国立科学博物館へ行ってきました。東京の上野駅から徒歩10分くらいですかね〜歩きました。国立の施設がある東京はほんとに羨ましい限りです。まず、ニホンオオカミの骨格標本がありました。イメージがわからないです。私の見たかったのは、骨ではなくニホン
国立科学博物館へ行ってきました。東京の上野駅から徒歩10分くらいですかね〜歩きました。国立の施設がある東京はほんとに羨ましい限りです。まず、ニホンオオカミの骨格標本がありました。イメージがわからないです。私の見たかったのは、骨ではなくニホン
最近、野暮用で滋賀県に行くことが何回かあったのですが、これ京都からなら近いんですね〜意外でした。すぐに琵琶湖が見えてきました。確かにこれなら、大阪、京都、大津市あたりを一日のハードスケジュールで行くことができますね〜というか行くだけなら、そ
ぶっちゃけ金がないので夜行バスで往復してきました。最初は行きだけ、夜行バスで帰りはしんどかったら、新幹線にしょうかと思いましたが、思ったより夜行バスは大丈夫だったので帰りも夜行バスにしました。で、色々と調べました。確かに安い夜行バスはありま
ラーメン1杯1000円肯定派だったんですが、最近、心が揺らいでいます。そりぁ、原材料費の高騰と人件費の値上げで1杯1000円は仕方ないと思っていたのですが、あの、そばを食べてから1000円払うなら、そばを食べたいと思うようになってしまいまし
東京が羨ましい。以前はかなりそういった部分がありました。あんな狭い地域にsupremeの店舗が3店舗もあったり。ほんま、なぜ?と思うところがありましたね。ただ今はそれほど羨ましいとは思わなくなってきました。東京が飽きたというのも大きな要因の
わたしはうどん派だったのですが、ここはリピート確定というかリピートしてしまいました。てか、美味い!東京の門前仲町から徒歩3分?実際は5分くらいかかるかも。そばも美味しいのですが、天ぷらが揚げたてでまた美味しい。だしもうまく、もう全部美味いの
東京に深川めしという昔ながらの郷土料理があるのでぜひとも食べてみたいとなりました。店舗によっては予算を遥かに超えるので、色々と調べて、ランチタイムに900円というところを見つけたので行ってきました。一穂と書いて「いっすい」と読むのです。木場
今回は時間潰しにポケモンセンタートウキョーDXに行ってきました。東京駅から徒歩圏内ですので暇つぶしに程度に見てきました。ここは通算2回目だと思います。まず、高島屋の東館にあるのですが、高島屋がでかいですね〜本館、新館に加えて東館まであります
霞ヶ関駅を出てすぐにありました。見た目から地方裁判所とはいえデカい。表札が裁判所って?不親切すぎるやろう?何裁判所か表示すべきでは?まぁ、デカいのは確かなんですが、作りは大阪高等裁判所みたいな感じでした。手荷物検査とかは同じ。違うところが.
さすが東京、普通に本社がありますね〜しかも今をときめく天下のフジクラ。別にフジクラ本社を見に行くというわけでもなかったんですが、標識にフジクラ本社とあれば見に行くでしょう。どちらかといえば飯を食うためにここまで来たんですが、ほんまサラッとフ
先日、松屋食堂にて半ちゃんラーメンを注文して、完全にミスってしまい、なんとか近いうちにオムライスを食べに行かなければと思っていました。ついにその日がきました。たまたま大阪の難波方面への用事があって行ってきました。松屋食堂!もちろん、オムライ
初めて入店しました。以前から入りたかったのですが、いつも列があり、なかなか入ることができませんでした。やっと入ることができ、普通にラーメンを頼みました。半ちゃんセットなんですが、ここで完全にミスりました。周りは誰一人としてラーメンを食べてい
2026年5月8日に開催されましたので、現地京セラドームに行ってきました。かなり期待して現地に行ったのですが、これは、期待ハズレでした。期待ではそこらじゅうにポケモンが散りばめれているかと思ったんです。そう、横浜で開催されたポケモンワールド
世間ではゴールデンウィークですが、無職の身分ではゴールデンマンスいや、もはや、ゴールデンイヤーかもしれません。ただ休日はどこも人が多いのでむしろ外出する気になれません。特に外食は平日メニューはないし割高ですから、そういったとこは避けますね。
三井住友銀行 大阪本店ビル 竣工100周年記念 特別展に行ってきました
天下の三井住友銀行の大阪本店ビル竣工100周年記念特別展に行ってきました。2026年4月26日から5月2日まで一般公開されていて、しかも入場無料とのことで行ってきました。なんとなく、この建物自体が威厳があり、普通なら入場するのに躊躇するので
たまたまドラマを見ていてとても興味を注ぐ橋が写りました。第一話の最後の方なんですが、この橋です。これ、あれ、この前に行ったあの橋に似ていると思い、画面に釘付けになりました。でも、こうして見ると全然違いましたね。錦帯橋かなぁと思ったんですが。
優待でもらった1000ポイントがありましたので、久しぶりにコメダ珈琲へ行ってきました。このコメダ珈琲は上場したときからのゴリラ握力で持ち続けてました。含み益状態です。たぶん、優待が存続する限り、売ることはないと思います。で、こちらを注文しま
春編ということは夏編もあるのか?まぁ、どうでしょうか?夏は暑すぎて歩きメインの観光には不向きですからね。で、今回、春編で感じたこと。一人旅は気楽ですね。決定権が全て自分自身にある。自由気ままなところが利点です。しんどくなれば休めば良いし、腹
初めて今回の青春18きっぷの一人旅で行ってきました。駅すぐ近かったというか、駅直結だったような。規模的にはまぁヒロシマと変わらないかなぁ〜と。ぶっちゃけ、お椀は少し買いたいなぁと思いましたが、電車旅なので諦めました。ピンバッジだけ買おうと思
青春18きっぷの一人旅で寄りました。ポケモンセンターヒロシマに行くのは通算2回目だったのですが、あれ?こんなところにあったっけ?と、地図ナビを片手に到着したのですが、JR広島駅すぐ近くでした。やはり、前きた感じじゃないなぁ〜と違和感を感じつ
今日は待ちに待った阪神タイガースのポケモングッズ販売日。甲子園駅まで行くのは何年振りだろうか?最後に甲子園球場に行ったとき、あれは、対広島カープ戦で金本選手がサヨナラホームランを打った日でした。それ以来です。が、今日は野球を見にきたわけでは
さすがに14時すぎると腹が減ってきました。朝、あんなにパンを食べたのに。仕方ないので、姫路駅で途中下車しました。なるべく、駅近で美味いラーメン屋がないかと検索。JR姫路駅からだと徒歩5分かからないかも。新生軒にてラーメンと餃子を食べました。
昨日からの雨で、いや、もう、15時頃から疲れがどっときてなんかしんどくなってきて広島のカプセルホテルで16時半頃から休んでいました。途中一回食事で外出しました。友人にこのお好み焼き屋さんが良いと教えられて行ってきました。確かにゆうゆうは観光
久しぶりにベッドで寝たのですが、相変わらず熟睡とまではいかず、2時過ぎと5時過ぎに目が覚めてしまいました。ただ、わりと寝れたような気がしましたし、もはや、二度寝は無理だろうと、朝からドジャース戦を見ながら時間を潰していました。ホテルを出て気
博多駅に到着しました。久しぶりの九州です。まず、驚いたのが、ものすごく都会なこと。もう東京、大阪と変わらないやんと。腹が減っていたので、博多ラーメンへ。推定、このラーメン屋さんは有名だと。見た目はよくあるラーメンなんですが、驚いたのは細麺な
まさか、九州まで行くことになろうとは、3日前には想像もつかなかったです。初日に広島まで来れたのが大きかった。ここまできたら九州行けるんじゃない?と。で、下関から門司までの本州から九州は、近い。敷居が低い。本州から四国とはえらい違いでした。普
ようやくマシになった不眠症がまた嫌な復活でなかなか寝れない。なぜなんだろうか?仕事のストレスはなくなったのに。この不眠症が旅の間がやっかいです。なんか、時差ぼけのような状態で、電車で寝れば良いだろうという甘い考えで電車に乗ったとて、なかなか
宮島を去りその日の午後に尾道へ。超ハードスケジュールですが、以前の青春18きっぷと違って今の青春18きっぷは連続した3日もしくは5日間のチケットですので、可能な限り移動しないと元値が取れません。ということで尾道へ。同じ広島県内ですが、なかな
宮島は今回どうしても行きたかった場所です。恥ずかしながら初めてです。直近でのは、小豆島、直島についで3島目になります。行きなかった理由は厳島神社を見たかったことにつきます。これが、有名な鳥居です。海があって近くまで行けなかったことが残念です
いや長かったです。途中で飯を食うべきでした。昼にコンビニでアイスクリームを食べてから何も食べることもなく広島駅到着。広島は2回目なんですが、思っていたのと違う。ひょっとして前回は電車ではなくて車だったかもしれません。記憶があまりにもあやふや
元々、寄るつもりはなかったのですが、姫路止まりの電車だったので途中下車しました。姫路城は改装中に一度行ったことがあるので、今までは通過していました。駅を降りると姫路城が見えます。ただ、ここからが、遠い。10分間以上歩きました。直前道路まで行
今日が青春18きっぷ春の最終販売日でしたので、購入してそのまま電車へ。若きし頃なら始発から電車に乗るんですが、そんな野暮なことができる歳でもないので、11時ごろから電車に乗りました。今回の目的地はなんとなく西日本中国地方へ。行きたいところは
やっぱりJoshinは神だな。さすがに阪神タイガースを応援しているだけの企業です。完璧ではないにしろ、一番転売ヤー対策をしてくれていると思います。アプリで管理していて他店舗で買った場合は買えないシステム。あと、ポケモンカードのアプリでの抽選
毎月1日は釜揚げうどん半顔の日なんです。流石に今日は1日の平日しかも天気は雨。絶対に空いているはずと思い丸亀製麺へ。エッ!いつも以上に混んでいる。行列が。春休みでショッピングモール内は中高生がいっぱいいますやん。しかし、ここまできたので並び
5月で優待の期限が切れるので、もういつ泊まれるかわからないし、予約でいっぱいなら使えない可能性もあると思い当日予約しました。ここで、まさかのミステイク。ほんと情けないです。ワキタの優待を使う場合は朝食有りの現地支払いが鉄板にも関わらず、素泊
どうしても観たいのでネットフリックスへ加入しました。サブスクはAmazonプライムとU-NEXTを入っているので、できれば避けたかったのですが、背に腹はかえられない。1000円程度なら許容範囲で加入しました。1ヶ月で解約するとは思いますが、
あまりにも腹が減りましたので、銀だこのたこ焼きを食べに行きましたが、大行列すぎました。これ、テイクオアウトと店内で食べるのに、8円差があるんです。でも、でもですよ、ぶっちゃけ、テイクアウトの方がプラケースに入れたり袋に入れたりとめんどくさい
1日の釜揚げうどん半額に次いで今日も丸亀製麺へ。雨の中、つらかったです。でも、さすがは雨の平日、空いてました。あまりの寒さにかけうどんの暖かいのを注文。このうどん札をもらいました。ぶっちゃけ、思っていたのと違う。もう少し分厚くカードみたいと
久しぶりに毎月1日開催の丸亀製麺、釜揚げうどん半額の日に参戦することができました。アプリのクーポン見たら来店10回スタンプのかしわ天のクーポンまであって、釜揚げうどんの並とかしわ天を注文しました。推定600円が190円になりました。もう丸亀
まずフィンテックの株主優待って知ってます?なかなかマイナーなのでほぼスルーしているかと。実は1万株持っていれば、ムーミンバレーパークの招待券がもらえます。が、場所が埼玉県。なかなか行けない。埼玉県在住なら、まだしも。これはもらっても消費にハ
以前も泊まったことがあるのですが、ワキタの株主優待を使ってホテルコルディア大阪本町に宿泊してきました。ホテルコルディア大阪の方はワキタの本社のすぐ近くにあるのですが、コルディア大阪本町はこの本社からは少し離れています。まぁ、1km程度なので
大阪市内を歩いていると、あれ、こんなところに、銅像?石像?みたいなのがある。左側がなんと五代友厚氏ですやん。思わず何でこんなところにと。大阪証券取引所には五代友厚像があるのは有名ですが、まさかです。場所は大阪商工会議所の近くです。他は土居.
楽天証券の投資の日に次いで、今度はマネックス証券の全国投資セミナーに参加してきました。実は当日まで落選したと思っていたのですが、今日、メールを確認したら当選しているではないですか!急遽いや私は無職なので土日は特に行くところもなく融通が聞くの
無職になると毎日が休みですので、とにかく土日が嫌になります。まず、土日にショッピングモールに行ったとて人が多い。あと、平日メニューがなく外食費が高い。これは切実な問題です。ですから、土日はできる限り外食を控えるようになりました。あと、困るこ
今日は待ちに待ったポケモンカードの発売日!が、朝から氷点下の厳しさ。以前のようにコンビニを回るのはとても無理ですので、当選分の回収のみにしましたが、それでも真冬の中での店舗巡りは身体が冷え切って心が折れました。そういえは極楽湯の優待がスマホ
青春18きっぷを使って満喫してきました。が、最後の最後で落とし穴が待ってました。大阪方面へ向かうべく京都駅に。ここで、まさかの人身事故?で電車がしばらく動かないことに。まぁ、私の場合は無職なので普通は復旧まで待てるのですが、この日は約束があ
実は行きも疑問だったんですが、徳島県から高松駅のこの時間のかかり方が、、、74.5キロだから時速60分程度でいけば1時間30分くらいで行けないのか?と。なぜ?2時間35分もかかってしまうのかと。28駅あるので、まぁ、停車するのもあるけど、こ
とにかく電車の中が寒かったですが、徳島駅に到着。ここからポケモンセンター徳島出張所へ向かうのですが、イオンモール徳島にあるようです。イオンモール徳島行きのバスに乗って到着。開店前に着いたのですが、なんだ?この行列は。転売ヤー軍団なのか?聞い
これは不覚でした。過去の青春18きっぷは夏に行って、初の冬の青春18きっぷなんですが、寒いんです。普段、電車に乗って寒いと感じることはないんですが、明らかに寒いんです。JR四国のワンマンの電車に乗っているのですが、なかなかなの寒さです。これ
岡山県から香川県までは電車1本で行けます。青春18きっぷなのでお金は気にすることなく乗れるのがいいですね〜本州と四国って意外と簡単に行けるんですね。で、高松駅についたら、アンパンの電車が、、、おー、すげぇとなって写真を撮りました。特にアンパ
青春18きっぷを購入しました。以前より一回やってみたかったんです。2回目の青春18きっぷですが、一人旅では初です。まずは岡山県にあるポケモンセンター岡山出張所へ。イオンモール岡山の5階にありました。JR岡山駅から徒歩10分程度の距離でしたが
今回の韓国旅行での楽しみの一つにノースフェイスでのショッピングがありました。韓国には日本にはないホワイトレーベルのノースフェイスがあります。そのあたりも実際はどうなんだろうか?と常々思ってました。2泊3日の旅行でノースフェイス店舗を5店舗ほ
今回の旅行はHISにお願いしました。最初は金をケチって、3日間2万円くらいのツアーにしょうと思いましたが、色々と調べていくうちに、格安ツアーはとんでもないホテルに泊まるみたいでやめました。とんでもないとは、観光地から遠いホテルになる可能性が
事前に調べていてここのトーストはうまそう。是非ともトライしたいと。朝、起きてホテルから出て、エッ!これ、ちゃうん?むっちゃ近くやんと。灯台下暗し。こんな近くにあるとは、しかも、2組しか並んでいない。超ラッキーじゃないですか!でも、一番前の人
一回乗ってみたかったんです。韓国でバスを。よく韓国ドラマでバスに乗るシーンがあるじゃないですか?だから、一度は乗ってみたいと。シュプリーム ソウルに行くには徒歩では厳しく、バスに乗るのが効率的であることがわかりました。そうバスに乗ることにし
韓国の仁川空港からソウル駅までは直通だったのでなんとか行けましたが、ここから明洞までは地下鉄での移動。実質初韓国地下鉄です。切符売り場で日本語表記を押してから一回乗車券購入しましたが、切符ではなくカードがでできました。よくわからないけど、そ
久しぶりの海外旅行でした。2019年11月にアメリカのラスベガス旅行以来です。感想から言うと行って良かったです。楽しかった。昨今の物価高ですが、韓国は日本と物価水準が変わらないような、むしろ、安いかもと思いました。外食はそれなりにしますが、
いやぁ〜、まずは、そういう映画だったのかと。歌舞伎の話はなんとなく知っていましたが、そういう展開かと。まぁ。私には全く関係ない話というか、歌舞伎は人生で一度も観たことがないと思います。まず興味がないんです。映画を見てもぶっちゃけ、歌舞伎には
今更ながら、映画「国宝」を観に行くことにしました。ほんま、今更ですね〜なぜ?今頃になって?実は今日から映画特典のステッカーが貰えるとのことで観に行くことにしました。やはり、今から観るには何かノベルティが欲しいじゃないですか。それがなければ、
4月よりセミリタイアしてはや半年以上が経過しました。最近よく思うに、毎日が休みになってしまいましたので、土日祝は出かけたくないなぁと。人が多いじゃないですか。土日祝日は。それだけで行く気がしないです。しかも外食が多い私には平日ランチの値段の
三度目です。ぶっちゃけこの辺りのうどん屋さんとしては高いですが、美味さは半端ないです。そう高くてもリピートしていきたいくらいの美味さです。セルフ式ではなくカウンターかテーブルに運んでくれます。うどんも美味いんですが、かしわ天がヤバいくらい美
大体の高松市中心部を歩いていると、ふと、あれ?こんなところにうどん屋さんが、と。それが、うどん市場めんくいでした。気づいたら閉店時間ギリギリでした。かけうどんを注文しました。うまいでんやん。うどんに失敗はないですね〜出汁汁がやばいくらい美味
歯は丈夫で成人になってからは、虫歯になったことがなく、歯医者へはあまり行く機会がありませんでした。昔は歯石を取りに行く程度は通っていたのですが、ここ、いや、20年くらいで一度しか歯医者に行ったことがなく、さすがに、これはまずいなぁとなり歯医
実は一度行こうと8月にチャレンジしましたが、あまりに暑さにこれ絶対無理やん。現地に着いても暑くて歩けないから諦めた経緯があります。が、今回は10月下旬に行ってきました。季節的には完璧でした。暑くも寒くもなくベスト。昔は9月ごろでも涼しかった
プレオープンは不覚にも抽選があることを知らなかったので入場することは出来なかったのですが、運良く友だちがグランドオープンのチケットを当選してくれました。3人入れるので行ってきました!期待していたポケモンカードはパック売りしかなく、そこは残念
最近、全然、ブログ更新してなかったですね。別に株で大敗して退場したわけでもなく、気分的にという感じでした。元ホテルマン復活‼️
発見というのは大げさすぎる表現でした。まぁ、ここならいるかなぁと思い行ってみたのです。最初はカブトムシいるかなぁと。ちょっと時間が早すぎたのと、時期も遅すぎました。自然界のカブトムシはおおかた淘汰されているでしょう。昆虫の王様といわれている
土曜日にフリーダイヤルからの電話がかかってきました。普通は無視するのですが、その時、スマホを触っていたので不覚にも出てしまいました。三井住友カードからの電話でした。内容は無料でファイナルプランナーに相談できるとのセールス。今、忙しいでしょう
髭男が見たくて参戦!CRYBABYが聴ける。そう思う楽しみでしかたなかったです。ただ、ほぼ同時間にBABYMETALが、、、髭男ではなければ、BABYMETALを選択していたであろう。これ、動画撮影オッケーなのか?かなりの人が動画撮影してい
昨日、カブトムシを見ました。コンビニの街頭の光になんか飛んでいる。セミか?いや、セミではなさそう。羽根がちょっと違う。ひょっとして?街頭の光にぶつかり落ちてきました。カブトムシのメスです。昔なら喜んで獲りましたが、さすがに今は要らないですね
ここ、ひょっとしたら、別店舗で入ったことがあるかもしれません。が、仮にあったとしても遥か昔のことです。わたしが入った店はJR高松駅から徒歩数分のところです。お腹が減ったので入りました。やばい。トッピングが。一気にかけうどんが充実しました。.
ここは知らなかったですが、有名店のようですね。讃岐うどんえん家。夕方以降、開いているうどん屋さんを調べていたら、このえん家にたどり着きました。ここ、今回の最大の収穫かもしれません。まず、生ビールが飲める。あと、かしわ天のうどんなんですが、絶
琴電の瓦町駅すぐのところにあるのですが、気づかなったです。今まで、この辺りは何度も来ているのですが、知らなかったです。なぜなら陸橋があるので、そこを通らないんです。 通らずにそのまま商店街へと行ってしまうんです。 でもなぜ、わかったかという
前回は痛恨のかけうどんの温かい方をチョイスしてしまい、今回は冷たいかけうどんを注文。リベンジ成功!なぜ?冷たい方なのか?それは、大根おろしがあるからです。このトッピングやばくないですか?かけうどんがワカメと大根おろしと生姜を入れて豪華になり
この綿谷さんは以前に行ったことがあります。が、その時のことを完全に忘れていましたので、再訪。そもそも何度も店前を通ったことがあるのですが、なんとなく入りにくい雰囲気がある。ちょっと玄関が豪華な造りというか趣きがあるというか。さか枝のうどん屋
商店街の中にある南新町店の宝をリピートしてきました。私が一番よく行くうどん屋さんです。まず入りやすい。1人でも気軽に入れます。平日は時間帯によってはコーヒーが無料で飲めます。このさか枝うどん、いつも空いている感じがしていたのですが、昼休みは
風月は絶対にまた行きたいと思っていて昨日、行ったら臨時休業。絶対に食べたいので、今日もトライ。今日は開いてました。嬉しいです。前回、あまりの美味しさに驚嘆したのですが、その時は、とり天が美味すぎて、すっかり、うどんの美味さを忘れていました。
昨日、夜、行ってきました。寂しく1人居酒屋のあと、締めのうどん。ここは前から商店街の中に新しくオープンしてるなぁとは思っていましたが、なかなか、入店する機会がなかったです。讃岐うどんぴっころです。ちょっとキレイすぎて逆に入りづらいなぁと。中
朝から今日は新規開拓を諦めて以前行ったことのある風月に行ったのですが、不運にも臨時休業の看板が、、、急遽新たなうどん屋さん、つまり新規開拓をしょうとなりました。以前、昼休みどきに、会社員がゾロゾロと入っていくうどん屋さんを発見していたので、
ここは何度も何度も店前を通り過ぎて、一度は食べてみたいと思っていました。が、やはり、高いんです。だから、今まで躊躇していました。が、どうしてもこのさぬき麺業で食べたい理由は安倍晋三さんご用達店だからなんです。まぁ、ご用達は言い過ぎかもしれま
高松市内のうどん屋さんも主要なところは大体行ったような。いや、まだまだあるとは思うんです。が、避けていたうどん屋さんもあるんです。まず、値段が高いうどん屋さん。必然的にセルフ以外のうどん屋さんになるかと。私の中では、インフレで価格上昇で仕方
そうだ。24日はコメダ珈琲でポケモンのチャームがもらえるんだ。と、思い出して、コメダ珈琲へ。実はわたしはコメダ珈琲が上場した時からの株主なんです。毎年、優待で2000円分チャージしてくれるので、その分があり行ってきました。なるほど、この3つ
前々から気になっていたんです。びっくりドンキーのモーニングセット。でもね〜気にはなっていても近くに店舗がなければ行けません。やっと、念願が叶いました。380円!本当に380円でした。しかも、コーヒーおかわりは無料って。今までは松のやの朝食.
やっとこの日が来ましたね〜鬼滅の刃 無限城編映画を観てなぜ?この無限城編というタイトルなのかわかりました。ストーリーは漫画を読んで一応わかってはいるものの、遥か昔に読んだので、あまり記憶になく、純粋に楽しめました。なかなか最近では長い上映時
昨日に引き続き、今日も、ブルーインパルスを見に行きました。今回は、ちゃんと入園券を購入して、より太陽の塔近くからの見学です。しかも2時間前から待機。あまりにも暇になることが予測されたため、事前に株の本を購入。昨日、立ち読...
なんか改めて凄いなぁ〜と。だって、大の大人がこの酷暑の中、飛んでくる時間がわかっているのに、何時間も待つんですよ〜普通なら外出るのも嫌な灼熱地獄なのに。きた〜の声にみんな一斉に反応。終わったあとの満足感。改めて、凄いなぁ〜と。あと、ありがと
万博と言うと大阪、特に北摂では微妙なんだなぁ〜と知りました。「万博に行きます。」と言われた場合、「えっ?どっちの?」となることがあるというか、頭がこんがります。大阪で万博といえば、いまだにあの岡本太郎の太陽の塔のイメージが強すぎるんです。だ
前々から気になっていたmoomoo証券の口座開設を申請しました。無職なので口座開設できるか心配ですが、ずっと気になっていたんですね。口座開設キャンペーンが。最大10万円相当の人気株がもらえるというキャンペーン。一時期なくなってなかった?とい
退職後の極度の運動不足によりチョコザップに入会しました。まぁ、半分くらいは本当ですが、実はキャンペーンをやっていたので入会することにしました。ゲリラキャンペーンでした。たぶん、7月7.8日のみだったと思います。割と近くにチョコザップがあった
大阪・関西万博へ初めて行ってきました。疲れました〜いやぁ、広い。楽しい。前評判と全然違うじゃないですか?マスコミは散々、ディスってましたけど、やっぱり、百聞は一見にしかず。素晴らしい、万博ですね〜てか、日本にこんな万博が開催されて行けること
先日、アルビスより株主優待品が届きました。今、問題の郵便局ではなくヤマトの宅急便にて到着。中身はこんな感じでポン酢やたれが入ってました。物価は上がるし、助かります。ポン酢は絶対な購入する食品になりますし。長期優待特典の方は4点です。...
この前、H2Oの株主総会に行ってきました。その際にそういえばと思ったことがあります。H2Oのことではありません。私は今年の3月31日付で退職したのですが、前の会社のことです。ホント、元勤め先の会社は特異だったなぁと。勤続している間、何度か社
夕方すぎにSBIからメールが。まぁ、どうせ補欠当選だろうと思ってみてみると、うん?えっ?当選?当選です。ポイント未使用で当選!このヒット、看板広告が目立つんです。ぜひとも欲しいと思っていましたので、超絶うれしいです。今から上場日が待ち遠し.
株主総会自体に参加するのは多分、10年ぶり以上だと思います。昔はよく株主総会に行っていたのですが、半額以下!【6/25 10時~24H限定★60%OFF】2,490円→999円 さらてろ ルームウェア 楽ちん リブ セットアップ 上下セット
朝から色々とありました。まずはIPOの伊澤タオル、実はまだ三菱モルガン・スタンレーで100株繰上げ当選していました。これ、850円ほどの初値を期待していたのですが、気配値から公募割れもあるかも。というくらい弱い。朝の反発局面で早々に撤退。三
暑すぎますね。 これ、昨年までは外の仕事だったので、この暑さの辛さはよくわかりますね〜特に自分の場合は暑さに慣れていないこの6月末くらいは体調管理が大変でした。8月の方が気温は高いのですが、その頃には身体が慣れてくるし、無駄なことをしないで
ガストで昼食。あまりにも蒸し暑すぎで、多少ゆっくりできるところで、しかもクーラーが効いたところで安く食べたいとガストへ行きました。昼の時間を少しだけずらして行きましたので、席は満席ではなく、ゆっくり時間を過ごすことができました。メニューはこ
身に覚えがなく、契約されていました。なんか、ポケモンカードの招待当たってないかなぁと思ってメッセージをみたら、こんなメッセージが、全く契約した記憶がありません。これ、メッセージを見なければ気づかずにずっと契約されたままでサブスクで金を垂れ流
某大学の食堂が、一般人でも利用できるようですので、行ってきました。確かに利用できました。キレイな校舎に安い食堂。日替わり定食を注文しました。550円。よく見ると、うん?あの上場企業のフジオフードじゃないですか!?こんなところにもって感じでし
嫌な郵便封筒が株関係の郵便封筒の間にありました。住民税の支払いの郵便でした。ある程度の金額は想定していましたが、なかなかの金額でした。普通のサラリーマンの1ヶ月分くらいの金額でした。昨年度はサラリーマンでしたので、それなりに収入があったんで
国立科学博物館へ行ってきました。東京の上野駅から徒歩10分くらいですかね〜歩きました。国立の施設がある東京はほんとに羨ましい限りです。まず、ニホンオオカミの骨格標本がありました。イメージがわからないです。私の見たかったのは、骨ではなくニホン
最近、野暮用で滋賀県に行くことが何回かあったのですが、これ京都からなら近いんですね〜意外でした。すぐに琵琶湖が見えてきました。確かにこれなら、大阪、京都、大津市あたりを一日のハードスケジュールで行くことができますね〜というか行くだけなら、そ
ぶっちゃけ金がないので夜行バスで往復してきました。最初は行きだけ、夜行バスで帰りはしんどかったら、新幹線にしょうかと思いましたが、思ったより夜行バスは大丈夫だったので帰りも夜行バスにしました。で、色々と調べました。確かに安い夜行バスはありま
ラーメン1杯1000円肯定派だったんですが、最近、心が揺らいでいます。そりぁ、原材料費の高騰と人件費の値上げで1杯1000円は仕方ないと思っていたのですが、あの、そばを食べてから1000円払うなら、そばを食べたいと思うようになってしまいまし
東京が羨ましい。以前はかなりそういった部分がありました。あんな狭い地域にsupremeの店舗が3店舗もあったり。ほんま、なぜ?と思うところがありましたね。ただ今はそれほど羨ましいとは思わなくなってきました。東京が飽きたというのも大きな要因の
わたしはうどん派だったのですが、ここはリピート確定というかリピートしてしまいました。てか、美味い!東京の門前仲町から徒歩3分?実際は5分くらいかかるかも。そばも美味しいのですが、天ぷらが揚げたてでまた美味しい。だしもうまく、もう全部美味いの
東京に深川めしという昔ながらの郷土料理があるのでぜひとも食べてみたいとなりました。店舗によっては予算を遥かに超えるので、色々と調べて、ランチタイムに900円というところを見つけたので行ってきました。一穂と書いて「いっすい」と読むのです。木場
今回は時間潰しにポケモンセンタートウキョーDXに行ってきました。東京駅から徒歩圏内ですので暇つぶしに程度に見てきました。ここは通算2回目だと思います。まず、高島屋の東館にあるのですが、高島屋がでかいですね〜本館、新館に加えて東館まであります
霞ヶ関駅を出てすぐにありました。見た目から地方裁判所とはいえデカい。表札が裁判所って?不親切すぎるやろう?何裁判所か表示すべきでは?まぁ、デカいのは確かなんですが、作りは大阪高等裁判所みたいな感じでした。手荷物検査とかは同じ。違うところが.
さすが東京、普通に本社がありますね〜しかも今をときめく天下のフジクラ。別にフジクラ本社を見に行くというわけでもなかったんですが、標識にフジクラ本社とあれば見に行くでしょう。どちらかといえば飯を食うためにここまで来たんですが、ほんまサラッとフ
先日、松屋食堂にて半ちゃんラーメンを注文して、完全にミスってしまい、なんとか近いうちにオムライスを食べに行かなければと思っていました。ついにその日がきました。たまたま大阪の難波方面への用事があって行ってきました。松屋食堂!もちろん、オムライ
初めて入店しました。以前から入りたかったのですが、いつも列があり、なかなか入ることができませんでした。やっと入ることができ、普通にラーメンを頼みました。半ちゃんセットなんですが、ここで完全にミスりました。周りは誰一人としてラーメンを食べてい
2026年5月8日に開催されましたので、現地京セラドームに行ってきました。かなり期待して現地に行ったのですが、これは、期待ハズレでした。期待ではそこらじゅうにポケモンが散りばめれているかと思ったんです。そう、横浜で開催されたポケモンワールド
世間ではゴールデンウィークですが、無職の身分ではゴールデンマンスいや、もはや、ゴールデンイヤーかもしれません。ただ休日はどこも人が多いのでむしろ外出する気になれません。特に外食は平日メニューはないし割高ですから、そういったとこは避けますね。
天下の三井住友銀行の大阪本店ビル竣工100周年記念特別展に行ってきました。2026年4月26日から5月2日まで一般公開されていて、しかも入場無料とのことで行ってきました。なんとなく、この建物自体が威厳があり、普通なら入場するのに躊躇するので
たまたまドラマを見ていてとても興味を注ぐ橋が写りました。第一話の最後の方なんですが、この橋です。これ、あれ、この前に行ったあの橋に似ていると思い、画面に釘付けになりました。でも、こうして見ると全然違いましたね。錦帯橋かなぁと思ったんですが。
優待でもらった1000ポイントがありましたので、久しぶりにコメダ珈琲へ行ってきました。このコメダ珈琲は上場したときからのゴリラ握力で持ち続けてました。含み益状態です。たぶん、優待が存続する限り、売ることはないと思います。で、こちらを注文しま
春編ということは夏編もあるのか?まぁ、どうでしょうか?夏は暑すぎて歩きメインの観光には不向きですからね。で、今回、春編で感じたこと。一人旅は気楽ですね。決定権が全て自分自身にある。自由気ままなところが利点です。しんどくなれば休めば良いし、腹
初めて今回の青春18きっぷの一人旅で行ってきました。駅すぐ近かったというか、駅直結だったような。規模的にはまぁヒロシマと変わらないかなぁ〜と。ぶっちゃけ、お椀は少し買いたいなぁと思いましたが、電車旅なので諦めました。ピンバッジだけ買おうと思
青春18きっぷの一人旅で寄りました。ポケモンセンターヒロシマに行くのは通算2回目だったのですが、あれ?こんなところにあったっけ?と、地図ナビを片手に到着したのですが、JR広島駅すぐ近くでした。やはり、前きた感じじゃないなぁ〜と違和感を感じつ
17時を過ぎたのでマクドナルドのサムライマックトリプルを株主優待券を使い食べようと近くのマクドナルドへ行きました。が、もう、店舗に入る前から自転車置き場はいっぱいでレジには、すごい列らしき人が、、、仕方ない。ちょっと遠いけど、べつ店舗へ行き
SBI証券から消えたNTTデータ株がようやく今日の夕方に野村證券反映されました。何となく空白の時間、つまり、すぐに反映されないだろうとは思っていましたが。不安で昨日、今日と、ほとんど取引き出来なかったです。まぁ、自分としては割と思い切った金
NTTデータのTOB申し込みをしました。TOBの申し込みをするのは、人生2回目で1回目は確か当時焼肉の牛角を経営していたレックスだったような気がします。遥か昔のことでもうやり方とかは忘れました。今は色々とネットで調べられるので、トライしてみ
朝起きたら、5時40分頃だったと思いますが、すでに550人以上並んでいるとの情報で、当初は6時半に現地に行けば大丈夫だろうと思っていたのですが、想像以上の人数。行く理由はズバリこれです。満を持して本日、ヨドバシ梅田で発売になりました。6月6
昨日はポケモンカードゲーム新弾の発売日で疲れすぎました。当日のコンビニの発売時間が7時以降になったのと、大体の店舗で抽選予約になったので、日付が変わってからコンビニを徘徊する必要がなくなりました。と、いっても、もう前からしんどいので、たまた
マクドナルド優待券を使って、このグランドコークなるものを注文できるのか?空調ベスト 空調ウェア 【クーポンで1点あたり3,180円〜楽天1位】 ベスト/長袖 空調作業服 長袖40800mAhバッテリー 空調 作業 服 瞬間冷却 空調涼服 フ
この前、四電工のブログを買いたのですが、今日の前場に不自然な動きがありました。百周年記念対局扇子(甲子園)価格:5,500円(税込、送料別) (2025/6/4時点) 楽天で購入 10時48分頃、この下ヒゲと出来高。ヤバくないですか?その後
今日は朝から雨で特に何もやることもないのでYouTubeを流していたら時間が過ぎていきました。朝から雨のときは、つくづく思います。仕事に行かなくて良いんだと。最近は散歩というか出来るだけ健康のために歩くことをことを心掛けています。しかし、雨
裁判の傍聴に行ってきました。大阪では初めての傍聴です。【クーポンで4978円】「楽天1位」「-15°C冷却効果」空調ウェア バッテリー ファンセット ベスト 空調 服 作業 空調ウェア フルセット 冷却服 空調作業服 空調作業着 空調扇風服
昨日、ヨドバシ梅田でポケモンカード発売の告知があったので並びに行きました。ヨドバシ梅田のポケモンカードはシュリンク付きのボックス発売です。そのあたりは同じヨドバシの店舗でも方針が店舗によって異なります。ヨドバシ京都はシュリンクを外しての発売
JR大阪駅の桜橋口を出てすぐのところにあるのですが、最初は分からずに通過してしまいました。ん?この近くのはずなんだが、、、と一旦、地図を見て確認しました。確かにありました。ぶっちゃけ、このポケモンカードスタンド目当てに行かないと見過ごしてし
香川県の大企業です。四電工と書いて「よんでんこう」と読むんです。高松市では超有名企業です。あまりに立派なビルでしたので、てっきりこっちが本社ビルと思いこんでいました。本社は高松市内の別の場所にあります。ヨンデンビルは高松...
この「新幹線大爆破」を見るためだけにNetflixに1ヶ月だけ加入しました。最初は普通に映画館でやっているのを配信しているのかと思っていました。しかし、なぜかそんな映画のタイトルが映画館で上映していた記憶がない。ましてや主演が草彅剛ですから
ブロンコビリーって知ってますかね?ステーキ、ハンバーグ店なんですが、愛知県がメインだと思います。そのあたりはコメダ珈琲もそうですね?最近は東海地方以外にも店舗が出来ていますね。ここのハンバーグが絶品です。わかりますかね?湯気が出ています。ア
大阪の福島にあった旧関西将棋会館は何度も訪れたことがあるのですが、高槻に移転してからは初めて中に入りました。今まで何度かその前まで行ったことはあるのですが、ついに中に入りました。JR高槻駅からすぐです。まぁ、中に入ったと行っても、売店だけで
なんか、今日寒くないですか?近頃が暑すぎたんですかね?5月20日くらいから発売されているポケモンのプロモカード付きのBOSSが全然売ってない。コンビニ、スーパーと歩き回りましたが、やっと見つけました。私はコーヒーが好きなので、完全におまけで
やっと来れました。以前に来た時は閉店で眺めるしかなかった。今回はちゃんと営業時間を調べて行ってきました。なぜ、このネイバーズダイナーへきたかったかと言うと、これはもう毎週聞いているラジオ番組の影響ですね。蛤御門のへんというラジオ番組です。い
昨日、食べ損なった竹清うどんへ行ってきました。最近は竹清うどんのチェーン店?フランチャイズ店?もわりと出来ているけど、やはり本家本元元祖竹清うどんは一味違う。ガッツリとトッピング投入とあとはお決まりの半熟たまご天。うん、間違いない美味さです
手打ちうどん風月でお腹がいっぱいになり、竹清うどんは断念しました。時間的に竹清うどんは無理かと。少しお腹が減るまで横になっていました。昨日の小豆島巡りの歩きで疲れたのと、日焼けで首が痛い。私は首が日焼けすると、ものすごく疲れるんです。これは
この風月を発見したのは、かなり前なんです。たまたま散策していて行列がありなんだろうと。調べると高松市内では有名な手打ちうどん屋さんだった。それ以降、何度か行ってみたいと思うんですが、時間帯が合わないんです。11時15分からオープンなんですね