chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
野良猫本舗〜十六夜桜〜 https://blog.goo.ne.jp/oukakenran

薄桜鬼中心。携帯壁紙、二次イラスト、等扱ってます。京都旅日記増加中!葵座異聞録も。

管理人が、土方さんと沖田さん大好きなので、二人の率はあきらかに高めです。携帯壁紙は、ALLキャラ展開です。少ないですが、PC用壁紙も。現在、池田屋はなの舞さんと薄桜鬼のコラボのおかげで、新選組ゆかりの地へ行くぞ!と京都を闊歩してますので旅の記録ブログが増えてきました///。

野良猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/03/23

arrow_drop_down
  • 刀剣朱印めぐり 前半戦2

    刀剣御朱印めぐり、2社目は、『粟田神社』。粟田ときけば、刀剣好きには、粟田口藤四郎吉光さんが浮かんできますよね。さらには、三条小鍛冶宗近さん、鍛治刀剣の神様を祀る鍛治神社もあるところ。地下鉄東山から数分。バスなら神宮道駅。平安神宮の近く方面にありました。見上げれば、、、見上げれば!!あははな階段坂道。運動不足かつ、いいお年な我らには、なかなかきつい参道です。まずは途中まで少し登った場所、左手に鍛治神社がありましたので、さっそくお参りを。お騒がせしておりますと、手を合わせつつ、再び参道に戻って長めの階段をひた登ります。少しまがった石段などが、なんとなく長い歴史を感じます。せんな道を登り終えるといよいよ、一期一振さんと秋田藤四郎くんがお出迎え。こんなにすぐいると思わなかったから、驚いた。∑(゜Д゜)そ...刀剣朱印めぐり前半戦2

  • 刀剣朱印めぐり 前半戦1

    刀剣乱舞コラボにかこつけて、かねてから気になっていた刀剣御朱印めぐり、はじめてみました(*^^*)ついでに、神社におかれたパネルも拝見。という事で、今日は、藤森神社と粟田神社にお参りしてきました。藤森神社は、少しだけ、新選組にも関わりがあるとの事で、気になっていた神社。さらには、刀剣乱舞で大好きな鶴丸国永ともゆかりのある場所。やっとこ足を運ぶことができました。JR藤森駅下車。坂を下ること数分。馬にゆかりがあるようで勝負事にも良いとか、競馬好きさんが訪れるらしいっていうのがちょっと面白いですよね。ゆえに、境内にも馬の像が。早速に手をあわせ、新選組、近藤さんが、腰痛治癒祈願したという木を探していたら、鶴様発見。麗しいお姿\(^o^)/お仲間さんが数人いらっしゃいましたが、譲り合ってパシャり。そして、祈願の木も発見。...刀剣朱印めぐり前半戦1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、野良猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
野良猫さん
ブログタイトル
野良猫本舗〜十六夜桜〜
フォロー
野良猫本舗〜十六夜桜〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用