chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
one-hand engineer
フォロー
住所
東京都
出身
町田市
ブログ村参加

2012/06/28

arrow_drop_down
  • 株式取引手数料無料

    と一部のネット証券会社がさかんに宣伝してるけど、証券会社の収益が大幅に減ってしまうのではないか?というのは余計な心配でした。 どれ、コースを変えられるようになったら変えようかなと売買手数料無料のコースの説明をちょっと読んでみると手数料は無料になるけど買う値段は高くなり売る値段は安くなる、という仕組みでした。 FXではよくある「手数料は無料だけどスプレッドが広い」という手法と同じですね。 証券会社は…

  • 投資のお話・おまけ

    「株や投信やってみようかな」と思って悪手なのが証券会社や銀行に任せてしまうこと。 あの人たちは手数料商売なので、顧客がいくら損しようが平気です。 ファンドラップとか最悪。ほとんど何もしなくても、顧客(あなた)がいくら損を出してても手数料は運用してる資金の何%か毎年?しっかりとられる。 投信もいくら儲からなさそうなものでも手数料が取れる自分らに都合のいいものを優先して薦めてくる。最悪。(しかも銀行…

  • 続・投資のお話(あるいは老後の2千万円をいかに作るかのお話)

    大きく増やすことより「減らさない」「年金の足しを作る」を目標に3年ぐらい前に 「投資のお話(あるいは老後の2千万円をいかに作るかのお話)」 http://one-hand-engineer.seesaa.net/article/478936988.html で書いたように、結論としては 「普通の人が資産運用で99点をとる方法とその考え方」 https://hayatoito.github.io/2020/investing/ で書かれてることとほぼ同じで、NISAを使ってインデックス投信を中心に、…

  • 「北の国から」の名言

    「あの子達は、巣立ったばかりだから。またすぐ、巣に戻りたくなるから。お願い、巣を守ってあげて。」('92 巣立ち) 「お前の汚れは、石鹸で落ちる。けど、石鹸で落ちない汚れってもんもある。人間、長くやってりゃあ、どうしたってそういう汚れはついてくる。お前にだってある。父さんなんか汚れだらけだ。そういう汚れは、どうしたらいいんだ、えっ・・・」('95 秘密) 「自然から頂戴しろ。そして謙虚につつましく生き…

  • だが、情熱がない…

    Google様からアプリの広告のポリシー違反のメールがいくつか溜まってるのだけど、直す気が起きない… GDPR対応もしなきゃいけないけど、AdMobをアップデートするのが面倒(というか大幅にAdMobをバージョンアップしないといけないから作業量と発生する技術的な問題が…)取り掛かる気が起きない… 新しく、なにか作りたいという意欲もわかない… アイデアも湧かない… 「体力の限界、気力もなくなり…」っていう表現が共感し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、one-hand engineerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
one-hand engineerさん
ブログタイトル
片腕だけのエンジニア 脳梗塞リハビリ日記
フォロー
片腕だけのエンジニア 脳梗塞リハビリ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用