chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クレソンで行こう https://kukaikun.blog.fc2.com/

キャンピングカーで行く日本全国(予定?)の旅。

四国愛媛在住なので瀬戸内海が立ちはだかるがキャンピングカーで全国制覇するぞ!

kukaikun
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2009/08/26

arrow_drop_down
  • ホテルこそ寝袋がイイかも!?です。 と、EdifierのBluetooth Speaker。サテオキ例のドラマ問題。

    ホテルこそ寝袋がイイかも!?ホテル泊の時、特に春・秋はベッド羽毛布団では「暑すぎたり、寒すぎたり」しないですか?ブランケットを貸してくれるところもあるけれど今よく使っているビジホにはそれがない。あってもブランケットは昨今のご時世(トコジラミとか)で衛生上少し怖いかも。もちろん、エアコンで適温にして寝ればいいんだけど、ホテルによって寝具の性能が違って、その温度調節が難しくないですか?天候が乱高下って...

  • IGTのデスクパンチングボード と スノピ焚き火台 XL 半額(ローカル情報)

    IGTのデスクパンチングボードiX3の充電のために時々立ち寄る今治のイオンモール。この写真ではタマタマ一杯ですが平日の午前は、ほとんど空車。買い物ついで(なのか、充電ついでなのか)に立ち寄るスポーツオーソリティ。ワゴンセールでいつもくだらないモノを買っちゃうんですよね。今日の戦果はコレ。尾上製作所のパンチングサイドテーブル。ボクが買ったのは現品だったので、いくつか部品は不足しているようだ。今調べてみると...

  • デスクワークの作業効率爆アゲのLOUPEDECK。と、しまなみ海道 生口島観光。と、スノピ上場廃止。

    デスクワークの作業効率爆アゲのLOUPEDECK。コンピュータで作業していると意外と単純な作業の繰り返しであることが多い。簡単なところでは、WORD,EXCEL,ACCESSならVBAあたりでプログラムやキーボードマクロを組んだり、ネットやアプリ間の連携が必要ならワークフローエンジンやRPAと使ったり、会社ならサイボーズのようなグループウェアでデータベースを作ったりと能率を上げるための方法はいくつもある。でも、そんなことをするま...

  • 冬だからこそサーキュレータ。中華扇風機を無段階調整に改造したよ。

    冬だからこそサーキュレータ。中華扇風機を無段階調整に改造したよ。厳寒期。テント内でも(COに注意しつつ)暖房することは多いと思います。でも足元がシンシン。そうです。冬の暖房で一番肝要なのは「サーキュレーション」といっても過言ではありません。ファンでゆっくり空気をかき混ぜてやることがポイント。なのでコレが大活躍なのですが・・・ストーブファンのこういうのとフンイキが少し違うじゃないですか。タマタマ、見つ...

  • ユニフレーム UF FIRE POT かがり火 と スノピ99%利益減 と 小物モロモロ。

    ユニフレーム UF FIRE POT かがり火 と 小物モロモロ。また火遊び道具を買ってしまった・・・さすがにちょっと後悔中。っていうのが使ってない出番待ちストックが増加中なのです。DODさんの「ぷちもえファイヤー」なんて写真とっただけなんだけwww今回買ったのはユニフレーム UF FIRE POT かがり火。縦長にして煙突効果で酸素ガンガン吸い込んでしっかり燃やすヤツです。そうですビッグサイズのチェコスタです。なんで買っ...

  • 次期主力乗用車選定開始・・・。価格高騰過ぎ!

    次期主力乗用車選定開始・・・。価格高騰過ぎ!早いものでボクのBMW 530eも2回目の車検が夏。下取りのあるうちに買い替えるのでソロソロ車種選定に入らなくては。納車半年待ちなんてこともあるからね。馴染みの営業マンもいるBMWで確認。ちょうど今乗っている5シリーズがモデルチェンジになっている。奥様のiX3の絡みもあって何度か来室してもらっているので聞いてみると、どうぞドウゾの長距離試乗。一番驚いたのは、駆け抜け...

  • マキタ電池生活。モバイルバッテリーはコレで。が、しかし・・・。

    マキタ電池生活。モバイルバッテリーはコレで。きっかけはスノーピークのファン。ファンを買ったのだがマキタの電池を持ってないwww。しばらくACで動かしていたのだけどやはり不便。・・・で買ったのがマキタ互換電池。火が出たらヤバいので中華互換バッテリーでも中でも評判が良さそうなWaitley。個別にセルを電圧監視しているし、サーモセンサーもちゃんと動作しててマジメに作っているらしい。あとはEnelifeというのも評判が...

  • 100均の人感センサーでベアボーンズを玄関のウェルカムライトに。

    ひさしぶりにショッピングセンターにあるダイソーをのぞいてみると・・・人感センサー祭ですよ。特に気に入ったのがUSB-Aでケーブル間に挟む人感センサー。翌日もダイソー行ってあるだけ買いましたよwwwだってセンサーをパーツで買っても300円はするし体裁よくパッケージ化している商品なら1000円はしますもの。さっそくベアボーンズの出番がないランタンをばらして18650リチウム電池を切り離す。こうするとUSB-Aで外部入力され...

  • 卒ダイソン。SDGSなんだから掃除機はコレでいいんじゃないかな。

    卒ダイソン。SDGSなんだから掃除機はコレでいいんじゃないかな。今日届いたのはコレ。マキタのハンディクリーナー。これまではダイソン一択だった。左から、マキタ、ダイソンDC35、ダイソンV11。もう一つ・・・子供のトコにもV8が。それがマキタを試してみようと思ったのが一番の理由がコレ。V11のトリガー(引き金)故障。どうもこの時期のダイソンの欠陥らしくトリガーのプラが物理的に折れるのです。ググったらAmazonで中華出品...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kukaikunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kukaikunさん
ブログタイトル
クレソンで行こう
フォロー
クレソンで行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用