chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福岡タワーとの対話 https://blog.goo.ne.jp/chimao_fuku

約25年間撮り続けた福岡タワーのNow and Thenをご紹介します。たまにクラシックも。

当サイト内の掲載物の無断掲載・転載・複写・複製はお断りさせていただきます。

chimao_fuku
フォロー
住所
西区
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/06

arrow_drop_down
  • 69歳の冬、今の仕事は来年の2月まで延長になりました。

    2022年12月17日土曜日、天候雨。午前7時現在時外気温7℃湿度72%、南東の1m/s。昨夜から小雨模様の土曜日、今日は気温も上がらない様子です。ここ数日、寒い朝が続きます。これが本来の博多の冬なんでしょうけども・・・風も冷たく、日差しのない朝、空はどんより、未だ少し暗いですね。先日、所属先の課長より雇用期間延長の話有り、来年2月まで来ていただけますかとのこと。もちろん、即承諾をした。じわじわと増加するコロナ感染数、それに伴い保育所・幼稚園からの感染報告も増えてきた。濃厚接触者の特定をする報告も多く、以前より勤務時間が遅くなるケースも多々。今週は4日間を残業した。会計年度任用職員として残業は珍しいことだが、今はそうも言っておられない。世のお役に立つ意識を感じながら、毎日業務に励む。今日の1枚福岡市・シー...69歳の冬、今の仕事は来年の2月まで延長になりました。

  • 師走を迎えて、69歳の初冬

    2022年12月3日土曜日、天候晴れ。午後2時30分現在時外気温14.9℃湿度58%、北の風4m/s。今朝の最低気温3℃、この冬一番の・・・寒かった。10月末に2ヶ月間の雇用延長となり、今の勤務で12月に入った。コロナ第8波の兆しが続き、感染報告の聞き取り件数も次第に増えてきた。家庭内感染が目立つが、幼稚園等施設内でも陽性者が出始めている。園児のワクチン接種は保護者の判断に委ねられるが、感染防止の基本動作を継続する他に有効な手立てが見つからない。陽性者の出た施設へ、濃厚接触者特定作業の結果を報告し、それを庁内で共有する。報告数はこれからも減ることはないであろうし、部署での業務はさらに多忙となろう。聞き取り以外の業務指示も増え、今の仕事は充実している。希望は、今月末までの勤務をさらに延長してほしいと思う。今...師走を迎えて、69歳の初冬

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chimao_fukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chimao_fukuさん
ブログタイトル
福岡タワーとの対話
フォロー
福岡タワーとの対話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用