chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
one-hand engineer
フォロー
住所
東京都
出身
町田市
ブログ村参加

2012/06/28

arrow_drop_down
  • さくらメールボックスに引っ越ししたら迷惑メールが激増した件

    例えばこんなの -- 件名:【最終警告】セゾンカード からの緊急の連絡 From:株式会社クレディセゾンのorder-update@saisoncard.co.jp SAISON CARD カ-ドをご利用のお客さま利用いただき、ありがとうごさます。 ※重要なお知らせのため、メール配信をご希望されていないお客様へも送信しております。 最近行われましたプライバシ-ボリシ-の改定に伴いまして、こ確認のお手続きは、一回限りで、数分で終了致します…

  • 迷惑メールが増えた

    Gmailの迷惑メールフィルターは優秀だったなぁ さくらメールボックスに引っ越したら迷惑メールが激増 まぁ、捌いてるメールの数、ユーザー数が段違いだろうから仕方ないけど… 今日来てたものの中から一例。 このmufgcard.comってドメイン名だと間違えるかもね。 まぁ、三菱UFJのWebサービスなんて使ってないからすぐ嘘とわかるけど。 【三菱UFJ Webサービス】通帳一時利用停止中、再開のお手続きの設定してください。…

  • Google Workspaceのお引越し2

    メールしか使ってないと思ってたけど独自ドメインのGoogleアカウントに紐付いたYoutubeの動画があった。 youtubeの動画の引っ越し(所有者アカウントの変更)はメールより大変。 旧アカウントでブランドアカウントのチャンネルを作って、動画をそっちのチャンネルに移して所有者の権限を新アカウントに移動しないといけない。 ググるとやり方を紹介してるページや動画が見つかるけど、Googleのメニューとか変わってて、その…

  • コロナ後遺症

    年末にかかったコロナのその後。 特に後遺症はありません。 1週間ぐらい、上を向くと咳が出る症状があったけど。 嗅覚障害は、脳梗塞の後遺症で元々嗅覚障害があるからわからない。 味覚障害も、元々口の中の半分は味覚がわからないのでよくわからない。 前にも書いたけど嗅覚障害は悪いことばかりでもなくて、トイレが臭いのが全然気にならないし、入院してた頃、同室の患者さんが簡易トイレを病室内で使ってたけど臭…

  • Google Workspace(旧Google Suits←Google Apps)のお引越し

    Google Workspaceの有償化後、今まではGoogleに課金してたのだけど1年間半額の移行措置期間も終了し、メールしか使ってないのに680円/ユーザーはちょっと高すぎるので引越し先を2年ぶりぐらいに検討してみた。 無料だと受信だけならCloudflare Email Routing + 個人向けGmailという手があるけど、送信も必須だからボツ。 あと無料だとGMOのXREA Freeがアカウント100個まで無料。 容量1GBとちょっと小さいのが難… DKIMは…

  • 2023年はどうしよう…

    コロナとかやウクライナ情勢とか中国リスクとか気になることはたくさんあるけど… 景気後退局面入りはほぼ確実と思うし、株も投信も全部売り払ってもいいけど、円で持ってるだけなのもリスクだしなぁ… まぁ、どこで下げ止まるかわからないし、ドルコスト平均法は信じているので細々と4資産バランスファンドと米国と先進国のインデックスだけ継続して積み立てておくかな… 米国がダメになるぐらいなら全世界ダメだろう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、one-hand engineerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
one-hand engineerさん
ブログタイトル
片腕だけのエンジニア 脳梗塞リハビリ日記
フォロー
片腕だけのエンジニア 脳梗塞リハビリ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用