chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桑ぴょんの特別支援教育マラソン3.0!!! http://kuwaman42195.seesaa.net/

取締まり型の白バイ指導を止めて、温かな支援に根ざした確かな行動変容・習慣形成を探っていきませんか?

最重度の知的障がいのある弟を持つ特別支援学校の教員が運営するBLOGです。 支援が多く必要な子どもたちは「直球勝負」「支援無し」では失敗する名人。叱られる名人。でも、子どもに届く変化球を一緒に覚えていきませんか?支援の仕方を一緒に探っていきませんか?そんなことをミッションにBLOG運営をしています。

桑ぴょん
フォロー
住所
大宮区
出身
甲斐市
ブログ村参加

2010/03/06

arrow_drop_down
  • 力は入れ方が分からないと、抜き方も分からない

    力は入れ方が分からないと、抜き方も分からない,重度の知的障害のある弟を持つ兄が、特別支援学校の先生をしながら書いているブログです。支援が多く必要な子どもたちは「直球勝負」「支援無し」では失敗する名人。叱られる名人。でも、子どもに届く変化球を一緒に覚えていきませんか?支援の仕方を一緒に探っていきませんか?そしていつかは付けた力が人の間で愛され、毎日を楽しく、いきいきと繋がっていくといいな、それをお手伝いできるといいな。そんなことを考えながらBLOG運営をしています。

  • キープサイレントについて

    キープサイレントについて,重度の知的障害のある弟を持つ兄が、特別支援学校の先生をしながら書いているブログです。支援が多く必要な子どもたちは「直球勝負」「支援無し」では失敗する名人。叱られる名人。でも、子どもに届く変化球を一緒に覚えていきませんか?支援の仕方を一緒に探っていきませんか?そしていつかは付けた力が人の間で愛され、毎日を楽しく、いきいきと繋がっていくといいな、それをお手伝いできるといいな。そんなことを考えながらBLOG運営をしています。

  • 「待つ支援」の前にすること

    「待つ支援」の前にすること,重度の知的障害のある弟を持つ兄が、特別支援学校の先生をしながら書いているブログです。支援が多く必要な子どもたちは「直球勝負」「支援無し」では失敗する名人。叱られる名人。でも、子どもに届く変化球を一緒に覚えていきませんか?支援の仕方を一緒に探っていきませんか?そしていつかは付けた力が人の間で愛され、毎日を楽しく、いきいきと繋がっていくといいな、それをお手伝いできるといいな。そんなことを考えながらBLOG運営をしています。

  • クラスで1番最初に取り組んでいること

    クラスで1番最初に取り組んでいること,重度の知的障害のある弟を持つ兄が、特別支援学校の先生をしながら書いているブログです。支援が多く必要な子どもたちは「直球勝負」「支援無し」では失敗する名人。叱られる名人。でも、子どもに届く変化球を一緒に覚えていきませんか?支援の仕方を一緒に探っていきませんか?そしていつかは付けた力が人の間で愛され、毎日を楽しく、いきいきと繋がっていくといいな、それをお手伝いできるといいな。そんなことを考えながらBLOG運営をしています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桑ぴょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
桑ぴょんさん
ブログタイトル
桑ぴょんの特別支援教育マラソン3.0!!!
フォロー
桑ぴょんの特別支援教育マラソン3.0!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用