chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふるめたる・がれーじ日記 https://zeus-60.hatenablog.com/

Bimota SB6-Rを中心にバイクのカスタム&整備、ツーリング他、何でもありのブログです。KTM 990SM-T復活!

震災後、停滞していた趣味のバイク! なんとか復帰できた今年、新たにブログを始めました。 現在所有しているバイクやその整備、カスタム、ツーリングレポート等を中心に書いて行こうと思いますのでよろしく。 あ、バイク以外の話題も有りってことで(^^;)

TETSU
フォロー
住所
南相馬市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/09/02

arrow_drop_down
  • BMW R1200GS ラリー初回点検に行く!

    GSラリーを購入し早4ヵ月… 季節は冬になりました、あんなに暑くて辛かった今年の夏が懐かしい。 そしてGSラリーの走行距離も1000kmを過ぎるので、初回点検の時期に 寒い中、頑張ってBMWショップへ行くことにしました! 出発時の距離は986km、福島市内に着くころには1000kmを超してます。 しかし、この日の気温5度 (~_~;) 途中の”いいたて村の道の駅 までい館 ”で休憩 1時間ちょっとでショップに到着。 さっそく点検… 作業時間1時間半だそうです。 時間を持て余してたら「試乗どうです?F750GS」とお誘いを受けたので それじゃ~ってことで試乗してみました! 乗った印象は軽い! ポ…

  • デビューフェア BMW F750GS F850GS !

    今年も残りわずか この時期、バイクメーカーさんが新機種を次々に発表! ということで ちょっと見に行って来ました。 出発は10時、気温11度… 山を越える際には気温が8度まで下がってビビった (^0^; 福島市内に着いたのは昼前 この日はマラソン大会があったらしく午後から交通規制も… 早速入り口にあったF750GSを このモデルはシートがかなり低く足つき性抜群! 女性にも扱い易そう。 店内に入るとすぐにF850GS(オプション付き) エキパイの取り回しが個人的に?~ですがフロントの21インチチューブレスは 興味津々、どんなタイヤがあるんだろう。 本格OFF時にはチューブを入れた方がいいのかな? …

  • BMW R1200GSにパニアケースを取り付けるの巻

    やっと届いたGIVIバイクサイドハードケース用CAMパニアホルダー! 二ヶ月以上待ちました… 部品の点数をチェック ?ん 何か多い気がするが… ま、組付けながらまた考えることに。 タンデムステップとサイレンサーを取り外すのはいいのですが 取り付けのねじ穴が微妙に合わない (T0T) ネットでも同じようなことが コメントされてたので想定内ではありますが 溶接時の熱で変形してるんですね。 力業プラス小技で何とか取り付けトップケースとパニアケースのフル装備! 凄い重量感。 この様態で頻繁に出動することはないと思いますがとりあえずツアラー完成! ちなみにヘルメットもすっぽり。 これならうちの猫も余裕で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TETSUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TETSUさん
ブログタイトル
ふるめたる・がれーじ日記
フォロー
ふるめたる・がれーじ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用