chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬだ
フォロー
住所
岩国市
出身
岩国市
ブログ村参加

2013/06/15

arrow_drop_down
  • 上沼田田植え体験会を開催しました!

    上沼田地区の田植え体験会、無事終了しました😄心配された天気も何とかもち、8組21人の参加者により、9枚約800㎡の田んぼに苗が植えられました!中学生の参加者は田植機、小学生と大人の参加者は手植えで植えてもらいましたが、人数が多いのであっという間に終わりました!神楽のミニ公演を楽しんでいただいた後、昼食を食べて解散。参加者の皆さん、ありがとうございました😆新型コロナ予防を意識して、受付では体調チェック、開会式は互いの距離をとり、田植え中も基本的にマスクをするなど、なかなか難しい運営でした。このほ場は集落で管理し、秋には稲刈り体験会を開催予定です!今日植えた苗が、4ヶ月を経てお米に育ちます。上沼田田植え体験会を開催しました!

  • 上沼田田植え体験会、満員御礼!

    募集していた上沼田田植え体験会は、応募人数が定員となったため、これをもって募集を締め切らせていただきます!関心をもってくださった方々、ありがとうございます。参加者の皆さんには、後日詳しいお知らせをお送りさせていただきます。さて、来週の田植えに向けて、代掻き作業でした。9枚の田んぼが田植えの時を待ってます🌾来週の天気が良くなりますように☀️上沼田田植え体験会、満員御礼!

  • 上沼田地区の田植え体験会6/13の参加者募集

    岩国市錦町の上沼田地区では、共同で農地や集落環境を保全する取り組みを進めてます。この度、参加型の田植え体験を企画したので参加者を募集します!参加を希望される方は、チラシ記載のメールまでご連絡ください。質問もOKです。初めての企画なので手探りで進めてますが、そんな状況を楽しんでいただける方の参加をお待ちしてます!上沼田地区の田植え体験会6/13の参加者募集

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぬださんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぬださん
ブログタイトル
山代日記 〜神楽とか、田舎行事とか〜
フォロー
山代日記 〜神楽とか、田舎行事とか〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用