chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 手帳を手に入れるよ(2)

    前回の続き。 実際に作ってみる ここまできて、ようやく手帳のページ作りに入る。 あんなマス、こんな罫線といろいろ考え、 作ってるうちに自分が今どこの週なのかわからなくなり、 頼りにしていたiPhoneのカレンダーは祝日抜けてたりするし大変である。 第1版。 フォントが游ゴシック?になってて目が慣れない。 あと文字黒はないわ。線も太い。 そしてあれこれいじってこんな感じに仕上がる。 普段使ってるペンで書いて確認もした CADの気分で罫線引くと後で大変なことになるね。 選んでハイこれでは済まない。全部引き直し。 電池変えたてのキーボードのCtrlが壊れるかと思ったわ・・・。 挙句全部作ってから、日…

  • 手帳を手に入れるよ

    来年の手帳がない。 もうね、空いてる平日のうちにシール買っとこ、じゃなかったのよ。 貼る先がねえんだよ。 オカダヤで来年のカバーの材料買ってる場合でもなかったのよ。 カバーするものがねえんだよ。 この前書いたけど、長年使っていた手帳のメーカーが倒産してしまい 今年は手帳をなんとかしないといけないのだ。 手帳がやっぱりない そんなわけで手帳を買いに文具屋を巡ったのだが、 そもそも私は数年前 「手帳に詳しくなって文具女子になるんだ☆」 などと思いつきいろいろ探したのだった。 が、「全部字と罫線が濃すぎ。無理」で終了していた。 よって今回も当然ない。 だって毎年変わらないから私はずっとコーテッドの手…

  • 人選びのセンス

    私の上司は人選びのセンスが多分ない。 というのも、上司が面接して採用した人はほぼみんな辞めているのだ。 うちの支店で残っているのは「食えりゃいい。転職はめんどくさい」という2人だけ。 私は?というと、上司が急用で面接できなくなり、現マネージャーが面接してくれたのだ。 あとは役員面接だけ。 これは顔合わせと条件提示が目的で、基本的に落ちないとのこと。 そんな上司の人選びのポイントは「気合い」「やる気」「言い訳しない」。 な?私が面接受けてたら絶対落ちてただろ? すごいよ。 病気のお子さんがいるシングルマザーが、 これまでパートだったが病気がようやく落ち着いたので社会復帰したくてやってきたら これ…

  • 手帳難民だよ!

    年末の大ピンチ。 手帳はコーテッド 私は高校時代からずっとコーテッド(デルフィーノ)の手帳を使っていた。 文字や線がすっきりして強すぎないので、自分の書いた予定が埋まらなくて見やすい。 私は書く文字がふにゃふにゃと弱いので普通の手帳では印刷に負けてしまう。 だからカレンダーとかに予定書くのは1.0mmのコピックマルチライナーだし ノートは罫線がないか罫線の色が薄いものにしている。 なんとなく毎年取り扱いが減ってきてたので、 どこでも買えるやつがいいかなと乗り換えは視野に入れていたのだが ・字と線がうるさくない ・B6レフト式 ・月別と週別が別々 という手帳がなかなかないんだよね・・・。 字と線…

  • 8050問題の50の兄弟って

    私は人それぞれバランスを取って生きていると思うので 大人相手にあまり口出ししたくない。 が、例外はあって、というか例外が多すぎるからこうして愚痴ってばかりいるのだ。 例外とは、 ・自分で選択したということを無視した態度 ・不足しているものについて、誰かが気付いて恵んでくれないのは冷酷であるという考え ・自分の嗜好、意志が最優先されてかつ周りの人間には意志も嗜好もない前提の態度 である。 こういう人らの相手をしている限り、何も良いことがない。 ・・・ほんと接してて怖いのよ。なに?前世は教祖とかやってたわけ? ほぼニートだった妹 妹はほぼニートであった。 仕事をする気はあるらしいのだが、仕事に求め…

  • 2020.10反省

    気付けば11月である。 週末に月が変わると余計についていけなくなる。 そんなわけで10月の振り返り。 電話窓口です この私が電話なのだ。おかしい。 私に窓口業務を教えてくれた方も「初日はスマスマ始まる前に寝た」と言っていたが 私はひとりの日だと月末まで、いや今月も10時前に寝てしまう。 電話自体もさることながら、内容もなかなか難しい。 あくまで操作方法の案内なのだが、施工上の質問が来たり 昨日の続きで、の一点張りとのことで仕方なく契約外の日に用件だけ伺ってみたら 全くの別件だったり。 そんなことをやっているので月の半分しか動けないのだが、 営業に行けとか勉強しろとか上司はおかまいなしである。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、芝浦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
芝浦さん
ブログタイトル
クズは定時で帰りたい
フォロー
クズは定時で帰りたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用