chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マクロ☆スタイル https://macro-style.hatenablog.com/

石と猫と酒と本と写真(マクロ)。石は鉱物標本とルース

もともと石と猫が好きだったので、それらをキレイに撮ろうと思ったカメラ。 気がついたらマクロ撮影の世界にどっぷりでした。 酒は蒸留酒とビール。 本は児童文学がメインですが何でも読みます。 上記についてあれこれ書くのがなにより好きです。以前7年ほど毎日続けたHPがサービス停止で消えてしまったので、ブログを始めました。 よろしくお願いいたします。

しろやぎ
フォロー
住所
葛飾区
出身
未設定
ブログ村参加

2011/07/09

arrow_drop_down
  • クリスマスは千葉県の幕張でカニークリスマス!! なビーチコーミングで過ごしてみた

    今日はクリスマスなので千葉県の幕張にカニを採りにきた。生きたカニではなく死んだカニ。しかも死後7000年近くの完全に死にきったカニの面影をだ。すなわち化石。 なんでもそこらの砂浜でぶらりとしていればけっこう見つかる。という経験者談なので、今年のクリスマスはカニークリスマスか~!? とやってきた。空は澄み渡り西にはあるんだ富士の国ンニキニン。 わたしのイメージだと白いワンピースを着た女性が優雅に波打ち際を歩きながら足元を見ると、 「あらきれいな石。これは…カニの化石?」 みたいなライトなものをイメージしていたのだけれども、そんなにカニは安くない。 びゅうびゅうと風吹く中。砂粒がサンドブラストして…

  • 骨伝導イヤホンは初期の印象が悪すぎてだったけど二ヶ月『Shokz OpenRun Pro』を使ったらもう手放せないものになってしまい候

    わたしはどちらかというと音楽について無頓着であり、外で音楽を聴くことはほとんどないし、家であっても3000円くらいのヘッドホンで満足しちゃうタイプ。というのも片耳の聴力がほとんどないので、人生常時モノラル音源で暮らしてきたから。 音楽~? まあ嫌いじゃあないけどどうせ聞くなら人間くらいある巨大スピーカーでズンズン鳴らすか生バンドで頼むよ~ 的な贅沢をもって至高。家ではYouTubeがヘッドホンで聞こえればいいんです。くらいの認識。過去、1万くらいのちょい高いヘッドホンを買ったこともあるけれど、わたしの耳にはそれだけのお値打ちがあるか微妙。と断じて以後3000円前後をもって普段使いであった。 そ…

  • セルフサンタとして発注していたPERGEAR 35mm F1.4が思いの外早く届いて嬉しい誤算だったので柴又帝釈天にお散歩してみた

    この日曜はお休みだったので家でゴロゴロしているつもりだったけれども、佐川急便からのお届け物によって気が変わった。セルフサンタがセルフクリプレとして12月後半に届けばいいかナ~ と思っていた『PERGEAR 35mm F1.4』Zマウントが深センからやってきたからだ。 光を通さない系灰色ビニールで包み、クッション材とビニールテープでぐるぐる巻にしたいわゆる「中華梱包」で届いた。外箱の角がこのように凹んでいるのは定番だ。 中身はこのような感じ。レンズ本体に前後キャップ。ねじ込みのメタルフードがかわいいクッションポーチに入っていた。必要最低限のものが入っており、取扱説明書や保証書といった紙モノはなし…

  • 2022浅草石フリマ冬は大変不満の残る戦果であったことをつまびらかにしたいのでマダガスカルからお越しのラズライトインクォーツさん、出番です!!

    先日行われた浅草石フリマ。大変不満があったのでここに思いのたけを記していきたい。朝イチで買い物に走ったのだけれども、一身上の都合でお目当ての石グッズが半分しか手に入らず、石そのものも会場半分くらいしか回れなかったことだ。 しかし半分手に入ったのだから文句はいうまい。石と違ってグッズや本はその後通販でも手に入る可能性が残されている。だが石は…! 石は基本的に一点モノなんだよ… そんな中でもいろいろゲットしてわたしの宝物庫にしまい込まれる石たち。最近あまりブログで石をアップしていないなと思い立ってひとつだけ写真を撮ることにした。 ラズライトインクォーツMadagascarFoV=14mm (0.4…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しろやぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しろやぎさん
ブログタイトル
マクロ☆スタイル
フォロー
マクロ☆スタイル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用