chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かっちの言い分 http://31634308.at.webry.info/

政治・経済・社会に対して、勝手な個人意見を徒然に述べる。

60年間の旧官僚政治の滓を掃除する党を応援する!

かっち(Kacchi)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/01/29

arrow_drop_down
  • 映画『パンケーキを毒見する』公開記念 真夏の大激論スペシャル 大トーク:必見!!!

    今、映画「パンケーキを毒見する」が公開されている。 この映画の監督した内山氏、古賀氏、前川氏、望月氏がこの映画を基に、今の菅政権、官僚、マスコミを含めたことを大トークしている。

  • いよいよコロナ大爆発、感染者過去最高3177人。オリンピック終わる頃には1万人も視野。

    昨日の東京の感染者は2848人であった。陽性率は20、30%と言われている。検査数が極端に少ない。もう保健所もパンクしている。今日の感染数は、今まで全く見たこともない3177人となった。全国で9000人を超えたという。ピークは全く見えない。おそらく近々には5千人も超える。オリンピックが終わることには1万人もいくかもしれない。 東京の自宅待機も昨日で1万人を超えたというから、今日でまた1万2千以上になったと推測…

  • 7/25(日)全国で新たに4000人超 東京 日曜過去最多1763人

    オリンピックが始まり、もうTVは五輪一色である。今までは、コロナ感染数が話題の中心であったが、TVのニュースには出て来ないので、ネットで調べたら、日曜日では過去最高の感染数となったという。 無観客でこの状態である。有観客の場合はどうなっていたか、ぞっとする。無観客でも増加しているのは、オリンピックで日本中が浮かれているなかで、4連休自宅にじっとしていない。学校も夏休みである。子供が居る家族も、暫く…

  • オリンピックスポンサーの反乱。企業の倫理性のリトマス試験紙。

    オリンピックは早くも破綻している。前回のオリンピックは本当に日本国民が一致団結して熱狂した。しかし、今回のオリンピックは嘘から始まったことが全てを象徴している。 当時の安倍首相は自分のレガシーを作るため、復興五輪と言って原発事故を出汁に使って誘致した。原発汚染はアンダーコントロールと述べ安全を強調した。コントロール出来ていれば、福島沖から揚げた魚は日本中に販売されている。前JOC会長の竹田氏の話…

  • 自民の内閣支持率30%割れ。いよいよ政権交代の機運が出てきた。

    菅内閣の支持率が30%を切った報道として、 時事通信が29.3%、 ANNの世論調査では29.6% となった。これは…

  • いじめの山田圭吾によるオリンピック曲。今のグダグダのオリンピックを象徴。

    今、急に小山田圭吾が話題になっている。オリンピックの開会式、閉会式の曲を担当しているからだ。そのいじめがひど過ぎるからだ。Wikiから引用すると以下になる。 『1995年7月1日発売の音楽雑誌に掲載されている小山田のインタビューにて、小山田が小学生から高校時代の長年に渡り、複数の障がい者生徒に対していじめ・暴行行為に関与していたことを取材時に語っていた。これを受け、小山田と被害者の対談が企画されるが、被…

  • 内閣支持率(29.3%)+政党支持率(21.4%)が50.7%で政権交代が現実的。

    内閣支持率が何時30%を切るか注目していたら、朝日新聞、毎日新聞に先立って時事通信が支持率29.3%を打ち出した。20%台はかなりのインパクトである。自民の議員も相当焦っていると思う。内閣支持率+政党支持率21.4%が50.7%である。50%を切れば政権交代の可能性が出て来ると言われており、極めて近くなった。菅首相はオリンピックさえやってしまえば、国民はオリンピックに熱狂し、今までの不満、不支持が解消し、選挙…

  • NHK世論調査で菅内閣、過去最低の支持率。オリンピックが有っても支持率は上がらない。

    2021年7月(7月12日更新)の内閣支持は、33%、不支持46%となった。 「菅内閣支持する」:先月より4ポイント下がって33%と、去年9月の発足以降最も低くなりまし「支持しない」 :1ポイント上がって46%で、発足以降最も高くなりました。 NHKの世論調査結果を以下に示した。NHKの調査は朝日新聞のそれと比べて、与党の支持率には甘く出る傾向にある。従って、33%の数字は朝日新聞なら30%を切る可能性がある。国民も4回…

  • 自民は衆議院選挙に危機感。野党は立憲、共産、れいわ、社民の連携で立ち向かえば千歳一隅の勝機が生まれる。

    オリンピックは行われるが、土曜日の東京の感染者が950人となった。もうオリンピック開始の頃には1500人は行くと思われる。次々と無観客となっている。緊急事態宣言で、またお酒が出せなくなる。 東京都議会選挙で予想の半分程度になった。これは、明らかに自民を支持していた層、特に小売業などの自民支持者の離反が顕著になったせいと思われる。 今回の西村大臣が酒を出す飲食店への融資の制限などは大反発で、これでまた…

  • 菅自公政権にこのまま任せていればコロナは2000人を超す。殺される。

    東京に非常事態宣言が下される。その動機となったのは東京の感染者が920人と突如として増えたからだ。これは、決して増えた訳ではなく、今までの濃厚接触者をきちんと追っていないツケ払いのようなものだと思っている。ツイートの中に都の検査の内情が告発的に出されていたものを見たことがある。それは都の発病者の都外の濃厚接触者は追わないとあった。最近の東京の検査数は平均で6000人台である。能力は1万以上あるはずで、…

  • 麻生財務大臣の「その程度の能力」発言は天唾でそのまま自分に降り注ぐ。

    赤木氏の奥さんは、麻生はもう再調査はしないと言っているが、麻生自身が捜査される側と述べた。麻生ほど聞いていて不快になる議員はいない。人を小ばかにした言い方をする。 目の敵にしている東京記者に対する言い方は、もう因縁、言いがかりのレベルの話である。以下の記事に赤木ファイルについて質問した記者に対するやり取りが書かれている。 少なくとも、記者が聞いている内容はわかるが、麻生の話している内容…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっち(Kacchi)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっち(Kacchi)さん
ブログタイトル
かっちの言い分
フォロー
かっちの言い分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用