chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
怪談「徒然草子」 https://artart1982.hatenablog.com/

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

世界のことわざは、コピーやスピーチに使えます。 「腐っても鯛」はアラブだと「バラは枯れても香りは残る」 になります、語彙の増える助けになりますよ。 ことわざの利点は言いにくいことが 少し言いやすくなります。 あとは古典文学黒歴史としてすごい古典の紹介もしています。

井蛙はる
フォロー
住所
戸塚区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2010/02/13

arrow_drop_down
  • ライオンキングはライオンのストーリー

    アフリカ系の音楽が好きなのと映像に興味があり、 ライオンキングを見に行きました。 凄く手堅くできているという感想です。 細やかに、太陽や月の満ち欠けが使われていて、 丁寧に作られている素晴らしい作品という印象です。 ライオンキングはライオンの成長物語か? ライオンキングの感想を読むと、 シンバが適切な成長過程を経ていないという感想をよく読みます。 ただ、シンバはライオンですし、ヴィランのスカーも特に何かの努力をしているわけではありません。 動物らしく、努力鍛錬ではなく、与えられたものを生かしているという印象です。 なので、人間の物語のような成長はなくてもいいかなと思います。 リアルなCGをいか…

  • とんかつ幸福論

    いつだったか、 月に一回だったか、週に一回かとんかつが食べられるような生活がちょうどいい。 そんな文を読んだ記憶がある。 とんかつを奢るから彼女になってよ。 そんな文も読んだ記憶がある。 とんかつはちょっとした幸福だったのだろう。 今はとんかつ定食が一番安いから毎日食べている人もいるだろう。 600円でおつりがくるのだ。 とんかつ定食は580円だったかな? あじはまぁまぁ。 幸福の衣がはがれた味がする? で、おススメのとんかつはと考えたら、 元町のキッチンジョーズのカツカレーが好きだ。 お値段は安いとんかつ定食の倍である。 まあ大きな問題ではないけれども。 問題は微妙に行く機会がない所かな? …

  • チョークアートしよう

    チョークアートしませんか? 基本的にチョークアートはオイルパステルを使うのがおすすめです。 ぺんてる オイルパステル 専門家用パス PTA-36D 36色 出版社/メーカー: ぺんてる メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 学校で使うチョークはすぐ消えますが、オイルパステルはけっこう強いです。 どれくらい強いかと言うと、液状のニスが使えるほどです。 看板などでは、オイルパステルで書いた作品に、ニスを吹きかけ、最後にラッカーを塗ります。 なので、内装や外装にも使えるのです。 発色もよくブレンドという混色やぼかしがしやすいので、絵に複雑性を足しやすいです。 ぼかしや混色は絵がよく見…

  • 自己啓発本の真の価値

    何故、自己啓発本は読む価値があると言われるのか? 自己啓発の本を読むのは、社会的に必要な読書だと言います。 本を読みなさいと言われたことがある人は多いでしょう。 そして、自己啓発といわれる本をすすめられた人も多いのではないのでしょうか? なぜでしょうか?なぜ価値があると言われるのでしょうか? 考えました。 なぜワンピースではだめなのか?海賊王を目指すからか? 基本的に自己啓発系の本にはすごいことは書いてありません。 なぜか? 自己啓発の本の目的は、自分を変える本だからです。 今の自分に少し+するという感じの考え方だと思います。 自分を生かすとも言いますかね? ためしてガッテンみたいに大豆タンパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、井蛙はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
井蛙はるさん
ブログタイトル
怪談「徒然草子」
フォロー
怪談「徒然草子」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用