chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
谷口設備ブログ https://blog.goo.ne.jp/taniguchisetsubi

横浜市鶴見区より発信する住宅リフォーム・暮らしの水まわりに関するブログ

みなさまが毎日使う「お水」そして「お家」のリフォームをはじめ、くらしのメンテナンスなど、くらしに関わるあれこれ、おまかせください!

谷口設備
フォロー
住所
鶴見区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/10/03

arrow_drop_down
  • 明日から梅雨空

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も暑いですね!!!梅雨とは思えない晴天ですね。。。これだけ朝から晴れるって久々ですよね(^^♪天気がいいって最高ですね(^^)/でも明日からは覚悟が必要です!!!(笑)明日から予報ではしばらく雨が続くそうです!!!ずーっと降り続くって事はないと思いますが毎回言いている事ですが雨が降ると運転中のの視界が悪くなるし、路面や駅構内なのどタイルなどはとても滑りやすくなると思いますので十分に気を付けて下さい。来週も通常通り営業していますので、何かありましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前。作業員であ...明日から梅雨空

  • 梅雨の天気復活

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も日差しが出始めてから暑くなり日差しがあると夏を感じさせる暑さですね!!!今後も熱中症には気を付けて行きましょう。。。早いものでもう週末ですね!!!明日は晴れ間がありそうですね(^^)/週末にお出かけをするなら明日がいいかもしれませんね梅雨だからなのかそれとも台風5号の影響なのかは分かりませんが、日曜日から雨が降りそこからしばらく雨が続きそうです!!本格的な梅雨の天気になりそうですね(;_;)日差しがなくても湿度が高かったりで熱中症になる事もあるので曇りや雨でも気を付けて行きましょう!!!明日も営業していますので水廻りで不具合がありましたらお気軽にご連絡下さい!!!宜しくお願い致します。コロナ感染予防とし...梅雨の天気復活

  • 梅雨の中休み?

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も1日お疲れ様でした。今日も天気は悪いですがたまに雨がパラつく程度で今週はあまり雨が降りませんね(^^♪私は降らなくて嬉しいのですが!!!梅雨の中休みでしょうか???そう思っていると突然降り始めたりするんですよね・・・行っているそばから降って来ました!!!イヤな事ってどうして当たるんでしょうか・・・帰る頃には止んで欲しいです。。。雨が止んでも路面などは濡れているので足元には十分気を付けましょう!!明日も営業していますのでお困りの事がありましたら弊社までお問い合わせください。宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前...梅雨の中休み?

  • トップ10入りならず・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も1日お疲れ様でした。今週も1週間宜しくお願い致します!!!今日も空梅雨でジメジメして中々の暑さでしたね(-_-;)怪しいですが、今週は何となく天気は持ちそうですね。。。洗濯物も溜まらないので助かりますが・・・先日、月一で行われているマラソン記録会に行ってきました!!!当日参加が可能だったので急遽息子と共に参加してきました。暑かったので5キロの部で参加をした450人中12位でした。。残念ながらトップ10には入ることが出来ませんでした"(-""-)"次回はトップ10入りを目指します!!!それでは今週も営業していますのでお困りの事がありましたらご連絡下さい!!!宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に...トップ10入りならず・・・

  • 減量成功

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も1日お疲れ様でした。今週も1週間お疲れ様でした!!今日は梅雨らしい天気の1日でしたね(;^ω^)今は雨上がっていますが、このまま帰宅まで降らずにいてくれたら最高なのに(/ω\)先月ランニングしている時に身体が重く感じ普段は60キロから62キロをキープしていたのですがその時は重く感じたので体重計に乗ると64キロまで増えていてその日から晩御飯を食べる前にサラダを食べてからご飯を食べるようにしたのですが、サラダを食べるとごはんのお代わりが3杯の所2杯になりそれだけで体重が2~3週間で58キロまで落ちていました!!!ついに60キロの壁を超える事が出来ました。。このままキープできるように頑張ります(^^♪今週も1...減量成功

  • 明日の降るのかな???

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も1日お疲れ様でした。昨日の予報では、本日は雨が降らない予報だったのに午前中はいきなり雨が降り始め川崎の方では雷もなり一時的に本降りになりました!!!今は午前中の天気が嘘みたいな天気で梅雨とは思えない天気です(;^ω^)しかも暑い(-_-;)本当に梅雨の天気は読めませんね・・・明日も晴れ予報ですが、梅雨は不安定の天気なので念のため雨具を持ち歩いた方がいいかもしれませんね(/ω\)明日晴れる事を祈りましょう!!!それでは明日も営業していますので何かありましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前。...明日の降るのかな???

  • 梅雨ですね・・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も1日お疲れ様でした。本日はあいにくの雨模様ですね(+_+)梅雨入りして梅雨らしい不安定な天気ですね(-_-;)雨が降っているので少し涼しいですが、梅雨らしいジメジメ感はありますね。天気予報はほぼ雨マークで晴れマーク全然ないです!!!でも梅雨時期は天気がの急変が当たり前ですよね・・雨かと思いきや急に晴れてみたり晴れと油断していたら雨に変わっていたり難しい天気!!!雨の日が多いとは思いますので足元や運転には気を付けて行きましょう!!!明日も営業していますので何かありましたらお問い合わせください!!!コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり...梅雨ですね・・・・

  • 梅雨入りです。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も1日お疲れ様でした。。。今週もスタートしましたね(^^)/今週も頑張って行きましょう!!!先週と違い天気が急変しましたね・・・今週に入ってから不安定な予報が続いているなって思っていたら本日、ついに梅雨入りが発表されましたね!!!毎年梅雨明けは大体7月半ばくらいですが、今年は長引くと噂されています。。。梅雨が長引くのは嫌だな・・・・暑い日や寒い日が続く方が全然いいですよね(+_+)梅雨が明けたら本格的な夏が始まります!!!今から暑さ対策や熱中症対策をいていましょう!!!明日も不安定な天気になる見たいなので今日の帰りや明日からは足元に気を付けましょう(/ω\)それでは今週も宜しくお願い致します。コロナ感染予...梅雨入りです。

  • 夏日です。。。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も1日お疲れ様でした。。。早いもので1週間ももう終わりですね(/ω\)今週もあっという間の1週間でした。今日もですが、最近は夏日が続き暑い日が続いていますが体調は平気ですか???結構体に来る暑さなので本当に気を付けて水分をまめに取りましょう!!!私も作業中以外でも取りすぎかなってくらい補給しています!!!夏はこれからが本番なので徐々に慣れて行きましょう!!明日も営業していますので何かありましたらご連絡下さい。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前。作業員である工事部スタッフの清潔感を大切にしています。なぜなら??ご自宅に伺いお客様の...夏日です。。。

  • 今週も宜しくお願いします。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!今日も1日お疲れ様でした。。。午前中は時折雨がパラつきましたが午後前くらいから晴れてきて暑い1日になりましたね(;^ω^)今年1番の暑さだと聞きました!!!暑いわけですね(-_-;)明日は予報だと30°らしいです・・・今年初の30°!!!恐怖でしかないです。。。こまめに水分を取りながら熱中症に気を付て仕事をしたと思います。皆さんも熱中症には気を付けましょう!!!これからどんどん暑くなるので早めに暑さ慣れしときましょう!!!その前にジメジメの梅雨が待っていますが・・・いつ梅雨入りするんでしょうか!?最近は梅雨の気配が全くないですね(+_+)そのうち勝手に梅雨入りするんでしょうね・・・暑い始まりになりましたが今週...今週も宜しくお願いします。

  • 熱中症に気を付けましょう!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!先々週ぐらいは、雨が続きもう梅雨入りかなって勝手に思っていましたが先週から晴れが続き先々週の不安定の天気が嘘みたいですね(+_+)明日は久々にまとまった雨が降るみたいですが・・・・足元に気を付けて下さい!!!先週久々にハーフマラソンタイムトライアル練習会に出てきました(^^♪結果から言うと完走をして自己ベストと更新することが出来ました。。。先週の日曜日は夏日になり暑さとの戦いでした!!練習会中に熱中症になり途中棄権する方や4人ほど救急車で運ばれてしまった方もいたそうです・・・無事に回復してるといいのですが。まだ夏本番ではないですが熱中症には十分気を付けて下さい!!!最近は曇りでも、湿度が高かったり、気温が高か...熱中症に気を付けましょう!!!

  • 今週も宜しくお願いします。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!今週もスタートしました!!!宜しくお願いします。昨日、今日といい天気でしたね(^^♪昨日くらいの暑さだとマラソンにはきつい暑さになって来ました(-_-;)疲れてイヤになるより暑くてやる気がなくなりますがハーフの大会に備えて調整しないといけないので暑くても頑張ります!!!2日間は天気が良かったですが弊社付近は先程雨がパラつき始めました(+_+)この後も降るのかな・・・明日も日中は天気が良さそうなのでいいのですが(^^♪今週も弊社は通常通り営業していますのでご連絡お待ちしております。今週も宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧...今週も宜しくお願いします。

  • 今週もありがとうございました。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!今週もお疲れ様でした。。。今週は雨が多かった1週間ですね(/ω\)昨日の予報では晴れるはずでしたが予報は外れて朝だけ雨でそれからずっと曇りですね。。雨はこの後も降らなそうなので予定通り今日は久々に走りに行けそうです!!!久々なので軽めの練習で終わらせますが(;^ω^)明日は晴れになっていますね(^^)/この時期晴れ間は貴重なので洗濯物などガッツリやらないと次いつ出来るかわかりませんからね・・・今日と同じで明日も起きたら雨だったりして・・・!!!この時期は全然あり得ますからね(-_-;)あまり期待をせず今日は寝たいと思います!!!それでは今週もありがとうございました。来週も宜しくお願い致します。コロナ感染予防...今週もありがとうございました。

  • 雨がすごい!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!今日もお疲れ様です。。。今日も降ったり止んだりですね(/ω\)たった今雨がかなり強く降って来ました!!!このまま本降りが続くのかなぁ(*_*;せめて帰る頃には弱まってもらいたです!!!最近は夕方から夜に雨が降ることが多いのでランニング練習が全然出来ません(-_-;)次のマラソンイベントでハーフを走るので少しでも練習しておきたいのですがうまい事行きませんね(;^ω^)でも明日は久々の晴れ予報!!!久々に走れるかも(^^)/梅雨時期の天気は変わりやすいのでこのまま変わらないといいのですが・・・雨ばっかりだと気分も上がらないので早く晴れて欲しいです!!!今現在の雨が弱まる所かさらに激しくなっています!!!外に出ら...雨がすごい!!

  • 本日もお問い合わせありがとうございます。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!今日もこの季節らしい天気ですね。。。空はどんより、でも雨は降ってこない・・・降るのか降らないのかはっきりしない天気(+_+)降らないなら降らない方がいいのですが弊社付近はこれから降り始めるみたいです。。。これからお出かけや帰宅される方は足元に気を付けて下さい。降り始めると明日の明け方まで降り続くみたです!!!昨日は私が帰る頃は丁度雨も止んでいて願いが届き濡れることなく帰宅することが出来ましたが今日は願い届かず帰宅時は雨に打たれそうです(/ω\)昨日のツケが回って来ましたね・・・普段は歩いて帰っていますが、雨の状況にもよりますが公共交通機関を使用して帰ろうかな・・・でも雨だと混んでそう・・・コロナ禍の中、密で...本日もお問い合わせありがとうございます。

  • 今日も雨

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日も雨。。。朝は降っていなかったので傘を持ち歩くの忘れました。。。帰りには一時的でもいいので止んで欲しいです(・。・;今週はずっとこんな感じの天気ですね!!梅雨入り発表はされていませんが予報を見る限りでは梅雨入りも時間の問題ですね(-_-;)今日はお昼くらいから強く降ってくるみたいなので外に出でる方大雨に気を付けて下さい!!!肌寒い一日なので濡れて風邪を引かないようにしてくださいねこの時期は雨で走りにも行けない事が多いので身体が鈍ってしまいます(+_+)雨でも良く走られている方を見ますが同じ市民ランナーとして見ると本当にすごいと思います!!!雨の中走るとどんな感じか今度試して見たいと思います。本日も営業...今日も雨

  • 日差しが夏でした!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお疲れ様です。今日の出勤時間帯は辛かったです。。。本日唯一日差しが出ている時間だったのですが朝から日差しが強く最近の日差しとは全然違いました(-_-;)最近までは日差しがあっても歩いているくらいでは全く気にならなかったのですが今日の日差しは強くかなり暑かったです。出社後一番に着替えをしました!!今は雨も降り始めどんよりとした雲が空一面に広がっています。あれ、もう止んでいる(・。・;でもこの後も絶対に降りますよね!?これから帰宅される方は足元に気を付けて帰宅してください。明日も営業していますのでお困りの事がありましたらご連絡下さい。宜しくお願いします。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマ...日差しが夏でした!!!

  • 梅雨入り近い??

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週も始まりました。。1週間宜しくお願い致します!今週のスタートは昨日の天気を引きずっている様な天気で雨がいつ降ってもおかしくない空ですね。九州などは梅雨入りしたそうで1週間の天気予報を見ると晴れる日が少なそうですね(-_-;)そろそろ関東も梅雨入りしそうな予報になっていますね!!!天気で予定などが、左右される季節ですね"(-""-)"しかもジメジメして湿気やカビに悩まされる季節!!私は一番嫌いです!!!しかも噂だと今年の梅雨は雨も多く長引くと言われていますね・・・長引くとか本当に嫌ですね。。。さっさと終わって欲しいです。あいにくの天気のスタートですが、今週も1週間宜しくお願い致します。宜しくお願い致しま...梅雨入り近い??

  • 今週もお疲れ様です。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせありがとうございます。今週ももう終わりですね。。。1週間お疲れ様でした。あっという間の1週間でしたね!!!今週の天気は微妙でした・・・夏日になったと思いきや急に上着がないと寒かったり晴天の翌日は雨・・・いろんな天気を楽しめました(;^ω^)今日も朝はどんよりした雲がありましたが10時くらいには、晴れ間が出てきて今はいい天気で暑いです。。。これくらいが一番いいかもしれませんね。。。暑すぎず、肌寒さもなく、しかも洗濯物も良く乾きそうだし、丁度いいですね(^^)/ランニングで走るには暑いですが、暑くても気持ちいくらいでしょね(^^♪明日もレースがありますが、走りたくなったので走って来ます!!!...今週もお疲れ様です。

  • 気温差が・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせありがとうございます。昨日の天気からは考えられないぐらいの晴れですね(^^)/昨日の朝はそこまで感じませんでしたがすごく寒かったですよね!!!思わず上着を羽織りました(-_-;)それでちょうどよかったです!!!今日は真逆の暑さ(;^ω^)東京では28°まで上がったみたいで夏日ですね。。。まだ体が暑さに慣れていないと思うので熱中症には気を付けたいですね・・・今年もマスクを付けて暑さと戦う様になるのでなおさら注意が必要ですね。。。あと、最近はマスク頭痛も流行っているそうで感染予防は出来ていても違う事で大変ですね"(-""-)"マスク頭痛は片頭痛らしいです!!人が居ない所では極力外すといいらし...気温差が・・・

  • 今週も宜しくお願い致します。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週も1週間宜しくお願い致します。最近は気温もグッと上がり昨日も日中は暑く、今日は昨日より暑く夏日になりましたね(^^♪25°を超えてくると暖かいではなく暑いって感覚ですね・・・夏ももうすぐそこまで来ています!!!昔は冬だと早く夏にならないかなって思っていましたが最近は夏より冬の方が過ごしやすく感じ、冬の方が良く感じて来ました(-_-;)冬が好きになった理由で一番はマラソンの大会が増えマラソンシーズンっていうのが一番の理由ですね(^^♪今時期くらいから暑くて練習もやる気が出なくなってしまうで夏はもう嫌です!!!今からこんな感じではこの先が心配ですが・・・これからどんどん暑くなってくると思いますので熱中症な...今週も宜しくお願い致します。

  • 今週もありがとうございました。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週も1週間お疲れ様でした!!!連休が明けて3日目ですが都内ではコロナ感染者がまた1000人超え連休の影響はこれから出てくるのでしょうか???神奈川も連休中は結構混んでいたみたいですね。今回も江ノ島が混んでいてたそうで・・・・去年も同じような事になっていましたよね・・・?神奈川もこれから増えてしまいそうですね!!!私が毎週行っている公園では週末になると人が溢れてしまうので芝生の所を一部閉鎖したりで前の様走りにくくなってしまいました!!!本当に落ち着て欲しいです!!!それでは今週もありがとうございました!(^^)!来週も宜しくお願いいたします。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上...今週もありがとうございました。

  • 連休明け

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせありがとうございます。連休はいかがでしたか???今年は去年に比べて出かける方が多かった気がします!!!多いと行ってもコロナ前に比べると出かける方は少ないと思います。。高速道路も混んではいましたがそこまでの渋滞はなかった見たですね・・・道が空いている分車のスピードを出す方多かったみたいで交通事故も多かったと聞いています!!!安全運転をしていきましょう!!!私遠くに出かけることなく家を出ても近場の公園ぐらいで残りは家で要らないものなどを処分しました(^^♪おかげで家の中がすっきりしました!!!物がなくなるとなぜかほかの物が欲しくなってしまいます。。。。また買ってしまうと同じ事になってしまうの...連休明け

  • ゴールデンウィーク予定!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせありがとうございます。日中は晴れて気温もちょうどいい感じで過ごしやすいと思っていたら夕方前くらいからお天気雨になりその後雲行きもだんだんと怪しくなり風も強くなり中々激しい雨も降って来ましたね(-_-;)突然の雨は大丈夫でしたか?私はバイクに乗っていましたがたまたま雨具を持っていたのでそこまで寝れませんでした!!!今は晴れ間が出ていますが油断は禁物で予報ではこの後も降るらしいので気を付けましょう!!!!それでは皆さん良いゴールデンウィークをお過ごしください(^^)/弊社は下記の通り通常営業致しますのでお気軽にご連絡下さい。4月29日・5月3日・5月4日・5月5日の連休ですが、弊社は通常営業...ゴールデンウィーク予定!!!

  • ゴールデンウィークも営業中

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせありがとうございます。昨日の予報では、夜から雨でしたが降る気配は全くないですね(・。・;雨の代わりに風は結構強くなって来ましたね"(-""-)"明日からゴールデンウィークの方も多いのでしょうか??今回は最大で11連休になる方もいる見たですね・・・11連休かぁ~・・・昨年と同じで今年もコロナで思うようにお出かけする事は中々出来ないと思いますが良い連休をお過ごしください!!!弊社は下記の通り通常営業致しますのでお気軽にご連絡下さい。4月29日・5月3日・5月4日・5月5日の連休ですが、弊社は通常営業しておりますので水廻りでお困りの事がありましたらお気軽にご連絡下さい(^^)/宜しくお願い致し...ゴールデンウィークも営業中

  • 連休も通常営業致します。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!先週はお問い合わせありがとうございました。今週も宜しくお願い致します!今日もとても天気が良く雨の心配はないそうですが明日は午後から曇り初めて、夜から雨が降り出す所もある見たです(・。・;帰宅時間帯の雨って辛いですよね・・・・朝か夜かって聞かれたら朝かな???イヤ、両方嫌ですね・・・・!!自分事ですが最近なぜ思ったのかわかりませんが箱根駅伝で毎年注目されていて山の神で有名の箱根の5区を上って見たいと思っています!!!なんだか5区を私なりにクリア出来れば何かが変わる気がします!!!マラソンがもっと好きになるか嫌いになるか・・・多分もっと好きになりますね(^^♪今度の連休で行ってみようかな!(^^)!今度の連休...連休も通常営業致します。

  • また緊急事態宣言が出る???

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせありがとうございます。昨日今日と、とても暖かい日になりましたね(^^)/暖かいより暑いくらいでしたね。。。段々と夏に近づいていますね!!!!夏はまだ早いですかね(;^ω^)もう寒くなることはないんですかね???冬服が方付かないのではっきりしてもらいたい!!今年のゴールデンウィークはも自粛になってしまうんでしょうか??まん延防止対策が出て小池都知事は通勤でも東京に来ないでというぐらいなので近内緊急事態宣言がまた出てしまいそうですね(・。・;自分は感染しないように気を付け生活したいと思います!!!明日も営業致しますのでお気軽にお問い合わせください。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく...また緊急事態宣言が出る???

  • 今週も宜しくお願いします。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせありがとうございます。今日は一日天気も良く気温は高めでとても過ごしやす1日になりましたね(^^♪昨日も天気は良かったのですが風が少し吹いていましたね。。昨日は毎月出ていたマラソンの記録会がコロナの影響で4ヶ月ぶりに開催されたので久々に参加してきました!!!待ち時間やマラソン中は常時マスクを付ける約束だったので走っている最中はものすごくつらかったです((+_+))昨日は風が吹いていて日常の生活ではそこまで気にならないくらいでしたがマラソンになると話は別で強風に感じました・・・追い風であれば最高だったのですが、向風だとタイム伸びないので厄介でした(・。・;気温も高く疲れがマラソンシーズンに比...今週も宜しくお願いします。

  • お問い合わせありがとうございます。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせありがとうございます。昨日に引き続き天気が悪いですね((+_+))朝から降ったり止んだりですね。。止んでるから大丈夫だと思い少しだけ外に出たら帰りに降り始めて会社に戻ると雨が止む!!!!嫌がらせかと思うぐらいのタイミングの悪さ"(-""-)"今日みたいな天気は油断が禁物ですね。。。これから気を付けよう!!!この後も降ったり止んだりの天気が続くそうなので油断はしないようにしましょう!!!やっと明日からは天気も回復するみたいなので良かったです。。天気が悪いと何も出来ませんからね(-_-;)明日も通常通り営業いていますので何かありましたらお問い合わせください。宜しくお願い致します。コロナ感染予...お問い合わせありがとうございます。

  • 変な天気

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日は最近の天気とは違い微妙な天気ですね。。。基本的には曇りですが、雨がパラついて来たり突然晴れ間見えたりで読めない天気ですが夕方からはまとまった雨降る見たい(・。・;今風も大分強くなって来ましたね。。雨が降ってくる前兆みたいな雰囲気です!!!予報を見ると帰宅時間帯は雨雲が弊社廻りかかっているので帰宅の際は足元に気を付けながら濡れて風邪を引かないように気を付けて下さい!!!雨は明日まで続くそうです。雨は気分も乗りませんが頑張って行きましょう!!!本日もまだまだお問い合わせお待ちしておりますのでお気軽にご連絡下さい。。。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社...変な天気

  • 今週もスタート!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日もいい天気になりましたね(^^♪気温も暖かく過ごしやすいですがやっぱり朝や夕方はまだ少しだけ肌寒いですね。。。。毎週日曜日は近くの公園に午後から言っているのですが最近はコロナの影響で公園に来る方が多くなりましたが昨日は天気も良く暖かくなってきたので公園に来る方かなり多くなりましたね('_')駐車場も止めるまで30~40分は待たないと止める事が出来ませんでした。。。遠出もしずらい世の中なのでしょうがないですが昔みたいに何も気にせず出かけられたら少しは緩和されるんだろうなぁ~って思ってしまいました。。。早くコロナも終息するといいですね!(^^)!それでは今週も1週間宜しくお願い致します。お困りの事がありま...今週もスタート!!!

  • 本日は晴天!!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週も1週間お疲れ様でした。今日もいい天気になりましたね(^^♪寒くもなく暑くもなくとてもお出かけ日和ですね!(^^)!こんな日は目的地を決めずに心地よいペースでランニングをしたいです!!!今年も色々とマラソンの申し込みが始まって来ましたがコロナ影響で参加費が上がっています(-_-;)理由としてコロナ感染対策として消毒や検温器などの感染対策費用が掛かっているそうです・・・・しょうがないですがいざ申し込みを使用とすると悩んでしまいます。。。かれこれ1週間は悩んでいます(・。・;早くコロナも収束して欲しいです!!!先日、緊急事態宣言は解除されましたがまたもや各地で感染が拡大していますね((+_+))今年のゴー...本日は晴天!!!!

  • 桜が散ってしまいました。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日はいい天気になりましたね(^^♪昨日は雨も降り気温も低く寒い1日でしたね。。。最近はずっと暖かくとても過ごしやす気温で少し暑いくあらいでいい感じだったのに急に寒くなりましたね。。。。朝と夜は上着がないとちょっと厳しい寒さですよね(・。・;先日衣替えしてしまってまた引っ張りだしました。。。やっぱり自然は読めませんね・・・そういえば桜もほぼ完ぺきに散ってしまいましたね"(-""-)"なんか今年の桜は一瞬でしたね。コロナってこともありますが全然、桜を楽しむ事出来ませんでした!!!満開になったなぁ~って思ったらもう散っていました((+_+))来年は昔みたいに楽しめるといいですね。。それでは今週も宜しくお願い致...桜が散ってしまいました。

  • もう夏日!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日も1日お疲れ様でした。今日はかなり暖かく完全に春の陽気になっていましたね(^^♪暖かすぎて気持ちいのでふとした瞬間眠くなってしまいますよね(-_-;)昨日は日中雨の中息子とマラソンの記録会に行き走っている最中に雨が降り始めてキツいと思ったのですが雨が逆に丁度良くいい感じに体温を下げてくれました!!その日の夜はすごい雨でしたね。。今回の雨で桜も結構散ってしまうかなって思いましたがまだまだ桜は残っていましたね(^^)/強い桜ですが、少しづつ散り始めていましたが新学期までもってくれないかな・・・春気分を少しでも味わいたいです!!!すぐ夏になっちゃうので・・・今日も埼玉の熊谷では25°まで上がり春なのに夏日で...もう夏日!!!

  • 桜満開!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日も1日お疲れ様でした。今日は安定したいい天気でしたね(^^♪でも花粉が多かったみたいですが大丈夫でしたか?今週は暖かい日が続くそうなので過ごしやすそうですね!(^^)!桜も昨日で東京も満開になった見たですね!!見頃は今月末までみたいですね。来月になると散り始める見たいですが今年も花見宴会は出来ませんし、夜のライトアップも中止コロナ前と比べると少し寂しいですが今年は花見をしながら散歩もいいかもしれませんね(^^)/花見となると宴会となっていましたが散歩もいいですね!!!運動不足も楽しく解消出来そうですね!!!緊急事態宣言は解除されましたがこれからも感染のは気を付けながら生活していきましょう!!!明日もお...桜満開!!

  • 東京マラソン開催決定!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!週末は微妙な天気で特に昨日は春の嵐って感じで風がかなり強かったですね!!今日も風は強いですが昨日よりはましですね(^^♪風が少し冷たいのか少し寒いように感じます。。そういえば今年の東京マラソンが延期になっていましたが東京マラソン開催が決定しました(^^♪詳しくはまだ確認していませんがコロナの影響で荷物が預けられないとかコロナ対策費が加算されるとで結構厳しくなっています!!!コロナ対策費はしょうがないと思いますがその他の決まりは結構厳しいですね・・・・一般枠のエントリーも少ないのもありますが日本最大のフルマラソンなので出てみたいですが正直今年は悩んでいます(-_-;)しばらくはエントリーが間に合うので考えた...東京マラソン開催決定!!!

  • 祝日も営業中!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週はずっと天気が良く暖かい日が続いていましたね!!!もう流石に寒くなることはなさそうですね(^^♪明日からは2連休の方も多いと思います。。2連休の方はゆっくり休んで下さい。せっかくの2連休ですが天気予報だと怪しい天気になっていますね!!!最近は週末になると天気が下り坂になる事が多いですね。私は休みの日は走っているだけなのでいいのですがお出かけを企画している方は予定を決めづらいですね(-_-;)今週で緊急事態宣言も解除されるらしいので今後が心配ですね(^^)/明日からお休みの方は良い週末をお過ごしください。弊社は明日の祝日も営業していますので何かありましたらお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。コロナ...祝日も営業中!!!

  • 横浜も桜開花!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせ、ありがとうございました。今日も暖かく天気のいい1日になりました!!!天気がいいっていいですね(^^♪この時期は少しでも鼻水や目が痒くなるとすぐに花粉症かって思ってしまい毎回ドキドキしますが気が付くいつも通りに戻っているので安心します!!先日、東京で桜が開花しましたが今日は横浜でも開花したらしいです。。。初めて知ったのですが東京都と横浜では開花は発表が違うんですね(-_-;)東京が開花したら横浜も開花しているもんだと思っていました!!!もしかして知らなかったのは私だけ???(笑)どんどん春になって行きますね!!あっ!!!もう桜が開花したから春ですね!(^^)!春になったらすぐに夏になるん...横浜も桜開花!!!

  • さくらの開花

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお問い合わせ、ありがとうございました。今日もいい天気でしたね(^^♪でも少し風が強かったですかね??天気も良く風も強いおかげで花粉も多そうですね・・・・花粉症の方は大丈夫ですか??あっ!!さくらが開花しましたね!!!だいぶ早くなりましたよね・・・最近の開花は(-_-;)私が学生の頃は入学時期が一番見ごろだったのに最近は入学時期が散ってきている感じで変ってきてしまいましたね(;_;)なんだか寂しいですね!!!今年もコロナの影響で花見やどこかのイベントで桜のライトアップも中止見たいですね。。。。今回の緊急事態宣言は解除されるのでしょうか??解除は早いとも思うし早く解除してしい気持ちもあり自分の中では複雑...さくらの開花

  • 明日は暑いです!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日も1日お疲れ様でした。。。今日は晴れたり曇ったりの天気でしたね(-_-;)朝方は肌寒い感じでしたが日中は暖かくなりとても過ごしやすい日中でしたね(^^♪この後はやっぱり気温は下がって肌寒くなるんでしょうね・・・・先程、知りましたが明日は19°まで上がるらしいです!!!暖かいって言うより暑いくらいですね!!!!急に気温が上がるきついですよね!?でも気温が一気に下がるよりいいかもしれませんね!!明日は花粉も多いと言っていました(-_-;)花粉症の方は対策を十分にして外出してください。明日も営業していますのでお問い合わせお待ちしております。宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際...明日は暑いです!!!

  • 緊急事態宣言延長

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日は1日雨で肌寒い1日になりましたね(-.-)昨日も寒かったですが先週末は暖かい日が多かったの寒暖差が厳しいですよね・・・早く気温も落ち着いて欲しいですね。。。先週で緊急事態も終わりだったのにまた2週間伸びてしまいました・・・感染を広げない為には仕方ないのかもしれませんね(^_-)-☆通常の生活に1日でも早く戻ることを祈りながら我慢しましょう!!!生憎の雨スタートにはなりましたが今週も何かありましたらお問い合わせください!!宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前。作業員である工事部スタッフの清潔感を大切にして...緊急事態宣言延長

  • 久々の練習会

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日はいい感じに晴れてくれましたね(^^)/明日も予報だと曇り?雨?って感じでしたが晴れるみたいで良かったで!!!気温は低いままですが・・・明日は久々のマラソン練習会です!!ポイント練習と言って1kを3分30秒のペースで10本走る練習をしてきます。心拍数と走るときのスピードを付ける練習です!!!この練習を続けて来年のシーズンではフルマラソンに出て42.195キロを3時間切って完走したです!!!!頑張ります(^^)/今週も週末になりますが本日もまだ営業していますのでお困りの事がありましたらお問い合わせください。宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂き...久々の練習会

  • 寒暖差に注意

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!午前中は晴れ間もありいい天気だと思っていましたがお昼過ぎくらいから段々と雲が増えて曇って来ましたね・・・海岸沿いはお昼くらいから雨降りだしたそうですね!!!弊社付近はまだ降っていませんが予報ではこれから降ってくるみたいですね"(-""-)"最近は天気も晴れから雨に良く変わりますが、気温の変りもすごいですね・・・確か今日は12°位だったと思いますが明日は20°まであり、日曜日に11°まで落ちる見たです。寒暖差に気を付けましょう!!!日曜日はマラソンの練習会で某有名スポットで練習会があるの少しでも気温が上がってくれるといいのですが・・・風邪だけは引かないように気を付けます。土曜日も営業していますのでお困りの事...寒暖差に注意

  • 寒いですね・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!昨日と違い今日はいい天気ですね(^^♪通勤するときはびっくりしました!!!まずは風でドアが開かないそして外に出る強い風と冷たい風でとても寒かったです!!!今日は気温も上がらず1日寒い日でしたね(-_-;)午後くらいからは風も止みましたね(^^)/寒いままですが・・・しかも今週末は雨と雪!!!の予報もう3月なのにまだ寒くなるの・・・そして雪まで降りますか???早く春になって!!!明日も今日ぐらいの寒さですね。。。そういえば今週で緊急事態宣言は解除されるんですかね???解除されて欲しいですが、少し早い気がします。。明日も営業していますので些細な事でも大丈夫なのでお困りの事がありましたらお問い合わせください。宜...寒いですね・・・

  • 変な天気

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!早いもので2月が終わりもう3月になりましたね。これからは花粉シーズンになり、花粉症の方辛い時期になりますね。今年は特に多いので対策をしっかりしましょう!!!今日は良く分からない天気ですね・・・午前中は雨が降ったり止んで突然晴れ間が見えたり全く読めない天気です。しかも風がかなり強く吹いていて結構危険を感じるくらいひどい風です。外回りのお仕事をされている方は気を付けて下さい。お昼くらいは風だけで弊社付近は雨が止んでいましたが夕方くらいから再び強く降って来ましたね(-_-;)濡れてはいませんか??今日は暖かい方なので大丈夫だと思いますが風邪を引かないように気を付けて下さい。明日も元気に営業していますのでお困りの...変な天気

  • とても暖かった(^^)/

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週もスタート致しました。予報通り暖かい1日なりましたね(^^♪暖かいっと言うより暑いくらいでした。。。昨日今日とは違い明日からまた寒くなる見たです!!!朝の天気予報では金曜日は雪になっていましたが先程見たら3月3日に雪が変わっていました!!!来月まで寒い日が続くって事ですね・・・早く春になってもらいたいです。寒暖差がひどくなりそうですが体調を崩さない様に気を付けて下さい!!!明日も営業していますので何かお困りの事がありましたらご連絡下さい(^^)/今週も宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前。作業員である工事...とても暖かった(^^)/

  • 今週もお疲れ様です。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週も1週間お疲れ様でした。。私、個人の感想ですが今週はものすごい早い1週間でした!!今日は天気も良く気温が上がると聞いていたのですが確かに天気は良く暖かくなりそうだなって思いましたが暖かったですか??私はあまり暖かくは感じませんでした((+_+))でも明日は20°を超えるらしいです!!!完全にお出かけ日和ですね(^^♪花粉が過ごそう・・・大人しく家に居ようかな・・・自粛中なので大人しくしています!!!それでは今週もありがとうございました。来週も宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前。作業員である工事部スタッフ...今週もお疲れ様です。

  • 寒いよ・・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日も1日お疲れ間様でした!!今日は天気予報の気温では12°でしたが風が強くしかも冷たい風だったので体感温度はかなり低く感じました。。午前中はずっとバイク移動だったので余計に寒く感じました。。。昨日とは気温差がありすぎて結構つらかったです・・・明日は気温が9度しかないそうなので明日の方が寒くなりそうですね(-_-;)昨日が温かすぎましたね(^^♪それでは皆さん風邪を引かないように気を付けて下さい。明日も営業していますので宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前。作業員である工事部スタッフの清潔感を大切にしています...寒いよ・・・・

  • 花粉なの?

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日は昨日と違い晴天になりましたね!!!今日は天気も良くて気温も高く完全に春の陽気になっていますね。。。気温が高くなると気になるのが花粉ですよね・・・今日初めて知ったのですが、今年の花粉は多いらしいです!!!だからなのか最近鼻水が良く出る気がします(-_-;)花粉かもしれませんが、最近は寒暖差があるので軽い鼻かぜだと思っています。なぜなら目には全然来ていないからです。。花粉じゃないといいなぁしばらく様子を見ます!!明日も弊社は元気に営業していますので宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前。作業員である工事部スタ...花粉なの?

  • 雨でしたね・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週もスタートしましたね(^^♪でもあいにくの雨スタートになってしまいました。しかも結構しっかりとした雨になってこれだけしっかりした雨久々な気がします!!!この時期で雨となると寒いって思いますが今日は日差しがなくても結構暖かいですね!(^^)!春に一歩づつ近づいているってことでしょうかこの先も急に寒くなることはあるのでしょうか??このまま温かくなってくれればいいのに・・・そうすればマラソンのトレーニングもやりやすくなるのになぁ(-.-)夕方には雨も止んで帰宅時間帯に降らないで良かったですね(^_-)-☆晴れ間が出てから空に虹が出ていてなんかすっきりしました(^_-)-☆明日からも天気は良さそうなので良かっ...雨でしたね・・・

  • 祝日も営業中!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日もいい天気でした!!!でも昨日と同じぐらい少し寒い1日でしたね。来週からは先週みたいに暖かい日が多くなる見たいです。徐々にですが春に近づいていますね(^^♪春の陽気は眠くなることが多くなると思います・・・・仕事中に居眠りしないように気を付けましょう!!一番気を付けてもらいたいのは車の運転ですね。。。眠たい時は安全な所に止めて少し休み安全運転をしましょう!!明日は祝日ですが弊社は営業していますので水廻りの事でお困りの事がありましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親切丁寧は当たり前。作業員である工事部スタッ...祝日も営業中!!

  • まだ寒いですね・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日もいい天気になりましたが少し冷える1日でしたね('_')先日は平年より少し早く春一番が吹きました。これで温かくなると先週までは思っていましたが今週に入ってからまた冷え込みまだ寒い日が続きそうですね(^^♪寒暖差が大きので体調を崩しやすくなると思います!!!しかもまだ感想もしていますので喉のケアも引き続きしていき体調を整えましょう!(^^)!緊急事態宣言も延長になり感染者数は少なくなってきていますがまだまだ油断は出来ない状況だと思うので皆さんも引き続き気を付けて行きましょう!!!今週も水廻りのお問い合わせお待ちしております。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます...まだ寒いですね・・・

  • 124年ぶりの節分???

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日は午前中は冷たい雨が降り寒いなーって思っていたらお昼前に日差しが出てきて急に気温が上がり日中はかなり暖かったですね!!!作業していたら少しだけ汗をかいてしまいマラソン以外では久々に汗をかいた気がします!!!汗をかいたせいで夕方すごく寒くなってしまいました(-_-;)風邪を引かないようにすぐに着替えて風邪予防をしました。今日は2月2日節分です。2月2日の節分は124年ぶりらしいです。。なぜ2月2日になった理由はわかりませんが124年ぶりはすごい事ですね・・・誰も経験したことがない事なので今日という日は奇跡の節分ですね(^^♪帰ったら子供たちと豆まきでもやろうかな!(^^)!片付けが大変ですが・・・・頑張...124年ぶりの節分???

  • 北風が冷たい

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!昨日は1日冷たい雨が降りとても寒い1日でしたね('_')そして今日は日差しもありいい天気になっています!!!日差しもあり温かくなるのかなって思っていましたが北風が吹き日差しがあっても寒く感じますね・・・日が落ちてからも北風は吹き日中よりも寒さが強くなる見たいです。。。帰りが遅くなる方は風邪を引かないように温かい格好して外に出た方がいいかもしれませんね(・。・;今週は寒い日が多かったですが来週は暖かい日が多くなりそうですね(^^♪その分寒暖差が強くなると思うので寒暖差で体調を崩さないように気を付けましょう!!!今週も土曜日まで営業していますのでお困りの事がありましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。コロ...北風が冷たい

  • 曖昧の天気

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日ははっきりしない天気でしたね!!!予報は雨で空を見てもどんよりとした雲が空一面に広がっていたのでいつ雨が降ってもおかしく無い天気でしたが弊社付近では雨は降ってこなく昼過ぎには一瞬ですが日差しも差し込んでいました!!!このまま晴れるのかと思ったらすぐに暗くなりすぐに曇ってしまいました。。しかも15時頃、携帯に雨予報の知らせが来たのですが降って来ませんでした!!!今日は1日天気に振り回せられる天気になりましたね。。でも日差しはなくても割と温かい1日でしたね(^^♪夜になると気温が下がるらしいので寒暖差に気を付けましょう!!週の半ばになりますがお困りの事がありましたらご連絡下さい。それでは今週も宜しくお願い...曖昧の天気

  • もう花粉の時期!?

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!昨日は天気が悪くとても寒い1日でしたね。予報では都心部でも積雪の恐れが出ていましたが雨だけで雪は今回も降りませんでしたね!!!寒かったですが雪じゃなく良かったですね(^^♪今日は日差しもあり昨日とは違いとてもいい天気ですね!!!今日は最高気温14°ぐらいまで上がるらしいので昨日に比べるとかなり温かく感じそうですね(^^)/段々と春に近づいているのでしょうか???早く温かくなってもらいたいですね。。。そういえばこの時期くらいから花粉が飛び始めるそうなのですでに目などが痒くなる方は花粉が原因の可能性があるらしいです!!!私は気になったら病院に行くようにします!!!それでは今週も宜しくお願い致します。コロナ感染...もう花粉の時期!?

  • 日曜日は雪!!!?

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週も始まってもう週の半ばですね"(-""-)"あっという間ですね・・・しかも1月も来週にはもう月末です!!!年が明けて早くも1か月が過ぎようようとしていますね(-_-;)寒い冬もあと1か月ぐらいで終わりですね今日はまあまあ温かい1日でしたね(^^♪でも日曜日は雪マークがついていました!!!寒くなりますね((+_+))雪マークと一緒に雨マークもあったのでみぞれみたいな感じになりそうですね・・・降る時間帯にもよりますが翌日の朝気温が低いと雪が降る当日より翌日の凍結の方が怖いですね"(-""-)"万が一凍結した場合は足元に気を付けて下さい!!!明日・明後日も営業していますのでお困りの事がありましたらご連絡お待...日曜日は雪!!!?

  • 寒い1日

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今週も始まりました!!1週間宜しくお願いします。今日は日差しも出ていたので温かく感じるかなって思いましたが日差しがあってもやっぱり寒いですね(;_;)先日18°まで上がったのに昨日今日はすごく寒くて特に昨日は寒暖差が厳しかったですね・・・当分はこの寒さがしばらく続きそうですね。耐えるしかありませんね!!最近は自粛が再度始まり前回よりかは規制がゆるいかなって思っていましたが前回と規制はあまり変わりませんね(一一)毎月出ていたマラソンイベントが中止になり昨日まで全然連絡がなかったので月末のイベントは平気だと思ったら今日中止の発表がありました!!!これですべてのイベントが中止になり全滅です。。。仕方ないですね(;...寒い1日

  • コロナ感染予防対策

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!!今日は気温が17°ぐらいまで上がり今週の初めに比べたらかなり温かいですよね(^^♪事務所より外の方が温かいって・・・明日からまた平年並みに戻りそうなで寒く感じそうですね(;_;)2度目の緊急事態宣言がの出て1週間になりますが感染者数はあまり変わりませんね"(-""-)"1度緊急事態宣言を経験しているのでそこまで危機感はないのかな???弊社で感染予防の為打合せなどで使用するテーブルとカウンターに仕切り板を設置しました。写真に乗せた仕切り板は会社にあるもので作りました。写真だときれいに映っていますが近くで見ると手作り感がすごいです!(^^)!出来る事から感染予防をして感染しない・感染させないをしていきましょう...コロナ感染予防対策

  • 初雪?

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今週も始まりました。。。連休明けの本日はとても寒い1日になりましたね・・・昨日の予報では朝の時点で積雪の可能性があると聞き朝起きてまず外を確認すると全く積雪していなく安心しました!!積雪どころか晴れていましたね(-.-)今朝の天気予報では午後から雪マークになっていましたが八王子では初雪が観測されたみたいですが弊社付近では雪ではなくとても冷たい雨が降っただけで雪が降った様子はありませんでした!!!降らなくて良かった(^^♪これからもパラパラと雨は降るそうなのでこれから帰宅される方は足元に気を付けて帰宅してください。それでは今週も宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用し...初雪?

  • 緊急事態に・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田です今週もお疲れ様でした。年が明けてもう1週間以上たっているんですね・・・早い!!今年も1年が過ぎるのも早そうです(;_;)新年早々に緊急事態宣言が出てしまいましたね。。1日に数千人も出ればしょうがないですよね・・・去年と同じでまたマラソンイベントが中止になってしまいました(-_-;)参加しようとしていたのが3つ中止になり申込み済みのイベントが2つ中止・・・マラソンのモチベーションが上がりません。。感染のリスクがなくなるので良しとして切り換えるしかありませんね。。。コロナ禍で大変な日常ですが頑張って行きましょう!!それでは今週も宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂き...緊急事態に・・・

  • 明けましておめでとうございます。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田です新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。年越しに年明けの実感は今までに比べるとそこまでありません。。。年末気の知れたメンバーで集まったりして年を越していたのですが今年は家族だけで年越しをして年明けも帰省はせず家族で過ごしました。少しでも年明けを味わうために初日の出を見るためにみなとみらいまで走って見に行ったのですが一人だったので寂しく初日の出を見て帰るだけだったので正直、微妙でした(;_;)ただ21キロ走って終わりって感じでした・・・・その他はニューイヤー駅伝と箱根駅伝を見て終わったら走るを繰り返してました!!!そんな年末年始でした・・・それでは今年も1年宜しくお願い致します。コロナ感染予防として...明けましておめでとうございます。

  • 【今年も宜しくお願い致します】

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の谷口です明けましておめでとうございます2021年になり5日目。昨日から営業しております昨年はコロナと共にの1年でしたね今年も引き続きコロナに始まりでしたが、明るい兆しが見える事を願うばかりです毎年の目標・抱負を兼ねて習字をするのですか今年は【変化】にしましたコロナで様々な事が変化した昨年今年はより、変化に対応していかななければいけない年になりますよね変化を恐れずに、むしろ変化が良い方向に変わっていくと思っておりますコロナ禍でも変わらず弊社をご利用してくださるお客様には感謝の気持ちで一杯ですいつもありがとうございます今年もどうぞよろしくお願いします水廻りのトラブルお任せくださいね引き続きお客様宅にお伺いする際は、アルコール消毒等衛...【今年も宜しくお願い致します】

  • 今年もありがとうございました。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今年もお疲れ様でした。。今年は今までとは違う1年になってしまいましたがコロナの影響で辛い事の方が多かったと思いますが自粛で家にいることが多かったので新しい発見や趣味などを見つけた方も多いのではないでしょうか?私の周りでは身体を動かす趣味が多かった気がします。特にマラソンです!!今まで健康の為とかダイエットのために走っていた方は大体本格的走り始めています。レースに興味がなかった方が一緒にレース出たりで私は嬉しかったです。来年も仲間を大事に続けていきたいです!!!来年も宜しくお願い致します。弊社の年末年始の予定は下記の通りになります。年末は12月30日まで営業しています。年明けは1月4日から営業開始です。もし気...今年もありがとうございました。

  • 弊社の年末年始予定

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!1週間お疲れ様でした。。。今年最後の土曜日ですね('ω')なぜ年末になると全てが今年最後の〇〇になってしまうんでしょう(・。・;私もですが私事ですが来年の初日の出を見るために日の出が出る前にランニングを初めてどこかで初日の出を見たいと思います。来年は2021年になるので年初めは21年の21キロ初走りにしたいと思います!!!明日はゆっくり休んで来週も仕事の方は頑張りましょう。。。弊社の年末年始の予定は下記の通りになります。年末は12月30日まで営業しています。年明けは1月4日から営業開始です。今年の年末年始は自宅に居ることが多い事かと思いますので外回りで雨も降っていないのに濡れたりしてはいませんか??濡れてい...弊社の年末年始予定

  • 弊社年末年始予定

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今日はクリスマス本番ですね(^^♪今年はコロナウイルスの関係で仲間うちで集まってクリスマスパーティーは出来ないので家族だけや恋人同士だけで少し寂しいパーティーになりそうですね(・。・;クリスマスって事は乗り1週間を切り6日間ですね・・・1週間切ってしまいました!!本年もあと少しですが弊社の年末年始の予定は下記の通りになります。年末は12月30日まで営業しています。年明けは1月4日から営業開始です。今年の年末年始は自宅に居ることが多い事かと思いますので一度水廻りの確認をしてみてはいかがでしょうか?キッチン下や洗面台下など水漏れはありませんか?もし気になったことがありましたらご気軽にご連絡下さい!!弊社は8時か...弊社年末年始予定

  • メリークリスマス!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!メリークリスマス!!!今日はイブ明日はクリスマス一昨日ぐらいから私の息子・娘はサンタさんまだかなぁ~の連発です。。あまりにしつこいのでサンタはいないよって言いたくなりましたが夢壊すわけには行かないので黙ってランニングに逃げました(^^♪クリスマスが終わると一気に年越しに向けて大掃除やら年始の準備であっという間に年末年始は終わってしまうんですよね(;_;)残り少ないですが悔いのないように残りを頑張りましょう!!!弊社の年末年始の予定ですが年末は12月30日まで営業しています。年明けは1月4日から営業開始です。年末の大掃除中に水漏れに気づいたり水廻りで気になったことがありましたらご気軽にご連絡下さい!!弊社は8...メリークリスマス!

  • 残り10日

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今週も1週間宜しくお願い致します。今年もあと10日間になってしまいましたね!!今年のカウントダウンが始まりです(^^♪令和3年もすぐそこですね!最近は体の芯まで冷える寒さですよね。。私は足のつま先が冷えすぎて感覚がなくなります(・。・;昨日マラソンをしてきたのですがつま先の感覚がないので温まるまで全然思うように走れませんでした・・・おまけに向かい風で途中何度も折り返そうと思いました折り返し後の追い風に期待したのですが全く追い風な目標タイムより行けませんでした・・・次回は30キロ走があるので次頑張りたいと思います!!!それでは今週も宜しくお願い致します。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着...残り10日

  • 冬本番

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今日も一日お疲れ様です。1日を通して寒い1日でしたが夕方から急に曇り初めてさらに寒くなりましたね。。。今週末は雨はないのに最低気温が0°とありましたがようやく冬になりますね('_')今年は割と温かい日が多かった気がしますので冬感が全然ありませんでした。これからは各所で積雪が始まるんでしょうね(^^♪冷え込みが厳しくなると年末感も出てきますよね!!!気づけば今年も残り2週間です!!!気づいたら年を越していそうです!!なんか今年はコロナで色々なイベントの影が薄いですね。。。なので気づいた終わっていたことが多々あるので寂しい感じもあります。。。これが普通になってしまうんでしょうか???それでは今週も宜しくお願い致...冬本番

  • 初のハーフマラソン

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今日も一日お疲れ様です。この時期になると冷え込みが厳しくなりますね。。。風邪を引かないように気を付けましょうコロナウイルスの陰に隠れてしまいインフルエンザの噂を全然聞きませんがまだインフルエンザの時期ではないのでしょうか???私の記憶で今時期だと思うのですが・・・どちらにせよコロナウイルスもインフルエンザも掛かりたくはないですね!!!常時マスクを付けているからインフルエンザは移りずらいのでしょうか??風邪予防は万全にしましょう!!こないだの日曜日ですが息子が所属しているマラソンクラブの主催でマラソン大会があり親子で参加が出来るので私も参加いたしました。息子は5キロ部に出て目標タイムまでは出せませんでしたが大...初のハーフマラソン

  • 今週も宜しくお願いします

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今日も一日お疲れ様です。最近は朝と昼の気温の温度差が激しいですね。。朝と夜は羽織るものがないと寒いですが昼は温かいくらいで過ごしやすいですね(^^♪でも寒暖差は気温に身体なれずに風邪を引きやすいと聞きましたので体調には十分気を付けましょう!!!普段だと今頃は東北は雪が降り始めている気がしますがまだ降っていないんですか?ニュースとかでも全然聞かない気がします!!どこかで雪が降ると寒くなるイメージですがどっかで雪が降ってるな感じる寒さは今の所ない気がします。これも温暖化のせいなのでしょうか???本当に日本の四季がどんどんなくなってしまいそうですね(;_;)そのうち日本は温かい国になってしまうんでしょうか???そ...今週も宜しくお願いします

  • 冷え込みが厳しくなりました。。。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今週も宜しくお願い致します。今日は週末とは違いとても寒い一日になりましたね・・・昨日は日も出ていて温かい感じでしたが今日は風も冷たく体の芯まで冷える冷え込みでしたね"(-""-)"身体が動かしにくくなるくらい寒く昨日と比べると7°位低く寒暖差は大きかったですね・・・これでだけ寒暖差があると風邪もひきやすく体調を崩しやすくなりインフルエンザやコロナウイルスに感染しやすくなると思うので体調管理に感染予防もしっかり行いましょう!!!最近はコロナウイルスの感染者も増えて来ていますので予防をしっかり行い予防しましょう!!!私の身近ではまだ出てはいませんがいつ出てもおかしくないと思うので今まで以上に気を付けたいと思いま...冷え込みが厳しくなりました。。。

  • 第三波・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今週も宜しくお願い致します。最近はいい天気が続いていますね!!朝晩は冷え込みますが夜は日が出ていると少し暑さを感じますね(-_-;)最近はコロナウイルスがまた広がり始めて第三波と言われていますが感染者数が更新を続けているのでまた改めて怖くなって来ました!!知らずに慣れてしまい感染への注意度が下がっていた気がします!!!また気を付けないといけませんね(;_;)今回の拡大が原因で来年出る予定だったフルマラソンがフルではなくなりハーフでもなく30キロでもなくすごく中途半端な25キロなってしまい参加者はしょうがないと言いつつも距離納得いっていないそうです。。モチベーションが下がってしまいました・・・初めてだったの目...第三波・・・

  • 初のタイムトライアル

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!今週もスタートしましたね(^^♪今日は雨は降っていませんでしたが天気がいいのか良く分からない天気でしたね。。晴れたり雨が降って来そうな曇り空になったりで1日怪しい感じでしたね。昨日は汗ばぬ位の気温でかなり温かい週末でしたね('ω')昨日はマラソン仲間の方に誘われていたマラソンの練習会に行ってきました!!都内の競技場まで行き上級者の方が結構多かった練習会でした!!!練習メニューは10キロタイムトライアルでした。上級者の方だと10キロを30分~36分のグループもあり私は中級の37分~40分のグループ参加しました。。今までは10キロの自己ベスト42分台で40分切をしたことがなかったのでついて行けるか心配でしたがか...初のタイムトライアル

  • 大掃除進めていますか?

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんばんは!!先程から雨が降り始めましたね。。。これから帰宅される方は足元に気を付けて下さい。運転される方は視界が悪くなりますので気を付けて運転してください。先週・先々週の休日は晴れてはいましたが最近は休日の雨が多いですね!!!私はそろそろ年末の大掃除に向けて掃除をして行きたいのですが雨が降るとどうしてもやる気がなくなってしまい後回しにしてしまいます・・・毎年年末が大変になってしまっていますが・・・しょうがないですね(-_-;)明日はどこかしらは掃除したいと思います!!!今日もですが気温が下がり寒くなってきていますので体調に気を付けて下さい。。明日も営業していますのでお問い合わせお待ちしております。コロナ感染予防としてお...大掃除進めていますか?

  • フルマラソンに向けて

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。朝は曇り空時折雨が降りそうな雲もありましたが雨は降りませんでしたね!!!お昼前くらいから晴れ始めて日が出れば気温も上がると思ったのですが今日はそこまで上がらない見たいです(-.-)肌寒い一日になりそうですね!!!冬になって来ましたね!(^^)!もうちょい寒くなってくれればもっと走りやすくなるのですが。。。最近はランニングでスピードよりフルマラソンに向けて持久力を付ける練習をしていて15~20キロを一定のペースで走り続けるペース走という練習をしているの今ぐらいでも暑くなってしまうのでもう少しだけ下がって欲しいです!!!でも走り終わってクールダウンしていると汗でかなり寒くなってしまいますが・・・一番風邪を引きや...フルマラソンに向けて

  • 寒暖差に注意

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。本日もお問い合わせありがとうございました。昨日とは違い今日は晴れ間が広がりいい天気に恵まれましたね(^^♪昨日は洗濯物が完全に乾かなかったのですが今日は良く晴れてくれていたので洗濯物も良く乾いたと思います(^^)/乾ききっていないと部屋干しになり洗濯物も片付かないの気持ち的にすっきりしないですね・・・今日は気温も上がり温かい1日でしたが明日は20度を下回り冷え込むみたいです。寒暖差もありそうなので体調には気を付けて下さい。うまく調整できる洋服で出かけるといいかもですね!(^^)!それでは明日も営業していますのでお問い合わせお待ちしております。コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上が...寒暖差に注意

  • GOTO延長??

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。今日はパットしない曇り空になってしまいましたね!!!朝は日差しも出ていて今日もいい感じに晴れるのかなって思いましたが曇り始めてから日差しが出ることなくずっと曇りでこの先も曇りみたいです!!日差しがない分昨日より全然寒いですね(;_;)寒暖差で風邪をひかないように気を付けましょう!!GOTOキャンペーンの終了予定が1月ぐらいまでだったのが来年の春の連休まで伸ばす提案が出た見たいです。。。伸びたら伸びたでいいのでしょうが将来の税金が心配です(-"-)期間を延ばせば旅行を考えている人の密を避けて分散できるかもしれませんね・・・ちなみに私は個人的に使用する予定はありません('_')GOTOキャンペーンを使用して出か...GOTO延長??

  • 年末年始休みはどうなる?

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。今日も晴天の1日です。気温はとても過ごしやすくいい1日になりそうですね(^^♪でも今日平野部は大丈夫だと思いますが山沿いや千葉付近で夕方に雨がぱらつくかもって聞きましたので山沿いや千葉方面に行く方は天候に気を付けて下さい。なんか年末年始の休みが伸びる話が出ていますが帰省やイベントなどが込み合わないように分散する為っていうのは少しわかりますが、学校の冬休みは伸ばさないと話に出ていますが子供たちの休みも変わらないと子供たちが休みの間に出かける方が増えるので分散は難しくなるのかなって思いました!!!どうなんですかね・・・・?今年はコロナの影響で学校も自粛で学校に行かない日がおおかったので夏休みも減ったくらいなので...年末年始休みはどうなる?

  • 秋晴れ!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。今週もスタートしましたね!(^^)!いいスタートは出来ましたか??天気は素晴らしい秋晴れですね!!週末は2日とも久々の晴れになったので各地ではかなり込み合った見たいです。毎週行っているのですが近所の某公園でかなりにぎわっていましたいつもマラソンの練習場所として使用している所も普段はそこまで込み合っていませんが昨日はかなり込み合っていて人が少ないところを探して練習をしました。。。雨だと家にいるかショッピングモールの様な所にしか行けないから子供達はストレスたまってしまいますよね久々に晴れたら公園とかで思いっきり遊びましょね!!!後はいい加減コロナが何とかなってもらいたいですね(-_-;)今週も1週間宜しくお願い...秋晴れ!!

  • 週末の晴天

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。眠気を誘う秋晴れですね!(^^)!ここ最近では一番の晴天ではないでしょうか!?週末の晴天はすごい久々ですね。。。やっぱり週末に晴れると普段の晴れとは違いなんか気分がいいですね(^^♪普段も晴れると気分はいいのですが何と言ったらいいかわかりませんが違う気持ちよさを感じます。久しぶりの天気なので出かける方も多いみたいでお客様の所に行く途中でも車が多かった気がします!!普段の土曜日なら30分ぐらいで着くところが10分ぐらい遅れて到着しました。前もって出ていたので予定時間に遅れはしませんでしたが!!!交通量がやっぱり多かったんですね交通量が多いとその分事故が多くなる思うので十分に気を付けて下さい。せっかくの晴天の週...週末の晴天

  • 初50キロ台

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。生憎の雨になってしまいましたね。。。今は降ったり止んだり感じですがお昼くらいが一番降るみたいです!!!今のうち準備しておきましょう(*_*)10月の始まりくらいから足を痛めて走らないようにして同時に体重計も乗らずに走らないとどれくらい増えるか見たくて体重計には乗らずにいて最近またランニングを開始して昨日体重計に乗ったらびっくりしました!!!走れなくなった時は62.6キロだったのが昨日は60キロを切り59.1キロになっていました・・・・成人して初めて50キロ台に行きました(-_-;)何かの間違えだと思い違う体重計でも誤差0.2だったのでほぼあっていました。。。だからなのかはわかりませんが昨日走っていたら10キ...初50キロ台

  • ゴミ対策

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。本日もお疲れ様です。今日は曇り予報でしたが晴れ間もありまぁまぁの天気でしたね('_')日中晴れていても油断は禁物です!!現在は厚みがかったどんよりした雲が広がり始めています予報では雨が降る様子はありませんがいつ降り始めてもおかしくない空です!!降らないことを祈りましょう!!今回もランニングの話になってしまうですが来年参加するフルマラソンのイベントでは去年までは5キロ地点ごとにエイドと言って給水ポイントがあったのですが今回からはマイボトルを持参して走る様になりました。。。紙コップで給水していたのですが紙コップだとゴミも増えてしまうのでゴミを減らす事とコロナウイルス感染拡大の防止として取り入れられました!!!...ゴミ対策

  • 連日晴天

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。昨日に引き続きいい天気ですね!(^^)!晴天は最高ですね!!昨日より今日の方が少し暖かったですかね!?でも明日からまた天気が崩れるみたいで晴れはあまり続かないです・・・昨日今日で洗濯物もだいぶ片付いたのではないですか??朝と昼の寒暖差は結構きついですが・・徐々に冬になって行っていますね!(^^)!気づけば来週で今月終わりですね。。11月になったら少しづつ年末モードになってくるのかな!!!本当に1年ってあっという間です!!!やり残しがないように残りを頑張り楽しみましょう!!本日まだ問い合わせをお待ちしております!コロナ感染予防としてお宅に上がらせていただく際はマスク着用して上がらせて頂きます。。弊社の強み親...連日晴天

  • 今日はいい天気!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。昨日とは違い今日はいい天気になりましたね!(^^)!夕立もないみたいで久々に心配なく洗濯ものを干せましたね(^^)/やっぱり日差しが出ると少し暖かく感じますね!!!これぐらいが1番過ごしやすいかもしれないです。日の当たらない日陰は寒いですが・・・日が落ちて気温も下がり肌寒いのに走るとこの気温でも結構気持ちい汗をかくんですよね(-_-;)そしてクールダウンをしていると急激に寒くなるんです。。。風邪をひかないように気を付けないとですね!!!最近朝起きるとくしゃみんが止まらず鼻水も止まりませんでも30分ぐらいで治ってしまうので少し謎になっています!!この時期は体調を崩しやすくなると思うので気を付けましょう!!!...今日はいい天気!!

  • 復活

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。今週もスタートしましたね。。。午後からは雨で結構冷え込みが厳しくなりましたね!!!上着がないと寒い気温まで来ましたね(*_*)明日と明後日は晴れて今日よりかは気温は少しだけ上がる見たいですね!(^^)!私事ですが昨日からランニングをまた始めました!!足の痛みもかなりなくなり走っていても痛みは感じなので恐らく完治しました。昨日は久々だったので軽めに8キロほど走ってきました!!!2週間ぶりに走りましたがとても充実した感がすごかったです!!!今週は慣らしランニングをしながら来週からフルマラソンを完走メニューの練習をしていきたいと思っています。。。前回はとても無理をしてしまったので今回は体と相談しながら練習をしま...復活

  • また雨です・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。今日は残念ながら雨の一日になりそうですね(*_*;昨日までは温かい日が続いていましたがやっぱり雨が降るとグッと気温が下がり今日は肌寒いですね((+_+))しばらくは今日ぐらいの気温が続きそうですね!!!日中の雨は仕事に影響が出るので困るのですが夜の雨で私は助かっています。。。普段ですと時間がると仕事終わりにランニングをしていたのですが最近は足の調子が良くないのでランニングは控えていて軽く走る分には痛みはないのですがペースを上げると痛みが出てしますのでしばらく安静にするつもりなので雨が降ってくれれば諦めが付くので私は助かっています!!!雨で助かる事ってあるんですね・・・本日も雨が降っていますが営業しています...また雨です・・

  • 嫌な天気・・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。今週も始まりました。今日も1日お疲れ様です('_')久々に雨が降らい1日なりましたね。。。でも場所に寄っては夕立があるみたいです・・・降らないといいのですがこの時期は雨が降らなくても洗濯物は乾きづらいですよね(*_*;今日も乾いているか微妙な感じがします。。室内干しだと匂いとか乾きづらかったりで厳しいですよね。。今週も初めは曇りで雨は降らず半ばから週末にかけて雨予報になっているので洗濯物が溜まりそうですね・・・最近では夜のうちに洗濯して夜干しをする様にしていますが夜中の突然の雨も怖いですよね!!!天気を気にせず干せるようになってほしいですね(^^)/天気に関してはまつしかないので辛抱強く待ちましょう!!!...嫌な天気・・・・

  • 台風はそれましたが・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。昨日に引き続き今日も朝からしかっりとした雨が降っていますね。。。寒さもあり昨日より体感温度は低い気がします!!!でも夜になるにつれて気温が若干上がって20度になっていました。夜に上がる感覚はなかったので予報をみてびっくりしました(*_*)台風の上陸はありませんが雨が弱まる気配がまったくありませんね(';')今回のは行って戻ってっという感じの台風の進路って感じです!!足の調子も良くなってきたので出来れば明日ぐらいから感覚を取り戻すぐらいのランニングをしたいのですが本当に今日の夜中に止むのかなぁ・・・小雨ぐらいだった行けるけど・・・足に負担がかからないように走ってきます。。。雨でも営業していますのでお問い合わ...台風はそれましたが・・・

  • 今日も寒い

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。今日は朝からしっかりとした雨が今も降り続いていますね!!昨日に引き続き気温が20度いかず寒い1日ですね。。台風が過ぎた後の月曜日は予報だと25度になっていたのでまた寒暖差がありますね・・・・寒暖差は本当に辛いです。。あっ!!!そういえば衣替えをまだしていませんでした!!今週末にはやらないと・・・またやることが増えた。。そろそろ年末の大掃除を楽にするために掃除を始めようと思っています!!!昨日妻に話したら早すぎるよ!!って言われてしまいました・・・早いですか???まとめてやるより1つ1つかだ付けた方がいいと思ったのにって感じです!!明日も営業していますのでお問い合わせお待ちしております。コロナ感染予防予防と...今日も寒い

  • 寒いです!!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。本日も1日お疲れ様でした!!今日は11月並みの寒さと朝天気ニュースで聞きましたが本当に寒い1日になりましたね(*_*;家を出るとき上着を着ずに出たのですがいつもの朝と寒さのレベルが違ったのですぐに上着を取りに行きました。1枚羽織って丁度いいですね('_')雨が降っていることもあると思いますが段々と寒くなり一歩一歩冬に近づいていますね!(^^)!寒暖差が今日は7度もあったそうなので風邪には気を付けましょう!!!今週末はやっぱり台風の影響で天気は悪そうですが今の所来週は月曜日だけ晴れてその他は曇りか雨になりそうです(-_-)秋ってこんなに雨ふりましたっけ??梅雨のころより降っている気がします・・・早く晴天が続...寒いです!!!

  • 趣味が出来ない・・・

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。本日は天気予報通り午前中は晴れていましたが午後からポツポツ降っては止んでの繰り返しで弊社付近では先程からしっかりとした雨が降り始めました!!!帰りまで持ってくれないかなって思っていましたがそれは無理だったようです!!!今回は台風の影響で来週まで降り続き日曜日に台風14号が関東に来てしまいます・・・・おかげで久々に釣りに火が付いたのにこの天気では行けません。。。私の知り合いは今日から雨って分かっていたので昨日無理やり行ったそうですが風も強く全く釣れなかったそうです!!!私は行かなくて良かった('ω')来週も天気が悪そうなので行けなと思うとどうしても行きたくなってしまいます!!!ランニングもまだ行けそうにない...趣味が出来ない・・・

  • 久々の釣り仲間!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。今週の晴れ間は今日が最後見たいですね。。。台風が近づいている影響で週末まで天気は悪そうですね"(-""-)"台風の場合は突然進路変更もあるので突然の進路変更を祈ります!!今日が最後の晴れ間だと分かっていたので朝のうちランニングシューズや帽子などいろいろと天日干しをしてきたのですが・・・朝少し風が強かったので飛ばされていないかが心配です((+_+))マラソン仲間で一人釣り好きな人が居て今度久々に釣りに行くことになり久々なのでかなり楽しみです!!その人も私と同じで船で釣よりも陸釣りが好きなので楽しく釣りが出来そうです!!!本当に1年ぶりくらいので釣れるか心配です!!!毎週行っていても釣れない時は釣れませんが・...久々の釣り仲間!

  • 体調管理は大事です。

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは。。。今週もスタートしましたね(^^)/良いスタート出来ましたか???天気的には微妙な天気でした・・・ポツポツ雨が降ったりでしたが午後からは晴れてきましたね(^_-)-☆今日はこの時期にしては割と温かい日ではなかったでしょうか!?日が落ち始めてからは気温も下がり始め少し肌寒く感じてきました!!!服の調整が大変ですね・・・朝と夜は半袖では肌寒いく昼は半袖で丁度いいので一枚羽織るものがあると丁度いいかもしれませんね('ω')1日の寒暖差もあるので体調には気を付けましょう!!これからはコロナだけではなくインフルエンザも流行り始めると思うので本当に気を付けましょう!!!私は体調はもちろん身体も気を付けていたのですが昨日...体調管理は大事です。

  • GOTOキャンペーン始動

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日も晴天ですね(^_-)-☆本当にこれくらいの気候は気持ちがいいですね!!!残念ながら日曜日の明日は雨は降らないらしいですが曇り見たいです。。。今日みたいに晴れてくれれば色々と天日干ししたのがあったのに・・・最近週末って天気に恵まれない気がします・・・雨が降らないだけましですよね(^^♪東京都GOTOキャンペーンが始まりました。始まって初めての週末色々と込み合っているとラジオなどで耳にします!!!色々と出かけられるようになって来ましたが感染には十分に気を付けて出かけましょう!!!3密はなるべく回避しましょう!!!良い週末をお過ごしくださ。。午後もお問い合わせお待ちしております。。弊社の強み親切丁寧は当た...GOTOキャンペーン始動

  • 秋晴れ晴天

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!昨日は綺麗に月が見れましたね。。雲なくなってよかった。昨日帰りに団子餅を買って帰ろうとスーパーに寄ったのですが見事に売り切れでした・・・なので本当に月を見るだけの月見になりました。。来年はちゃんと食べながら見ようと子供たちと約束をして自宅に帰りました!!!昨夜に続き雲一つない晴天の秋晴れですね(^^♪今日は最高の洗濯日和ですね!!!靴とかも天日干ししてくればよかったです。これだけ晴れると気持ちがいいですね(^_-)-☆午後は眠くならないように気を付けないとですね(笑)でも朝・日中・夜で気温差があるみたいなので体調管理にも気を付けましょう!!午後営業していますのでお問い合わせお待ちしております。弊社の強み親...秋晴れ晴天

  • 十五夜

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日から10月ですね!!!今年もあと3か月!!今は晴れていますが午前中は雨で10月は雨のスタートになってしましましたね(・。・;朝の内は心配していましたが段々雲のなくなり始め今もまだ雲はしますが天気予報では夜には雲もなくなり月が良く見えるそうです!!!今夜十五夜です!!みなさんはお餅は食べますか???私は帰り買って帰り月を見ながら子供たちと初めて月見をしてみたいと思っています!!すぐに飽きられてしまいそうですが・・・・きな粉とあんこをどちらを買おうか???私はあんこですが子供たちはきな粉なので売っていれば両方買って帰りたいと思います!!それでは皆さんも良い月見をしてください。それではお問い合わせお待ちして...十五夜

  • 残り100日切

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!本日もお疲れ様でした。。今日も秋晴れで寒くもなく暑くもなくとても過ごしやすい1日になりましたね!!!秋という季節はすぐに終わってすぐ冬になってしまうんでしょうね(-.-)秋がないことになってしまいそうです!!!日本の四季が短くなり寂しくなりますね・・・・そういえば今年も100日をきった見たいです!!!あっという間に1年が終わってしまいますね。子供のころは100日もあると思っていたと思いますが大人のなると100日しかって感じになっています!!だから1年があっという間に終わってしまうんでしょう。。。普通の事ですが・・・残り100日しかありません、やり残しがないように残りを頑張りましょう!!!弊社の強み親切丁寧...残り100日切

  • 秋晴れ!!

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今週も始まり2日目ですね(^^♪先週とは違い昨日も天気が良く晴れでスタートしましたね!!このまま秋晴れが続いてくれればと思ったのですが10月のスタートが雨予報になっていました・・・・その後は晴れにはなっているので良かったです!!段々と気温も下がってきて過ごしやすくなってきましたね(^_-)-☆涼しくなると私が今ドはまり中のマラソンの季節です(^^♪先日来年2月に開催されるフルマラソンに初エントリーをしました!!エントリーした途端に緊張と走り切れるか不安にないました(*_*)不安を少しでも解消するために練習に打ち込むようにしました!!!なのであまり雨は降ってほしくないのです。。。今の時期は雨が降ると涼しくな...秋晴れ!!

  • 秋雨前線

    神奈川県横浜市鶴見区のリフォーム・暮らしの水廻り専門(つまり:漏れ)(有)谷口設備の森田ですこんにちは!!!今日も1日お疲れ様でした。今週は連休だったこともありもう週末ですね!!私も連休を頂いたので今週はとても速かったです。今週に入ってから気温も下がり朝と夜は肌寒いですね・・・今週半ばくらいからずっとはっきりしない天気です。秋雨前線の影響で今週末も雨・・・今週は全然走りに行けない!!でも予報だと来週は晴れる見たいです。。走れなかった分来週は多めに走りたいと思います。明日も弊社は営業していますのでお問い合わせお待ちしております。弊社の強み親切丁寧は当たり前。作業員である工事部スタッフの清潔感を大切にしています。なぜなら??ご自宅に伺いお客様の生活住居に立ち入るからですそして日中の作業になりますと奥様のご対応率が多...秋雨前線

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、谷口設備さんをフォローしませんか?

ハンドル名
谷口設備さん
ブログタイトル
谷口設備ブログ
フォロー
谷口設備ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用