chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 広い空間に感謝!

    昨日はジィの71歳のお誕生日でした。朝からLINEでそれぞれの子供達からお祝いメッセージが届きました。次男からはお祝いメッセージと共にこんな画像も。別のフロアにコロナ患者が出たそうで、これを提出するそうです。息子は30代でまだワクチンを打てていません。そして娘からはこんな画像が。娘は東京に住んでいますが夫婦共にワクチンは接種完了です。(30代)昨日は自転車移動で梨狩りに行ったそうです。長男からはウンもスンも連絡なし。コロナワクチンの否かも連絡なし💦コロナ禍が全く他所事の様な田舎暮らしの私たちは、ワクチン接種も済み自由気ままに暮らしています♪昨日夕方には近くの小川で「スッポン」を釣った30代らしきパパと女の子と交流を楽しみました。こういう時は田舎暮らしもいいもんだ!広い空間に感謝!

  • タヌキ親父

    いやパパになった事が無いから親父では無いだろうが、に、してもこの横柄な態度は堪らん!私より本人の方がもっと「堪らん💕」気分なんだろうなぁ!しっぽが定期的に動いてる😆全長70センチ位はあるよ!きっと。動きの大きいワンコよりこのノッペリっとしたタヌキ猫が好き😏タヌキ親父

  • 虹の橋を渡った

    熟女のシロクロかあちゃん、遂に昨日の朝虹の橋を渡りました。3月頃から右の耳が腐り始めた。昨年一年間は、野生の動物から感染したであろう皮膚炎に罹って人間の抗生物質を微量ずつ投薬して治った!と思った矢先の発病でした。この半年、壮絶な闘いをしたかあちゃんも遂に力尽きました。頭のいい、賢い、猫とは思えないようなニャンコで亡骸になったかあちゃんの目は、とても澄んでいた。私が世話係の約10年。外猫100%だったのに厚い信頼と人生を諭してくれた様なシロクロかあちゃんでした。かあちゃんありがとう🎵あの世で再会しようね。虹の橋を渡った

  • あーあ💦 ボロになってきた。・°°・(>_<)・°°・。

    昨日は42日ぶりの「糖尿内科受診日」でした。3月に心電図胸部レントゲンを撮って異常が無かったのに、前回受診の時に「頻脈」「動悸がよく出る」と訴えてたら、今回も同じ検査をして下さる事になっていた。元々が「心臓病」が主たる病院なのでお手もの。受付が終わってレントゲン、長めの心電図計測も30分も掛からずに結果が出る。県外からも心臓手術に来られる大きな病院で父の代からお世話になっているので、岡山にUターンしてから私も迷わずこの病院にお世話になった。父の分厚いデータと私のデータは繋がっている事も安心感を増すものだ。パソコンでデータを管理する前に父を受診に連れて行った時のカルテの分厚さに信頼感と安心感を持っている。父が92歳の今日まで生かせて貰ったのはあの病院の先生達のお陰だと思っています。さて、私のエンジン。生まれつき通...あーあ💦ボロになってきた。・°°・(>_<)・°°・。

  • やっと晴れた!

    田舎特有のニィニィ蝉が鳴き始めました♪2センチほどの小さな蝉です♪この地方に昔から居る蝉で私の心が1番馴染む蝉です♪やっと青空が出ました♪幸い被害は全くありません。野郎どもは退屈しまくってましたけど💦🤣近くを流れる一級河川の上流のダムは放流のサイレンを何度も鳴らしましたし、こんな調子でLアラートも度々なりましたが何事もなく済みました。ご加護に感謝しますと共に被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。やっと晴れた!

  • 黙して語らず

    何と奥の深い言葉だろうと思う。話さなければ解決できないことも多い中、私の性格から言うと「黙して語らず」の意味の深さを改めて知る時期に居ると思う。元気にしています。黙して語らず

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てちこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てちこさん
ブログタイトル
さんぽ道 blog
フォロー
さんぽ道 blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用