chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子育てを楽しめ!妊娠・出産・子育て〜 http://blog.livedoor.jp/xxmamanxx/

子育ては人生のあらゆる仕事の中で一番尊い仕事!0歳の赤ちゃんからのおすすめ絵本や睡眠・習い事など。

子育ては『忍耐』でも『犠牲』でもない。子育ては人生のあらゆる仕事の中で一番尊い仕事!愛情をそそいで成長を見て笑顔を見て子育てを知るとどんどん楽しくなる!さぁ、子育てを楽しもう! 0歳から幼児までのおすすめ絵本、子供の睡眠や健康、ほめるということ、ベビースイミングの効果やはいはいの練習など子育てに関することなんでもブログ。

COCO
フォロー
住所
群馬県
出身
北区
ブログ村参加

2010/07/22

arrow_drop_down
  • 子どもの失敗

    お店である親子がいました。子どもははしゃぎ、お店の商品にぶつかり落として割ってしまいました。どう声をかけますか?その子はガラスというものが割れるということを始めて知ったようでした。落とした瞬間に“いけないことをしてしまったんだ”と子どもながらに感じ取った

  • 上の子との接し方

    下の子が産まれてから上の子が育てにくくなったと多くのお母さんが感じているようです。子供が何人かいたら子どもたちはお母さんと一緒の時間を兄弟姉妹で共有し分け合わなければいけません。お母さんを独り占めには出来ず、下の子が産まれるまでいつもお母さんと一緒で独占

  • 赤ちゃんを泣きやませる!!

    『赤ちゃんは泣くのが仕事』なんていわれていますが、赤ちゃんが泣いて泣いて泣きやまないのはお母さんにとっては悩みの種の一つでもあると思います。おむつを変えても、暑さや寒さの調節をしても、水分をあげても泣きやまない・・・。コリック・たそがれ泣きや夜泣き・・・

  • 兄弟の育て方

    たくさんの著書を出しているホワイト博士はこんなことを言っています。『兄弟は3歳以上あけて作りなさい。』『年の差3歳未満の兄弟を、3歳以上離れた兄弟のようにスムーズに育てるのは困難だ』育児において多くの母親をさんざん悩ませるのが、“年の近い兄弟を育てる時”

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、COCOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
COCOさん
ブログタイトル
子育てを楽しめ!妊娠・出産・子育て〜
フォロー
子育てを楽しめ!妊娠・出産・子育て〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用