searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
口コミ人気情報ブログ
ブログURL
http://kuchikominist.seesaa.net/
ブログ紹介文
世の中で流行っていたりブームになっていることについて口コミニストがブログでつぶやきます。
更新頻度(1年)

9回 / 365日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2009/12/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、口コミニストさんの読者になりませんか?

ハンドル名
口コミニストさん
ブログタイトル
口コミ人気情報ブログ
更新頻度
9回 / 365日(平均0.2回/週)
読者になる
口コミ人気情報ブログ

口コミニストさんの新着記事

1件〜30件

  • Twitter、電話番号を削除するとアカウントがロックするように変更?

    ツイッターアカウントに登録してある電話番号を削除するとすぐにロックするようになったのでしょうか? アカウントがロックされたときに電話番号を登録することですぐにロックが解除されるのが一般的だと思います。 電話番号を登録するのが嫌なので、ロックが解除されたらすぐに電話番号の登録を削除していました。 また、新しいアカウントを作成するときに使えるようするために電話番号の登録を削除していた人もいるは…

  • Twitterに登録しているメールアドレスと異議申し立てのメールアドレスが違うとダメになった?

    一つ前に似ているケースで、Twitterアカウントがロックし、異議申し立てをした人に、次のような内容のメールが来ることもあるそうです。 *****ご利用者様 お客様がご連絡いただいた際にご利用になったメールアドレスは、お客様がおっしゃっているアカウントのものと一致しておりません。 最初のリクエスト時のメールアドレスが誤っている場合、アカウントに関連付けられているメールアドレスをご…

  • 「不本意なことと拝察いたします」なら誠実に対応してほしい

    Twitterアカウントがロックし、異議申し立てをした人に、次のようなメールがTwitter社から届くことがあるそう。 ご利用ありがとうございます。 お客様が該当アカウントの所有者であることを確認できませんでした。不本意なことと拝察いたしますが、このアカウントへのアクセスにつきましてはこれ以上のサポートはできません。 アカウントに登録されたメールアドレスがわかっているものの、そのメールアドレ…

  • 複数アカウントを持つものへの嫌がらせではないか

    比較的多い数のアカウントを持っていると、定期的に一時制限ロックを受けることがあるということを何度か書いてきました。 そのような複数アカウントを持っているというだけで、全部のアカウントが一斉にロックするのです。 コロナ以前ならすぐに解除されたので、定期的に一時制限ロックされても許せたのかもしれません。 しかし昨今は、その解除に一ヶ月程度かかるらしい。 以前ここで記事にした人の例。 全ア…

  • 異議申し立てに制限がかかり24時間待たされるようになった

    Twitterでは、複数アカウント所持というだけで一時制限ロックをその全アカウントにかけるという暴挙が、今もまだ続いているようです。 コロナ禍で人的対応が大きく遅れているというのにAI自動プログラムによる凍結やロックはそのままなので、未対応のまま放置されるアカウントがどんどん増えているという感じなのに…。 大量のアカウントを持っている場合、そのすべてに電話番号を紐付けできる人は多くはないはず。 一…

  • Twitter「どこからでも仕事ができることが証明された」は大ウソだ

    Twitterアカウントのロックや凍結が解除されるまでの時間(期間)が長くなっているのはコロナの影響だろうということを以前書きました。 3月中旬ごろからロック凍結の解除対応が遅れるようになっていて、そのころからTwitter社は本社と全世界の支社に対しても在宅勤務を義務付けたことが影響していると私は考えています。 しかし、今もまだその遅れが解消されていないみたい。 アカウントのロックやロックが放置された…

  • コロナの影響でTwitterアカウントの凍結やロック・一時制限が解除されないのではないか?

    凍結やロック・一時制限されたTwitterアカウントが、なかなか解除されない状況が続いているようです。解除されないというより、対応されないで放置されている状況と言ったほうがいいのかもしれません。 この状況は新型コロナウイルスの影響ではないかと考えているのですが、Twitter社からは何のアナウンスも出ていないはず。対応できないとか遅れているとか、何らかの発表をすべきだと思うけど、すでにしていたらスミマセン…

  • Twitterアカウントまた凍結された(3時間で解除されたけど)

    Twitterアカウントが、突然また凍結されました。 外出から帰宅したところ凍結していたため、すぐに異議申し立て。3時間後に以下のメールが来て、凍結解除になりました。 ご利用ありがとうございます。 お寄せいただいた申し立ての内容を確認した結果、お客様のアカウントの凍結を解除することにいたしました。 ご利用のアカウントは、Twitterルール違反を理由に凍結されました。Twitterポリシーでは、ス…

  • Twitterの凍結が解除されました

    本日、Twitterの凍結が解除されました。 突然のことで、びっくり! 4月11日以来なので、約7ヶ月かかったことになります。 届いたメールは、こんな感じ。 ご利用ありがとうございます。 お寄せいただいた申し立ての内容を確認した結果、お客様のアカウントの凍結を解除することにいたしました。 ご利用のアカウントは、Twitterルール違反を理由に凍結されました。Twitterポリシーでは、スパム、偽物、…

  • Twitter複数アカ所有というだけで全アカウントがロック多発中

    昨日のTwitter、複数アカウントを所有しているというだけで、すべてのアカウントがロックされた人が何人かいるようです。何人かいるのを見つけたということは、かなりの人数がいると考えられます。 「凍結された」 「凍結されたので新しいアカウント作りました」 というようなツイートが前日より増えたので、「凍結祭り」であることには気づいていました。 それと同時に、冒頭に書いたような全アカロックというツイ…

  • ロックから凍結になったTwitterアカウントが解除されたみたい

    取り急ぎ、ご報告。 前回書いた記事「Twitterアカウントロック解除されず凍結されていた」のアカウントですが、凍結が解除されたようです。 ただのロックが2週間で凍結になっていて、そこから1週間で解除になったということになります。 結局、3週間かかったということか。 電話番号さえ入力すれば解除になるようなアカウントロックなのに、メールによる対応をお願いすると凍結を経て3週間かかるようになったんですかね。ロ…

  • Twitterアカウントロック解除されず凍結されていた

    Twitterアカウントがロックの解除を待っていたら、知らずに凍結に進んでしまっていることがあるそうです。 ロックを解除した瞬間に凍結になったというアカウントは、何個か知っていました。最近は、ロック解除の申請をしている最中に凍結になったというツイートをよく見かけるようになっていたんですよね。 自動化の疑いなどでアカウントがロックされても電話番号さえ登録できれば、その場でロックが解除されるのが普…

  • Twitterヘルプセンターにいる救世主が凍結を解除してくれる

    一つ前の記事で、19アカウントが1年2ヶ月ぶりに凍結解除になった人がいたことを書きました。そのうち2アカウントがその翌日に再凍結になったことも、追記しましたけどね。その2アカウントは、凍結されたままのようです。 1年2ヶ月も経過した後に凍結が解除されるというのは、どういうことなのでしょう。 そもそも最初に凍結になった時点で、1年2ヶ月の刑に処されていたのかもしれません。時間単位や週間単位の凍結という…

  • 凍結解除祭りなのか?

    凍結祭りではなく、凍結解除祭りなのでしょうか? いつもより「凍結が解除された」とツイートしている人が多いような気がします。 中には、1年2ヶ月ぶりに19アカウントの凍結が解除された猛者もいるみたい。あきらめちゃダメということなのでしょうけど、1年2ヶ月か〜。そこまであきらめずにいられるかな?

  • Twitterから「スパムと誤認識した可能性」として解除されてもまた凍結するので安心してはいけない

    もちろん、本当に誤認識として凍結された場合であれば、大丈夫なのだとは思います。 しかし、誤認識だったのだと安心してしまい、凍結前と同様の使い方をしてしまうと、また凍結する危険性があります。この場合、短期間に連続して凍結したことになるので悪質アカウントと判断されるのか、まったく凍結解除になる気配がありません。そう、今の私のTwitterアカウントがこれですね。 こんな感じのDMが来て、凍結が解除され…

  • 内容証明郵便を送るも凍結解除ならず

    ツイッタージャパンの本社に突撃すると凍結を解除してもらえるという話は、今もまことしやかに流れてくることがあります。数年前は、実際に解除してもらえたケースがあるらしい。でも最近は何か書類を書かされるだけで、解除になるかどうかはわからないというのが実際のようです。 凍結解除のために東京まで行けないような地方の人の場合として見かけるのが、内容証明郵便を送るということ。内容証明郵便で解除されたという…

  • Twitterの新規ユーザー増は、数字上の見せかけか?

    Twitterは四半期毎の決算で、問題があるとみられるアカウントを数千万規模で削除していることを発表することが続いています。直近の発表では、新規アカウントの件数が増えていることも自慢していたような。今どきTwitterの新規アカウントが大幅に増えるなんてことがあるのでしょうか。頭打ちだと嘆いていたような記憶があります。 もしかしてこれって、アカウントがロックされたり凍結されたりした人が改めて作った新規アカ…

  • ロック解除や解除後のフォロー・フォロワー数が元に戻るのも時間が何倍もかかるようになった

    口コミニスト(@kuchikominist)アカウントは、さっぱり凍結解除になりません。異議申し立てをしても返事が来るのに2週間もかかるようでは、時間がどんどん過ぎていくばかりです。 凍結解除にならないにしても、以前なら返事は翌日や翌々日に届いたものでした。ところが、3月末ごろの凍結祭り以後だと思うのですが、返事が来るまでの時間が異常にかかるようになりました。 それは凍結ばかりではなく、ロックもそうなっ…

  • Twitterアカウント凍結解除できません

    本日2019年5月6日22時05分現在、口コミニストのTwitterアカウント(@kuchikominist)は凍結中で、まだ解除してもらえません。凍結解除をしてもらったのに、またすぐに凍…

カテゴリー一覧
商用