chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 宗方港(YouTube公開)

    大三島・宗方港にて、動画を撮影しました。https://youtu.be/vr1lI__GTNs宗方港は、かつては大三島の中ではもっとも利用者が多かった港です。懐かしい方も多いのではないでしょうか。法話は「いつも側にいた瀬戸内海」と題して、親鸞聖人の「海」の解釈を、若院の島や海に対する思いの変化とともに語っています。法話の中で高校生の絵手紙に添えられた歌が紹介されています。「がんばれと」と背中を押したのも「がんばらなくていい」と抱きしめてくれたのもいつも側にいた瀬戸内海でした親鸞聖人は、阿弥陀如来の本願のはたらきを海に喩えられています。どうぞお聴聞くださいhttps://youtu.be/vr1lI__GTNs宗方港(YouTube公開)

  • 法事の際、マスクの着用をお願いします

    新型コロナウイルス感染拡大に伴い、法事の際、出来る限りマスクを着用お願いします。住職、若院ともにマスクを着用したまま、読経・法話させていただきます。万福寺では、消毒液・マスクを玄関の所に用意しています。入られる時、またお帰りの際にも消毒、もしくは手洗いをお願いいたします。こちらは、許可をいただいて撮影させていただいた法事の様子です。お茶の際も基本、マスクを付けたまま、マスクをずらし飲んでいただき、会話の際はマスクしてからということを、お願いしています。ご不便おかけすることお許しください。お顔や表情を拝見できないのは、残念です。法事の延期のご相談は遠慮なくおっしゃってください。法事が命日を過ぎたらいけないとは、浄土真宗ではいいません。ご自宅でご法事をなされる場合も、マスクをご利用ください。ご協力よろしくお願いいた...法事の際、マスクの着用をお願いします

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アサノさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アサノさん
ブログタイトル
万福寺 大三島のつれづれ
フォロー
万福寺 大三島のつれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用