たまにフリーゲーム製作を少々。 特に2Dアクションとパズルが好きです。 仕事にもゲーム脳を活かしてます。 デジタルもアナログも面白い!
あるふぁ〜秘密基地所属(フリーゲーム作成チーム) 映画館とかルービックキューブとかEXCELマクロとか ゲーム脳を生かして仕事に挑んだりしてます。 最近はモチベより動機づけを如何にするか考えたり! 疲弊せずに楽しいを維持するのは大事っすね(*´ω`*) 2020.04update 超放ったらかしでしたが、思うところあって復活ですw よろしくお願いします。
脳の仕組みを理解するとかよりも、 とにかく動くことですよね。 Twitterにいいこと書いてあったんで雑記メモ。 長男の学年通信に、いいこと書いてある。 pic.twitter.com/3XqKcqOTct— ぬまち #最近は Quiz Generator に執心 (@numachi11111)
金曜日に休みを貰ってたんでソニック見てきました! 映画館に行くのも、かれこれ3ヶ月ぶりです。 オープニングのパラマウントのところから リングを持ってきたり粋な感じです。
ステージ作り28面までできてるんだけど 後半が結構雑な感じになってるので よく考えてみた。 そこで思ったのは ステージのパターン化は良しとして ステージのパターンの組み合わせについて いろいろとパターンを作ったせいで 組み合わせが増えすぎたので ソコが逆に煩雑になった原因っぽい。 (^_^;) ようするに パターンを幾つかに絞って見たほうが良かったのかもしれない。 例えると 2つなら ・AAABBBAAA…
フリーソロ,日記とかスキルアップとか、自分らしく掘り下げたい。ゲーム作りとか、ツール作りとか、あるふぁ〜秘密基地とか
劇場版ハイスクール・フリートBD,日記とかスキルアップとか、自分らしく掘り下げたい。ゲーム作りとか、ツール作りとか、あるふぁ〜秘密基地とか
毎年もれなく やって来るので 日曜日に田植え手伝っておりました。 六反ぐらいぽいです。 普段使わないとこの筋肉が…。 あと何年続けられるか分かりませんが オヤジたちが続けられる…
「新記録やったー!!」 …あれ? 「前の記録って幾つだったっけ?」
SteamDollsというゲームが SteamでDemo版が配信されておりまして 無料で遊ばせてい…
マップ制作の効率をあげようと思って エディット機能を改善しておりました。 マウスとキーボードに機能を分け…
暫く二重化するけど 現状のままでは新しいことに障害があるようで 新しいデザインとか試したいので ブログを新調してみようと考えています。 移転予定:https://kawara0.seesaa.net/ やりかたは少しずつ考えてみやす。 CSSとかHTMLとか久々に触って 悩みつつも、楽しく進めていきたいとこです。 寝落ちしてたんで、こんな時間の投稿ですがw
「ブス界へようこそ」,日記とかスキルアップとか、自分らしく掘り下げたい。ゲーム作りとか、ツール作りとか、あるふぁ〜秘密基地とか
ステージ21,22を作りました。 迷路的なもの等を追加。 スピード感を殺しすぎないように作るのは 中々難しいですね。 少しずつ進めていきます。
ようやく映画館も新作がチラホラと公開されるようになりましたね。 いよいよ、SEGAの代名詞とも言える あのソニックが 映画館で見られる日がやってくるようです。 予告内で使われてる曲 パンクロック好…
連続して遊んでいたときに 突然落ちる現象があったのだけれど 割と同じぐらいの時間で起きていたので 数値限界値でのエラーかと調べ…
マップエディットを組み込みました。 なんというか、意外と使い辛かったり(笑) とりあえず20ステージやっつけ…
平日はイジっては寝落ちが続いてたので あまり進みませんでした(´;ω;`) リトライモードの分岐をしたので ちょっとした怪現象が何箇所かw そのへんはクリア出来たと思います。 挙動関係も若干の手直し。 ひとまず良好です。
スパイダーマン:スパイダーバース http://www.spider-verse.jp/ 『スパイダーマン:スパイダーバース』続編、いよいよ制作開始 ─ 2022年10月米公開 https://theriver.jp/sm-sv2-first-day/ 去年見た…
サマーウォーズクロック http://swclock.loftimg.jp/ Flashplayer関係も2020年内でサポート終了らしいのでこの手も ウェブ上では見れなくなるんですね。 exeファイル化してるスクリーンセーバーとかは …
内部でリトライモードを実装しました。 3つのタイプに分けています。 時間足りなかったのでタイトル画面調整間に合わんかった。 組み込み方のイメージは掴めているので 実装は近いうちにやります。
いわゆる2段ジャンプ的なものですけど 落下せずに少しだけ遠くに飛べる仕組みを組み込みました。 操作系もだいぶ変えたので ちょこっと潜在的なバグが生まれてしまいました。(^_^;) めったに出ないけどけど 出ないせいで場所がわからないという弊害が…。 まぁ…
ロンブー淳さんのこう言うところが すごく好感を持つんですよね。
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