはどうか、などに焦点が移ってきます。なかなか目が離せない年末年始となりそうで、FX好きの方にとっては面白い時期が続きますね。 (^_-)-

  • 3大マーケットの罠(続き)

    前回、3大マーケット(東京、ロンドン、ニューヨーク)の特徴を考慮に入れ、生かす -というお話をしました。 その続きです。順張り系が良いかか、逆張り系が良いか。結論から言うと、 東京タイムは逆張り系を中心に。 ロンドン、ニューヨークタイムは順張り系を中心に -というお話まででした。これ ↑ はやはり、ロンドン、ニューヨークでは取引ボリュームが東京とは違い、節目を突破する圧力があるということですね。あるいは、日本人は逆張り好き、という傾向もあるのかもしれません。(?)ということは・・東京タイムはバイナリーオプションに向いている時間帯 - ということも言えるでしょう。1分や5分では何とも言えませんが、30分以上後の満期なら、狙ってみる価値はあるでしょう。また、以前一度お話したことがあると思いますが、順張りで一番オススメなのはロンドンタイムです。割にすんなりとしたトレンドを形成することも多..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FX beginner 777さんをフォローしませんか?

ハンドル名
FX beginner 777さん
ブログタイトル
FX初心者のための 本命情報しぼり
フォロー
FX初心者のための 本命情報しぼり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用