chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
怪談「徒然草子」 https://artart1982.hatenablog.com/

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

世界のことわざは、コピーやスピーチに使えます。 「腐っても鯛」はアラブだと「バラは枯れても香りは残る」 になります、語彙の増える助けになりますよ。 ことわざの利点は言いにくいことが 少し言いやすくなります。 あとは古典文学黒歴史としてすごい古典の紹介もしています。

井蛙はる
フォロー
住所
戸塚区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2010/02/13

arrow_drop_down
  • 映画で英語のお勉強「ズートピア」

    個人的に超おススメ。 ジュディの前向きなで表情豊かなキャラクターが素晴らしいです。 トライエブリシングも好きです。 良くも悪くも善悪がはっきりしていて、内容もハッピーエンドなので繰り返しも楽なはず。 何がいいって、補助教材が多いのがディズニーの魅力です。 英語シナリオで楽しむ[ズートピア] 作者: 高橋基治 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2016/12/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る CD付 ディズニーの英語(コレクション14 ズートピア) ディズニーの英語 作者: 石原真弓 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/07/14 メディア: 単…

  • 映画で英語のお勉強「プス・イン・ザブーツ悪の三銃士」

    映画で英語の勉強をしていると、もし英語がわからなくてもそのまま読み続ければいいという言葉を感じることができます。 映画なので分からなくても勝手に進んでいくからです。 3割くらいならわからなくても何とかなる気がしてきます。 それを強制的に教えてくれるのが映画の魅力です。 あと映像があるので会話劇でなければ意外と何とかなる気がします。 長靴をはいた猫のDVDに13分の短編「悪の三銃士」が入っているはずです。 バージョンによってはないかも? ストーリーは悪い奴に育てられた3匹の仔猫を改心させる話です。 トテモかわいい作品です。 なので、英語の勉強に本編の一時間半かこちらの13分か選べます。 最初は1…

  • 映画で英語のお勉強のために。

    映画で英語の勉強をしています。 まず考えたのは10本見ようです。 「チャーリーとチョコレート工場」 「コープスブライド」 「長靴をはいた猫」 「レミーのおいしいレストラン」 「マダム・イン・ニューヨーク」 「怪盗グルーの月泥棒」 「ターミナル」 「ローマの休日」 「オズの魔法使い」 「シング」 を買いました。 子供向け、子供も対象の作品は見やすいです。 あとは職業がテーマになってる作品は会話が多く大変です。 どの作品もいい作品ですが、 「ターミナル」「マダム・イン・ニューヨーク」と「シング」は自分の英語の勉強には向かないと思いました。 おススメは、 「チャーリーとチョコレート工場」と「長靴をは…

  • 映画で英語のお勉強「シング」

    映画で英語のお勉強 「SING」 まずはすごくいい作品。 時間は108分。 ただ、歌に字幕がなく、字幕量が少ない。 ストーリーはハッピーエンドで見やすいのですが、歌に英語がないミュージカル作品は英語の勉強には不向きかな? 個人的には勉強には使わないという印象。 あと象さんは日本語吹き替えだとミーシャです。 アフリカっぽい感じですかね?そこは関係ないですね。 動物なのであまり細かいことは気にならない点もいい感じかも。 SING/シング[AmazonDVDコレクション] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2018/03/20 メディア: DVD この商品…

  • 映画で英語のお勉強「プス・イン・ザブーツ」「コープスブライド」「チャーリーとチョコレート工場」

    映画で英語の勉強をしています。 英語音声と英語字幕で見ています。 今の所おすすめは、 チャーリーとチョコレート工場、長靴をはいた猫、コープスブライドです。 長靴をはいた猫~プス・イン・ザブーツ~ 長靴をはいた猫で一番多いのはプスです。 この映画はシュレックのキャラクターのスピンオフですかね? なのでストーリーは長靴をはいた猫ではなく、マザーグースとジャックと豆の樹とマスク・オブ・ゾロの影響が強い作品です。 この映画にはプスの飼い主も人食い鬼も出てきません。 時間は1時間半です。 チャーリーとチョコレート工場は2時間なので少し楽に見れます。 英語は難易度が低く、猫が好きならとても楽しく見れておす…

  • 映画で英語は話せるようになるのか?

    英語の学習に映画を使っています。 オリジナル音源に英語字幕で映画を見るのです。 いくつか映画を見たので感想を書きます。 チャーリーとチョコレート工場 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/07/14 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (29件) を見る 台詞と映像がリンクしているので台詞が想像しやすく、学習に向いているなって思います。 あとは原作が名作なので、様々な解説本があるので学習の補助になる本が手に入りやすいのもいい点だと思います。 解説本があり手に入りやすいのはロアルド・ダールやハリーポッター。ディズニー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、井蛙はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
井蛙はるさん
ブログタイトル
怪談「徒然草子」
フォロー
怪談「徒然草子」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用