chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鯛も一人はうまからず https://www.aomori.life/

青森の美味しいものを食べ歩きおすすめのグルメ情報を発信しています。たまに作る手料理も好評です^^

たくさんの食べ歩き情報をお店の雰囲気から美味しさまで細かくお伝えしています。

KoH
フォロー
住所
青森市
出身
青森市
ブログ村参加

2011/09/08

arrow_drop_down
  • 青森の地酒「田酒」が格安で手に入る・買えるお店「大平酒店(青森市古川)」

    青森のお酒で西田酒造の「田酒」は結構有名だと思います。 県外に流通してしまってるので逆に青森市内ではなかなか手に入らないという話もよく聞きますし、高くなってしまって買えないという話もよく聞きます。 たしかに、ネットでみると結構な値段になっているものもあります。 わたしがよく買いに行く青森県庁の近くの大平酒店(青森市古川)は頻繁に入荷していて、在庫も豊富にありますし、その時旬なラベルも取り扱っているのでおすすめです。 こんなにいっぱいありましたし、まだ箱にしまってあるのもだいぶありました。 大平酒店 青森市古川一丁目20-2※青森駅から徒歩5、6分。※青森県庁とは道路挟んで向かい。 しかも結構安…

  • 初詣は津軽の一代様丑年は「求聞寺(ぐもんじ)」へ。

    あけましておめでとうございます(遅) 年末年始が忙しすぎて更新ができておりませんでした...(汗) 1月1日に行った初詣について書いてみます。 今年丑年の津軽の一代様は「虚空蔵菩薩 百沢の虚空蔵様の求聞寺(ぐもんじ)」ということで行ってきました。 ▶︎ 求聞寺(ぐもんじ) :青森県弘前市百沢寺沢29 岩木山神社の手前の小道を入っていきます。ちょっとわかりづらいのですが看板が出ているので注意して見てみてください。 その前に津軽の一代様? 津軽の一代様というのは自分の生まれた年の干支を守り神とし本尊とする各神社・寺院への信仰らしいです。各干支の場所があるので気になる方は行ってみてください。 それぞ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KoHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KoHさん
ブログタイトル
鯛も一人はうまからず
フォロー
鯛も一人はうまからず

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用