chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
伊賀・水と緑の会 https://blog.goo.ne.jp/mtomiga

川上ダム計画地には特別天然記念物オオサンショウウオが約1000個体もいるよ 遊びに来てね〜

川上ダム計画は1968年から。’02年「脱ダムネット関西」が脱ダム宣言、国交省諮問機関の淀川水系流域委員会が「ダムによらない河川の基本計画」を発表。川上ダムは国内48の見直しダムの一つになって検討会が開かれています。 ダム見直し検討会のこと・伊賀市と三重県のダム方針・ダム計画跡地の活用案・伊賀の素晴らしい自然・愛するオオサンショウウオの事など綴ります。

ふう
フォロー
住所
伊賀市
出身
岩手県
ブログ村参加

2012/04/09

arrow_drop_down
  • 地下水条例制定にあたり、出された「動議」の附帯決議は可決。

    鮮やかに出された「動議」の附帯決議文は、以下です。多様な会派の議員がお名前を連ねた附帯決議文は、議員の圧倒的多数で可決されました。動議の行方は伊賀市長の判断にかかっています。反対する理由は無いと思われます。以上です。地下水条例制定にあたり、出された「動議」の附帯決議は可決。

  • 伊賀市が制定した「地下水条例(案)」

    昨年12月議会最終日に本議会に於いて地下水条例は大多数の賛成をもって可決し、制定することとなりました。ここでは「案」のままアップいたします。「水循環基本法改正された中に地下水に関する事項が(初めて)含まれた事」と「地下水は公水」と言う文言は入ることになると思います。ただ募集されて応募したパブリックコメントの大半が、活かされておりません。条例制定とその中身が重要であることを願って、議会を見守りました。この案に、当然ながら賛成と反対両方の討論がでました。両方とも大変うなずける意見でした。そして可決はしましたが、すぐに賛成議員から「動議」が提出されたのです。「動議」は、次回にアップします。お読みいただきましてありがとうございました。伊賀市が制定した「地下水条例(案)」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふうさん
ブログタイトル
伊賀・水と緑の会
フォロー
伊賀・水と緑の会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用