chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おサルが漕ぐなりミニベロ雑記 https://saruvera.jp

ミニベロ(小径自転車)のカスタム・サイクリング・レースを、迂闊な "おサル" がずっこけレポート。

ミニベロ(小径自転車)のカスタム・サイクリング・レースを、迂闊で手際の悪い "おサル" がずっこけレポート。今日はどんな失敗談が記録されることやら…。

saruvera
フォロー
住所
台東区
出身
伊勢崎市
ブログ村参加

2009/04/25

arrow_drop_down
  • 低リスクなビッグプーリー化を TOKEN TK1724 で狙う

    ペダリングが軽くなると言われるビッグプーリーは、その一方で変速性能の低下をはじめとするリスクも多々。そうしたリスクが少なくて安価かつ装着も簡単な TOKEN TK1724-TBT を試してみました。見せてもらおうか、お手軽ビッグプーリーの性能とやらを!

  • 死にたくないからカンチブレーキの制動力を強化した

    BRUNO SKIPPE に装着してるカンチブレーキ TEKTRO CR710 の制動力が貧弱なので、シューパッドを SHIMANO R55C3 に交換。雨天走行時に空走しないように、ブレーキの制動力を大幅に向上させるカスタムを実施。低コストながら効果大の安全対策と手順を解説します。

  • ハンドポンプ Panaracer BMP-23AEZ の出番とは

    例のポンプと同様の軽いポンピングを実現したハンドポンプ Panaracer BMP-23AEZ をレビュー。購入から半年以上も使わずにいた理由とは何か? 超コンパクトな LEZYNE POCKET DRIVE と比較した結果は? ポンピングの実証実験と合わせてベストな使い道を導きます。

  • 黒糖クラフトコーラを作るよ

    酷暑で火照った体をおいしくクールダウンできるクラフトコーラを作ってみよう。汗で流失したミネラルを補える “黒糖クラフトコーラ” のレシピを紹介します。黒糖とスパイスの力で失った体力を回復。さらにプレミアムな味わいを楽しめる大人のコーラの材料と作り方です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saruveraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saruveraさん
ブログタイトル
おサルが漕ぐなりミニベロ雑記
フォロー
おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用