最近、劇場街に破竹の勢いの突風を巻き起こし、今年初の1,000万高地を占領した映画「パミョ(破墓)」と国内視聴者だけでなく、海外視聴者まで魅了しているtvNドラマ「涙の女王」には共通点がああります。 両作品とも映像会社「WESTWORLD」の手を経た作品だということです。 VFX(特殊視覚効果)、DI(デジタル色補正)およびコンテンツ製作全般を担当するオールインワンコンテンツグループWESTWORLDは、映画「パミョ」とドラマ「涙の女王」の全体VFXを担当したと明らかにしました。 特に「涙の女王」はデジタル色補正まで責任を負って作品のディテールを高めました。 「ウ·ヨンウ弁護士は天才肌」の鯨作業で有名なWESTWORLDは、今回は特にVFX効果であることが最大限明らかにならないように精巧な技術力で作品のクオリティを高めることに精魂を込めた」と伝えました。 オカルトミステリー「パミョ」はチェ·ミンシク、キム·ゴウン、ユ·ヘジン、イ·ドヒョンなど華麗なキャスティングが「黒い司祭たち」「サバハ」のオカルト職人のチャン·ジェヒョン監督に会ってジャンルの限界を越える興行を成し遂げ、さらに意味が大きいです。 凍りついた劇場街を溶かすほど興行性と作品性を全て備えたという評価を受けています。 「パミョ」のVFXを担当したウェストワールドのキム·シンチョルスーパーバイザーは、チャン·ジェヒョン監督の前作「サバハ」でも呼吸を合わせたベテランで「オカルト物のカギである完成度とディテールに集中し、特に監督が実際の同じ場面を好み、コンセプトを決めるフリープロダクションに長い時間を投資しました。」 「その過程で鬼瓦火のデザインを仮想で制作し、特殊メイクや特殊小物、特殊効果の全体的な方向まで設定した」と伝えました。 「涙の女王」はドラマ「愛の不時着」、「星から来たあなた」など興行の女王パク·ジウン作家とキム·スヒョン、キム·ジウォンが意気投合して3週連続視聴率1位、日本NETFLIX1位、NETFLIXグローバルトップ10(非英語圏)3位に安着し、尋常でないK-ドラマ熱風を予告しています。 この作品のVFXを指揮したイ·ヨンソプスーパーバイザーは「トッケビ」、「ミスターサンシャイン」、「ザ·グローリー」など劇的な雰囲気に特化したドラマを主に作業してきました。 「雪や雨が降ったり、のどか