chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カオ電の部屋〜香生洲電鉄一代記〜 https://kaoden.blog.ss-blog.jp/

Nゲージ架空鉄道「カオ電」を中心にしたページです。

架空鉄道「カオ電」こと香生洲電鉄のページです。 「細く」、「長く」、「お気楽」をモットーに カオ電作ったり、バス作ったり、線路だらけのレイアウトで遊んだりしてます。 鉄道模型は、下手でも楽しんだもの勝ちなんだって 感じてくれたら幸いです。

うしぷー
フォロー
住所
静岡県
出身
東海市
ブログ村参加

2010/11/18

arrow_drop_down
  • 鉄コレ福島改+KATO@東急7000

    2018年一発目のカオ電制作。 年末年始に名古屋に帰省した際にあれこれ中古を仕入れたんですが、 KATOレジェンドコレクションの東急7000系バラが2両、 ライト、パンタ付き先頭車とパンタなし中間車を購入。 どちらもT車なんで、これと、いつだか100円ちょいで買って色を落としておいた 鉄コレ福島交通の平面顔パンタ付き車に動力を入れて組み合わせ、カオ電3連を作ることに。 KATO車を塗り替えるのはもったいないので、鉄コレも銀一色に塗って社章もつけてKATO車 に合わせます。設定的には、カオ電でMTM編成で活躍後、引退を控えて東急時代の銀一色に戻し、 東急の協力を得て社章も付けてラストラン・・・ってな感じ。 鉄コレはKATOに少しでも近づけるべく、GMスプレーではなくガイアのステンレスシルバーをエアブラシで吹いてみます。 手前鉄コレ、奥がKATO。スプレーよりは..

  • 大カオス分割からの・・・

    遅くなりましたが謹賀新年。今年もよろしくお願いいたします。 さて、新年一発目は激団サンポールGフェスに向けて新モジュール制作開始です。 次回のテーマは「秋」。情景は二の次の私にとってはしんどいテーマですw 幸いにしてド田舎在住の地の利を生かして秋らしい風物が転がっててたくさん見たのですが、なかなか手が動きません。そうしてばかりもいられないので、とりあえず作りたいものが一つ決まったので なんとなくそれは組み込むことにして構想スタート。しかし、肝心のモジュールを新しく置く場所がない!・・・出した結論は 「自宅用大カオスレイアウト(500×1400)を真ん中で分割して500×700の2つのモジュールにする。片方は次回モジュールでもう片方は次次回。自宅運転時はそれをつなげて遊ぼう。もちろん単独でもエンドレスを組み込みつつ、連結時に走らせる本線は高架複線。次回のGフェスは隣接モジュール..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしぷーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしぷーさん
ブログタイトル
カオ電の部屋〜香生洲電鉄一代記〜
フォロー
カオ電の部屋〜香生洲電鉄一代記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用