chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふるめたる・がれーじ日記 https://zeus-60.hatenablog.com/

Bimota SB6-Rを中心にバイクのカスタム&整備、ツーリング他、何でもありのブログです。KTM 990SM-T復活!

震災後、停滞していた趣味のバイク! なんとか復帰できた今年、新たにブログを始めました。 現在所有しているバイクやその整備、カスタム、ツーリングレポート等を中心に書いて行こうと思いますのでよろしく。 あ、バイク以外の話題も有りってことで(^^;)

TETSU
フォロー
住所
南相馬市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/09/02

arrow_drop_down
  • そうだ! パンケーキを食べに行こう♪

    そう思って出発準備! 気温…6度 ちょっと寒い (ーー;) それでも頑張って走りました。 今回、向かったのは福島市のフルーツライン、高湯温泉近くのカフェ! ”フェ ルボア/cafe le bois”さん。 パンケーキと生フルーツジュースが評判のお店です d(^^) 相馬から1時間ちょっとでフェ ルボアさんへ到着。 タイミングが良く混んでいませんでした! 注文したのは手作りスフレパンケーキとコーヒー。 パンケーキは手作りで時間がかかるのでご注意ください 私はまったりと日の当たる席でコーヒーを飲みながらぼ~っとしてました。 そして出来上がってきたのがこちら! 手作りスフレパンケーキ!! はじめに店…

  • R1200GS クラッシュバーエクステンションを取り付ける。

    転ばぬ先のなんとやら…お世話になりたくないけど付けた方がいいモノ。 オーストリアから届いた大きな段ボール。 中身は… クラッシュバーエクステンション!!! 早速取り付け! ん? 説明書が入ってないぞ (~_~;) 今回、数千円をケチって直輸入したのですが… 仕方がないので説明書をネットで検索しやっと見つけた説明書が 今回購入したものをは違う商品の説明書。 それでもないよりはマシなので作業を進めます <(^^) まずカウル類を外します! この姿もメカっぽくて好きかも。 半分”勘”をたよりに組付け。 バーの取り付けは本来二人で作用した方が効率がいいようですが 今回、バイスプライヤーで固定しながらネ…

  • R1200GS USB電源が必要だ。

    先日、ヒーターベスト用にと思い電源を確保したのですが カーナビ代わりに使ってるスマホのUSB電源が必要になり 今回、USB電源を確保するための工作をしました。 これが以前の電源…シガーソケットのみ。 今回、シガーソケットの他USBの電源も確保するためにこちらを取り付けました。 そして今回はバッテリーから直接電源を確保するためにリレーを使います。 準備した部品道具類! リレーの配線をサクッと作ります。 車体に仮付けで動作の確認…OKです <(^^) バッテリーに電線を取り付け リレーや配線を結束バンドで固定し作業終了! スマホも無事に充電できました d(^^) 今回取り付けた電源は簡単に取り付け…

  • ヘルメットのメンテナンス !

    去年一年間、頭を守ってくれたヘルメットのメンテナンスをしました。 SHOEIヘルメットはバイザーの固定ねじ交換と内装の洗濯。 Araiヘルメットは内装の頬パットを幅25mmの物を20mmの物に交換。 長時間かぶると頬が痛くなってしまうので交換してみることに 交換は簡単!べりっと外してさくっと取り付ければOKです d(^^) ハイ、交換完了。 見た目変わらず(当たり前 ^^;) かぶった感じ…若干頬が楽になったようです。 長時間かぶっても苦痛にならないかな(そう願います)

  • 2019年 初乗りしてみた !

    今日は2月とは思えないくらい暖かい日でした! こんな日は”乗らなくちゃ” ばびゅ~っと行った先は宮城県岩沼市にある「310 IWANUMA-BASE」 開店直後に行ったのですが車でお越しの家族連れやカップルでいっぱい 私、ライダー1人カウンター席へ まず注文したのはホットコーヒー! クシタニのコーヒーカップで頂きます♪ 続いて季節限定”イチゴパフェ”を! イチゴがいっぱい♪ カウンターでオジサン一人パフェを食べる姿…想像しないでください(^^; 酸味のあるイチゴがクリームとアイスにマッチし美味しく頂けました! お会計を済ませると可愛いステッカーもプレゼント♡ 岩沼から南下し福島市のモトラッド …

  • R1200GSにラリーシートを取り付け ♪

    これまでいろいろ補強パーツ他取り付けてきましたが 一番気になるのが”ポジション” ノーマルシートでは尻の位置が固定されてしまい後ろにずらしたくても ずらせない(タンデムシートがあるので) そこでBMWオプションパーツの”ラリーシート”に交換します。 こちらがノーマルのシートです。 ↓ そしてこちらがオプションのラリーシート! 段差がなくなり尻の位置が前後に広く移動可能です。 取り付けは簡単、ノーマルのシートを外し取り付けるだけ(工具もいらない) だから交換もすぐにできます。 段々理想のBMW R1200GS Rallyeに近づきました d(^^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TETSUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TETSUさん
ブログタイトル
ふるめたる・がれーじ日記
フォロー
ふるめたる・がれーじ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用